[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2010年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

e0066135_1849044.jpg

2010年5月1日いよいよ「上海万博」が開催されますね〜。
開催期間は10月31日まで・・私にも行ける機会がありますでしょうか。

伍佰さんも「上海万博」にぜひ行きたいということですが、
北京(?)のネット番組をみていたらなぜか伍佰さんが(@0@:)
「日本館」の見所をインタビューされていました(笑)。

伍佰「日本が何を出展しているのかは知らない」
↑そりゃそうだよ〜。私だってよく知らないす。。我也不知道〜(笑)

過去に「愛知博」に行ったことがあって並ぶのがしんどい言うてます。
でもちゃんと日本館で観られそうなものをいくつか挙げてくれてます。
ああ、恐れ入ります伍佰さん)))謝謝伍佰さん)))
でも日本の中で一番興味があるのは「北海道の雪だよ」と。
あらら・・老師の心はまた「北海道」に飛んでしまいました。

さらに、日本の環境保護への取組みについても質問されています。

伍佰「日本のゴミ箱は一個じゃない。7個だ。」
↑おわ〜スゴイ、生協スーパーに行ったことでもあるのか

日本のゴミ箱の数なんて数えたことないよ〜。
ペットボトル、空き缶、瓶、燃えるゴミ、燃えないゴミ、紙類(新聞・雑誌・ダンボール)
食品パックとか〜。。あと牛乳パック。。電池もあるよなぁ。。あとなんだ?
とにかく日本では環境保護のためにゴミを
たくさん分別しているのだと中国の番組で申しております。
排水処理についても水を浄化するゴミ箱として
伍佰さんはカウントしているのだな。確かに。
ああ、恐れ入ります伍佰さん)))謝謝伍佰さん)))
e0066135_1242454.jpg

そうなのよ伍佰さん、ゴミ袋も我々は燃やした時に有害ガスが出ない
こんなゴミ袋を使ってゴミを出すのです(上写真)。
ちょうど、私も分類していたところなのでこの話題は実にタイムリーです。
月曜日と木曜日が可燃ゴミの日、火曜日が資源ゴミの日、土曜日が不燃ゴミの日。
と私の近所ではこのようになっております。

では「上海万博」の成功をお祈りします。


e0066135_1150928.jpg伍佰 & China Blue「太空彈巡迴演唱會」-北京公演
日時: 2010年 5月 15日(土曜日) 19:30開演
会場: 北京工人體育館
ゲストはジョリーン・ツァイ(蔡依林)だそうです。
チケット代/180、280、480、680、880、1280元
詳細HP/チケット手配可能(銀行送金式)※画面下の価格CLICK
(↑日本語案内画面LINK)


058.gif4/30、朝食兼昼食は会社でサラダ巻、夜も会社でかき揚げうどん。
自炊できず無念の帰宅am2:00。

by hachinoji7 | 2010-04-30 12:50 | Comments(2)
ドラムとベース録り終了。しかし民生のMacがフリーズ!
たいへん〜。客は休憩中。

068.gifで酔っぱらっている奥田さんは昨日upgradeしたというこちらの最新版で
Recordingしていました。→Avid Technology社 Pro Tools

23時帰宅。
by hachinoji7 | 2010-04-29 18:59 | Comments(2)
帰国報告のこの日からだいぶ経ちました。これまでの日記↓
旅前準備日記旅日記1旅日記2旅日記3旅日記4写真2枚
そして伍佰さんからのお言葉(涙)
4/29朝、レポ追加しました↓
e0066135_2425396.jpg

陳昇+伍佰&ChinaBlue「火星撞地球演唱會」マカオ公演
日時/2010年4月10日(土曜日) 20時20分頃開演〜23時20分頃終演(約3時間)
会場/ザ・ヴェネチアン・マカオ Cotai Arena ←800HKDの席でフロア席16列目


コンサートの終わりの方で協力企業名をあげ二人が感謝を述べるところで
陳昇さんの香港の雑誌「milk」の紹介の仕方が可愛くて今も耳に残ってます。

「M・I・L・Kミルクっ!にぅなぁい(牛奶=牛乳)♥」

と言ってグフ♥とした陳昇さん(先輩)。
伍佰さんは「..ア」って感じ。。
この時、二人の間に流れる温かい年月を感じました私(笑)。
牛奶(にぅなぁい)グフ♥に20年の歳月を感じるとは。

17年前二人は共に台湾のPUBを巡り、ライブ活動をされていたそうです。
以来ずっとお友達なのだそうですが、正式な共演というのは
PUB時代以降なかったそうです。
PUBの次がヴェネチアンマカオなのですね・・お互いにちょっと妙な感じ?
しかも普段は遊び友達なのにこの日は共演者。。

昇さんのファン側から観るとどう見えたかわかりませんが、
伍佰さんのファン側から見ると、この日の伍佰さんは弱冠、
お茶目でいたずらっこな昇さんを放任しつつ監視もしているような(爆爆爆爆)
見えない炎というか圧力(笑)を発していたように見えました。それがまた楽しい。
昇さんの方は「いつも通り遊んでもいいかな?伍佰君」というお目目に見えました。
同行者のbenさんが「今日の昇さんはお酒飲んでない!!」と感心してましたが
うーん、どんだけいつも舞台で飲まれているのでしょうか。。私は知りません。
そんな二人の心温まる舞台での再会に立ち会いました。目撃者みたい。メモリアルです。

曲の構成は下の方に貼りましたのでご覧ください。事前の記者会見で伍佰さんが
「オレが先に歌いたい」と言ってました。なぜなら昇さんが先だと長くなるからと。
伍佰さんたちが先でした(笑)。
伍佰さんの作戦は成功です。いえいえ冗談です、そんなことではなくて。。
先に火星役の伍佰さんたちが会場を燃やし熱くして、その後、地球役の陳昇さんが
生命の水をそそぐようなカラー違いを魅せる前半の構成はとても素敵でした。拍手!!

e0066135_11192375.jpg中盤からは、思わず言葉も出なくなるような
二人の感動的な歌と演奏が続きました。
昇さんのパートである13曲目の「別讓我哭」。
この曲の最初のギター音を耳にして私の背中はヒャ〜と
冷たくなりました・・
暗めの照明の中でギターを弾いているのは伍佰さん。
どうして1人だけそんなカッコイイ登場をするのよ
とちょっと思うほどカッコ良くて・・・。
特に「別讓我哭」は昇さんの曲の中でも私の大好きな雰囲気で・・趣味わかりやすいですね。
500お父さん、やってくれちゃった〜と思いました。そしたら・・・
急に腕と手にジンマシンが出てきてしまいました。感動しながらも痒くて痒くて(泣)。
ボリボリ、ウェ〜ン、ボリボリという人生初の痒い観賞をしました。驚きました。
私はジンマシン自体出たことがないのに。
やはり私にとって伍佰さんは体質も変える人なのか。←ジンマシンで悟る(アホ)
14曲目「擁擠的樂園」も昇さんと伍佰さんの合唱。60年代70年代の香りがして爽快。
伍佰さんは世代としてはもう少し若いのになぜこの時代の風が似合うのだろう。

昇さんはいっぱいハーモニカを吹くお人なのですね。
先日ボブ・ディランの公演を観ていて一番頭に浮かんだのはなぜか陳昇さんでした。
理由はわかりませんが。ハーモニカ吹く昇さんはとても好きな姿をしていて
私の心の中にも昇さんが現われた気がしました。
(余談:姿と言えば下がってきた白いズボンをひょいとジャンプして上げる姿も好きです)

最後の3曲は舞台の上も下も大盛り上がりで楽しい限りです。
この日、5曲目の「風火」で謎のマスクマン(左写真)が現われ、曲の中で
伍佰さんのギターと対決(^^)。正体は明かされませんでしたが動きがどうみても昇さん。
28曲目の「SUMMER」で謎のマスクマンがしてたマントをギターを弾いていて
両手が無抵抗状態の伍佰さんに昇さんがガッチリつけてしまいました。
e0066135_451093.jpg

最初はマントにご機嫌の伍佰さんでしたがマントのヒモがとれなくなってしまい、
次の酔った迷惑な友人のことを歌う「親愛的你喝醉了」のイントロで
首のヒモをすごい力で引きちぎっとりました。昇さんは気にせず弾んでいました。

「親愛的你喝醉了」は伍佰さんが酒好きな陳昇さんに捧げる歌として
お書きになったそうです。記事に彼は酔うと僕を攻めるとありました(笑)。
その当人を前にして歌うんです。今宵限り(?)の特別版です。
公演名にもふさわしい「撞」(=ぶつかる)な歌です。

歌詞の中に「侍候你實在不好受!!」(=キミの世話なんかもうやってられない!!)って
叫ぶとこがあるのですが、伍佰さんの昇さんへの叫びぶりが
すごくて大笑いでした。二人の歌なんですね。
昇さんはウヘってしてました、アハハ。
ライブではいつも「快點回家!!快點回家!!」(=早く家に帰れよ)と伍佰さんが歌うと
ファンは「不要回家!」(=帰らない〜!!)と叫び、伍佰さんと客席がかけあうのですが、
この日は昇さんが「不要回家!」「不要回家!」って言ってました(笑)。貴重。

最後は「愛妳一萬年」。この曲のイントロが始まるとbenさんが横で急に崩れていました。
二人で歌う「愛妳一萬年」が聴ける日を長年待っているという話はお聞きしてました。
念願かないましたね(涙)。
最後の方は愛伍佰・愛陳昇モードになっていて「撞」(=ぶつかる)どころか
LOVEコンサートになってました。なんだよ〜く〜く〜ワタシだって〜。く〜。
末永く仲良くしてくださいませ。ふんふん。あーー本当に楽しかったー!!!!

[演奏曲目]火星の伍佰さんたちは火の色の字、地球の陳昇さんたちは青の色の字
共演している曲は火と青が混ざって紫色の字になっています。
陳昇さんの曲名については同席していた火星も地球も愛するbenさんの
ご協力をいただきました。謝謝。(曲は知っていても曲名がわからん八さん)

e0066135_2434145.jpg


[番外篇/香港公演の至福]
私は伍佰さんの香港公演を見たのは今回で4回目です。
密かな楽しみは伍佰さんの広東語です。
伍佰さんの広東語の響きはほんとーーに可愛くて反則技です。
私を平和な世界へ誘ってくれます。だから、あまり進歩しないでくださいネ012.gif

今迄、台湾語方面がまったくわからなかったので気づきませんでしたが、
私発見しました。伍佰さんの広東語は普通語の他に台湾語が混ざっておりました。
MCの中で張學友さんの名前を広東語で言おうとして
「チョンハゥヤウ?」「ツァンハゥヤウ?」「チュンハゥヤウ?」と
「張」のところを直そうとしていたけど「學(=ホック)」を「ハゥ」と
そもそも台湾語読みしてますわい。

「愛死你o地(=キミたちを死ぬほど愛している)」の「死(=セイ)」も「シー」と
台湾語読みしてたので「愛C你o地(=Cのキミたちを愛してる)」になっちゃって
会場爆笑していたのでした。こういう笑いは言語の多い中華圏ならではですね。

うふふ。あと「立ちあがれ」を伍佰さん「キーチーライ」と言ってたなぁ。
普通語で言うと「站起來(ヂャンチーライ)」、広東語で言うと「企起來(ケイヘイロイ)」。
「企(ケイ)」は台湾語で言うと「キー」だ。惜しい!!あっ。。「起(ヘイ)」が普通語読みだ。
それの混ざり方がなぜか愛らしくてたまりませんでした。

中途半端な私の3言語学習だけどいいこともあるなぁ。
伍佰さんの香港公演にのみ対応してます。トホホ。
そんな伍佰さん、昇さんに広東語指導してました(^^:)。
自分たちの慣れない広東語に笑いながらふざけている様子も楽しそうでした。



058.gif4/28、眠い朝食「日式hachinoji簡単拉麺(ラーメン)」
具:春キャベツ、さやえんどう、ワカメ
e0066135_191853100.jpg

by hachinoji7 | 2010-04-28 02:56 | 迷上伍佰 | Comments(6)
e0066135_0445186.jpg

行ってといてよかったーーー。
4/26(月)、東京国際フォーラムにて行われた矢野顕子弾き語りツアー
「ここが音楽堂」へ行ってきました。
もちろん主役は我が愛する女性、顕子ちゃん、そして
ビッグカメラ(爆笑)から来たらしい奥田民生氏がゲストでした。
民生〜ぅ(ゲストだけど)、1年ぶりだよ〜!!

セットリストが終演後貼られていました。もう凄過ぎなのよ、すべてが。
特に波線↓・・・忌野清志郎歌わせたら顕子ちゃん敵なしかも。
奥田さんの「野ばら」(1997年作)は顕子ちゃんが1人で歌い↓
他の奥田さんがらみの4曲は、ふたりで歌いました。
「きょうのわたくし」もよかったな〜。。
e0066135_2543395.jpg

奥田民生氏の「野ばら」は私の好きな奥田民生の曲3本指に入る曲です。
顕子ちゃんは、奥田さんのCDは全部持ってるわよと誇らしく述べた後、
でも「野ばら」のすばらしさ知ったのは去年、
奥田さんが歌っているのを聴いて感動した時だそうです。
自分で歌いたくなった顕子ちゃんはすぐに歌に取りかかったそう。
俳句のような歌詞の裏にある奥深さを表現するのがとてもむずかしかったと。
遂にこの日初披露。わ〜顕子ちゃんの「野ばら」が聴けるなんて。
歌詞のひとつひとつが音の上できれいにぷるんぷるんしていました。
・・・奥田さんて可愛い歌詞書くな〜と改めて思いました。
詩人の姿なんてふだんは全然見せないのになぁ〜。

MCを通じて顕子ちゃんの奥田ファン生活ぶりを
ちょっと垣間みてしまいました。ふむ。ここだけ私と同じみたい(笑)。
アンコールで選んだ曲がこれまた奥田ファンをうならせる代物「股旅(ジョンと)」
奥田さんの書いた歌詞のここが大好きなんですって。

「なんだかんだうっせえヒマ人が 同じこと何べんも言うんじゃねぇ」

日頃、顕子ちゃんは鼻歌のようにこの部分をよく歌っていて「座右の銘」らしい。
「座右の銘」って・・(爆)。奥田さん、意外な絶賛続きでちょっとうろたえ。
特に顕子ちゃんのまわりの40代50代の女性にはこの部分のうけが良いとか。
給湯室のOLや台所の主婦がつぶやいている姿が目に浮かんでしまいました。

この曲を歌うふたり、息もあってかっこよかったです。
なんだ〜いつのまにそんなに仲良しさんに〜。
「股旅(ジョンと)」はあまりふだん演奏しないので、
とても顕子ちゃんに感謝です。

結局奥田さん方面の日記になってしまいました。
このツアーは必見です。顕子ちゃんはこれから西へ向かうそうです。


058.gif4/27、朝食兼昼食「野菜のクリームかけ」
(チンゲン菜・レタス・しめじをバターで炒めてホワイトクリームかける)
「ピーマンチーズトースト@ごまかけ」
コンサートの帰りにもらった矢野顕子さんからのカードと
CMをされている「綾鷹」の2本。そのうちの1本を飲む。
あらおいしい日本茶だわ。
e0066135_11344363.jpg

by hachinoji7 | 2010-04-27 02:15 | Comments(2)

休息休息

伍佰さん。請您身體保重。
e0066135_902824.jpg

土曜日の高雄のイベントは4万人の大盛上がりだったようです。※蘋果新聞より

楊乃文高雄狂野飆唱 伍佰吸4萬人搖擺
終演後のすてきな笑顔♥♥♥♥♥伍佰老師ーーー大成功ですね051.gif
e0066135_1153773.jpg


058.gif4/26、朝食兼昼食「鰹煮丼@ごま風味」と「キウイのヨーグルト」

e0066135_10264854.jpg

by hachinoji7 | 2010-04-26 03:01 | Comments(0)
e0066135_1295687.jpg

4/25、18:45。這張照片是澁谷區恵比寿的月亮(↑)

恵比寿ガーデンシネマへ無事到着。整理番号42番。
「月に囚われた男」をようやく観ることができました。やれやれ。
映画館に入る前に、月の映画だけに今宵の月はどこかいな?
と夜空をチェックしました。上写真「囚われた月」。

この映画はデヴィッド・ボウイ(David Bowie)の
息子さんダンカン・ジョーンズ(Duncan Jones)の初監督作品でございます。
パンフレットを読むと今迄彼は地味目なコマーシャルやMVやゲームなどの
映像のお仕事をしておられたそうです。そしてSF好きで月好きなのだそうです。

「月は、毎晩僕らの目の前にあるSFなんだ」

と言っておられます。かわいい息子さんでございます。
八さん、こんな人が大好きです。
e0066135_0553665.jpg

脚本の原案は監督で、書いたのはネイサン・パーカー(Nathan Parker)さん。
ワタクシ見ていてこれは落語だわ〜と思いました。
人間の可笑しさ、皮肉、悲哀。。そして最後にサゲ。
小道具は扇子と手ぬぐいだけ、すべては演者の一人芝居。
近いものがあります。
壮大じゃないのだ。人類の話ではなく、ある男の話なのです。
ある男が着ている宇宙服は首にタオルをかけたくような
現場の作業着感にあふれていました。
ある男は基地で暇だから家恋しさに家のまわりの模型とか作っちゃってました。
途中、ある男の体が突如2体に増えてしまいます。同じ顔同士で、
「オレはクローンじゃねえ!」と互いにクローンじゃないことを
主張するシーンがあります。そのシーンなんてたたみかけ上手な談春師匠に
ギャグ入れて演じてもらいたいくらいでした。
面白くできたネタですねぇ。こらこら脚本と言え。
くたびれたオレとくたびれてないオレが
入れ替わってしまうとこがポイントですか。
上映後、若者が「悲しい話ですね」と後ろで言ってましたが、
えええ!?SFなのにと思いました。
円満なブラックユーモアではないのか??とワタシは思いました。

見所は"企業SF"なところです。
企業がどこまである男をプログラミングしてたのか気になります。
大経営者がいち速く宇宙商売を制する図も見えました。
なぜか1日中お金の話で過ごせる某社長の顔が浮かんでしまいました。

先にこの映画を見た友人二人が「3年出張命令の映画」と言ってましたが
ほんとだよね〜。
妻子を残して月面出張所への出張。そしてクローンで人員削減だもの。
懐かしいSF映画への愛もいっぱいだし楽しかったな〜息子。
ゆかいだな〜息子。昔ならジョニDがやりたがりそうなネタでございます。
ネタじゃないって>はっつぁん


e0066135_1315278.jpg結局この映画のために土・日と2日連続渋谷方面へ行きました。
渋谷駅周辺は嫌いだけど、渋谷は広いのでありました。
また散歩に行こう♪散歩の途中「茶茶の間」さんで抹茶パフェと美味しい日本茶をいただきました。
ねっとり混ざったなかなか切れないアイス、初めて食べました。
表参道 茶茶の間
www.chachanoma.com
東京都渋谷区神宮前5-13-14

by hachinoji7 | 2010-04-26 01:34 | Comments(2)

サツマイモ買い占める

e0066135_12213374.jpg

毎晩仕事帰りに24時間営業のスーパーマーケットへ買い物に行きます。
このところ、私の食卓に欠かせないサツマイモが売り切れていて連敗中。
「なんでないの〜?」と思ってにつぶやいてみたら、ある方が
テレビか何かでサツマイモダイエットをとりあげたからですよと教えてくれました。
昨日、近所の八百屋の前を通ったら、2本100円(1本だと60円)で売られていました。
3本買いました。3日分の食事確保だわ〜。他さやえんどう78円。。
東京価格にしては安い。340円くらい野菜買って数日分調達。

サツマイモの形を眺める・・・キミら同じ畑の出身じゃないのかな?
ずいぶん体型に違いがありますね。

今日も月を恵比寿へ観に行く準備中。
帰ってきたらマカオの最後の日記を書こう。

4/25、朝食兼昼食。栄養満点「サツマイモ」
e0066135_12473575.jpg



e0066135_1150928.jpg伍佰 & China Blue「太空彈巡迴演唱會」-北京公演
日時: 2010年 5月 15日(土曜日) 19:30開演
会場: 北京工人體育館
ゲストはジョリーン・ツァイ(蔡依林)だそうです。
チケット代/180、280、480、680、880、1280元
詳細HP/チケット手配可能(銀行送金式)※画面下の価格CLICK
(↑日本語案内画面LINK)

by hachinoji7 | 2010-04-25 12:34 | Comments(0)

月に辿りつけなかった女

e0066135_2152497.jpg

帰宅。。昼間、映画「月に囚われた男」
恵比寿ガーデンシネマへ観に行くとこのブログに書いて出発しましたが、
「原宿駅」で電車降りて、表参道、明治通り、青山通りの・・裏側(爆)
を歩いていたら楽しくなってしまい、はたと気づいたら上映15分前(@0@:::
うっすら汗もかいていい運動をしてきただけとあいなりました。
途中、伍佰さんの好きな某店の新作ものぞきまして・・。
男子のフロアにはいきませんでしたが、
(だって男子のフロアでお洋服見て湯気出してたら怪しい女すぎるもん)
女子のフロアだけ眺めてきました。
ぜひ伍佰さんのLiveに着ていきたいTシャツがあり、
今日はひとまず帰ってきましたが、購入しようか悩み中。
「銀河特快」のMVで伍佰さんたちが着ているTシャツの
女子版みたいな可愛いドクロなTシャツ。
benさんもどう?Sサイズあったよ。JAL'S、ペアTシャツかよ。
北京で着たら伍佰さん、喜んでくれるかなぁ。う〜ん。
SHOPのお姐さんに「いいでしょ?」と言われ
「いいですねぇ」とニヤける八さん。

今夜、伍佰&CBは高雄の音楽イベント「義大世界/義大搖滾之夜」でLiveです。
私の心はやはり月よりも高雄へ飛んでいたようです。
会場が「大草原」となってます。いいな〜。
「大草原で待ってるぜ」ってか、わははは。どこだろ?
「今夜伍佰」というライブ名と同じくらい行きたくなります、「大草原」
開催住所:高雄縣大樹鄉三和村義大八街旁大草原
e0066135_21472569.jpg



058.gif4/24、夕飯「大根と人参とワカメの煮つけ@味付けは鰹節のみ」
歩き疲れてしまったのか「チョココロネ」が
とても食べたくなり食後のデザート代わりに食べた。
e0066135_22222361.jpg

by hachinoji7 | 2010-04-24 21:49 | Comments(0)

言葉の人体実験))

e0066135_1242438.jpg

まったくまったくまだ初級者なのであるが、
久しぶりに伍佰さんたちのDVDを観ていたら、
以前は何を言っているのかわからなかった伍佰さんの言葉が
「はっ!!わかる(@0@)」
と思う瞬間が幾度かあり、軽く自分に対して腰が抜けた。
「字幕ないと、な〜に言ってるか〜わかんないや〜アッハハハ〜」
といつも見ていたDVDである。

「大好きな人の言葉がわかると人間はその相手をどう思うのか」
という人体実験をされたよう012.gif

まず、軽い焦りを感じた。
喜びじゃないのか?
急に花がしゃべりだしたらこんな感じか??

言葉を聴いてわからないというのは、一種の「魅力」でもある。
相手を少々「神秘的」に思えるのである。神秘のベールが1枚はがれ、
その次に現われるものは何?ということになる。
「愛」なのか「失望」なのか。
じわじわと嬉しくなってきて・・「愛」がやってきた。
「こんなこと言うヤツか〜」という方向へ心の矢印が向かなかった。
そして以前、星占いで伍佰さんは"ウイットに富んだ言葉を好むタイプ"と
読んだことがあるが、星占い通りであった(笑)。
工夫のある可愛い言葉使いをするお方のようである。
相手を讃える時も一言一歩つっこんだ言葉で
相手を讃える方だなぁ(記事など読んで密かにそうは思ってはいたけど)。
紳士な感じもする。。その礼儀正しさは誰から学んだのだろう。

ということで今"言葉がちょっとわかったくらいの祭り"にひたっている。
そして来月北京へ行くにあたってもう少し聴き取れないと大変困ると思う。
これから時間ができたらひたすら勉強だ。

語学力の向上と神秘のベールの開幕。。。
そこに連動する不思議な人と人との距離。
伍佰さんが日本人ではないことが楽しい。
伍佰さんが新しい伍佰さんに更新された(笑)。新的伍佰さん來了。

ついでにこんなことも思った。
商店街の猫と話ができるようになったら
その猫たちと友達になれるだろうか。
「オマエ、そんなヤツだったのか」と思われたらやだなぁ。
まぁ、言葉はなくても仲良くしているんだから、たぶん友達になれると思うが。

今日の写真はマカオのヴェネチアンリゾート付近の夜景。
地面と水面に映る同じ建物が今日の日記に合うかなぁと思って使ってみた。


058.gif4/23、朝食兼昼食「ポテトナポリタン」と
「レタスとワカメとカイワレ大根のサラダ」「バナナのヨーグルト」
e0066135_1361873.jpg



e0066135_1150928.jpg伍佰 & China Blue「太空彈巡迴演唱會」-北京公演
日時: 2010年 5月 15日(土曜日) 19:30開演
会場: 北京工人體育館
ゲストはジョリーン・ツァイ(蔡依林)だそうです。
チケット代/180、280、480、680、880、1280元
詳細HP/チケット手配可能(銀行送金式)※画面下の価格CLICK
(↑日本語案内画面LINK)

by hachinoji7 | 2010-04-23 13:12 | Comments(0)
e0066135_23441281.jpg
追記:22:08、鑑賞したので全部更新しました

e0066135_1133175.jpg自分はデザインの世界が好きなのか、
そうでもないのか。
いまだに格闘してわかりません・・・・(苦笑)
「オシャレ」「素敵」「かっこいい」「巧い」と
人が言うものには抵抗感がある性格だし。
未完成のものが好きだし。
デザインの世界を否定している気が時々します。
対象の背景に興味があります。
"作っている人のキモチ"や
"色の世界"に興味があります。


上記ブツクサ言ってますが・・・
「TDC展 2010」を昼間、
ザギンへ行って観てきました〜。

展示会詳細はコチラ

時間が足りなくなって最後かけ足でみてしまったのが悔やまれます。
著名なデザイナー作品から学生の実験作まで、様々な表現の現場でした。
心に受けたものを空間に出現させることができる身体を持った人たち。
人の身体の中にはまばゆい創作の霊の通る道がどこかにあるのだろうな。

会場に入ってパッと目に飛び込んだ男性にびっくり。
日本を代表するクリエイター浅葉克己さんでありました!!
雑誌や本でしか見たことなかった浅葉さん。頭に日本の国旗を立てて(爆)
アート系の生徒らしき人たちに作品のレクチャーをしていました。
ここで遭遇できるなんて!!!しかし、浅葉先生・・その国旗は?
日本代表ということですか?
会場はこの生徒さんたちでパンパン。もう一人女性の先生らしき方が
作品の解説をされていました、授業中だったか?
私は気にせず作品をみていました。「では次の作品・・」という声がして..
なんと振り向くと生徒たちが私を囲んでました。
正確には作品を囲んでいました。
作品と私。。お呼びでない絵柄である・・(退散)。私だって見に来たのに〜。
おかげで1Fフロアの展示がゆっくり見られませんでした。団体すぎるってキミら〜。

e0066135_2317393.jpg会場前銀座は雨(↓)。このてんとう虫の傘を私は大切にしてます。なぜなら〜、
以前、イスの上に置き忘れてしまいそうになったこの傘(大昔のVIVA YOU)を
伍佰さんが「キミ忘れてるよ」と指差して教えてくれた傘なのさ〜
e0066135_22391777.jpg

開催期間は今週の土曜日まで。
銀座なので都合良く行ける方は気分転換に立ち寄ってみては?


「TDC展 2010」
ギンザ・グラフィック・ギャラリー(ggg)
2010年4月2日(金)− 4月24日(土)
〒104-0061 中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル
tel. 03.3571.5206
日曜・祝祭日休館 11:00−19:00(土曜日は18:00まで) 入場無料


058.gif4/22、朝食兼昼食「目玉焼きとキャベツとウィンナー炒め」
「チーズトースト」「バナナのヨーグルト」

今日は時間がさらになくて軽食中の軽食だわ・・
ナノニ頑張って作ったものより旨い(泣)。
e0066135_12302966.jpg



e0066135_1150928.jpg伍佰 & China Blue「太空彈巡迴演唱會」-北京公演
日時: 2010年 5月 15日(土曜日) 19:30開演
会場: 北京工人體育館
ゲストはジョリーン・ツァイ(蔡依林)だそうです。
チケット代/180、280、480、680、880、1280元
詳細HP/チケット手配可能(銀行送金式)※画面下の価格CLICK
(↑日本語案内画面LINK)

by hachinoji7 | 2010-04-22 22:08 | Comments(0)