[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん

<   2012年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

《伍佰 VS 陳昇鋼鐵情歌》演唱會
日時:2012年5月1日(火) 澳門時間15:00開始
会場:澳門綜藝一館(澳門畢仕達大馬路綜藝館)
料金:澳門幣250元
発売日時:2012年4月1日(日) 澳門時間am10:00発売
チケット購入サイト
http://www.macauticket.com/TicketWeb/ProgramInfo.aspx?proCode=P-000584
e0066135_2234317.jpg

マカオから静岡へ話は飛びます。来週私は老家(実家)へ帰ります。
母親から「静岡祭があるけど、来れたらおいで」と連絡が来たのです。
e0066135_12101328.jpg

桜情報を見たら、今日から静岡では桜が咲き始めたようです。
予想ではこの祭りの開催時期が満開です。
静岡まつり実行委員会が主催する「夜桜乱舞」を見るのも楽しみです。

2012 静岡まつり
4月6日(金)〜4月8日(日)
公式サイトはコチラ



058.gif3/31の昼食、照焼雞腿ニラ炒 人参と葱の味噌汁 トマトジュース 白飯
e0066135_15154479.jpg

by hachinoji7 | 2012-03-31 02:25 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_21202963.jpg

金曜日は昼のバイトがないので、時間があればいろんなところを
散歩したいと思っています。
本当は平日休みの特権を利用して築地の魚市場をam5:00から
見学したかったのですが、我が家からは始発に乗っても集合時間のam5:00には
間に合わずあきらめました。

来月、日本へ遊びにくる伍佰Fanたちがいます。
彼女彼らは築地市場へ遊びに行きたいらしいのですが、
「行く価値がある?」と問われていて正直、築地をちゃんと歩いたことのない私は
返事に困っていました。価値ってなぁ。。個人差がある回答をするのは難しいのです。
なので散歩も兼ねて私が見た店とその感想を書いている台湾人のBLOG等を
そのまま投げることにしました。
散歩なのに寿司など贅沢すぎます。というわけで・・・
「串」を2種いただきました。は〜おいしい。串が一番です。
築地山長 の卵焼き「串玉」登美粋の「鯨カツ」をモグモグ)))
e0066135_2215566.jpg


築地場外を散々歩いて、銀座方面へ向かいました。
歌舞伎座の前をすごく久しぶりに歩きました。2013年の完成に向けて建築中。
e0066135_22242735.jpg

山野楽器に寄っていろんなCDのジャケットデザインを見て、もの思いにふける私。
本当にたくさんの音楽があって、たくさんの概念がジャケットに
現されています。1枚1枚の制作過程を想像しました。
銀座のクラブ街をふらふらして、国際フォーラムを横切って東京駅へ。
4時間くらい歩きました。

最後に家の近所の中国雑貨店で「瓜子(ひまわりの種)」を買いました。
伍佰さんがシンガポールでの取材で、観衆の印象を話していた時に
大陸では観衆が「瓜子を食べながら、コンサートを見ている」と楽しそうに
話していて伍佰さんが「瓜子」を食べるマネをしていました。
その動作が可愛くて(リスみたい)、私は大笑いしてしまったのです。
e0066135_22455179.jpg

「瓜子」は、適切な量を摂取すれば老化防止、コレステロール低下作用から
動脈硬化の予防、ダイエットにも効果があるということで、
伍佰さんのモノマネをきっかけに「瓜子」を買おうと思いました(^^)
食べ過ぎると身体に悪い食べ物でもあるので、中国語教室の皆さんと
分け合って食べることにします。
美味しい中国茶が飲みたくなりました。


e0066135_6583511.jpg

伍佰 & China Blue 20週年大感谢 世界巡迴新加坡演唱會
Wu Bai & China Blue 20th Anniversary World Tour Singapore
日時:7月14日(sat) pm8:00
会場:Resorts World Convention Centre™, Compass Ballroom
[チケット関連のHP]
http://goo.gl/g1fmy

by hachinoji7 | 2012-03-30 22:49 | Comments(2)
[追記]こちらの大会↓の模様はスポーツチャンネルGAORAで放送されます。
試合と伍佰さんを見てね〜!!
40th Anniversary Year 3.20プロレスLOVE in 両国 Vol.14
放送日時:4月6日(金) 13:30 〜 17:00
番組内容はコチラ→Click here

e0066135_1857347.jpg

伍佰さんが小さくですが、掲載されています↑
(雑誌詳細はコチラ→Click here)
素晴らしい両国の試合記事を先に読んでしまい、感動中。
2F席でも感動したのに、リングの間近で武藤さんの姿を
見ていた伍佰さんは、どんなお気持ちだったかと想像してしまいます。
思えば私は間近の迫力というものを子供の頃から
あまり体験していないなぁ。
そうそう、武藤さんがフランケンシュタイナーを決めて「勝つか!!」
の瞬間、伍佰さん、興奮のあまり座席から一人立ち上がって
いました(暴露)。・・私もですが^_^:
伍佰さん、目立つのですぐに視界に入ってしまいます。。。

こちらの公演の航空券をやっと買いました。
燃油サーチャージが高いなぁ...。

by hachinoji7 | 2012-03-28 19:15 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(5)
e0066135_125358.jpg

↑ローレンス・ヨン君のFacebookよりshare

ちょうど一週間前の今頃、私は両国で伍佰さんに対面できて
夢心地でした。先週火曜日に東京の両国にいたその伍佰さん、週末には
シンガポールでお仕事。月曜日はシンガポール公演を行うにあたり
記者会見に出て記者の猛烈な質問攻めと格闘していたようです。
上の写真は、どの場面で撮ったのかわかりませんが、
伍佰さんがシンガポールに滞在中に目出たく伍佰さんに会えた
シンガポールに住んでいるローレンス君です。
伍佰さんとは五年ぶりにいっしょに写真を撮ったと感動しています。
私はFacebookでお友達になりました。
いつもボヨヨンとしたコメントが楽しい人です。
この写真、、見れば見るほど不思議です。
世界は繋がっているのだなぁ、と実感します。
伍佰さんを中心に地域を超えた様々な人たちの時間が
交差している気がします。

それにしても男性Fanとの写真もいいですね。
伍佰さんが"老大"という雰囲気になります(^^)

e0066135_6583511.jpg

伍佰 & China Blue 20週年大感谢 世界巡迴新加坡演唱會
Wu Bai & China Blue 20th Anniversary World Tour Singapore
日時:7月14日(sat) pm8:00
会場:Resorts World Convention Centre™, Compass Ballroom
[チケット関連のHP]
http://goo.gl/g1fmy



058.gif3/27の夕飯、ひき肉玉葱のトマトパスタ、野菜サラダ
e0066135_201795.jpg

by hachinoji7 | 2012-03-28 01:55 | Comments(0)


伍佰老師在新加坡電視精彩的表演!
3/25(日)、伍佰さんはシンガポールのチャリティ番組に参加して
「與妳到永久」と「妳是我的花朵 」の2曲を歌いました。
地元の報道では、伍佰さんが出演している時間帯の募金電話の数が
25,405通にもなったとのこと。
その様子がyoutubeに公開されいたので昨日、仕事中に鑑賞^^
伍佰さんは「妳是我的花朵 」では、役職者や議員等がたくさんいる会場で
お花ダンスの指導も行い、お偉い様たちもみんな踊っていました。びっくり。
シンガポールの皆さん、老いも若きも可愛く踊っています。日本じゃ有り得ない〜。

3/27(今日から)、伍佰さんたちのシンガポール公演のチケットが発売されます。
旅行なども兼ねて行ける方はぜひお求めください。
e0066135_6583511.jpg

伍佰 & China Blue 20週年大感谢 世界巡迴新加坡演唱會
Wu Bai & China Blue 20th Anniversary World Tour Singapore
日時:7月14日(sat) pm8:00
会場:Resorts World Convention Centre™, Compass Ballroom
[チケット関連のHP]
http://goo.gl/g1fmy


一昨日の徹夜仕事で昨日から12時間くらい寝てしまいました。
昨夜起きたら、Twitterに伍佰さんからのお返事が来ていました。
ドハハハ。「こっそり見てね」と思って送った映像なのですが。
まぁ〜いいかぁ〜。謝謝〜)))))))
e0066135_754196.jpg




e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-03-27 07:03 | 迷上伍佰 | Comments(19)


今夜は細かなイラストをたくさん描いております。
仕事の方です。伍佰さんの絵じゃないよ、ハハハ。
2010年に陳昇さんと伍佰さんたちが競演したマカオ公演を思い出しながら
とてもHighな気分で描いております。なんとか朝までに仕上がりますように。

↑私の大好き純度の高い音楽・・・。
こういう曲を聴きながら長距離な旅がしたいのよね。
昇さんの曲に伍佰さんが絡むと魔法がかかるな。

う〜観たかったなぁ、このイベント。。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-03-26 03:26 | Comments(0)
e0066135_17324435.jpg
買ったばかりは、使いづらくて生活リズムが
低下したような錯覚さえしましたが、最近はなんとか使えるようになってきました。
私のスマートフォン選びの決め手は、持ち易さと見た目が優しい感じがするデザイン。
丸みとやわらかさが決め手でした。パソコンのマウス選びと同じです。
店舗内のスマートフォンを全部触って決めました。
これからも仲良くしてください。


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-03-25 07:21 | Comments(0)
伍佰さんの公式HPより
e0066135_16233670.jpg
《伍佰 VS 陳昇鋼鐵情歌》演唱會
日時:2012年5月1日(火) 澳門時間15:00開始
会場:澳門綜藝一館(澳門畢仕達大馬路綜藝館)
料金:澳門幣250元
発売日時:2012年4月1日(日) 澳門時間10:00発売
チケットはこちらで
http://www.macauticket.com/TicketWeb/Default.aspx

昨日、伍佰さんの官方で公式に発表されました。
なぜ、こんなに開演時間が早いのかな?昇さんの喋りが長いから(爆)?


どうする私!!!奇跡が起きてくれないかぁ〜。

e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-03-24 16:17 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(5)
e0066135_206486.jpg


2012/4/29 江蘇鎮江舉辦的長江鷺島音樂節
e0066135_19151562.jpg

こちらは海外のアーティストも参加する48時間の音楽フェスティバルです。
伍佰さんたちは、初日の大トリを務めるようです。
日本からは小野リサさんが参加予定。
2日目の30日の大トリは崔健さんです。
観光としてもライブ鑑賞としても都合が合えばbenさん向きなフェスティバルですね。
詳細はコチラ

続いて・・@@これ何ですか?這是什麼?
e0066135_19303177.jpg

2012/5/1伍佰 VS 陳昇鋼鐵情歌演唱會(澳門綜藝一館)
まだ伍佰さんから公式には発表されていませんが←追記:発表されましたコチラ
ここまで詳細だと確実な公演と思えます。マカオですよ!マカオ〜〜〜〜。
前回の伍佰さんのツアーと近年のライブハウス公演で散財したので、
今年のツアーのことも考えるととても辛い決断をしないとならない・・・。
大きな仕事が入るか宝くじでも当たれば、絶対に行きます。4/1チケット発売。
昇さんのファンもこれは見逃せませんね。
またしてもbenさん向きな公演です。ハーレムなコールデンウィークだね。
詳細はコチラ

あともうひとつは
2012.5.11河南新鄉的亞洲群星演唱會
というイベントにも参加されるようです。まだ、よく調べていません。


058.gif3/23の夕飯、肉ジャガ・キュウリとレタスのサラダ、
ふりかけおにぎり
e0066135_23141133.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-03-23 20:07 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
e0066135_2271743.jpg

3月20日に行われた全日本プロレスの
「40th Anniversary Year 2012 プロレスLOVE in 両国 Vol.14」を
観てきました。今回は他の団体へ流出してしまったベルトを奪回する
という闘志漲る試合の数々でした。最後の大勝負は、
三冠ヘビー級王者の秋山準(NOAH)vs挑戦者の武藤敬司(全日)の60分一本勝負でした。
台湾から伍佰さんが応援に来ていました。
「今日はいるだろうなぁ」と思って会場に入った私、やはり来ていらっしゃいました。
だんだん慣れてきた自分がわかりました。
あれ?伍佰さんが正装している感じ・・・(前回はトレーニングウエア着てたのに)
サングラスをかけて試合を見ていましたが、後半戦になったら外しています。ラッキー♪
しきりに髪を直したりしています・・何してるの?と思った私←2F席の500Watcher
私はすっかり忘れていました。武藤さんの試合の前に花束贈呈があることを。
でも、今日は客席にいるよね・・と思っていたら、あれ客席に伍佰さんがいない!!
アナウンサーが「台湾が誇る世界のROCKスター伍佰様からの花束贈呈」なんて
言っているではありませんか!!

え〜!!!!!!!と驚いている間に既に伍佰さんがリングに@@
こんな一世一代の晴れ姿を撮り逃してはいけない!!

とシャッター押しました・・・↓右は任務完了でリングを降りるところ。
e0066135_2534475.jpg

オオオオオオオオオオ・・・・
また、貴重な記録を見てしまいました。恭喜!!恭喜!!伍佰さん。
Twitterによると伍佰さんは、この任務を達成して
今なお「太樂了」の気分が続いている模様。楽しい、嬉しい、満足、そういうことですね。
試合終了後、伍佰さんがこの気持ちを私に中文で話してくれたのですが・・
私聴き取りできず(爆)「?」「?」「?」でいると「Happyだよ」と
言い換えてくれました。優しい。

武藤さんの試合が始まると私も2F席で伍佰さんを見ている場合ではありません。
でも、つい眼に入ってしまうのよ。だって・・・

伍佰さんてば解説席(放送席)の真後ろに座ってるんだもの
きっと特別なゲスト席なのよねぇ。
その席だとテレビ中継の時に解説者の後ろで思い切り映るよねぇ。
その中継はとても見たいですねぇ。。。解説者の後ろにいる伍佰さん(^^)
画面的に身内は大ウケだと思います。

客席にいる伍佰さんの応援を見ていると、武藤さんを敬愛する気持ちが
全身から感じられます。
プロレス会場では、みんな選手の名前を呼び捨てにして応援したり、
ヤジを飛ばしたりしますが、伍佰さんは武藤さんを「武藤サン」と
「サン付け」で応援しているようです。呼び捨てできないのよね、きっと。
二階席なので聴こえませんが、「口の形」が遠くから見てもわかるくらい奇麗な
ム・ト・ウ・サ・ン
でございます。口の開け方が縦長でコーラスの人みたいです。さすが歌手。
非常に可愛くて二階席で崩壊していました。なんて清純な武藤Fanなのでしょう。
私は・・・・ああ、なんて不純すぎる武藤Fanなのでしょう。
「サン付け」で既にメロメロなのに口の開け方がまた愛らしく、
ありがたいものを見たと感慨にふけっていました。
毎日、死ぬ程伍佰さんの歌を聴いているので、「聲」まで想像できます。

こんな風に二階席から鑑賞されて不愉快かなぁと思いますが、
伍佰さんは、もともと逃げも隠れもしない、誤摩化しの嫌いな人だから
たぶん観られて気にするようなタイプではあまりなさそう・・・?
表も裏も真面目で可愛い伍佰さんを感じとりました。
どうしてそのような大人になれたのかな、とふと思いました。
そのような人柄が伍佰さんの音楽に現われているように思います。



058.gif3/21の夕飯、青海苔とソーセージのペペロンチーノ、キウイヨーグルト
e0066135_435310.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-03-22 03:43 | 迷上伍佰 | Comments(0)