[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん

<   2011年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

e0066135_15341014.jpg

私は間もなく会社へちょっと寄って(掃除)、実家の静岡へ帰ります。
伍佰さんのFanたちは、一番前をとって座っている模様(現地報告)↑
きっと盛り上げてくれるでしょう。高雄のFanは熱いのです。


伍佰&ChinaBlue、今年も楽しい1年をありがとうございました。
大感謝!!您們


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-31 15:40 | Comments(0)
終於順利的代買完了(やっと買物代行が無事終わりました)
今日は、伍佰さんが着ていた全日本プロレスとkittyちゃんのコラボTシャツを
台湾にお住まいの伍佰Fanの方に台湾渡航中のbenさんを通じて
お渡しすることができました(感謝)。この方で私の今年の買物代行任務は終了。
e0066135_0202660.jpg

明日はいよいよ大晦日。伍佰さんたちは台湾高雄での年越イベントに参加します。
このTシャツを高雄の会場へ着て行くよ、と言ってくれているFanの方(很冷〜)、
このTシャツを着てテレビの前で中継を見るよ、と言ってくれているFanの方、
来年の伍佰さんたちの20周年コンサートへ着て行くと言ってくれているFanの方、
送った甲斐が有ります。このTシャツを着ていっぱい伍佰さんの音楽で
飛び跳ねてくださいね〜。私も家で着ています。

今日で仕事が終わりました。明日は実家の静岡へ帰ります。
これから遅い夕飯食べます。お疲れさまhachinoji(^^)...我回家了。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-30 23:59 | Comments(2)
e0066135_22341696.jpg

私のfacebookより↑
髪を染めたようです〜!!動画がfacebookにUPされたばかりです。
今日、彼は休暇をもらって一日中床屋にいたようです(爆)。
どうもFacebookを見ると理髪師は彼のご兄弟のようです。なるほど。
本物が見られなくて残念。
高雄跨年へ行かれる方、ぜひ彼と記念撮影してきてください(とても親切な人ですよ)。
大拍手!!


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-29 22:41 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
by hachinoji7 | 2011-12-28 02:47 | Comments(0)
e0066135_1224281.jpg

今夜は自宅で仕事をする予定だったので、夕飯を考えながら
夕方の商店街を歩いてました。先日食べたちゃんこ鍋の鶏肉団子が頭に浮かび、
寒いから生姜をうんと詰めた鶏肉団子を作って煮物にしようとひらめきました。
たぶん生姜が余るから、鰹と生姜のだし汁の日本蕎麦も作ろうと思いました。
身体は暖まり、低カロリーなのにしっかり美味しい冬の料理ができました。
簡単なので、ぜひたっぷりの生姜で鶏肉団子を作ってみてくださいまし。

そんな私の日々の家庭料理が台湾の皆さんには珍しいのか、
いつも画像をfacebookにUPするととても喜んでくれます。
基本的に台湾の皆さんは自分で料理を作ることは少ないので「キミが作ったのか!?」
という驚きの反応です。確かにあんなに安くて美味しいものがたくさんあったら
自分で作る必要はないと思います。あああ...貢丸湯が食べたくなりました。



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-28 01:36 | Comments(0)
e0066135_252675.jpg

中華圏で売られている音楽CDには簡体字で作られた大陸版CDと
繁体字で作られた台湾・香港版CDの2種類があります。
よく知らない頃はネットでCDを適当に買って簡体字の大陸版が届けられたりして
悲しいこともありました。なぜなら字は読めないし。。印刷と加工が少しぬるめなの。
ふだん私は台湾版を買っているので、今回も台湾版を持っていればそれで満足でした。
しかし、私は今回、絵を描かせてもらったというふだんと違うことをすっかり忘れていました。
そしてその「大陸版」の価値を忘れていました。
benさんが北京へ出張した時に伍佰&ChinaBlueの新譜「單程車票」の大陸版
私への贈り物として買ってきてくれました。

「わーーい簡体字だぁ」と大喜び。私の紹介も簡体字になってます〜↓
e0066135_2215341.jpg

簡体字になっても自分のページには特に影響ないと思っていたのですが
私の絵の見開きを開けてびっくり。
大陸版制作者は私の絵のページに一番手を加えたかもしれません。

私は外国へ入稿するにあたって、互換性の問題で発生する文字や色等の事故が
恐くて、絵も文字も全部「画像File」に保存加工して伍佰さんの会社へ原稿を渡しました。
なので大陸版制作者は私が画像にしてしまった繁体字の部分をまず取り除き、
そこへ簡体字の文字を打ち、その文字を私が作った色や書体に合わせて
作り直したようです。
今回描かせてもらった絵は半分が絵日記風なので、繁体字を思い切り使いました。
簡体字の大陸版が出ることなどすっかり頭にありませんでした。
移植後(一部)↓
e0066135_2243878.jpg


大陸版がこのようになっていたとは。。辛苦了〜大陸版Staff様。
benさんのおかげで貴重な品物が手に入りました。

もう、絶対に正版を買おう!!そう大きな声で言いたいです。
みんなこんなにこのCDのために頑張っているのだもの〜。
e0066135_2361389.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-27 02:46 | Comments(2)
下記写真のリンク修正しました
e0066135_1549141.jpg


e0066135_15495936.jpg


7枚の写真とお店の詳細はコチラ(どなたでも閲覧できます)


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-25 15:50 | Comments(0)

伍佰様Merry Christmas

058.gif人間暖房機のような体温を持つ私も今年は寒さでいろいろ障害発生。
いつもにも増して行動速度が鈍くなっています。
とにかく会社が寒いんですわ。土・日・祝と平日pm6:00からam9:00までは
暖房機の電源をビル管理会社によって切られてしまうのですが、
外気より室内の方が寒いことを今夜発見しました。身体を壊さないようにしなきゃ。

でも台湾のお友達の方がもっと耐えているみたい。。お湯のでない宿舎の子なんて
水で身体を洗っているなんて言ってましたね。
もともと暖房設備というものが必要ない南国地域の台湾ですが、
今、みんなも日本と同じくらいの寒さに耐えているようです。
南国の人が寒がっているのを見ると、なぜか凄く心配になってしまいます(泣)。
寒いのはみんな同じなのにね。
南国の人にはいつも暖かくいてほしいと願う不思議な感覚。なんだろこれは?

クリスマスなので、カードをいろいろいただきます。
私は今をそのまんま切り取ったようなものを作ろうと思って
暖房を切られた会社にいる私の写真をクリスマスカードにしました。
私は元気です。伍佰さん、風邪ひかないようにねぇ。
(伍佰さんは年末いつも風邪をひいている印象があります。エヘヘヘ)
凍えております(笑)↓

e0066135_4121818.jpg



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-24 04:35 | Comments(5)
e0066135_2311784.jpg

外食続きだったので、今夜は自宅で夕食を食べることにしました。
どうしても餃子が食べたくなって、疲れてはいたけど包む包む))))
餃子の皮は市販のものでご勘弁くださいませ〜。
上の写真の時点ではいつもの「焼餃子」を作る気でしたが・・・
フライパンでちょっと焼いて水を入れて「餃子」を茹でている間に
「水餃子」が食べたくなり(笑)、そのまま焼かずに食ってしまいました。
なので正確に言うと「焼き水餃子」。
途中で食ってしまった餃子と言えます。

完成↓(完成かよ〜。調理中じゃないのか?>hachinojiさん)
e0066135_246335.jpg

まいたけとワカメの味噌汁、油菜花のおひたしです。
満腹になって今2時間ばかり寝てしまいました。起きましたのでBLOG書いてます。
また、寝ます。ではっっっ。ZZZZ



e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-23 02:49 | Comments(0)

蘋果8

e0066135_354970.jpg

hachinoji咬日本青森蘋果
最近毎天晩上咬))))咬)))))咬)))))
美味しい
伍佰さんがかけている本物のサングラスを合成してます(幸福)↑


e0066135_1361096.jpg伍佰&Chinablueの
新譜「單程車票」発売中
yes asiaで通販できます

好讀版(CD + ブックレット)→コチラ
好看版 (CD + DVD)→コチラ

by hachinoji7 | 2011-12-22 03:08 | Comments(0)