[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん

<   2011年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

10年不変のMobilePhone Life

今日は6月30日月末。
3カ月頑張った仕事のおかげでたくさん入金があったが、
たくさんたくさん支払いもあった。家賃、国民年金、国民健康保険、都民税、中国語代...
ハ〜、頑張った期間は長かったがお金はあっと言う間に去ってゆくのである(タメ息)。
でも頑張ったおかげで新しい挑戦ができた。次の土台も少しはできた。

8月9月は台湾へ2回行くし、自己分析した結果
携帯電話も今の携帯電話をそのまま使うことにし、ipad2の購入も見送りにした。
買わなくても今の手持ちの環境で充分に自分の仕事はクリアできる。絵も描ける。
問題は私にあり・・ということで自分に期待することにした。
決定的購入意欲ダウンの原因は、各種ヴァージョンUPしても、結局・・・・・
「この10年を振り返ると私はツールを使わない」という点だ(爆)。
メール見るくらい。
写真加工も飾りも好きじゃないし、テレビもゲームも好きじゃないし・・
インターネットはパソコンで見ないと嫌だし・・。PCも携帯電話もデータフォルダには
伍佰さん関係の写真しか入ってないし(笑)↓そんなヤツだから。
(右下の写真は伍佰さんといっしょに撮った写真♪永遠に感謝b姐)
とはいえ携帯電話は必要。
伍佰さんの写真を仕事中に見て「ニヘラ〜♥」としないとならないからさ〜。
e0066135_1821379.jpg

by hachinoji7 | 2011-06-30 19:00 | 迷上伍佰 | Comments(0)

夏の太陽と闘う女たち

e0066135_22374584.jpg

你好,我正在覆面中。
覆面つながり→今夜のLINK

by hachinoji7 | 2011-06-29 22:44 | Comments(0)
e0066135_1474053.jpg

今までは帰宅したらすぐにパソコンを立ち上げたものですが、
今は最初にベランダを開けて朝顔の様子を見ます。
今日は一日猛暑でしたが、日照りで葉が萎むことなく皆さん元気でした。
見ているだけで涼しくなってきます。
写真はシャワーを浴びて一段落している私と朝顔。
1カ月半前の彼ら↓
e0066135_1431935.jpg


今、ツルが我が家のベランダの柵を蔦って急速に伸びてます。
ベランダ一面に朝顔の花が咲くことが私の願いです。通行人の皆様も乞御期待。
こちらは、夕方撮った写真。
e0066135_1412694.jpg


こちらが今夜の外食夕飯でした。
会社の近くの台湾料理店の"塩焼きそば""餃子2個"
e0066135_1425437.jpg

資料はさっき完成。明日(今日)はまたプレゼンテーションです。
といっても私テンポののんきなプレゼンですけどね。

by hachinoji7 | 2011-06-29 01:52 | Comments(0)
会社です。あとでね040.gif
by hachinoji7 | 2011-06-28 23:57 | Comments(0)
e0066135_091684.jpg

勝手に挿絵担当と化してます〜。別に伍佰さんに
描けと言われているわけではありません。
でも、伍佰関連の皆さんも楽しみに見ていらっしゃるようなので描きます〜。
伍佰さんは、念願のYMOコンサートをお楽しみのようです。
日本人の我々をさしおいてYMOのアメリカ公演を観るなんてー!!!
その会場(?)で"KABUKI"を見たと
今日のTwitterで情報をくれました(笑)。
"KABUKI"がJeepに乗っていたそうです(笑)。
"KABUKI"・・・。
LAから素敵なレポートありがとう。"KABUKI"の写真はコチラをご覧下さい↓
コチラ
伍佰さんて面白いでしょ〜^^:

by hachinoji7 | 2011-06-27 23:59 | Comments(5)
e0066135_04441.jpg

半身浴中に寝ないようにしよう。昨日、1時間半くらい
ウッカリ半身浴中に居眠りしてしまい、風邪(=感冒)をひきました。
風邪のおかげでどこにも出かけられませんでしたが
久々のフル休日だった今日、よく寝ました。

昨日の夜は、友人たちと台湾料理を食べに行きました。
錦糸町駅北口から徒歩2分のところにある台湾素食のお店「苓々菜館」。
e0066135_010949.jpg


お肉は使わない完全菜食、動物性の脂質を一切使用しないから
一般的な中華と比べるとカロリーは1/3~1/5以下なのだそうです。
奥さんが台湾人で漢方医のお家の出身だとかでこのようなお料理になったとのこと。
写真手前のお料理は台湾の野菜「川七菜」で作ったわさび味のお料理。私のお気に入りNo1。
本日のお薦め料理なので毎日あるわけではないそうです。
奥に見えるのは「金針菜(ユリのつぼみ)の炒め物」←これも美味しかった〜。
e0066135_01045.jpg


お店の入り口には台湾のお菓子や乾物等がたくさん売っていました。
お店のお母さんと少しだけ台湾語のお話ができました。
あー、お母さんから台語習いたいなぁ。いろいろ食べて飲んで一人1990円。
e0066135_0101757.jpg


ダイエット中華「苓々菜館」
東京都墨田区錦糸4-1-9
03-3625-1245

ぐるなびはコチラ

by hachinoji7 | 2011-06-26 23:55 | Comments(0)
e0066135_23542646.jpg
伍佰さんはアメリカへ旅立つ前にipad2をご購入。
ipad2の機能をあれこれお楽しみのようで、快調に外国からでも
facebookも新浪微博もTwitterも現地の写真等を交えて更新中。
「私も欲しいなぁ〜」と漠然と思ってしまいました。

e0066135_322258.jpg漠然と思っていたけど、つい最近ipadのsiteでこの
「SketchBook® Pro for iPad」の告知をみて、「Pro?」と反応。
仕事の域まで使えるのかなぁ???と反応。
お絵描きのPro版アプリケーションでございます。
というか皆さんの方が知っていますよね(汗)。
詳細はコチラ
このアプリケーションで作ったものは印刷原稿になるのかなぁ???
なるなら、Ipad2の購入もいいなぁ。と知識のない私は思いました。
加えて、プレゼンテーションにも使ってゆこうかなとも思いました。
加えてDVD再生機が壊れた我が家、DVD機を買うのをやめてDVDは
ipad2で見ればいいのでは?とも思いました。見られるの(←よくわかっていない)?
経費で買うか(爆)。

伍佰さんはipad2の何のアプリケーションを使って
自分の写真をいじくって遊んでいたのでしょう???
これです(爆)↓
e0066135_3111993.jpg

アノ・・・伍佰さん・・・・・・(無言)。
楽しそうです。元はコチラ→伍佰さんのtwitpicより
相当、highだった様子037.gif

追記:アプリケーション、わかりました。Drawing Padですね(汗)。。
伍佰さんのリンクにDrawing Padのハッシュタグが付いてました。

伍佰さん・・・・・・

[6/26追記]やはり言わずにいられない。可愛すぎるッてば!!

by hachinoji7 | 2011-06-25 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(2)

毒舌が中島さんの魅力

e0066135_23515098.jpg

前にも書いたけども私の昼の職場の相方は70歳の元気なオバチャン。
そこらの若者よりパワフルなオバチャンを年齢だけでお婆ちゃんとは呼べない。
紹介しずらいから仮名を作ろう。中島さんにしよう(笑)。

中島さんは毒舌家である。他人の悪口や批評が好物である。
ときどき罠もしかけて人間を試す。仕事ができる。
ブサイクな女と下品な男が大嫌いである。
上流社会の人が好きで、貧乏人を軽視する。(←私は中島さんのコンプレックスだと思う)
差別が好き。バカが嫌い。「まずいもの」徹底廃止主義。
人間観察に長けていて人の顔を忘れない。恨み深い(笑)。
挨拶をしない人が嫌い。片付けのできない人が嫌い。
なのに強いものにまかれる(笑)。

中島さんといっしょにいると笑いの連続である。
言うことが痛快なのである。個性が存在する、貴重。
差別や批評はする気なし、人の顔は忘れる、
バカもまずいものも貧乏も「そうなの?」くらいにしか
興味のない私とは正反対だが
私とはいっしょにいて嫌じゃないらしい。
しかし、わからない。中島さんは口ではそう言って「バカ女」と
私のことを思っているかもしれない。それも面白い(笑)。

今日、中島さんは向かいのベランダに干してあった布団を見て
「ずいぶんしょっぱいフトン干しているわね」と笑っていた。
「だいぶ煮込んでますねぇ」と私。さらに、
「バカだね、あの家。フトンが下の植木鉢の土に着いているわよ、あはは」
嘲笑していた。私は、そんな中島さんが可笑しくてたまらなかった。

by hachinoji7 | 2011-06-24 23:51 | Comments(2)

伍佰さん in LA

e0066135_2541352.jpg

しまった(糟糕)。日付が変わってる!!時間よ戻れ、6/23、23:59へ。

LAと日本の時差は何時間だろう...

LAと日本との時差はマイナス16-17時間か。
058.gif伍佰老師早上好

[伍佰さんのTwitterより]
Bill Schnee 的錄音室,牆上他做過的白金唱片。夠嚇人吧。
這只是我看到的四分之一。

ということで伍佰さんは今、日本でも著名なエンジニア、アメリカの
Bill Schneeさんと彼のスタジオでレコーディング中。

[6/26追加]Bill Schneeさんと彼のスタジオでレコーディング中の写真が
伍佰さんのtwitter等に追加されました。

by hachinoji7 | 2011-06-23 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(0)

幸運の黒い蜘蛛だった

e0066135_2421810.jpg
アイスのハートまだ会社で〜す。
今夜は一人祝アイス。今日は先週提出したコンペ(competition)の結果をもらいました。
今回は媒体関連企業10社での競争でしたが、私が提出したものに決まったらしい(感涙)。

この日見た夢は、ただの夢じゃなかったのだとしみじみ思います↓
爪楊枝と黒蜘蛛。。何か降りてきた!?


そして、伍佰さんからも毎日、力をたくさんもらいました。謝謝
あ、あと今回は企画捻出中のイメージ創りの助けに
なってくれたDavid Sylvian先生の音楽にも感謝です。
e0066135_253239.jpg

by hachinoji7 | 2011-06-22 23:57 | Comments(6)