[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん

<   2010年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

北上。

e0066135_1844838.jpg

台南で〜す〜。疲れた〜。
台中へ行きます〜。間に合うかな。
ウーバイさんたちありがとう。
歌聴けてうれし〜。
タクシーの運ちゃんたちとメチャクチャな台語会話で
盛り上がりました。南はい〜ね。
by hachinoji7 | 2010-01-31 18:12 | Comments(0)

南下。


羅大佑さんと李宗盛さんと周華健さんと張震嶽さんと
伍佰&ChinaBlueに向かって南下してきます〜。

by hachinoji7 | 2010-01-30 04:26 | Comments(4)
e0066135_21523963.jpg

去年4月、長野県諏訪湖方面へ旅にでかけた時、
今年は7年に1度の「御柱祭」が開催されることを知りました。
すっかり忘れていましたが今日「御柱祭ツアー」の広告をみて思い出しました。
HPも完成されて、1/21から桟敷席の申込みも始まっていました。

公式HP→コチラ
柱祭プロモーション映像→コチラ(血が騒ぐ〜)

●上社御柱祭
山出し【木落し・川越し】 4月2日(金)・3日(土)・4日(日)
●下社御柱祭
山出し【木落し】 4月9日(金)・10日(土)・11日(日)


行きたい〜。いざ旅へ〜。次は7年後・・です。
追記:4/10に伍佰さんのマカオ公演が入りました。

by hachinoji7 | 2010-01-29 22:06 | Comments(0)

「服襲」の巻

e0066135_22404267.jpg

出勤途中、近所にある古着のリサイクルショップへ
なにげなく立ち寄ってみました。

最初に手に取ったジャケットをみて
「あ〜、これうちにあったジャケットと同じ形だ〜」と思いながら中へ入ってみました。
「あれ、このセーターも私が前に着ていた形だ」と次を手に取ってみる・・
「これ・・通勤の時によく着てたジャケットだ・・」
「あっこれは!!・・オバサンぽいから着なくなった柄だ!?」
「専門学校時代・・確かこれ着てたよな私・・」
「これは社会人になって買ったシャツだ・・」

なにこれ????

・・手に取るたびに私の記憶がどんどん甦ってゆく・・・・。
捨てたと思っていた昔の服がなぜか一連になって売られている(@0@::
こんなことってあるの???????偶然なの・・?
タイムマシンにでも乗った後のような気分で古着屋をでました。。。
解明できず1日過ごす。。なにかのメッセージ?
260円っていう寂しい価格で売られていました。
明日もう一度行ったらなくなっているかもしれません。

ミステリー短編小説「服襲」・・作:hachinoji
ちがうって!!!今日の実話です。

by hachinoji7 | 2010-01-28 22:18 | Comments(2)

開幕前気分

e0066135_22131762.jpg
準備ができていないというのは不安であります。
あと木曜日と金曜日が過ぎたらワタシは、
縦貫線のコンサートと伍佰&CBさんたちのイベントを観に台湾へ旅立つ予定。
土曜日の午前便に乗って行き、月曜日の午前便に乗って帰ってきます(速っ)。
本物の縦貫線より今回はワタシの方がよっぽど台湾を縦貫するかもしれません。

やることが終わってなくて気分が不安定な中(毎度のことだけど)、
今日の小さく悲しかったことと小さく楽しかったことを書きましょう。

015.gif今日は借金取りをしました。3年前に貸したお金を返してほしいと遂に言ったのです。
言った後、恐ろしく谷底に落ちた気分になりました・・
当時、その方の父上がご病気だったのでお貸ししたのよ。
トホホ。言えないのも言うのもしんどい。。言わせないでほしかった〜。

019.gif今日は絵本の研究をされている方の原稿を作りました。
昔ワタシは本屋で絵本を売っていたので、このような方と会えて心弾みました。
しかも私の好きな絵本作家をテーマにしていらした。貴重であります。

041.gif続いて、キース・リチャーズが禁酒しているという今日のNEWSを読んでいたら、
去年の9月の彼の関連記事に大笑いしてしまいました。
キースは今年2010年に、自伝を出版されるそうです(似合わない〜〜!!!)。
それだけでも愉快なのに、昔のことが思い出せなくて書けないらしい(爆笑)。
もう思い出さないでいいから「思い出せない」って
一言書いて出版してくれ。どんな本が出るのか楽しみですね。

023.gif先ほどロッキング・オンの「ロンドン通信」というブログを拝見していたら、
1/27(今日か)の「ロックとファッション」という日記にあった
Burberry Spring / Summer 2010のポスターに目が止まりました。
この色のトレンチ・コートを伍佰さんに着せたいと思い、一人微笑んでいました。
絶対かっこいいってば。伍佰さん色白だし、たまにはこのような色も新鮮なのでは?
伍佰さん、春はトレンチコートでいきましょうよ〜。ウフフフ。
e0066135_238753.jpg


ぎょ!!今(23:39)、chikoさんのブログのブログパーツにあった台湾の気温をみてびっくり。
台北22℃って〜。暑いやんーーーー!!(南部は20〜26℃)
トレンチコート却下ですか。。1月なのに〜。

PS.談春さんの東京厚生年金会館のチケットをローソンの先行販売で買いました。
PS.武藤さんがブログで一般見学者の審査の大切さを丁寧に解説してくれていました。コチラ
先日、私は審査なんてできないと書いていたのですがとても納得しました。

by hachinoji7 | 2010-01-27 23:09 | Comments(4)

芸能ニュース@日本の?


ただいま記念に。↑伍佰さんの作曲「假扮的天使」を。ギターが伍佰さんぽい。

昨日、たまたま見かけた徐若瑄(ビビアン・スー)さんの日本再活動ニュース。
そして、昨日からBLOGを開設されていてちょっと拝見。活動年数を把握しました。
お見事な日本語です。。
Vivian'sBeautifulDay(公式ブログ)
芸能生活20周年。8年間日本に住んで活動していて、この7年間は台湾へ戻って活動拡大。
(国境がない)私の中ではずっとご活躍のビビアンさんなので、
日本で開設されたBLOGでの日本ファンの「おかえり!!!」コールが新鮮でした。
「おかえりビビアン♪」私も言っておこ。

ビビアンさんのニュースの横についていた近藤真彦センセのニュース。
近藤真彦、故アニタ・ムイとの交際認める!(1/15)
初めてマッチが明かしたそうで・・マッチの言葉が男前で素敵です。
ムイ姐さんの笑顔が浮かぶニュースでした。
うーむ、下世話ですみません。1986年におつきあいしていたのですか。
どんな時代だったか忘れちゃったので当時のヒット曲で振り返りました。
1986年のヒットソング(昭和61年のヒット曲)
仮面舞踏会@少年隊の時代ですか!?・・・

by hachinoji7 | 2010-01-26 08:50 | Comments(2)

都市と人のstoryは手強し

e0066135_210328.jpg

出版されて9カ月・・読む時間ができた。
しかし私には前作の「伍佰。風景」よりなんか難しい。なぜ?
伍佰さんの本とは格闘したくないのであーる、でも格闘気味。
調べものが多くて試験勉強みたいになっている(↑)。自分がちょっと悲しい。

遅い夕飯。大根とトマトがまだあと2食分くらいあるので、
昨日のカレーに続いて今度は鶏ガラの粉末で玉子スープを作ってみた。
テキトーに作ったけどこれすごく美味しかったよ。
e0066135_3192380.jpg


伍佰&CBの新譜の中から「Listen to me」という曲のMV4弾目が1/22からオンエア中。
曲名通り、傾く心を彼女に伝えたくて爆発してる歌詞と
最初から最後まで爆発する伍佰さんのギターに私はイチコロであった。
なにせ"請妳請妳不要離開我ー!"(どうかどうかオレから離れないでください)なんて言ってる。
言ってくれますな。ストレートな歌詞を聴いてイチコロイチコロ(テレ笑)。
ライブで聴くと超カッコよくて危険です。
MVは見たことある台北の場所がいっぱい出てきて、どうも別の楽しみにも走ってしまう。
伍佰さんが30キロ近くの撮影機材を背負ったまますべてを撮ったMVらしい。。
どう背負っているのかメイキングをみないとよくわからないのですが。。とても実験的。



●MV1弾目「愛妳越來越多」はこちら
●MV2弾目「銀河特快」はこちら
●MV3弾目「接受我的愛」はこちら

by hachinoji7 | 2010-01-25 03:52 | Comments(0)
e0066135_13441980.jpg

昨日、武藤さんのブログに全日本プロレスの年に1度の
公開新人オーディションの告知がありました・・・コチラCLICK!
1月24日(日) 開場13:30/開始14:00
ゴールドジム サウス東京アネックスにて
(東京都大田区山王2-4-1)
当日券3000円でオーディションの様子が見られるそうで。審査にも参加してくれとのこと。
私なんかが参加したら場違いも甚だしいのに(審査なんてもちろんできない)、
武藤さん見たいにゃ〜なんてなんてなんてなんて・・(小声)。
そんな邪な心に揺れて・・そして我慢しました。ナウ、仕事中だし。
あーあ14:00です。始まってしまったなぁ。
試合見に行くのもいいけどこういうのは別の感動があるよね〜。
観客に女子なんていないんだろうなぁ。。のぞきたいなぁ。
トレーニングジムのぞいていたら変態女っぽいよなぁ。トホホホ057.gif

毎度思うけど、武藤さんのブログの文章は短いながら
いつもとてもすばらしいヨ(&ちょっと可愛い)。
温かい励ましをいただくよ・・きっといい人なんだな。うぃ~っし!!

by hachinoji7 | 2010-01-24 14:08 | Comments(0)

宜昌市体育場とはどこ??

e0066135_21444581.jpg

今夜伍佰さんは湖北省の宜昌市体育場というところで
「2010群星燿宜昌大型新春演唱会」というイベントに参加されている(はず)。。
だんだんと大陸地理にもくわしくなってゆく私でございます。
ちょっと天気予報図風になってしまいました(↑)。天気晴れ。伍佰型の気圧配置。。
伍佰さん、たっくさん写真撮っているんだろうな〜。楽しみです〜。

今夜八之字さんは大根とトマトのカレーを作りました。米がない・・by井上陽八
今晩我做了白蘿蔔和西紅柿的日式咖喱。没有白飯。
e0066135_1371016.jpg

e0066135_22101533.jpg昼間八之字さんは、
ヘッドスパをしてきました。
髪と頭皮たちを風呂に入れてあげました。
いえ、毛穴の洗浄等をしてもらってきました。
コースで2500円。
なのでカレー粉で頭がヘッドスパイシーにならないように
ほっかむりして調理していました。

「冬なのに半袖かよ」という声が・・

人間マトリョーシカにも見えてきた・・。
開けるとひとまわり小さい八之字がもう1コでてきます。

by hachinoji7 | 2010-01-23 21:08 | Comments(6)

メモ

e0066135_1149424.jpg伍佰& China Blue『詩情搖滾』電視特輯
「音樂工場」1/24(日)09:30-10:00(台湾時間)
中天娯楽台にて放送
新しいMV4本のオンエアかな。ご本人はちょっと出たりするのでしょうか。
by hachinoji7 | 2010-01-23 11:45 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)