[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

e0066135_072420.jpgブフー。昼めし食べながら今猛烈にそそる記事を見る。
伍佰さんは火鍋が大好きだとは
お聞きしていましたが、遂に本場四川の会場で
麻辣火鍋に対する自分の熱い愛(好笑)
即興で歌にしてご披露したそうである。
どんな歌詞だよ〜知りたい知りたい049.gif
あはは〜。こんなコネタ大好き私。
私も火鍋大好きだよ、特に辛い辛い方担当です。
※この記事が誤報でないことを祈る。。
500さん媒体の嘘記事に嘆いてます@twitter


記事は新快網より
成都伍佰即興演唱《四川火鍋》


伍佰09成都 巴适歌(動画)

これだからローカルなイベントはいいですね〜。

[11/27成都 紅牛不插電演唱會セットリスト]
夏夜晚風/背叛/痛哭的人/挪威的森林/我會好好的/活下去/暗淡的月/
メンバー紹介(四川火鍋の歌)/浪人情歌/突然的自我/世界第一等/
妳是我的花朵/LAST DANCE/鋼鐵男子


[追記&追絵]「暗淡的月」聴きたいな↑
「挪威的森林」をマイク無しで歌っただとーー。生声いーなー。
もし行ってたら今頃私は大変なことになっていたでしょう。。。

by hachinoji7 | 2009-11-30 13:23 | Comments(2)

泣けそう

e0066135_22231593.jpg

今夜はデザート付きの夕飯(モンブランティラミスと嘉義産黒糖の珈琲↑)。
今日はゆっくり休日を過ごしました。
ホントは調べものしてたら1日がアッという間に終わってしまったのですが。

時間好快(=時間が経つのは早い)。ちゃんと言うと「時間過得好快」すか。

私の脳みそは現在「時間」はスージェン(shí jiān)と北京語読み
「好快」はホウファイ(hou fai)と広東語読み・・・咄嗟に口にしたらきっと
「スージェンホウファイ」(涙)・・・と言うレベルです。言語混合の壁が厚い〜。

こんなで伊健の曲歌えるだろーか。
でも合唱するような曲は確かなかったような・・。いや私は歌うわよ。
勝手にお名前だしてすまないが,昔ブイブイの伊迷だったぶオカンが会場で
「甘心替代你」を熱唱する声がなんだか最近耳元でします。しかも涙声す(爆)。
みんなで楽しいコンサートかと思うけど妙に
ひとり悦に入りそうな気もするホンハム公演です。
途中から参加の私だけど,伊健のこの11年は喜び悲しみ含めて重いと思うもん。。
伊伊語録さんを拝見したらチケット完売だそうで・・祝!

e0066135_22594146.jpg涙と言えば,昨日(11/28)の台湾金馬奨でレオン・ダイ(戴 立忍)さんが口びる噛みしめて言った
「對不起(すみません)」
にワタクシすごく感動。涙ボロボロもらい泣き。
スーチーも美しく泣いてたけど。
全部で4つの奨を穫ったのでしたか・・最優秀監督賞を受賞した時に
泣けて言葉が出なかったレオン・ダイさん。最高にかっこいい「對不起」でした。
どこかで「對不起」聞いてみてくださいよ。イチコロです。

↑訂正なのかな。。「對唔住」に慣れてたので「對不住」と上で書いてました。
戴立忍サンは「對不起」と言っていたので訂正しまーす。

by hachinoji7 | 2009-11-30 00:00 | Comments(8)

DESKTOP LOVER

e0066135_14132228.jpg

30分前迄のデスクトップ。我愛上「No0352」的伍佰。
mont0729888様のalbumより
愛される伍佰さんはFanの皆さんからパチパチパチとたくさん写真を撮られまふ。
Fanの皆さんからネット上で分享していただく写真を保存保存。
時に私のデスクトップに置かれ,私を毎日崩壊させます。
私はプロのカメラマンが撮った伍佰さんよりFanが撮った伍佰さんが好きです。
職業魂では純粋な愛に勝てないのか・・。



e0066135_14391417.jpg昨日,今日と成都のアンプラグド公演の記事とファンの皆さんの声がたくさんネットにあがっていて読みきれません〜。
楽しい写真もいっぱいですが選んで数枚保存。その中にデスクトップにしたい写真が!!
デスクトップを変更・・。MACはこんな感じ→







こちらのファンの方の写真に変更。
すてきでしょーーー(><)。温かくて涙が出ちゃうよ。

e0066135_17331023.jpg


一昨日の成都会場にあった看板前で女の子がチュー(*3*)している写真です。
伍佰吧 /成都不插电现场!!!より

しっかし・・上のリンク中段でもわかるように伍佰さんのファン層は
子供から老人までほんとーに幅広いのですが,
どうして伍佰さんに魅了されているのかとても興味深い少女です(↑)。
は〜若いのにしぶいな〜。可愛いPOSEだな〜(睫毛のカールも可愛い)。016.gif
しぶいとは違うか〜伍佰さんの魅力と音楽は世代を越えるのかな〜。

by hachinoji7 | 2009-11-29 14:55 | Comments(7)

目覚めの開眼風景

e0066135_127399.jpg

起きました。寝起きから我が頭は500さんで・・。
昨夜の公演を終えて今日,目が覚めた500さんは最初に
どんな景色を目にするのだろか・・なんて思って撮りました↑
私の枕もとにはカメラがあるので手を伸ばして寝たままパチリ。
帰宅してドカッとベッドに倒れてよく寝たっぷりが現われてます。
危険だったな〜メガネ。
枕が頭の下にないと思ったら対岸にいます・・。
掛け布団も対岸に漂着しています。
e0066135_14293028.jpg寝具は白色が好きです。

この三日間坦坦麺食べてたってー。
昨晩,成都会場を震撼させたと
報道されている伍佰さん(右→)
TAKAMINEのギターをご使用です〜。



起きて我がBLOGをマーケティング(笑)。
一応,これでも進行方向は確認しているのでございます←どんな進行だよ。
いやなに・・「他はともあれこの部門はがんばりたい」という確認ざます。
e0066135_13135290.jpg

昨日の日記の「スナフキン500」は吸引力があったのか(ないない^^:)
exciteの「ROCKフォーラム」のブログランキングで849人中夢の2位だよ,はっつぁん。
恐れ多い「ROCK」部門だけど。
ちなみに「落語」部門で247人中1位(あちゃ。。ここも恐れ多い)。
「台湾」部門で448人中2位・・(伍佰さんの事しか書いてないのにすんません。。)。
日本アニメ界のギタリストスナフキンと台湾のギタリスト伍佰さんの競演で
これは嬉しいな〜。明日は圏外かと思うけど〜あははは〜。

by hachinoji7 | 2009-11-28 13:14 | Comments(2)
e0066135_2140597.jpg

今夜は成都で伍佰&ChinaBlueのアンプラグド公演があります。
これまでいろんなミュージシャンが出演してきた「紅牛不挿電演唱會」という催しで
このたび伍佰さんたちが招待され単独ライブを行います。

e0066135_14112071.jpg上の絵はわからんかもしれないけどアンプラグドといえば私の中ではムーミンの「スナフキン」なので,伍佰さんを昭和44年のテレビ版スナフキン(右→)に扮装させてみました(苦笑)。
しかし昭和のスナフキンはギターを弾いていたのに,
若返った平成のスナフキンはハーモニカなんですって????
スナフキンがギターを始める前か(爆)?
「25歳でギターを始めました」Byスナフキン

私は結局このライブには行けませんでした。日本にいるわよ,今ブログ書いてるし。
私はこの主催者がネットで行っていたチケット獲得企画に応募だけはしたものの,
居住地域上??主催者のユーザーとしては無理があり(^^:,
チケット獲得はできませんでした。
まいったことが1つ・・応募手続きしたら成都にワシのブログが
たちあがってしまいました。どーーするねんそこでブログ開いて。
登録消さねば。。どうやるんだろ。。。

e0066135_13233651.jpg今夜は何を演奏されるのかなぁ,伍佰さんたち。リハ時間なかったじゃん(泣)。とはいえアンプラグドに強そうな伍佰さんは(私は得意分野かと思います),感動的な演奏ができてしまうんだろうな。
どのギターを使うのかなぁ・・と伍佰さんのギターコーナーを眺めていました。
ココをクリック←ギターと武藤さんの人形がいっしょにいる(笑)
そして「今さら」と思って見ていなかったオフィシャルHP内の
伍佰さんのプロフィールをなにげに見て驚く。。

私は検索上「百度」サイトの伍佰さんのプロフィールを毎日のように
目にしていてそこには血液型「A型」と書いてあったので
伍佰さんはずっと「A型」だと思っていました。

ガーーーン,アナタ「O型」だったのね。

「アーティスト・ファイル台湾」の本には「O型」と印刷されていたので
誤植かと思っていました(ごめーーーーーーーん>中の人様)。

伍佰さんはA型だから,もしかしていらんとこには細かいけど大きなことには
鈍感なのかなぁ?と思ったり(それはワタシだろ@A型の短所集結女はちのぢ)。
え〜伍佰さんをみる目が更新されるなぁ・・。
そ〜なんだ〜。って愛は血液型では左右されないけど。
奥田民生さんがずっと自分の血液型を知らなくて自分は「たぶんA型」と
思って生きてきたという話が過去ありました(ゆるいなぁ〜さすがOT)。
私も彼はモノには亀毛だし(物質かい)「A型」だろうと思っていました。
ユニコーン時代に「B型」と判明した時以来の
「え?そうなんだアナタ」の報告です(笑)。おもしろいな〜。

by hachinoji7 | 2009-11-27 13:24 | Comments(10)

2010年宇宙の旅

e0066135_4385177.jpg

昨日、伍佰さんのオフィシャルで「太空弾ツアー」の
北京公演と深圳公演は2010年に行うと告知されていました。
飛行は続くのであります。ふつうのツアー予定告知なのに

「2010年にはタイムマシーンで行くのか?」059.gif

とボケた錯覚をしてみたはっつぁんでした。2010年、えらく未来の数字のようです。
しかし、あと約1カ月もすればやってくる来年です。はら〜。。
すごいとこまで生きてきたものですね、我々も。

by hachinoji7 | 2009-11-26 02:38 | Comments(0)
e0066135_21422540.jpg

很ROCKER〜!!049.gifロケンロ〜〜〜〜!!060.gif
惚れそう〜。←今さらなにを
ものすごい髪伸びるの早くないっすか??ワシも伸ばしてたけど追い抜かれた。
この状態でギターを弾いている姿を見たいので切らないでください。
つか,この速度だと来月腰のあたりまで伸びてるかもしれんな(ないない〜)。
すごくお疲れなんじゃと心配していましたが,気分も調子もすこぶる良さそう。
何かいいことあったのかな〜。
すてきなインタビュー回答だわ〜。やさしいなぁもう。
上のインタビューの動画付き♪伍佰空降古城 爆料西安女娃“凶凶的”
なんだか西安に行きたくなっちゃったじゃん。
昨日は伍佰さん12月24日に西安で行われる
クリスマスイブコンサートのプロモでした。

伍佰&China Blue 太空彈巡迴演唱會-西安場
日時:2009年12月24日(木)20:00
場所:西安城市運動公園體育館
總票房:城亨國際酒店602房間
搶票熱線:+86-29-87632150
中国票务在线


体調いまいちだったけどこの記者会見記事見たら
元気でて、寝る前にコラージュ活動。楽しいーーっ。
真ん中の写真みた時,エレカシの宮本さんか(爆)と思ってしまったよ。あらあら。
この座り方とマイクの持ち方が・・開放的なシャツの袖口も(笑)。
寝ます寝ます。

by hachinoji7 | 2009-11-25 03:34 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
e0066135_9581465.jpg

トラン・アン・ユン監督(陳英雄)は梁朝偉氏の朋友であり,
良き監督で私は監督の構想や出来た映画作品などをこの十年くらい
ぽんやりと眺めていました。
今日の中国時報に「I Come with the Rain(幻雨追緝)」と梁朝偉氏について語る
トラン・アン・ユン監督のインタビューがありました。
梁朝偉老了 被木村拓哉取代
12年前にあった構想では木村さんの役は,トニーであったが
映画を撮ることになった時には,すでにトニーは若くなかったってことで配役を
変えましたという話です。

現代のキリストみたいな役をトニーが演じる話が
過去にありましたが,この作品だったのですねぇ(今さら気づく)。
ジョン・ウー監督が「赤壁」をトニーで撮りたいと言っていたのもこの頃だったかな。
ざっくりですが,構想発表から実際上映に至るまでに10年位両監督かかりました。
構想だけなら10年以上でしょう。10年の間に人は変わるよなーそりゃ。
木村さんのラジオによるとトニーはわさわざこの映画のプレミアを日本まで
見にきていたんですねー(もしや私だけ?知らないのは>トニーチーム)。
座席にいたらしいじゃないですか。プレミアだけのために来日したとは思えませんが。

ということで来年1月にはこの作品のDVDが店頭に並ぶようです。
好きなトラン監督の作品でありながら,観に行くのを迷って
「見たくないのに頑張って見に行く気か?素直になれ」と
自分を問いただし映画館へ行くのを辞めた作品です(爆)。
DVDになったらトニーの役だったかもということで見ようかな。
音楽が監督御用達のRadioheadということなので
どんな風に使われているのかも気になるし。
e0066135_11313.jpg
トラン監督は現在「ノルウェイの森」を撮られているそうで。
日本に滞在中?トラン監督が撮るんですね。

今,侯孝賢監督の「ミレニアム・マンボ(原題:千禧曼波)」
(主演:舒淇)を思い出していたら
うぅ,侯監督の直子も観たいと思ってしまいました。。。
「ノルウェイの森」を日本語で聴きたくないと思うのはなぜだろう。
北京語で聴きたいな・・できれば北の透明感を持った中国の女性の声で。

by hachinoji7 | 2009-11-24 11:00 | Comments(7)
e0066135_12474023.jpg

11月23日正午。気温14度。快晴058.gif

明日は資源ゴミの日,冊子類まとめろー!ダンボールたためー!瓶缶はないかー!
今のうちに洗濯だーーーーー!冷蔵庫のゴボウ食べきらなきゃーー!
なんだこのホコリ床はーーー!

あと1時間で全家事を終えたら,旅行のために(爆)仕事を片付けにまた出勤なり。
快晴の朝は忙しい。。。。ぜぇぜぇ。恵みの快晴。
毎日ipodで伍佰さんたちの音楽は聴いているものの,動く姿を見ることは
こんな時の合間しかないので,映像流しっぱなし。やや音量UP。

e0066135_13155565.jpgふと気づく・・・窓を開けながら洗濯ものを干していると
けっこうな音量で伍佰さんの声が商店街に向かって
絶賛ON AIRされていたことに(我が家はスピーカーかよ)。
2年くらいずっとこの住宅街に流れていたのか(ウチは3F)・・・知らなかったです。
窓をしめてみる・・・・・・おお,あまり聞こえない。
すごいな日本の窓ガラス。

今流れていたのは伍佰&CBの「素蘭小姐要出嫁」。原曲は日本の「ソーラン節」。
ああ今年3月,この曲で伍佰さんにビールかけられたんだわ068.gif048.gif

きっと近所のおじいちゃんおばあちゃんたちは言葉はわからなくても,
日本民謡だし喜んでいることでしょう。
ということにしておこう。


伍佰さんが四川で担々麺を食べたと記事になっていたので,
私もまた四川料理店へ行って,昨日濃厚で辛い担々麺を食べてきました。
定食(=套餐)やっちゃいました(がまんできず)。カロリー計算はしません。

新宇宙体系

e0066135_13163197.jpg

by hachinoji7 | 2009-11-23 13:17 | Comments(3)

南国からTICKETさん來了

e0066135_11552048.jpg

台湾のチケット購入システムはなんて優れているのだろう。
と思うのは台湾のチケット会社「年代售票」からチケットが届いた時でしょう。
一様に「わっ速い。もう届いた」という声を日本在住各方面のファンの方から聞きます。
先週の月曜日にネット購入した伍佰さんの12/18のチケットが昨日出勤前に届きました。

そしてようやく旅の手配がまとまってきました。
東京台北の往復・台北香港の往復航空券,
台北のホテル(並ぶから会場付近),香港のホテル(私にしては豪華すぎる。。),
伍佰さんの18日と伊健の19日のチケット手配完了。
行けなくなった18日の伊健チケットS席2枚は只今引き取り手捜索中。
そして「風雲2」を2泊3日の強行「500Eパック旅行」のどこに組み込もうか悩み中。
吹き替えはやだしな〜。香港の深夜?ギリギリ公演前?きっつー(><)

「風雲2」の予告がいっぱいでいろいろ見ていたら,
すばらしい眼の下クマメイクの見本が。
一昨日、伍佰さんは撮影でL君みたいな眼の下にクマメイクを
しなくてはならなかったそうです。(benさん曰く、L君とはDEATH NOTEの松山ケンイチ
のことではないかと。私は長州力の力のLかと思ってました←アホや)
しかし、眼の下にクマができなくてずっと眼をグリグリされて
まぶたが薄いから痛かったと嘆いてました(笑)。言うことがも〜カワイイ。。
L君て君づけで言うし,伍佰さん(愛)。日本語だね。

それはさておき,これだよなぁ〜。魔界の人になっちゃってE君(爆)↓
e0066135_12422732.jpg

E君こわすぎ。さすが双子監督の得意分野です。眉毛濃いなー。

チケットに話を戻して。18日の伍佰さんのチケットを見ていたら,
禁止事項の中に「檳榔を噛んではダメ」とありました。
「ふわわわ・・台湾だぁ」ととても南国気分になりました。058.gif
喜んでいる場合ではありませんね・・・。
台湾では現在、檳榔の種を噛むと出る赤い唾液を路上などにペッと吐くと
e0066135_1442946.jpg罰金がかかるということです。
私はまだその赤いものに遭遇していないです。
日本独特な禁止事項で言うと銭湯の入れ墨のある人は入浴お断りみたいなものかなぁ。
なんか例えが全然違う気がしますので・・・・・はっつぁん退散(-_-::

台北から成都まで飛行機で4時間だそう。
えー昨日の成都の伍佰さん(右写真),担々麺食うたらしい。
いいなぁ〜,今日は私も担々麺だ。

いつも使ったチケットは台湾語の本のしおりにして語学意欲をあおってます。↓
e0066135_12484213.jpg

by hachinoji7 | 2009-11-22 12:49 | Comments(8)