[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無事終わりますようにー

e0066135_6385126.jpg

今日が入札日。オシゴトまだできておりません。
最後の奮闘中。朝だ〜。am6:33の神田川↑
伍佰さんに途中登場していただいたおかげで
私のヨロヨロな心の「快晴」だけは保たれたようです。
ありがとうございます058.gif

・・ということで今朝は家で朝食が作れませんワ。

[追記]17:44入札帰り。。無事間に合いました。あとはお祈りじゃ。

by hachinoji7 | 2010-06-30 06:44 | Comments(4)

緑力

e0066135_833322.jpg

比較してガックシ。
窓から見える隣の植木は青々、我が家の植木は緑力弱し。

昼間、婆ちゃんが楽しそうに植木作りしている様子が目に浮かぶ↑
隣の婆ちゃんの基地(=遊び場)だ。

e0066135_845123.jpgすでに上映終了しているだろうとあきらめていた「トロッコ」が
ヒットにつきロングラン上映していると今朝知った。
私が見に行けるまでもう少し走り続けて〜。

「トロッコ」 シネスイッチ銀座、他にて上映中
〜7/2(金)までの上映時間 10:50/1:30/4:10/6:50
7/3(土)からの上映時間 10:50/1:30 ※連日2回上映
*終了日は未定
「トロッコ」公式サイトの"ギャラリーより"


この映画の台湾の緑は私を呼びます。。そして水色のペンキの家も。。


058.gif6/29、朝食兼昼食「わかさぎ佃煮と鰹節のカルシウム炒飯」
「大根とワカメの胡麻だれサラダ」、「バナナヨーグルト」、「牛乳」

e0066135_9445188.jpg

by hachinoji7 | 2010-06-29 08:33 | Comments(0)

hachinoji800です...

e0066135_9261643.jpg

今日から各国の方がここにお越しになられそうなので先に書いておこう。
昨日伍佰さんは、約1カ月ぶりに4つツイートしていました。

今から16時間まえ、考え仕事に疲れて伍佰さんのTwitterをひらいたら
ちょうど伍佰さんが2つ目のツイートをされていて
「あーまた伍佰さんと同じ時間にPCの前にいるのだわ」と
一人ニコニコデレデレ)))と幸せな気分でおりました(おめでたい女)。

さっそく伍佰さんの1つ目のツイートに返信しちゃえ〜と送信したら、
(この返信内容は恥ずかしいので消してしまいました。伍佰さんは見たかな)。
伍佰さんの3つ目のツイートがすでにあがっていました。
それは伍佰さんから私宛のツイートでした(@0@)/
この時間に呼ばれたかのようにPC前に座った私、、ミステリー。
私が返信しているときに伍佰さんは送信していたというのも笑えるミステリー。

先月このブログに書いた長い長い長い日本語の「北京公演鑑賞記」
伍佰さんは読んでくださったそうです。私でも読むのが大変なのに(爆)。
とても美しくて嬉しい言葉で御礼をのべてくれていました。
感謝の心でいっぱいです。謝謝,伍佰さん。
伍佰さんのTwitter
私の「鑑賞記」は伍佰さんの芸人生活の中でも珍しいタイプでしょうねぇ。。
いつも妙なことをここでいっぱい書いてますが、
どうぞよろしくお願いします。ということでこの歌詞が浮かびました(笑)。
え〜・・「どうか私から離れて行かないで〜」って感じ↓
060.gif請你(伍佰さん)請你(伍佰さん)不要離開我〜
伍佰さんの「Listen to Me」の歌詞より(^^:)



058.gif6/28、朝食兼昼食「わかさぎ佃煮と茹でさやいんげんの素麺」、
薬味(しらすとおろし生姜)、「牛乳」
e0066135_1184398.jpg

by hachinoji7 | 2010-06-28 09:19 | 迷上伍佰 | Comments(6)
e0066135_9344310.jpg

昨天的我的工作室・・資料的海。
クライアントさんからもらった資料を読んで理解するだけでも時間がかかりまふ。
うえーーーーーい!!!なにを言っているのだワタシは。
「ぐだぐだ言うんじゃねーよ」だ。

がんばるど!
↑武藤敬司サンの見てると"元気が出る文字力"を真似してみる。

ふだん私は有名人部門では武藤サンと伍佰サンの
Twitterくらいしか読まないけど武藤サンのTwitterが大っ好きだ。
http://twitter.com/muto_keiji
e0066135_9524692.jpg

↑男生はこうでなくちゃなぁ(理想的)。かつなぜか愛らしい。
この武藤サンの全角「!」マークに私はいつも惚れ惚れさ。
「ぐだぐだ言うんじゃねーよ」と自分にはねかえってきて気持ちがいい。
いい選手の技はかけられた方も感動が混じる痛みなのである。
それにしても私は3月の試合以来観に行けてない・・(悲)。

武藤サンのBLOGの方ではサーミコン(熱線)式脱毛器で
ヒゲ剃る武藤サンが動物園チックである。いつも写真が楽しい。
BLOGより「ノーノーフォーメン」
へ〜ヒゲも生えなくなるんだ〜。
格闘家の方もお肌つるつるにする必要がいろいろあるのね。
これ使っているんだぁ〜。

058.gif6/27、朝食兼昼食「大根とワカメとしらすのサラダ」、
「トマトチーズトースト」、「レモン絞りヨーグルト」、「牛乳」

買い物してないから有り合わせ。でも家で食べる美味しさを満喫した朝。
ちなみに会社に泊ったり仮眠する時は、上写真の机の左にある毛布のとこで寝てまする。
案を考えるときにもここに寝転びまする。再生と発祥の泉なり(笑)。
e0066135_10173344.jpg

あとでゆっくり読もう↓
一天賣上1000顆水煎包燒滾滾出爐!

by hachinoji7 | 2010-06-27 10:17 | Comments(6)

London Bridge Tower



今朝目覚めに見た映像。2012年完成予定の
「The Shard of Glass」(通称:ロンドン・ブリッジ・タワー)のイメージ映像。

Wikipediaより
−建築設計は関西国際空港旅客ターミナルビルで知られる
イタリア人建築家レンゾ・ピアノ(Renzo Piano)氏。
タワーの外壁はShardの名称通り、ガラスの破片が光に反射して輝くように、
ねじられた特殊なガラスが装飾される予定。
低金属ガラスによりクリスタルのように輝くとレンゾ・ピアノ氏は語る−

目の前が薬局の某アパートで目覚めた私でも、
このyoutube見てるとロンドンの高層ホテルの窓から
景色を観ているような妄想ができます。それにしても眠い・・
1年くらい眠り続けられそうな眠さであります。

058.gif6/26、朝食兼昼食「簡単4色丼(目玉焼き・しらす・大根おろし・なめこ)」、
「バナナのヨーグルト」、「バイナップルジュース」
e0066135_94944.jpg

by hachinoji7 | 2010-06-26 07:31 | Comments(0)
e0066135_9241831.jpg
041.gif伍佰さんのecoTシャツとecoバッグが発売されてました!!
全民愛花博,作伙挺環保。伍佰i花博環保概念商品[±5°C]潮T
及環保袋,將於6月25日推出,敬請期待魔炫大師最新商品!

魔炫大師LINK
※23:55購入成功(^^)/海外購入者は届くまでに本当に30日かかるのですかね。

e0066135_9252985.jpg
昨日と今日とても気分が晴れています。
お仕事はつまっているけど。
はちのぢの"心の天気予報"がこのまま
「快晴」をキープできますように〜。
007.gif今朝は家でご飯が作れなかった。
毎日作ってたのに悲しい@会社


追記:HMV@日本からメールをもらいました。
HMVのHPからでも来月発売(日本の場合7/20)、
ウーバイ&China BlueのライブDVD
「太空彈世界巡迴演唱會精選實録」がご購入できます♪
コチラCLICK

by hachinoji7 | 2010-06-25 09:23 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(8)
e0066135_95542100.jpg

昨夜は22:00頃タイムカードを押して帰ってきてしまった。
やらなきゃならないことはたくさんあったけど、睡眠をとるためと
家の天井に向かって"交信する"ためである。

昨日の夕方までは急な仕事に抱えきれない不安を抱き
ネガティブマインドであった。
もうすぐ香港から日本へやってくるお友達はいつもポジティブマインドと
ネガティブマインドの心の入れ替えをBLOGを通じて教えてくれる。
こちらこちら(←私が適当に書く代謝の話より確かなデトックス話もあり)
入れ替えは簡単なことではないが、簡単なことに近づけることはできる。
それも自分次第。

私は決してネガティブマインドのヤツはダメだとは思わない。
ネガティブマインドになっている人を見ると愛おしく感じる。
人間らしく思う。時に涙も出る。
前進したいから苦しむこともあるのである。

ただ停滞的ネガティブマインドは"きっかけ"を作ってポジティブマインドに
入れ替えないと大切な縁やチャンスを滅ぼしてしまうので気をつけたい。

ポジティブマインドに入れ替える私の"きっかけ"は「天井」です。

「天井」はいつも"何かの入口"のように私を待っていて迎えてくれる。

停滞して重い気分の時は何もアイデアが浮かばず、よからぬことばかり考えるが、
そんな時は例え会社でも私は「社長、ちょっと寝かせてもらいます」
と言ってフロアに敷物をしいて仰向けになる。
しばらく"天井"の入口に向かう。目を閉じる。
空間は偉大だと思う。答えはひとつだと教えてくれる。
そうすると"絵"が浮かび、広告の案が浮かんだりする。

今朝もまた天井に向かった。いろんな人の耳に残った言葉が宙に浮かぶ・・
先日仕事を依頼してくれたクライアントさんの言葉
「読んでおいてください、みたいな工夫のないパンフレットはほしくないんです」
・・今まで以上に心を動かすものを求めていらっしゃる。

e0066135_11194510.jpgいつも悩む時にお顔を見ると迷いが消える
G・デザイナー永井一正さんのお顔と言葉が浮かぶ・・
「企業とデザイナーが一体となり"社会性""文化性""経済性"という3つ柱を支えながら、クオリティを追求する精神」・・・こちらの心を優しく形にしたい。。

「デザインは(自分の心が受けた)経験」・・ラジオで昨日聴いた言葉。また心の話。

音楽創る伍佰さんも「自分の感動した経験が音楽になる」と言っていたな・・心、心。

そして"6月25日暗闇の中を航行する心境"を書いた
伍佰さんの「迷航記」という歌の歌詞が頭に浮かぶ・・

黒の世界は前も後ろもわからない方向のない世界、
心の方向で一歩一歩前に進むしかない、
そうしているうちに何かにぶつかった時、
俺はもうそこに向かう準備ができている。。

というような内容。6月24日の今日、
この歌のこの歌詞を思い出せたことが嬉しい。

6月25日黑色無邊
連遠方星星都不見了
覺得被什麼東西罩住了
正沒法脫離
因為黑什麼都看不到
所以並無方向
只有一步一步一吋一吋
往前方航行
在撞到什麼之前
我想我已經有準備
有時間來得及反應的

私は「もう準備ができている」のだろうか。
仕事においては「これやって」と言われた時点で
ノミネートの壇上にあがったようなものである。
本来は壇上にいなかったのかもしれない、ありがたいのである。
"天井の入口"はそんなことも、思い起こさせてくれた。

058.gif6/24、朝食兼昼食「長野県産瓶詰めなめこを混ぜた豆腐と油揚げ煮」049.gif
「白飯(なめこ煮のっけて食べた)」、「キュウリともずく酢」
e0066135_11191760.jpg

by hachinoji7 | 2010-06-24 11:23 | Comments(0)
e0066135_1013657.jpg

仕事があるのか、ないのか。頭がわけわからん状態の今朝。

今日から、今までやっていた仕事が少し手を離れて、
月末まで空いた時間がいくらかできる予定であった〜。
ここは一気に平日と土日の午前中にやりたいバイト探しだ!!と面接を入れたり
お友達と約束入れたり、病院へも行こうかと思っていたっす。

しかし、昨夜試練が。先週始め、私に入った3種のコンペ。
(過去こちらの企業コンペで3回ほど勝ったことがあり・・話がきた)
とはいえ、競合他社では何人もの制作チームで行う大きな仕事ゆえ、
私一人で挑むのは今後の「リスク」も「こなす量」も多すぎると
代理店側の意向で無念ながら先週末辞退することになった。
が、昨夜一転・・辞退の取消(苦笑)。可能な限り参加してくれの方向に急変(@@:
提出までの時間がさらに短くなって依頼が戻ってきた。え〜。

マーケティングと商品勉強に2日、編集企画作成に2日、
デザイン起こしに2日、企画書作成に1日。×3種(合計42頁くらい)。無謀の一人参加。
コンペの結果は来月伍佰さんのライブへ行く前日に出るらしい。
不利な情況ではあるが、もし獲れたら台湾へ何回も行けるギャラがもらえる(爆)。
私の全身におちてきてくれ〜、短期でできるすばらしいアイデアたち〜(お祈り)。
お友達の方。。がんばるけど週末会えなかったら本当にすみません。

そんな中、今日は面接。。(上写真)。
そして・・深圳公演のチケットが発売してますねぇ。深圳は謎だ。

058.gif6/23、朝食兼昼食「胡麻だれおろしかけの豚肉とさやいんげんとキュウリ炒め」、
「いちごジャムトースト」、「ヨーグルト」、「牛乳」
e0066135_8452999.jpg

by hachinoji7 | 2010-06-23 07:58 | Comments(4)
pm21:55追記あり

昨日、ブログに伍佰さんの看板写真をくれと書いたら届きました。
メールボックス見て大笑いです。キミたちシャレがわかるねぃ、素敵だぜ。

トリプル仙さんからさらに鮮明な「花博伍佰さん」の画像をいただく↓
きゃー、そこにいるような錯覚が(←ウソくさすぎ・笑)
キャッチコピーを「ようこそ静岡へ」に差し替えたい気もする・・ニヤ
手に持った地球の上にお茶の葉1枚つけるの、クククク)))
e0066135_1401231.jpg

[13:00頃追記]百度サイトにある伍佰ファンの投稿欄でも台湾ファンの方が駅などで
撮られた「花博伍佰さんの写真」を投稿していました→コチラ♪CLICK
発見。私が昨日、看板写真の記事を投稿した時間と
ほぼ同じ時間(2010-6-21 13:09 )にこの方も投稿されています。。
日本と台湾で同じようなことしているなんて!!偶然とはいえご縁を感じます(笑)。


続いて持ち主b様曰く「偽物伍佰に見える」という看板。ウケル・・ヒィィ
「自分のコスプレをする本物」ですか(笑)。
e0066135_1434023.jpg


そして暑そうである↓黒髪だ。ありがとぉ!!まだ看板写真持ってたらちょーだい。
e0066135_152533.jpg

黒髪、黒髪↑
いやー、なんだなぁ。私が初めて見た伍佰さんは金髪だったよ↓
改めて見るとすごいなぁ。どんな気分だったのでしょうか?
e0066135_244993.jpg


[21:55頃追記]さらに伍佰看板(一番下)をBobby'sY様からいただきました♪
眺めのいい並びだにゃ。
e0066135_21564445.jpg


058.gif6/22、朝食兼昼食「タコとキュウリと大根のもずく酢かけサラダ」049.gif
「バナナのレモン汁ヨーグルト」、「麦芽コーヒー」

タコの特売してた。サラダはフレンチドレッシング少々ともずく酢を
ドレッシング代わりにしました。夏の朝ごはんにちょうど良い、爽やか。
↑投稿する時に「自動リンク(レシピ)」というのを設定すると個々の食材にリンクが
かかって関連したお料理レシピが閲覧できます@excite機能
e0066135_11395876.jpg

by hachinoji7 | 2010-06-22 02:07 | 迷上伍佰 | Comments(10)
e0066135_12401477.jpg
旅先のお友達から、時折「伍佰さんの看板を見つけた」
写真を送っていただくことがございます。感謝,朋友的好意。

011.gifあなたの写真投稿をお待ちしています。byはちのぢ

上の写真は昨日、台湾から帰国した仙ちゃんからいただいた
「2010台北国際花博覧会」の環保親善大使伍佰さんの看板。
溶ける〜。このようなものが今台北にいるんか。いるんか。
ファンにとっては街歩きの宝探しみたいなものである。
空港にも置いてヨ。飛行機の機体にもついでに・・(言いたい放題)。

e0066135_12595868.jpg
↑こちらは香港の街角にいた伍佰さんたち。ありがたきW投稿者の仙ちゃんより。

高雄で見たこちらの看板もすてきだったな。→玉山高梁酒な伍佰さん

[追記]伍佰&ChinaBlue「太空彈世界巡迴演唱會精選實錄」ライブDVD
限定版(今回は大眾玫瑰五大唱片)と
通常版の予約受付が始まってました(大眾玫瑰五大佳佳唱片)。


058.gif6/21、朝食兼昼食「キャベツとウインナーの焼きそば」
「もずく納豆」、「オレンジのヨーグルト」「牛乳」
e0066135_133713.jpg

by hachinoji7 | 2010-06-21 13:03 | Comments(0)