[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

[攝影]東京、雪の通勤。

今天下雪了。
雪が降ると街が少し可愛く見えます。ワッ、砂糖のお菓子だ@@
e0066135_16165956.jpg


朝の通勤風景です。沉默的上班風景。
もはや雪にも慣れてる東京人、黙々と乗車しています。
こんなに人がいるのに話し声ひとつしない静かなプラットホーム。
e0066135_16163894.jpg



058.gif私の朝食。熱々のチーズトーストにアルバイト先のオバちゃんから
もらった大葉をのせて速度全開で食べました。
おかずはもやしと豚肉のバター炒めです。+オレンジジュース。
今日は規則正しく生きている気がします。ハハハ
e0066135_16174215.jpg




伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-29 16:30 | Comments(0)
e0066135_2145188.jpg


我が家にスキヤキ鍋はないけど〜
牛肉じゃないけど〜 見た目が悪いけど〜
新たな「スキヤキ」を皆さんにお薦めします。
新ジャガのホクホクがスキヤキのスープと良く合います。
肉ジャガじゃん、と言わないで。

朝はここんとこ毎日「納豆チーズトースト」と「オレンジ」を食べて
仕事へ行くのですが、納豆は力が出るようです。
動いても疲れなくなりました。



伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-28 02:22 | Comments(1)
e0066135_2564429.jpg

22日から26日まで台湾から日本に遊びに来ていた徐君が
帰国早々、旅の写真をあげてくれました。
私とbenさんと三人でお台場で食事をした時の写真も・・^^
私はビールを飲んで赤ら顔ですわ。ひぃぃ)))
去年、徐君は初めて伍佰さんと遭遇していっしょに写真を撮ってもらったそうです。
その時の写真もお借りして「ツーショット」2連発で行こう↑
ハハハ....伍佰さん記者会見の後でちょっとお疲れ気味?
とても脱力感の漂う面白い写真です。

私との珍会話に使った私の絵までアップしてくれました。
見ると未だに笑いが止らないらしい^^:::
e0066135_363987.jpg


私が贈り物した山手線クッキー。おいしいかな?
e0066135_382752.jpg


とにかく楽しい思い出ができたようでよかったです。



伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-27 03:13 | Comments(3)
e0066135_23385737.jpg

by hachinoji7 | 2012-02-26 23:40 | Comments(2)
e0066135_21171120.jpg

今日はお土産に戸惑う私の話を書きます。

今日、会社へ来たら「白い恋人」が「お土産です・・」と
メモ付きで机に置かれていました。
昨日は台湾のお土産の王道、パイナップルケーキ(鳳梨酥)をいただき、
今日は日本のお土産の王道、"白い恋人"をいただく・・・・。
初めて食べました。
このお菓子をもらった台湾人の気分にもなりました(笑)。
台湾では「白い恋人」は日本土産の超定番です。しかし・・・

私にとっては日本の空港などで、この"白い恋人"を見ても、
台湾の人へのお土産にどうしても選べない曰く付きのお菓子です。
いつも空港で微妙な気持ちになります。
お土産をもらって嬉しくない人はいないと思うけど・・
台湾の皆さんといる時にある男の子が笑いながら
「日本人のお土産はだいたい"白い恋人"に決まっているだろ〜」と
言いました。・・・なんかまるで"芸がない"と言われているようでした。
というか、そういうニュアンスでした。無邪気に笑ってましたが。

やはりそうですか????本心が知りたいところです。

ハッ!!今思い出しました!!
大陸の人に日本のお土産をあげた時にも
「"白い恋人"ですか?」って言われました(爆)。言わないでよ、ソレ。

・・・・・。そんなに浸透してますか?

「定番」だから「土産」になるのです〜←話が変な展開(爆)
東京で言えば、浅草の「雷おこし」
私はもっともっと若い頃、「雷おこし」が定番すぎて実家への土産として
買えない時がありました。
「え?雷おこしかぁ」・・面白くないなぁという顔で言われたこともあるし、
私本人もまるで"芸がない"と勝手に思っていたのよ。
私はよほど変わったことをしたかったのか・・???
(余談:私を凹ますには"芸がない"と一言言っていただければ簡単に一瞬凹みます)

でも、ある時、定番をあえて実行することも面白いのではないか?と思って
再度わざと「雷おこし」を実家の土産にしたら、実家及び近所の皆さん大喜び。
浅草を思い起こしながら、皆さんコリコリと食べていました@@
久しぶりに食べる「雷おこし」は美味いとも言っていました。。。。
お土産の匙加減は難しいと思いました。

台湾や韓国のアイドルなんかは、もの凄くたくさん日本Fanから
「白い恋人」をもらっているのではないでしょうか?
原稿作りながら、そんなことを思う今宵でした。。。


058.gif[2/25の昼兼夕食]大根と椎茸の煮物、ケールと大葉のサラダ、かけそば
家でご飯作れるって幸せ・・

e0066135_22214889.jpg



伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-25 22:15 | Comments(3)
e0066135_133513.jpg

台湾の名物パイナップルケーキ(鳳梨酥)は、
日本人が台湾旅行へ行ったお土産として買ってきていただくことが多いのですが
(または自分で買ってきたり・・)、台湾の人が自国のお土産として
運んできてくれたものは、また格別な味わいがあるようで・・
なんだか、いつもの何倍も美味しい気がします↑モグモグモグ))))
今夜は、伍佰さんを通じてお友達になった台湾の青年が日本に遊びに来たので
お台場で夜景を見ながら、夕飯を食べました。
彼は、台湾の旅行ツアーを使って日本に4泊5日滞在しているのですが、
旅館やホテルも豪華、コースの内容も実に充実しています。
さぞ、お高いツアーに参加しているのだろうと思ったらお値段1萬TWDだとのこと。
私とbenさんはびっくり!!その値段では、彼が泊るお台場のホテルに一泊もできません。
なにかの割引???
そんな下世話なことは置いておきましょう(爆)。

あ〜やはり、聴き取りはもちろん、発音の悪さで喋りもままならない中文食事会でしたが、
でも。。私としてはチグハグ、ヨチヨチ具合が逆に楽しくて、新鮮でした。
そして私とその青年の共通する話題は「伍佰さん」とダウンタウンの番組に出てくる
「おばちゃん(OBACHAN)」だということが判明しました。アハハハハ!!!!
私も「おばちゃん」が大好きだよーーー。台湾では「OBACHAN」だよね(^^)
ガキの使いのネットショップより
e0066135_215625.jpg

「おばちゃん」有名なんだぁ・・。
台湾ではインターネットで「ガキの使いやあらへんで!!」が
中文字幕付きで見られるそうです。
日本のテレビ番組について私より青年の方が詳しいです。

明日は朝8時からディズニーランドへ行くらしいので、
食事の後、レインポーブリッジをバックに写真を撮り、pm9:00頃にはお台場を出ました。
お台場は中国語がいっぱいでした。華人の街なのだと知りました。
観光地なのだと改めて認識すると、観光地として遊びに行くのもいいかもなと
思いました。




伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-24 23:59 | Comments(0)
e0066135_2233135.jpg
いつも思うが伍佰さんが焼くパンは美味しそう(^^)..この時はフライパンで焼いてたね

今日は2012年2月23日。
2010年2月23日に伍佰さんは「型男大主廚」という
台湾の料理対決番組に出て、いつも自分で作っているという朝食を披露していました。
今日たまたま、この番組のことを思い出したら、今からちょうど2年前でした。
なんという偶然.....何かの忠告だろうか・・・?

そうです。私はこの番組を見て、自炊をしよう、身体に良いものを食べよう、
食費を抑えようと思ったのでした。
(モノ創りをする人は食事も創作のひとつ、アイデアも豊富でなきゃと
伍佰さんを見て思ったのでした)
そして、どんなにしても落ちなかった体重が1年も満たないうちに13kg減ったのでした。
私にとっては歴史的番組!!

まったく奇跡のような減量に成功。伍佰さんに、激しく感謝したのでした。
洋服のSIZEも落ちて着たかった服も着られるようになったのでした。
急に痩せたので、皺(シワ)も出来てしまいマッサージに明け暮れてましたが。

今年に入って、体重が3kg増加@@

原因はわかっています。仕事が深夜に及ぶとどうしても頭が朦朧として
甘いものが夜中に食べたくなるのです。時におにぎりなんかも食べてしまいます。
ただ食べないとお腹が空きすぎて、気力が弱ってくるのであります。
あと最近、ラーメンに餃子をつけてしまう禁止行為をしてしまいます。
会社にいるので自炊もしていません・・。
せっかくの神様からの贈り物を自分で壊しています。
今日は自分に誓いをたてるために、わざわざBLOGで「食事改善宣言」をします。
食べないというわけではないので、良いものは思い切り食べるつもりです。

058.gif[追記2/24の昼食]今天的午餐自己做了^^
大葉起司吐司 日本料理的キンピラ(kinpira)
キンピラ的材料:牛蒡 雞肉 魚肉山芋餅 油炸豆腐 調味料:醬油 芝麻油 鰹魚湯 砂糖 米酒

e0066135_1511443.jpg


それにしても、私は伍佰さんが目の前にぶら下がらないと
本当にテンションが上がらない人のようです(-_-:)
逆に言えば、伍佰さんが絡むととんでもない馬力が出ます(爆)。
6/16の伍佰さんの台北公演をひとつの目標として、また痩せましょう!!

こちらが伍佰さんが2年前に作った朝食の材料と作り方↓

詩情搖滾健康早餐【伍佰】(2010.02.23)
食材
蔬果汁:美國芹菜1把(切段)、富士蘋果1顆、檸檬半個、苜蓿芽1盒、
芭樂半顆、紅蘿蔔1根、冰塊1袋、礦泉水1瓶、腰果(自備)
三明治:吐司2片、奶油、美國生菜5片、萊茵火腿(頂好超市)、起司(自備)
多穀物優格:Post Selects牌多穀物麥片-藍莓口味1盒(頂好超市) 、
鳳梨1顆(去皮切小片,鳳梨芯留著)
調味料:
芝麻粉(自備)、原味優格2杯(自備)

做法
1.蔬果汁:起VitaMix果汁機,放入芹菜、蘋果、苜蓿芽、芭樂、紅蘿蔔、
鳳梨芯、檸檬,加上黑芝麻粉、1大匙腰果、冰塊、水一起打勻即成蔬果汁。
2.三明治:先將2片吐司上下夾好火腿、起司和生菜,備用。
3.熱鍋,先溶化奶油,將夾好的三明治入鍋煎至金黃上色即成三明治。
4.多穀物優格:將原味優格加進麥片、鳳梨拌勻即完成。
5.最後將蔬果汁搭配三明治和多穀物優格即完成健康早餐。



伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-23 22:08 | Comments(0)
e0066135_341423.jpg


今日22日から26日まで、台湾でお友達になった
伍佰Fanの徐瑞柏君が東京へ遊びに来ます。
台湾の人はどこへ観光へ行くのかなぁ・・・といつも謎なのですが
こんな風に行くところを教えてくれました↓
e0066135_3141538.jpg


おお。宮崎駿美術館。これは外国人にとっては必須なのか。
急に、伍佰さんの日本旅行話を読みたくなって、
写真集をこんな夜中に広げて読んでいました。



伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-22 03:04 | Comments(0)
e0066135_22494831.jpg


驚!伍佰自爆不適合當藝人 - 搖滾皇帝唱了20年 面對媒體仍有心理障礙
今日の自由時報で伍佰さんが、メディアに対する
自分の心理障害についてお話しています。

読んで私の頭に浮かんだ言葉は、伍佰さんは本当に・・
"誠実"という言葉。
"素直"という言葉。
・・・また"繊細"という言葉。

この記事を読んで、確信したこと(^^)
やはり伍佰さんを囲むStaffはみんな優しい女性たちでなきゃいけないと思いました。
できればテレビの司会や取材者は包容力のある女性が良いと思ってしまいました。
なんとなく包みたくなる人・・また包まれていないと
伍佰さんは崩壊してしまう気がします。アハハハ。
野郎はダメダメ。伍佰さんは相手が男だと老大(BOSS)でいなきゃならないし、
時には相手と闘いの空気すら感じてしまうことがあります。男の本能?
そんな芸人に不適合な伍佰さんの障害を温かな場所へ誘うのは女性たちでしょう。

この感想は・・・いったいなんでしょうか↑
時間がないので、訳せませんが・・・・・。
取り急ぎ私の感想。
※ちなみに伍佰さんは普段、眼鏡男子↑なのでした^^
いつも黒フチの眼鏡をかけてますが、この眼鏡は初めてみました。

この記事を読んだら、やはりこの曲だなぁと思いました。
♪妳像盛開花朵綻放整個天空 溫暖著我將我擁抱在妳的懷中
 不願承認是我最深情的脆弱 能否與妳一生守候



伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-20 23:16 | Comments(0)

今日の伍佰さん語録

扇風機がないと死んでしまうらしい伍佰さん。
舞台では空気の流通が必須だと言っています。没錯!!
來自:伍佰火山爆發封舞王-本土精神摧落去 搖滾皇帝帶動跳
e0066135_0283216.jpg



続いて、2/16環球唱片(ユニバーサル台湾)の春酒に参加された伍佰&ChinaBlueの皆さん。
いい写真です〜。この周りに染まらない感じが好きでたまりません(笑)。
來自:大紀元2012年02月17日報道
e0066135_0555.jpg



伍佰さんたちの公演チケットサイトはコチラ
[日本人向け]チケット代行サイトはコチラ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2012-02-19 23:59 | Comments(0)