[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

e0066135_17554672.jpg

伍佰さんがTwitterでつぶやく時はだいたい呼ばれるのであります。
出かけようとしていたり、寝ようとしていても、パソコンをなんとなく再度開くと
伍佰さんがツブツブしております。
「愛の自動通知設定」と自分で呼んでいます。←殴(効果音が欲しい)

どうやら海外の皆さんはSNS等を利用して、伍佰さんの新Tweetを携帯電話で
受信しているらしい。。ということを最近知って(爆)「ならば、私も!!」と思いました。
しかし、どうやって伍佰さんのつぶやきを設定して受信しているのか?
実はよくわからんのでありました。
その機能とは違うけど、日本版のTwitterには「モバイルメール通知」の設定によって
フォロー中の特定した人物のTweetを受信できる機能が去年の10月に追加されました。
早速、私の携帯電話のアドレスもTwitterに登録したのですが、人物を特定するための
「携帯電話マーク」が画面上に現われてくれなくて人物特定できませんでした。
Twitterのヘルプに問い合わせたら、他の人も同じ質問をしていて
ちょうど携帯電話マーク不表示についての処理中(?)だった様子。

さっき何気に見たら、伍佰さんの顔の下に「携帯電話マーク」がいました。
クリックすると人物特定できました。ワーーーーーーイ。
伍佰様、明日は北京のイベントですね。その後何かつぶやいてみて下さい。
私の手機(携帯電話)で更新通知のメールが受信できるか実験したいです。

では、受信を楽しみにしよう。
ワタクシへの返信についてはALL自動受信になっています。

by hachinoji7 | 2011-04-30 18:50 | Comments(0)

3人の共通点

北京へ飛んだ伍佰さんたちは昨日「滾石レコード30周年」のリハーサルを
鳥巢体育場で行ったそうです。伍佰さんの新浪微博より↓(要登録)
なんというのどかな写真でしょう。
会場が鳥巢と呼ばれているからお家から持ってきたのしょうか?
伍佰さんは鳥の絵のパーカー着てます。可愛いなぁ、まったく。
e0066135_22591857.jpg

伍佰さんののどかな写真が近年どんどん増している気がします。
だらだらボヨーンな奥田民生さんの写真を長年見てきた私には
フィルターがゆっくり一致してゆくような感触です(爆)。

キミもかっ。。という。

究極のだらだらゆるゆる写真の王様は安齋肇さんですけどね。

[追記]4/30の奥田サン→やはりこんなです。。

総合すると私は少しラクダみたいな優しい目をしている人が好きらしい。
3人の共通点はラクダの目だったのか。いえいえ雰囲気だけです。
たぶん安心するのです。
3人ともふだん見た目はゆるいけど中身は眼利きな感有りです。

今日、伍佰さんは「讓世界充滿愛」に参加しました。
泉州市海峡体育中心体場というところでのチャリティー公演のようです。
ジャッキーがいます。
このようなポスターを一回作ってみたい(爆)。
このデザインはなかなかないです、日本にいると。
私はローカルな創作がわりと好きです。
商店街の肉屋のポスターとかも作りたいくらいです。
e0066135_22543598.jpg

by hachinoji7 | 2011-04-29 23:26 | Comments(0)


素晴らしいコラボレーションが観られそうです。学生でもないのに今から燃えています。
詳しくは
公式Twitter→http://twitter.com/#!/yano_ya
公式HP「やの屋」→http://www.geidai.ac.jp/event/yanoya/


今夜、矢野顕子さんは東京芸術大学の特別講座
「いもむしごろごろ」を演奏。
↓こちらは1993年の名演奏映像。。私は客席にいました、私の前の席には
奥田民生さんが座っていました。強烈な記憶。

by hachinoji7 | 2011-04-28 23:03 | Comments(0)
e0066135_21255214.jpg


すっかり伍佰さんのTwitterの挿絵係と
勝手になっている日本国在住のhachinojiです。晩上好。
毎度、伍佰さんのつぶやきが面白いので・・・描く手が止まりません。

伍佰さんは正直なので、時々Twitterを読んで「ア〜〜〜」と思います。
今日も少しそう思いました。北京の皆さん、盛り上がってますよぉ。
別に北京の鳥巢体育場で行われる「滾石レコード30周年」公演へ
行きたくないというわけではないと思いますが、
出演のため入魂のレコーディングが中断されちゃうことを嘆いてます。アハハハ。
(つまり「はいそこまで、鳥巣に行くわよ」とTime Outを宣告された伍佰さん?)
もうすぐ北京へ旅立つ伍佰さんのTweet↓

「レコーディング半分のところで鳥巢へ歌いに行かされる、
まったくなんてこった >_<」
(hachinojiユルユル翻訳)

創作中に何か中断されることが入ると、活動中の創作細胞がいくつか消えるのは確か。
また新しい細胞を作ればいいんだけど。。音楽は一瞬が大切だからねぇ。
その気持ちはよくわかります。とはいえ、他のお仕事のスケジュールも大切。
可愛い顔文字が最後についていてホッと和まされます。

先々週、伍佰さんの顔文字使いについて
このBLOGのコメント欄で「湯気♥コメント」していた私。
その2日後、伍佰さんが顔文字を使って私にお返事をくれてさらに「湯気増加」。
今日、またまた伍佰さんがお上手な顔文字を使っていてさらに「湯気増加増加」。
e0066135_22131172.jpg

凄いな、伍佰さん。何が凄いかは巧く言えません。巧みです。三段オチだよ。

ところで伍佰さんの顔文字を初めて見たFanの反応が楽しかったです。
女性は可愛いと言ってますが。
特にあちこちで見た台湾男性ファンのコメントが笑える〜↓

「見るべきではない東西(もの)を見た気がする」←爆笑!!!
「これは有りか?」←動揺確認中
「こんな絵文字が付くとは考えもしなかった」←目が点のご様子
「伍佰は男らしさがあってこそ伍佰だ」←やはり絵文字は合わない?

男子可愛いねぇ。。アニキはそんなに男男してないと思いますが(私の小声)。
伍佰さんは、自分のイメージを時々逆手にとる能力に長けています。
でもそこを可愛く素直にみせられるところが一番凄いです。今夜もベタ褒め。

by hachinoji7 | 2011-04-27 22:45 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_22575817.jpg

今日は旅行会社から連絡が入り、来月の台北行きの飛行機が
欠航になったことを知りました。やはり・・このような状況らしいです↓

「現状、東北の大地震の影響で多くの航空会社よりスケジュールの変更、
フライトキャンセルが決定してきている状況でございます。」


別時刻の便に変更となるのです・・・。
別便は、何もなければいっぱい台北で遊べます。金曜日の朝便♪
格安航空券で行くのに午前便指定は嬉しいのですが
出発の日は午前中は仕事、帰国の日は夕方から仕事の予定を
組んでいたので参りました。「完全休暇」にしてもらわなきゃ(焦)。
つか、仕事間に合わせなきゃー。
次の原稿締め切りは実は5/5(木)なので、その頃また「会社宿泊」のピンチが
予測されます。出発前はいつもこんな感じですねぇ。
ボロボロの顔でまた台北へ行かないとならないっす。
乙女は悲しい。←誰が乙女じゃ(殴)。

日本からこんな時期に行くのでいろいろ腹はくくっていますが、
現地に行けないのだけは勘弁してほしいです。お祈り。
e0066135_23263241.jpg

by hachinoji7 | 2011-04-26 23:19 | Comments(2)

夕刻帰宅

e0066135_2332591.jpg
夕陽でいっぱいの部屋。

e0066135_2334433.jpg
Orange色の中で眠りました。







e0066135_23356100.jpg

by hachinoji7 | 2011-04-25 23:16 | Comments(0)
e0066135_23541454.jpg

今夜は仕事が晴れて終わったら、会社を飛び出して
お友達たちと黎明さんの映画を観て、台湾料理を食べに行こうと
企んでいましたが・・・・・・全然終わらず今も会社です。
たぶん「今夜宿泊3」。

「今夜伍佰3」ならいいけど、
やだーーこんな「3」なんかぁぁぁぁぁぁぁ。
いらんいらん「3」。
....宿泊と伍佰の字は少し似ている(発見)←似てないってば

いっしょにご飯を食べる予定だった朋友からもらいました↑
「私を泣かせる写真」で泣かされました。
ありがとう、かなり元気がでました。もう目が覚めました。

by hachinoji7 | 2011-04-24 23:53 | Comments(0)
私はこの曲を聴くと燃えるのよね(今日はCDを会社に持って来た)。
あ〜LIVEに行きたいです。我超愛這首歌。カッコイイイイイイイイ。。曲が。



同じ曲だけど、私がカラオケで歌うならこちらですね(^^)


今日も頑張って働きます。坂本さんの記事貼ったからかなぁ?↓
アクセス数がすごいことに(汗)。

by hachinoji7 | 2011-04-23 14:50 | Comments(0)
私の大好きな二人
こんな2ショットが見られるなんて〜(嬉泣)。



伍佰さん用(^^)↓台湾にいる方は観られるのかなぁ。。無理か。
友達二人に録画をたのみました。私も観るのが楽しみです。

坂本龍一 LIVE in EUROPE 4/23(土)夜 8:00  BS JAPAN 放送 
[詳細]http://www.bs-j.co.jp/sakamoto/
e0066135_045114.jpg

by hachinoji7 | 2011-04-22 23:51 | Comments(0)
e0066135_17393089.jpg
今までで8,409,114人の方が入場されているようですね。
昨年11/6から始まった「2010台北国際花博覧会」
いよいよ来週の月曜日で閉幕してしまいます。

結局、私は昨年11月に1回、ほんの少し観ただけに終わってしまいました。
日本からわざわざ観に行っても、何時間も待ち時間があるようで
いつも高速度旅行の私にはちょいと観に行くのが厳しい博覧会でした。
伍佰さんの環保親善大使の任務も間もなく終了ですね。

私が今抱えているお仕事も25日(月)の朝が締め切り。
なので24日(日)には完成させて、別スタッフのチェックを受けないとなりません。
ということは23日(土)にはほぼできていないとなりません。かなり緊迫中。
今夜から・・というかここんとこずっとですが、また会社の旅になりそうです。
26日からはまた別の締め切り分がスタート。来月台北へ行くまでこんな調子。
500氏のおかげで頑張れそうだけど(笑)。

060.gif今日は伍佰さんのLiveを思い出して「妳是我的花朵」と
「兩個寂寞」という曲をよく聴いていました(同じアルバムに入っている)。
コンサートで伍佰さんが「妳是我的花朵」を歌っている時(広東省にて)
「花(ファ)花花花!!」と言いながら指差し4連...してくれやした。ワシが花?
とまた湯気が出てしまいました。でも気のせいかもしれません(爆)(爆)(爆)。
気のせいかも知れないことを反芻してウットリしているのがファンなり。
は〜ウットリウットリ。
真面目に仕事します。。。デハ!!



by hachinoji7 | 2011-04-21 23:58 | Comments(0)