[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

e0066135_23514061.jpg
ストップウォッチ生活に追われてすっかり読み損ねていた「1Q84 BOOK3」。
今日は商店街の豆腐屋に「青豆豆腐」↑なるものが売っていて
「青豆!!」と思って買ってしまいました。「青豆」はこの小説の女性主人公の名前。
時間があれば爆睡に費やしてしまい「BOOK2」すら最後の方を読み終えていなかったので
実家から戻る新幹線の中で読みました。ところどころで泣けてしまう私。
純愛っす。20年前に一度だけ手をつないだ互いの手の温もりだけで生きていける所は
私も同じ種類の女なので読んでいて他人事ではなく・・。
そう、私も何かがあれば会えなくても一生生きていけるなぁと思ったり・・。
呼(フ)〜。なんだか都合良く天吾君を伍佰さんに置き替えちゃったり。泣泣
今の心境に触れすぎるこの物語をなぜに今読むのか、神様に質問したい気分。
「BOOK3」では天吾君と青豆さんはどうなるのでしょう。
また読み終わるのに1年かかるのかなぁ(爆)。
数日で読める人はどうやって読んでいるのかなぁ。
見開きだけでも読むのに時間がかかるよ。のんびり頭に絵を描いているせいかなぁ。

ちなみに伍佰さんの手は冷たいです(笑)!!手の温もりはなく(笑)
握手した時に「アレ?冷たい」と思ってしまいました。
私の手がとても熱いせいかもしれません(爆)。


058.gif5/31、夕食「大根おろし鰹節丼」、「豆腐・玉葱・さやいんげん・油揚げの味噌汁」
「納豆」「商店街で誘惑に負けて買った焼き鳥」
e0066135_23542889.jpg

by hachinoji7 | 2011-05-31 23:50 | Comments(0)
e0066135_23483455.jpg
長かった会社生活が終わり、実家へ帰り寛ぎ、そして今夜は久しぶりに自炊。
以前は忙しくても毎日食事を作っていましたが、今回ばかりは家にいる時間もなかったので
やむなく外食しておりました。毎日作っていないと献立のひらめきが鈍るのね。
今日は、家に着くまでに5件ある八百屋がいずれも大根を前面に出していたので
大根を使う料理にしました。「茄子味噌」の大根版を作ることにしました。
「大根味噌」・・濃いめのかつお出汁とみりんと酒で大根を延々煮て、
最後に味噌を混ぜました。
あとは納豆御飯、玉葱スライス鰹節かけ、グレープフルーツヨーグルトです。
「大根味噌」はいい味にできました。セルフ"お袋の味"です。。

夕方から自宅にいたので、宅配便も受け取れました。奥田民生の限定Tシャツ(爆)。
コチラです。→OT×HiGEのコラボT"HGOT Tee"受付終了
着てみました↓・・・なんやこの辛気くさい雰囲気は。※トーン落としてます
e0066135_0135381.jpg

たまに自分の写真を撮るといいですよ>皆さん
現状把握のために(爆)。ダメなところは自己分析して改善せねば。
私は笑っていないとかなり不機嫌な顔の人のようです。今更気付いてすみません。
上の写真をタイマーで撮った時はTシャツ着てわりと嬉しいはずなのです。
でも、この辛気くさい顔を見て「私は相当笑っていないと楽しそうに見えないのだ」、
という自己分析結果を写真からもらいました。笑え>自分
もしかして伍佰さんのLIVEも辛気くさい顔で見ているのかなぁ(私の思いとは逆に)。
家にいるといろんな発見がありますね。

by hachinoji7 | 2011-05-30 23:47 | Comments(3)
e0066135_23591712.jpg
実家へ帰る前に伍佰さんの空気ビニール人形の画像をBLOGに貼ったせいか・・。
こんな夢を見ました。

e0066135_0171381.jpgもう1本は、「伍佰です」と名乗る姿形が全くそっくりな二人の伍佰さんが出てくる夢。私は、愛する伍佰さんを偽物と間違えてはいけない!!!間違えるわけない!!!と強く思いつつも、どちらが本物なのかわからず(爆)焦りまくる夢・・・。
なんの暗示?

静岡名産・・うな丼の晩飯@実家
e0066135_0293913.jpg

by hachinoji7 | 2011-05-29 23:57 | Comments(0)
e0066135_16415954.jpg

伍佰さんたちの新譜作品披露Live、高雄・台中・台北の
4公演分のticketも取れたのでこれにて静岡の実家へ少しだけ帰ります(2泊3日)。
また、実家から何か更新するかと思います。
心はもう台湾・・。また働いて旅代を稼がないとな。
甘願♪甘願♪甘願♪←喜んでするの意味

by hachinoji7 | 2011-05-27 16:50 | Comments(2)
by hachinoji7 | 2011-05-26 23:53 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)

今日の自由時報

e0066135_6483186.jpg
伍佰9月出輯 8月先開唱
あっ。。新聞に。新譜は9月発売で、その新曲披露のライブハウス公演は
本日チケット発売です。明日の台中公演のチケット取りは私も参戦してみます。
二人で力を合わせましょう(今日の高雄もやってみる)>benさん

華娛售票のチケット画面(台中)
by hachinoji7 | 2011-05-26 06:50 | Comments(13)

向伍佰

e0066135_072486.jpg

今日は、私の新浪微博のアイコン写真を開始以来
初変更しました。今までは絵だったんですが。
昨日撮った最新の私の写真に変更いたしました。
新浪微博でも私の発信矢印は伍佰さん向きなので、
伍佰さんが見て和みそうなショットを努力して撮りました(爆)。
「デジカメ持って鏡に写っているのんきそうな女」・・
それがいつもの私らしさが出るかなと思い努力して撮りました(爆)。
伍佰さんにこれでコメント欄から話かけることにします。
どうか、私をお忘れにならないでくださいませ。愛の更新^_^

by hachinoji7 | 2011-05-25 23:59 | Comments(0)
e0066135_2145939.jpg
‎[今夜伍佰4の詳細]今夜伍佰 4 Live House 巡迴來了!!! @ 伍佰 & China Blue官方部落格

高雄公演8/27(土)※5/26チケ発売
台中公演8/28 (日)※5/27チケ発売
台北公演9/2(金)、3(土)※5/26チケ発売
これは・・日本から買うには各所に登録せねば。
benさんの「チケだけ買っておく」はどこまで押さえますの(爆)?

なにげに私的には会社を
あまり休まなくていい日程です・・行けってこと?←行きたいくせに

by hachinoji7 | 2011-05-24 21:45 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(7)
e0066135_639157.jpg
↑嘉義公園の噴水と椰子の木

椰子の木ってこんなに背が高いのだなぁと改めて思った南国の旅。
植物がクッキリと鮮明に生きている土地というのは、人を新しくしますね。
その時もらったエネルギーでだいぶ元気に暮らしております。

朝顔も元気です、、、植え替えが必要ですーー。成長が速いっ。
e0066135_653122.jpg


今日付けの元気な私、、、(?)。もうすぐたくさん寝られるはず、好期待。
e0066135_2092256.jpg

by hachinoji7 | 2011-05-24 06:50 | Comments(0)
e0066135_2581182.jpg

今日は、この嘉義の現地でもらった素晴らしい
地図ガイドのリーフレットを紹介しましょう。
先ほど、伍佰さんのTwitterを見ましたら、伍佰さんも嘉義へ今日(もう昨日か)
行かれたようです。
いいタイミングです〜。
左が中国語版、右が日本語版です。
実は、こんなに素晴らしい地図ガイドが無料で配布されているのを知らずに
高鐵嘉義駅に着いたときにコンビニで88元を出して嘉義の地図を買ったのでした。。トホホホ
伍佰さんの故郷へ来たもののどっちへ行けばいいのかわからなかったのよ、私。
前は下調べをして嘉義市の台鐵嘉義駅からバスに乗って行ったけど、
今回は思いつきで行ったから、何も準備していませんでした。
どうやら台鐵嘉義駅より高鐵嘉義駅から行った方が断然近いことだけわかっていました。

では地図を開いてみましょう。左が中国語版、右が日本語版です。
Twitterによると伍佰さんは民雄へ行かれたようです↓
民雄(タミオ)なので奥田ファンの私にとっては忘れない地名です。
e0066135_384079.jpg


5月7日の旅では、この地図の中心より左側を主に旅していました。
e0066135_3114869.jpg


次は民雄さんへ行こう。伍佰さんの真似して民雄の観光地になっているらしい
幽霊屋敷にも行ってみようかな。
e0066135_3134124.jpg

by hachinoji7 | 2011-05-23 03:18 | Comments(0)