[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11/20・21に台湾で行われる『2009 プロレスLOVE in Taiwan』
のプロモのために武藤さんら訪台中。
e0066135_12212633.jpg

よかったねー。伍佰さん,昨日武藤さんと会えたんだね。(TVBSより↑)
おやじ班の伍佰さんも武藤さんの横だと息子状態です(笑)↑
「オマエ,髪きれよオレくらいによ〜」とトボケ親父役をしてくれそうな武藤さんす。
年齢は5つくらい違うだけなのに。
ぎょ,ということはトニーと同年か,武のじ@1962年生まれ

時々伍佰さんは,ファンの心理がよくわかっているなぁ。。
と思うことがあります。ですがそれはちがって,
よくわかるんじゃなくて伍佰さんも私らと同じファン道を歩んでいるので
ファンが住む星「追星072.gif」生活者なんですな。同類同類))))))
スケジュール追ったりグッズ買ったり海外まで観に行ったり・・。
両国で見た伍佰さんなんてVIP席にいながらカメラ小僧(笑)だったし・・あっ言っちゃった。
だからファンとして「好き」の気持ちを伍佰さんは分かち合えるんす,自分のファンとも。
つか,わたしゃアナタが大好きなんで分かち合ってもらっても湯気の行き場がねーす054.gif
乙女やねぇぇ,はっつぁん(←ホルモン焼きが好きなおやじ女のクセに)。

しかしアナタってばーー。また,とびきり嬉しそうでびっくりしちゃうね。(りんご日報より)
e0066135_21295458.jpg

左が昨日の500さん,右が去年の500さん。
お子ちゃまに戻っちゃうほど武藤さんに遊んでもらうと嬉しいのね,ボク〜。
[10/3追記:その後伍佰さんが,あろうことか6冠王の武藤さんの首をしめた自分の
愚かさに撃沈してました。。え〜礼儀に反したと?記者からの要求ポーズだし〜(>o<)
マイスターとの一線の問題かぁ、本当に武藤さんを崇拝しているのね。
それにひきかえ・・スターに抱きつく日本女史が頭に浮かんでしもた。。]

先日chikoさんから「ウーバイファンの生活はおもしろそうですね」と
冷静に言われましたが・・はい。日々刺激的す。ネタがなんにもない日はないもの(笑)。

オマケ過去記事「武藤さん伍佰さん記念大会」09.8.30 両国国技館
by hachinoji7 | 2009-09-30 12:20 | Comments(2)
日本職業摔角大賽 11月原汁原味移師台北開打
e0066135_22234089.jpg伍佰說『(原音)基本上武藤先生給我的影響,
不是只是我看的娛樂,
他還給了我很多面對人生困境時候的奮鬥力量。066.gif
因為摔角擂台很有藝術感,輸贏是一瞬間,
所以你永遠不要放棄。』←憧れの瞳の500さん←そんな500さんにらぶの八つぁん
2009/09/29 17:45中央廣播電台より
e0066135_21554169.jpg

11/20・21に台湾で行われる『2009 プロレスLOVE in Taiwan』
のプロモのために武藤さんらが昨日台湾に上陸。
伍佰さんは今日(9/29)の記者会見現場に行かれたのでしょうか。
記事ぷりーず@仕事中(そして武藤さんはやっぱりウチの社長に似てる・・因果か)

この曲お気に入りです〜500先生

by hachinoji7 | 2009-09-29 21:57 | Comments(2)
e0066135_19563890.jpg

このたびはデータ社会のありがたさを痛感。
ほんとーに・・お仕事は〜テキストデータで原稿くださ〜い。
昔の書物の復刻は大変である。でも10日で1冊、改訂、復刻させたぜ。
八つぁんがんばりました。
ウチのオカンが心配して自分の自律神経の薬を私に持たせバランス面の
サポートをしてくれた。頭のくらくらや肩こりがとれたり、気分がおだやかでいられた。
薬のせいか??なんか毎日薬漬けでイカンなとおもったけど。効くなコレ。
あとね、500さんがこのところいろいろ笑わせてくれたからヘコたれずにいけた。
あとね、一昨日おくってもらった「浅水港の波の写真」(昨日のブログ↓)
本当に心が感激でゆれてしまいました。ありがとう。
500さんが海を見ながら歩いている姿を想像してしまいました。

広告屋はうそつきなの。だから何でもつくれちゃうの。
昨日の写真に海の時刻設定を少し遅くして500さん入れちゃいました。
カッコイイなアナタ。太酷彈053.gif
e0066135_21103565.jpg

<帰宅して>わ〜惚れ惚れ。自分で合成したくせに悶絶中。
こんな映画のポスター見かけたら速攻観に行きますわ。

by hachinoji7 | 2009-09-28 20:21 | Comments(0)
e0066135_2544621.jpg

夕方ノ海

思わぬところでつながり発見、先をこされる(爆)。
今年の夏、kenちゃんこと朱孝天さんが海のみえる台北北部の
イタリアンレストランでファンミ(見面會)をされ、そこでバンド演奏付きのライブまでした
とkenちゃんファンの朋友からうかがいました。
当初はこのような告知だったらしい。
「へぇ〜、まるでChinaBlueの小朱さんとDINOさんたちの
お店みたい、他にも似た店があるんだなぁ〜」なんて思っていたら、
会場名がお二人のお店だった。。あはははは。
kenちゃんもサーファーだから、このあたりで遊んでいても不思議じゃないネ。
参加されたkenちゃんファンの方は、この店のことをご存知だったのだろうか。
そっかぁぁぁぁ、ファンミまでできるんですね。
ちなみにkenちゃんはファンミで伍佰さんの曲を2曲歌われたそうです。
ひょっとしてkenちゃんは伍佰&CB歌迷か?アンタ仲間か?
んで、そのファンミに行けなかった朋友はなんと今日(9/26)、リベンジで(?)
ファンミの会場となったイタリアンレストラン「哇哩咧WaLiLei」
へ行ってきたそうです。この目的で行く日本人は姐さんが初かも^^::
ひーん、ワタシだって行きたいんだよぉぉぉぉぉぉ。

来月一応、10月10日の台北場にあわせてben小姐と行くべかとは言ってますが。
お店へ行かれている方が多くて台湾のブログにはいっぱいレポがありまする。
youtubeも見てしまった。(←DINOがDoobie Brothers演奏してた、聴きて〜。)
なんだか料理の具が「でかい」というイメージが。作る人の手がでかいから?
(地址:台北縣三芝鄉後厝村北勢子12-1號)←台北縣北部の海岸。

上の写真はメールでいただいたレストラン前の海。。浅水湾。拝借!!謝謝(^^)/~
いいなぁいいなぁ・・・わたしは今夜も神田川だよ(滝涙)。
オイラはレイアウト界の南こうせつかよ。おいちゃん。
あと残り40ページ(間に合うか1日で)。

<0927am11:22追記>500さんのお気に入りにつられて
今日の仕事代がCDに消える・・カンボジアンサイケ。仮設舞台ROCKと呼びたい。

by hachinoji7 | 2009-09-27 03:25 | Comments(2)

委ねる人(疲れ気味)

修正更新済み

先日、「もしも伍佰さんが(確か傍らで)アナタのために1曲歌って
くれるなら何を歌ってほしいか・・」
ぬぁんてコトをある方に問われました。

あんまりロマンチックな曲は、ワタシとはズレるし、テレるので
軽くてきゅるるるんとする大好きな曲「cherry lover」とお答えしました。

でも本当はアルバム「太空彈」の10曲目に入っている「時光雨」と言いたかったのです。
でも言えなかったのです。
雨は雨でもこの曲の雨はそんじょそこらの雨とは違うからです。
私がこの雨にあたるには時期早々100万年早いです。100万年かけても降らないかも。。
そんな雨の曲をプレゼントの1曲としてウットリ聴くなんてできないわ〜
「もしも」の質問なのに超真面目に考えこんでしまい、
つい「cherry lover」とお答えしてしまいました。

今夜もお仕事です。独りで文字打ち、時間内に終わらないかもしれない
という不安と闘い〜、ストレスをためないよう、体調を壊さないように
軽い気持ちをつくって(苦笑)やってます。
しんどいのか楽しいのかよくわからん状態でございます。
でもしんどいです。だから「私を助けて」の時に聴きたくなる
伍佰さんのこの涙曲「時光雨」を今まで聴いていました(上のyoutubeの曲がそう↑)。
がんばったけどちょっと助けての時、私はこの曲に助けを求めてしまうのです。
理由は「時光雨」の最後にくる「我要依頼著妳像個小孩」という歌詞のせいだと思います。
ボクはまるで子供のように貴女を頼っている・・って最後に告白する歌詞なのよ。
女は感激よ。マリアになりたい気分になるよ。
ということでこの曲は男側の「悟り」と「依頼」の歌なんです。
「依頼」つまり「委ねること」です。委ねたい相手はそうそういません。
でも、この歌に出てくる男性には強烈に委ねたい女性がいるのでございます。

私にも音楽界に委ねたい人がいます、ええ500さんです(即答)。
この「我要依頼著妳像個小孩」という歌詞の
「妳」とこを伍佰さんに替えてワタシャ、像個小孩(=子供のように)
ぐぇぇぇぇぇ助けて〜〜と本心をさらけだして只今委ね中。。

でも。伍佰さんに表組作成なんか委ねられないのであった・・。
こんなオチか・・・。
表組なんか大嫌い〜〜〜〜〜!!!入力の敵"無駄に長い団体名"も大嫌い〜!!

[ネット通信できるようになって9/26am10:39修正済み]
昨夜、というか明け方コレを書いてたら途中ネット通信ができなくなりました。
私はブログ上でいつも記事や絵を思いつきでつらつら書いているので、
書き忘れたり、文になってなかったり、誤字ありのままアップして
いつもネット上で気づいて修正しとります。とりあえず修正完了(^^)

by hachinoji7 | 2009-09-26 03:56 | Comments(2)

伍佰さんのH1N1予防CM

e0066135_034438.jpg

今日(9/24)からカンペ読みバレバレの(笑)伍佰さんの
「A型インフルエンザ予防」コマーシャルが台湾でオンエアされているらしい。
これを観た台湾の人たちがカンペ読み伍佰さんに大ウケしている〜。
おいしーなー伍佰さん。

伍佰&CBのBLOGで観られます

疾病管制局のHPでも観られます↓
0924防疫即時通短片【朋友阿 大家做伙一起作防疫】伍佰

このくしゃみ袖アクションにも
伍佰さんならではの動きが加味されてる〜〜(^^)↑
ちびっこにも流行しそう。インフルエンザの流行は困るけど、
このポーズが流行って予防意識が高まるといいね。

そんな伍佰さんのTwitterコメント↓
「看到防疫宣導短片了,我一直偷瞄大字報,真是的!」
(=予防PVを見た。全部カンペ読みの俺,まったくひどいな!)
おもしろい〜500さん。言わんでもわかるけど(笑)。

<指令>ナウ,五月天の小巨蛋公演へ行っている姐さんがた2名!!
伍佰さんが贈った花が会場にあるから写真撮ってきて!!!(爆)(爆)

by hachinoji7 | 2009-09-25 00:35 | 迷上伍佰 | Comments(0)
バナナ(香蕉)の数量詞ってぇ????
e0066135_9242762.jpg

9月19日放送「綜藝大哥大」ゲスト:伍佰さん
台湾のバラエティ番組にご出演の伍佰さん。先月18日に収録したものだから1カ月後の放送。
この番組。。。ワタクシ大変,普通語と台湾語の勉強になりました。思わずメモメモ。
2種類のクイズがありました。

1つ目のクイズは普通語の単語が1コでて,その単語を
外来語で言うとなんて言う?台湾語で言うとなんて言う?というクイズ。
プププ,伍佰さん。ブラジャーの台湾語を間違えていました(大笑)。

2つ目は物の数量詞を答えるクイズ。
伍佰さんが普通語の数量詞と台湾語の数量詞を答えます!!
ほんとーーーにありがたいわ〜。広東語の数量詞の本しか持っていない私としては。
なんとなくわかるのもありますが。。伍佰さんじきじきに(感涙)。

クイズの中に出てきた「バナナ(香蕉)」の台湾語の数量詞でもめていましたね〜。
日本語だとバナナは1本(ippon),2本(ni hon),3本(san bon)・・
あちゃ〜「本」の読みが変わってゆく。外国人には難しい日本の数量詞です。
まとまっていると1房(hito fusa),2房(futa fusa)。。
広東語では「1支/zi(=1本)」「1把/ba(=1房)」って
ならったような(←おいおーーい。忘れてるやんか)

台湾語でふだん伍佰さんは「1只(=1本)」というらしい。
「1支」と字が違うだけかな。
「1只」という人と「1串」という人と会場内わかれていました。
「1根」という人もいました。。
え〜〜,いろいろ言い方があるということらしい。

とりあえず私はこれから「1只」と言います。
おしまい

by hachinoji7 | 2009-09-24 09:48 | Comments(0)
e0066135_8422161.jpg

静岡駅から東京駅まで新幹線ひかり号に乗ると
所要時間1時間3分で片道6,180円。
普通列車ですと3時間10分前後で片道3,260円。バスは車酔いするのでダメ(:_:)
贅沢モンでしたので新幹線をいつも使っていましたが,最近は普通列車も使います〜。

今回の乗車目的は節約と車窓風景を楽しむことと,
新しいデジカメ「オダギリIXY」に慣れること。
オダギリ〜〜ね,全然なじまないの。手の中で薄くて軽くて踊るし,
操作も軽くて。。写真撮った後は、キレイな風船が空に飛んで行くような
ポッカリ抜けた感覚になるのよね。。さびしいの。
200a先生に生き返ってほしいとまで思ってしまいました。こりゃいかん。
仲良くないからだと思って,列車に乗りながら仲良くしようと思いました。

JR東海道本線はいい〜。熱海までは海あり山あり,いろんな工場,ゆるい住宅地帯・・
全体的には桜えびお茶みかんのくにです〜というのんびり風景です。

桜えびのまち出身といえばK保田利伸さん。ファンのあなたのために
蒲原駅の妖艶なサービスショットを贈ります。わずかな停車時間。人がいない〜(^^:
e0066135_922552.jpg


アラーキーの本「写真ノ方法」に惚れてこの本に嫁くことにした私は,
この本をいつも携帯しており(旦那ゆえ),いつも読んでおります。
e0066135_9382720.jpg

読むというかしゃべり相手というか。
本の中のアラーキーはしゃべっていますのでよけいにそう思うのです。
そして,この本を読むと伍佰さんを思い浮かべます。
アラーキーのお言葉と写真には伍佰さんの独特なギターと通じるものがあります。
これ伍佰さんに言いたい(爆)。ちょっと写真のお話をしたくなります(技法ではなく)。。。
なんとなく二人は似た者同志のよう。だから500の人は惹かれるの?
ワタシも二人に強烈に揺れるということは似た者かもしれん。

な〜んて思って本を開き読み,本の後ろを流れる景色を感じつつ列車に乗っていました。
本の後ろに「緑色」とか「水色」がでてくると本を読むことをやめて景色を見ます。
楽しいってこういうことでしょう。

三島駅で〜す↓学生さん多いです。これから旅するぞの高年齢層の方も多いです。
そしてなぜかROCKERなファッションをした若者が多数ホームにいました。
そういえば富士駅にもいました。何かイベントでもあったのでしょうか。
静岡は・・つか,私が暮らしていたころはバンドがすごくたくさんおりました。今も??
e0066135_948229.jpg


今回は帰省したけど,仕事していたのでどこへも行きませんでしたが
弟の生命保険で悩む母にアドバイザーとして"生命保険の見直しプラン"を作ったり,
近所の健康風呂へ行き,屋外の"たらい風呂"で2日連続爆睡してしまったりしてました。
e0066135_9484117.jpg

串にささっていない,削り粉もかかっていない静岡おでん(辛味噌)も食べました。


[告知コーナー/そろそろリハーサル中でしょうか〜?]
伍佰 & China Blue 太空彈巡迴演唱會-台北場

e0066135_13555794.jpg詳細こちら
日時:2009年10月10日(土)19:30
場所:華山藝文特區←芝生の野外です。
(台北市中正區八德路一段1號)
チケット料金:搖滾區(スタンディング) NT$1200(発売中)
座位區(シート席) NT$1500(限定1000枚←売切)
10歳以下は無料(↑要詳細確認)。
チケット購入:全省7-11 ibon
(台湾のセブンイレブンで買うシステム)

今日は「台湾製造」(歌詞は台湾語です、湯船につかって歌っても最高←ワタシだけか)↓
ライプ行きたし〜ウズウズ

by hachinoji7 | 2009-09-23 09:54 | Comments(7)

教師の心構え

e0066135_23341942.jpg

実家で仕事中す。
ナウ、ウーバイさんの「継続堕落」を
イヤホンで聴きながら
「教師の心構え」について入力中。
背後では家族がテレビで「おくりびと」を見ています。
まんまちゃんがそばにいます。
by hachinoji7 | 2009-09-21 23:34 | Comments(0)

静岡へ、帰郷

e0066135_1655188.jpg

サンダルで新幹線に乗り、
実家へ帰れるようになってしまいました。
おかんに嘆かれそう(^_^;)
by hachinoji7 | 2009-09-20 13:55 | Comments(6)