[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん

<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


小さく見るのも可愛い↑

日曜日夜、プロレス会場を出て、
今の私にはこれ以上Luckyなご褒美はない人にお目にかかり、
朦朧として自宅に帰り、眠れず・・・・朝ブログを書いて熱を出しました。
昨日は1日家で寝込んでいて、今朝は仕事に行って帰ってきて
やはり熱が下がらずずっと寝込み中。
寝込みながらも顔と首とおなかを全力マッサージ(爆)。
この間10kg痩せたってここで書きましたが、
この暑さで皆さんも体重ダウンしてるのではないかと思いますが、
ここんとこの全身運動(=肉体労働)と疲れ(?)も重なり、さらに2.5kg痩せまして
(でもまだ太ってます・爆)、痩せたは嬉しいけど老けてしまいました。
肥えた皮からしぼんだ皮をかぶった「人」になり老けてしまいました。
目や首に細かな縦シワも発生。お婆ちゃんです。

寝込みながらクリーム塗ってお肌にプクッとハリを戻す作業に追われておりました。
そして、なんと2日間寝込みマッサージしていたら現在、首の縦シワが消えてます。
すごい〜〜消えるんだぁぁぁ!!!!感涙中。
若くないから、もう無理かと思っていました←言ってしもた。。
私とめちゃくちゃ相性の良い生協の化粧水と乳液とクリームのおかげでもあります。
e0066135_0423723.jpg

この黄色いキャップと「保湿力」の文字どーんが目印。
「コープ ナチュラルケア」シリーズの皆さんは各たった500円なのに
顔も首もはっきりハリハリぷくぷくしてきました。
断トツ私向き。相性なのね〜。安い自分に感謝です(爆)。
商品詳細はこちらCLICK

小声・・伍佰さんに会えて、お肌が元気になったという説もありますが。
500円の化粧品と伍佰さんかい。。
500の総合力(笑)。


058.gif8/31、夕食「野菜四川麻婆豆腐」「白飯」「黒酢もずく」
今夜の四川麻婆豆腐は肉を使っていません。その分しめじ、ピーマン、ネギ、茄子を
細かく切って入れて豆板醤・山椒辛めで炒めました。美味しかった◎
e0066135_0383667.jpg

by hachinoji7 | 2010-08-31 23:33 | Comments(0)
e0066135_3283663.jpg

出がけに母親から緊急電話が入り、相談にのっているうちに出遅れました。
家から会場まで20分位ですが、両国国技館に到着したのは
もう4試合目の船木誠勝VS河野真幸が始まるところでした。
最初から観たかったよ〜。今日は確か某数字の人は観戦に来られない
と読んでいたので(どこかの情報で)、お粗末ながら私が観戦レポートを
書いてご報告をばと思っていました。でも、もし来ていたら・・
きっとあの辺に座るのだろうナと思って、その席あたりを見てみましたら・・

「あっ、いる(爆)」

そう、いらっしゃったので観戦レポートは中止になりました。←おいおい
それに、数字の人の姿を見た瞬間、私の頭はリングではなくリングサイドにいってしまい、
観戦レポートは不可能になりました。←おいおい

でも試合の方は、今年の3月以来の全日観戦でしたがまたまた大興奮しました。
最後の一戦では2F席で女一人「みのるーーー!!」って叫んでましたから(爆)。
応援したくなるのよ、鈴木みのる。憎たらしいのに泣かせるす。
伍佰さんも何か叫んでましたねぇ。「諏訪魔ー!!」って言ってたのかな?
私と逆ですか。
6試合目のグレート・ムタ VS KENSOは、登場から華、華、華で。
ムタがコスチュームをとって極彩色のマスクが現われた時のかっこ良さ。。ウットリ
伍佰さんも立ち上がる回数が多かったです。
ムタ試合中。サングラスのお客さん、席離れてマスコミカメラに混ざっています↓
私は横の人をずっと小朱だと思ってましたが何か違うみたい(汗)。
e0066135_5273630.jpg

ムタは負けてしまいましたが、シャイニングウィザードや
ムーンサルトプレスなども見られて、(ムタは武藤さんじゃないけど)手術後の試合に
ハラハラしていた私に少し安心が。。9/10は武藤さんの試合ですね。

去年の今頃同じように伍佰さんを会場で見た時は、
正装した伍佰さんはリングに上がり、武藤さんへ花束贈呈をしたりして
ゲスト的なところがありました。
今回は完全なプライベートだから普段着で本当に観客の伍佰さん。
でも、ヒール側の首領TARUがマイクパフォーマンスで思い切り
「今日はそこにウーパイが来てる、オレがチャンピオンだ!よく見とけ!!」
なんて伍佰さんを挑発してましたね(笑)。
リングから名指しされて伍佰さん笑ってました。
前回、TARUに水をかけらた伍佰さんは用心してか今回は後ろの席に
下がって見てましたが、我慢できなかったのか最前列に戻ってきて(大ウケ)、
私を笑わせました。ウヒヒヒ。TARUに仕返しするって言ってたのに〜伍佰さん。
リング上の選手たちが密かにリングから伍佰さんに挨拶してました(^^:
なんだかそれを2F席から見てるのも楽しくて。私は全く脱線観戦です。

私の席はVIP席の伍佰さんのところには入れない遠い2F席でした。
試合後は礼儀をわきまえる気持ちもあったので、今回は伍佰さんに突撃する気は
ありませんでした〜。遠くからできればご挨拶したいなぁとは思いましたが。
いい試合と元気で楽しそうな伍佰さんの姿を観られたので、
「ああ幸せ」と満足して会場の出口をでました。
でもパンフレットを買い忘れたことに気づき、再び国技館に戻りました。
パンフレットを買って門に近づいたところで偶然伍佰さんに会ってしまいました。
私が最初に声をかけた時、伍佰さんは何かを眺めているようでした。
方角的には東京スカイツリー(?)
私は毎日見てるから気にならないけど見ますよねぇ。
e0066135_516304.jpg

伍佰さんはプライベートで来ているので、本当に挨拶だけにしました。
「コンニチハ」と「qianjiaだよ」と「また会おうね」とだけ中国語で。
逆に妙だったかなぁ。。とっとと去ってしまった私(爆)。
伍佰さんは右手を出して「再見」と笑顔で言いながら握手してくださいました。
右手が洗えないです(最上写真↑)。
パンフレットを買いに戻らなければ会えませんでしたね(涙)。神様謝謝。
休暇中に声をかけたのに優しい笑顔をくれてありがとう。また元気に毎日過ごせます。
声をかけてごめんなさい。


058.gif8/30、夕食「湯豆腐(木綿豆腐・椎茸・長ネギ)」(生姜ポン酢)、
「玉ねぎスライス鰹節かけ」「ワカメの味噌汁」「もずく酢」

とっておいたアルミ鍋が一人湯豆腐鍋にちょうど良かった(^^:
e0066135_1134246.jpg

by hachinoji7 | 2010-08-30 05:21 | 迷上伍佰 | Comments(9)

増える私の海外BLOG

e0066135_13525854.jpg

新浪微博
今日は、必要があって新浪の微博(ミニブログ:140文字つぶやき系)に登録。。。
先日、このブログで描いたピンクの筆描き伍佰さんをアイコンにしたら、
なかなか優しい雰囲気になりました↑
140文字ならなぁ〜と少し使ってみようかという気になっています。
ただ私はつぶやいた後、つぶやいた物が醜く見えて消したくなる性格です007.gif
だったらつぶやくな、と反省しています。先日も溜めた自分のつぶやきに
胃もたれしてTwitterのつぶやきを半分くらい消してしまいました。
そうそう。。自分のしたことに"胃もたれ"するのよねぇ、私。
だから、絵も描いても捨てちゃうの。また描けばいいやと思って。
排出物とって置くみたいな気持ち悪さと似てます。因為我喜歓...重新的自我的感覺
増えて行くブログの数にも"胃もたれ"。
忘れてましょう・・忘れられるかな。

使っていませんが、百度でも先日登録上、自分の空間を作りまして。
作りまして・・というかもれなく立ち上がってしまうのですが。
これから作る方への参考に、百度はこんな感じです。hachi8500的i贴吧
このように中国圏サイトにいくつかあります、私のBLOG(?)、私の発言空間(?)。
そうだ〜、pixnetにもありました。まだ名刺しか作ってないけども。
参考にpixnetはこんな感じです。Qianjia 的名片

これから、魔界からお越しのグレート・ムタを近所へ観に行ってきます。


058.gif8/29、夕飯。。。さば食べた(←伍佰さんと遭遇して朦朧)

by hachinoji7 | 2010-08-29 14:16 | Comments(0)

台湾料理店でやはり・・

17時から今日もオヤジ女子会@新宿歌舞伎町
e0066135_2359883.jpg

本日は、仙ちゃんの宝くじが当たったら、
香港へご招待してもらえるという幸運なメンバー6名で
暑気払いでございました(感涙)。
昔昔から香港でオフ会は我々の夢でしたね。
弱冠1名、近年手前の島で降りてばかりいる者もいますが。
その手前の島の料理を本日は食べに行きました。
お店をきりもりする台湾のオバちゃんに会いたかったとも言えます。
オバちゃんの店「中国菜館」は、何年も通っているけど本当に美味いです(実感)。
e0066135_2464436.jpg

今気づいたけどオバちゃんも台湾語話せるよね〜、今度教えてもらおう〜♪
日本で台湾語を教えてくれる人が身近にほしいhachinojiです。

そしてありがとう。毎度、知らないことだらけの私に日本の今を教えてくれる朋友。
若者たちには今、向井くんという俳優と子どもたちにはプリキュアという
アニメのキャラクターが話題なのだということを知りました。検索します。

あっ、今日は伍佰さんのecoTシャツを着て、新宿の街を歩いていました。報告1。
とても造りと形が良いと皆様からお褒めにあずかりました。報告2。
e0066135_2501387.jpg

確かにツアーのTシャツは着ていても品質の良さを感じます。感想1。
着ていると伍佰さんのライブに物凄く行きたくもなります。感想2。
私が次に台湾へ行くのは10月?11月?

058.gif8/28、朝食「さつまいも」「玉ねぎスライス鰹節かけ」
「めかぶ」「冷やしトマト」「ワカメの味噌汁」
e0066135_06175.jpg

by hachinoji7 | 2010-08-28 23:58 | Comments(8)

皆様こんにちは

e0066135_23584280.jpg

先週末はほぼ男子会に参加。
今夜は元広東語教室の女子会に参加。
BROZERS'(お店はコチラ)のハンバーガーが我々のディナー。
昨日までの"玉ねぎスライス食生活"を忘れるひととき。
明日は・・何会と言えばいいのかな?
一週間分の寝不足をまずは解消じゃ〜。おやすみ〜。

by hachinoji7 | 2010-08-27 23:58 | Comments(0)

もらった

e0066135_0262088.jpg

今までほぼ3〜5人くらい(最多時15人)のデザイン会社にいたので
多人数の勤め先での振る舞い方がわからない私です(苦笑)。
今までは1日中、人と喋らない日もフツーにありまして。(電話応対は除く)
今の午前中の勤め先は、いろんな部門に別れてはいるものの
皆様、人なつっこく、よく声をかけていただきます。それから・・
私もいい歳ですが、なんと名前を「ちゃん」付けで呼ばれております。
初の女子扱いの会社だよ〜(滝涙)。でもハズカシー。
名前を呼ばれるなんて、サイン中に私の名前をカタカナで読めて
得意気な伍佰さん(思い出し笑い中)に呼ばれた時以外には
思い出せない位はるか昔のことでございます。

e0066135_119306.jpg同僚から足が疲れるだろうと言われて、
勤務中に、こんなものをいただきました。
足指小町 リフレッシュパッド
ささやかなモノだけど、とても嬉しかったな〜。
これって効くのかな〜。だいたいなんの効果があるのか
実は私はわかっていませんでしたが。←無知
靴の中で縮こまった足の指を広げて血行を良くするのか。
むくみ解消。外反母趾予防。ふーん。
えっ、付けて寝るの???付けてお風呂に入るの???
立ち仕事の人向きですね。

今日もらったのは"足指小町"だけではありません。
指の方につけるものももらいました。
今朝は夢の中で伍佰さんから指輪をもらいました。うっきゃーーー(><)/
言ってしまったら正夢にならないのか。。正夢は有り得ないのでいいや。
しかし、愛系の指輪ではなくて、えらくROCKER風の指輪でさ〜。。。
シルバーの少しゴテッとした。。バンド仲間にあげるみたいなヤツでさ〜。。。。
同じ指輪でも女子としてはちょっと悲しかったですねぇ(秋風)。
でも嬉しかったですねぇ。
私はふだん指輪をしないので自分のサイズすら知りません。
「伍佰さんは、私も知らない事をなぜ知っているのかなぁ〜」と
夢の中でおもっていた私なのでした。老師は夢でもお見通しであります。


058.gif8/26、夕食「茄子としし唐の生姜焼き@醤油とみりん」
「めかぶと玉ねぎスライス」、「おいなりさん」「LGGヨーグルト」
e0066135_0291673.jpg

by hachinoji7 | 2010-08-26 23:52 | Comments(0)
伍佰さんの昨年末に出た曲「愛妳越來越多」(訳:貴女をどんどん愛してゆく)。
ひぇーータイトル訳さなきゃよかった〜。訳が下手すぎる。。↑
日本語に無理にしない方がいい模様(冷汗)。
その歌詞が、大陸サイトに今頃あがっていたので、文字で今一度この歌詞を見てみようと
眺めていました。コチラ→新華音楽の歌詞サイトより

ところどころに・・・
「?」「?」「?」「?」「?」「?」マークが私の頭に発生
e0066135_0194173.jpg

もしかして、新華音楽の人は耳で聴いて歌詞を文字入力したのかなぁ。
ちなみに私の耳も1カ所、錯誤耳コピーして覚えていました(恥)。
私の顔のイラストがモノクロのところ。。「再美麗的景色」を
ずっと「再美麗的景色」と口では歌いながらも「美麗的景色」と
誤って解釈していました(爆)。
「物凄く美しい記憶の景色も普通の景色に変わってしまう」気持ちを表しているのかと
勝手に思いこんで歌っていました。伍佰さんに誠に申し訳ない気持ちです。

hachinojiの疑問:CDの歌詞カードには「只看見」は"凝固的我的手"の方についていますが、
他の歌詞サイトを見ると"一點一點的妳 一點一點回憶"の方についています。
「只看見(ただ見るだけ)」なのは"自分の手"なのか、"ちょっとだけの記憶の彼女"なのか
本当はどちらなのかな。。なんていつも想って聴いています。私は手だと思いますが。。

この曲が入ったCDにはあと2曲新曲が入っていますが、共通歌詞は"無法"です。
そうです。。いろんなことが"無法"(すべがない)ですね(泣)。しみじみ。。

元の歌詞はこちらのサイト(歌詞)かこちらのMVで見てください。
今日は伍佰さんのファン限定な日記ですみません。


058.gif8/25、深夜食「納豆・胡麻ごはん」「なめことわかめの味噌汁」
「イチゴジャムのヨーグルト」
e0066135_1503083.jpg

by hachinoji7 | 2010-08-25 23:42 | Comments(0)

伍佰の子守り歌

e0066135_0334055.jpg

一昨日、しし唐辛子を八百屋で一袋買って(140円位)、
まだ、たくさん残っているので今夜もしし唐辛子料理です。
しし唐辛子を使い切るための夕飯献立を考えながら買い物。
「今夜は野菜カレーライスにしよう」と決めました。
来月9/6が血中のLDL(悪玉コレステロール)数値を再度測る検診の日。
こんな献立でどうなのかな〜と毎日考えながら買い物をします。
「食べ過ぎてはいけない」食品は「食べてはいけない」食品ではないので
ガチガチに食品制限はしていないんですが。
とりあえず揚げ物や玉子はほとんど食べていないです。
(社員用のまかない料理に出るものは食べています)

058.gif8/24、夕食「野菜(しし唐辛子とトマトと椎茸等)カレーライス」
「つみれと玉ねぎスライスのおかかサラダ」「わかめスープ」


今夜はカレーライスを食べた後、伍佰&ChinaBlueの「涙橋」(2003)
聴いていたら、深々とした気分になっていつの間にか
眠りに着いてしまいました。
寝ている間に25日になってしまいました。
25日am1:06に書いている24日の日記です。

その「涙橋」の8曲目に入っている「晩風」。大好きな曲です。
ライブでもたまに歌います。ギターを抱えひと呼吸してから、
「♪慢慢吹〜」と伍佰さんが歌い出す声を聴くと、
いつも一瞬にして全身が崩れてしまいます。
youtubeのこの曲に付いているファンのコメント内容も今読んでいて感動。
中華圏のファンは伍佰さんの歌に対する表現が浪漫チックだなぁ。


by hachinoji7 | 2010-08-24 23:59 | Comments(9)
今はほとんどの印刷所でオンライン入稿が可能です。
インターネットを使った「メール入稿」「FTP入稿」という方式で
原稿データを印刷所へ渡します。そのため、わざわざ原稿を持って
印刷所まで行くという入稿形式は消えつつあります。
(もちろん、現場打ち合わせを要する場合は出向きますが)
今日は、夕方の清澄方面をまた見に行きたくて、
わざわざ原稿を封筒に入れて、わざわざ馴染みの印刷所へ行きました。
そして、わざわざ住吉駅から清澄白河駅周辺を歩きました。2時間くらい。
東京の夕暮れ風景をまたお届けしましょう。

e0066135_23475562.jpg
これは17:00少し過ぎた頃です。右側は住吉付近の集合住宅です。空が3色です。



e0066135_23473690.jpg
清澄公園の中です。
ペットと散歩をする人、ジョギングする人、休んでいる人に混ざって
帰宅コースにしている上班族(サラリーマン)もチラホラ。
公園を横切らなくても道はあろうに、公園の真ん中を歩く仕事帰りらしきお父さん(↑)。
お気持ちわかります。



e0066135_23474766.jpg
月が出てるなぁ〜と空を眺めて歩いていました。月の横にあった「たばこ屋」〜。
やはり、時間がある限り印刷所へは歩いて行こうと思いました。


058.gif8/23、夕食「しし唐と椎茸のツナ炒め」「白飯」
「玉ねぎスライスとワカメとサイコロチーズのサラダ」
e0066135_05171.jpg


劉瑞生先生,謝謝您的留言。我有収集那些的CD..
日本発行的「蒼狼」(収録:原版"殲滅"),
海外版「涙橋」(収録:原版"壓力")
←オーー!!"壓力"Livehouseで聴きたいぞぉぉ!!!
e0066135_20403818.jpg

by hachinoji7 | 2010-08-23 23:57 | Comments(15)
e0066135_130574.jpg

今朝は先月からお世話になっている勤め先で親睦会がありました。
務め先は24時間営業なので夜勤を終えた人を迎えて"朝"スタートの飲み会です。
お酒をあまり飲めない私には有り得ない量を飲んでしまいました。
生ビールジョッキ1杯、日本酒コップ2杯、カシスハイ1杯..深く深く深く酔う。
お昼頃解散して、眠くて目が開かないままフラフラと上野公園へ歩いて行きました。
シャガール展を観に行こうと思ったのです。酔フラ酔フラ酔フラ酔フラララ〜
なんだか外はものすごい暑さ。上野の噴水写真が暑さを物語っています↑

開催中の東京芸術大学大学美術館に到着。酔いがさらにまわって身体が重く動けず。

館内の売店の横のイスでボォ〜

イスでボォ〜

↑こんな酔っぱらいよく駅にいますね。昼間はいないか...(汗)
ようやく絵が観られそうな体調になり、時計を見たら1時間も経っていました。
「プハー。ん?それでシャガールがなんだっけ???」
と今回の展示の主旨を拝見。

シャガール―ロシア・アヴァンギャルドとの出会い~交錯する夢と前衛~

これで何度目のシャガール展かな。メルシャン軽井沢美術館ヘ何年か前に観に行ったなぁ。
その時は軽井沢の自然の中でシャガールを観たかったのでした。

彼の絵には、とても幸せな絶頂の鐘が鳴っているような絵もありますが、
その歓喜と共に、それは永遠じゃないという悲しい未来の空気も漂っています。
絵を観た後、大事な人との別れや何かが破壊されるような予感がして、
私はいつも悲しみに襲われます。今日も「悲しい、悲しい」と
思いながら絵を見ました。儚い。

さらに今回は、主題でもある彼の故郷への想いが詰まった展示になっており
人間・シャガールに逢えたように思いました。
フランスやアメリカに渡ってもシャガールは故郷ロシアの地を
こんなにも憶っていたのかと知り、絵の中にあるもうひとつの彼の瞳をみました。
同じロシアの画家たちと共に絵を飾ってほしいと願ったシャガールの希望を
このたびの展示ではかなえたのだそうです。きっと天国でお喜びのことでしょう。

e0066135_1453143.jpg

「イカルスの堕落」(1974-1977)
最後に飾ってあった晩年の大作。ギリシャ神話の「イカルスの堕落」ですが、
堕ちる先は故郷のヴィテブスクのようです。堕ちるイカルスの描き方に釘付けになりました。
描けない描けない、人の震えをこんな風に。
POSTCARDを買ってきました↑

展示会場を出た後はすっかり酔いも覚めました。帰りはまたまた新鶯亭へ行って
「氷しるこ」を食べてしまいました。2回目、、美味いよー。
そして、次は右写真の美術展へ行こうと思いました。
こども工芸館 おとな工芸館 イロ×イロ
東京国立近代美術館 工芸館
2010年7月9日(金)~8月29日(日)

e0066135_323272.jpg



058.gif8/22、夕食「ねじれコンニャクとレタスと胡麻炒め」
「わかめの味噌汁」「海苔1枚分茶漬け」
e0066135_1305552.jpg

by hachinoji7 | 2010-08-22 23:25 | Comments(6)