[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん

<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

e0066135_372574.jpg

長らくプロレスをみていませんでしたが、伍佰さんのおかげで再びプロレス観戦を
するようになり、スカパーの「サムライTV」を受信し、なるほど〜フムフムな昨今。
8/30両国国技館で全日本プロレス「2009プロレスLOVEin両国Vol.8」が開催されました。
昨日は"武藤敬司デビュー25周年記念大会"でもあるそのスペシャルイベントへ
3人で行ってきました。
格闘技速報/スポーツナビより
すばらしい対戦カードで、はぁぁぁぁぁ本当に楽しかったです!!!!!
プロレス観戦約4時間。興奮興奮興奮で絶叫していました。

試合開始は16時。ワタシとbenqiaoさん(つまり伍佰歌迷's)は40分くらい前に着席しました。
すると・・まさかというか、やっぱりというか、当然だろうのお方が視線の先に。

早いです、伍佰さん。もう来てます↓まわりはまだ人がいません。
e0066135_334774.jpg

私たちの席からみて絶好の位置にいらっしゃいます。
噂にきいていたけど本当にリングサイドにいらっしゃいます。
親友の武藤さんがご用意してくれる特別席のようです。
テーブルに白い布までかかっていたので「解説の仕事?」と話していました。

試合も面白いんですが、伍佰さんの楽しそうなことったら。
そして持参カメラでの撮影もアクティブです。
e0066135_341359.jpg

私は伍佰さんに目が釘付けです。気づくと最初の2試合が終わっていました。
5試合目のカズ・ハヤシvs近藤修司のすばらしい激闘試合には
会場が一体化して大盛り上がりでした。
伍佰さんと同じ時間、同じ場所でこんないい試合を観られて幸せでした。

プライベートで観戦に来ているわりには伍佰さんは黒いスーツで正装していました。
ついに最後のカード武藤さんがリングに登場。
伍佰さんは持っていたカメラを横にいた嫁さまに渡し、テーブルを離れ・・・
んんんんんんんん?????リングに近づいて・・・うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
リングに上がってしまいました(@0@:::::

なんと武藤さんに花束贈呈する役らしい!!!!
e0066135_365649.jpg

25周年記念の武藤さんへ花束贈呈の任務が用意されていたなんて。
愛する武藤さんのためにそりゃ台湾から飛んできちゃいますよね〜。
伍佰さんの最高の思い出になりましたね。
「台湾のロッカー」と紹介されていました。私とbenさんは
「ウーーーーーーーバーーーーーーーーイ!!!」と
2階席2列目から叫びました。それなりの大声で。

武藤さんの試合はいつみても華があります。
ひゃっほーな最後は月面水爆で、
武藤さんの身体が宙に飛びました。ああなんて美しい勝利・・。
勝利の瞬間、伍佰さんは両腕をあげて喜んでいました。

すべての試合が終わっても伍佰さんと関係者はゆっくりテーブルにいました。
まわりの一般の方に声をかけられて記念撮影や握手をしていました。
私たちも伍佰さんのところへと2階席からダッシュ。

ぜぇぜぇ・・・。あああああ目の前に伍佰さんだ!!!!ぜぇぜぇ・・
「ウーバイ!!」と声をかけました。
伍佰さんは「わぁー」という笑顔で気づいてくれました。
はぁぁぁ会えてよかったと私は嬉しさと安堵で泣きそうでありました。
私らは伍佰さんのTシャツを着ていましたし、あなた専属のファンだというのは一目瞭然。
伍佰さんは私たちを見てすんごく嬉しそうに迎えてくれました。
「知っていたの?」と聞かれました。知っていたような知らなかったような。。
チケットを買った時は「知らなかった」のでbenさんが「知らなかったよ」と答えました。
少しお話を交えていっしょに写真撮ったり握手などを
していただきました(ワタシはアワアワ)。
私は手がふるえて伍佰さんは笑ってました。
伍佰さんに台北コンサートへ行くことを伝えたくて
台北場のチケットをお見せし、チケットにサインをいただきました。
伍佰さんは私たちのチケットをみて驚かれていました。
e0066135_38056.jpg

お別れの時に伍佰さんが「台北見!!!」(台北で会おう!!)と私たちに言いました。
私たちも伍佰さんに「台北見!!!」「台北見!!!」と言ってバイバイしました。
なんてやさしい物腰。。親しみを抱かせる笑顔・・また重傷で〜す。
伍佰さんまたプロレス見ましょうね♪

by hachinoji7 | 2009-08-31 03:09 | 迷上伍佰 | Comments(4)

ハンバーグの写真が〜

百度の伍佰さんの写真の中にワシのハンバーグ写真が
誰じゃ〜アップしたのは(大笑)!!下の方。スミマセン。。伍佰さん
by hachinoji7 | 2009-08-30 13:58 | Comments(0)
近い近い便利便利。成田空港も両国も衆議院選挙の投票所も〜。
今日は7カ月ぶりに拝見する武藤さんたちの試合でございます。
実は初めて両国国技館に入ります。この話を先日、日大出身の社長に言ったら、
国技館が日大講堂だった時代の話から、枡席に男四人座るのは厳しいなどと
延々と語っておりました。私の後ろで。
e0066135_9544751.jpg


台北場のチケットも現物をいただいたので↑再度告知しよう。
e0066135_1148822.jpg

伍佰 & China Blue 太空彈巡迴演唱會-台北場
詳細こちら
日時:2009年10月10日(土)19:30
場所:華山藝文特區(台北市中正區八德路一段1號)
チケット料金:搖滾區 NT$1200/座位區 NT$1500(限定1000枚)
チケット購入:全省7-11 ibon

(うーん台湾現地の発売です・・野外なんでいくらでも入るので当日でも買えるかと。
日本のセブンイレブンでも買えるといいなぁ・・・)

by hachinoji7 | 2009-08-30 09:54 | Comments(0)

危険→復活!!(8/29、14時)

e0066135_015628.jpg

オシゴト以外の注意力が今週はガタガタであった。
水曜日に消えた我がメガネはお忙しい最中のW様のバッグの中に落下していたようで、
本日無事再会。。。。本当に落ち込む。。

今月は不眠続きだったので疲れの限界が今日爆発した模様。
メガネと再会したのに今日は定期券を落とした・・。切れるまであと4日分の定期券。
定期の傷は浅いが私の脳みそは重傷だ。

ということで仕事を22時に切り上げ、うつらうつら家に帰ってきたら
今度は中国語教室用のバッグに家の鍵を忘れたことに気づく。。。。。
今夜は19:30から中国語教室だった。
いつもおだやかな授業が今夜は激しい質疑応答でバッテリーは残らず切れた。
教室から会社へ戻り中国語教室用のバッグから通勤バッグに荷物を
入れ替えた時に家の鍵を移し忘れたようだ。
家の前で脱力。。。再び会社に戻る。今日3回目の出勤だ(苦笑)。
さっき家に到着。いかんいかん、土曜日はゆっくり眠らねば。

by hachinoji7 | 2009-08-28 23:57 | Comments(2)

メガネがきえたぜ

e0066135_9131534.jpg

常日頃、私はメガネをあんまりかけず(視力0.03くらい。仕事時は必須)
特にメシのときはそのへんに置いたりしてメガネをかまうのもめんどうくさいのである。
いつ無くして壊しても「やっぱりね」なのである。
メガネ人生20年、ようやく無くした。幸運とも言う。

せっかくのお料理の味もメガネの位置もこの人のお話になると記憶をなくす(爆)。
e0066135_911287.jpg


神田・むら治屋
仕事帰りの神田はいいなぁ・・

by hachinoji7 | 2009-08-27 09:12 | Comments(4)

ひきずるトリオ

e0066135_1512233.jpg

皆様の最近ひきずっているものは何ですか?
今私がひきずられているものを3つ写真に撮ってみました(上写真)。

左から。え〜サイフじゃありません。サイフの色です。
■■この色■■
台湾全土なのか伍佰さんのふる里一帯だけなのかわかりませんが、
先日の旅行で"蒜頭村"を歩いていた時に、この色のペンキを使って外壁、窓などを
塗っている家屋や施設が多く、とても印象的だったのです(空き家写真参照)。
e0066135_1404316.jpg

すんごくかわいい色なんだけど、どの家もこの色っていうのがとても謎でした。
それに古い建物にも、このパステルブルーを容赦なく塗ってしまう大胆さにも驚きまして。

台湾のペンキ事情が気になったのです。
この色は台湾で好まれる基本色なのでしょうか?

いつぞやとんだ場所に停めてあった伍佰さんの車もこれに似た色の薄めだったす。
もしや故郷の風景を懐かしんで車もこの色なのか?
と思ってしまいました(そんなことあるわけないけど、、だって〜)。
ということで伍佰さんの故郷で見た統一されたペンキの色にひきずられ、
この色のサイフまで買ってしまったのであります。他人様の故郷を懐かしんでどうする(^^:

続いて上写真の真ん中。ひきずっているもの・・あずきアイスです。
これも"蒜頭村"で食べたあずきアイスが忘れられなくて・・・(下写真参照)
e0066135_139388.jpg

もともとあずきが大好きなのですが、拍車がかかってしまいました。
また食べに行きたいものです。このアイスは台北でも売っているのだろうか。

続いて上写真の右側。サッポロ一番塩ラーメン
これは日曜日に食べに行った「トロ函」の塩ラーメンが
サッポロ一番を使っていたことが発端です。(下写真参照)
e0066135_140098.jpg

うまかったな〜。家で食べると「トロ函」のような魚貝はないけどね・・・

結局・・ひきずるは恋しいの現われでございます。
どれももう一度かなえられる事ばかりですから、希望を持ってひきずります。

by hachinoji7 | 2009-08-26 01:45 | Comments(8)
e0066135_003686.jpg

毎日のんきにブログをかいてる八つぁんだけど
今月はお仕事がたいへんなことになっていたのであーーる。
今夜はようやくお家なり(涙)。。。。お風呂なり(涙)。仕事も終結に向かってきた。
ギャランドゥ、ちがうギャランティ生活も悪くないね。がんばろーって気がするもの。
※仕事くれている会社のmacを借りて仕事してます

いつも夜中は向かいのmacに伍佰さんのライブ映像とかカラオケとかを流して、
熱唱しながら仕事してました、名案でしょ?(嘘くさい上の写真のような構図であります↑)
家のアパートじゃ怒られちゃうくらいでかい声で歌えるところが会社の利点ですね。
楽しい気分で作らないと「幸せな広告」ができないなり。体力も気分作りから。

昨日は、何チームというのかな・・4人で新宿の思い出横町にある「トロ函」へ
行きました。まだ仕事が残っていたけど「焼きはまぐり〜」と叫びながら、
旨いものパワーをいただきに新宿へ脱出。
以前は新小岩駅の「トロ函」にたまに行ってました。
とにかく〜、ここは魚介類を魚屋の店先で網焼きして食べるような感じの店です。
いつの間にか支店がたくさんできていてとんちゃん並の快進撃店です。

ものすごく食べましたね。そのへんの店にない網焼きメニュー。
月光音楽有限公司(伍佰さんの会社)の皆さんも日本へ来たらぜひ寄ってください(^^)/

さざえのつぼ焼き、蛤焼き、かんぱちのカマ焼き。豪華だけど安いだよ。
e0066135_01617.jpg

毎日おすすめメニューが変わるようですが、こちらはイカの目のまわりの部分を
バターでからめて食べたお料理。私が今回一番好きだったお店のおすすめ品↓
e0066135_013474.jpg

イカゲソ焼き、カニ味噌焼き、本マグロの切り落とし、トロ鮭、マグロのほほ肉、
塩ラーメン(鍋で出て来た^^:)、ぶっかけ三点寿司、海鮮サラダ、
びっくりトロ鉄火巻(中国語だと"驚人肚肉海苔捲"というらしい!!)、鮪潮汁・・・
あと何か食べたっけ・・とにかくよく食べました。
e0066135_02499.jpg


お店はこちら〜。日本語LINK
中国語LINK
浜焼き酒場「トロ函」
東京都新宿区西新宿1-2-5
<交通>JR新宿駅 東口・西口 徒歩2分 
都営大江戸線新宿駅 D3番出口 徒歩1分
<姉妹店有>新小岩・上野・吉祥寺

威勢のよいお兄さんとかけあいでおいしく食べられます。
マグロ臭がまだするようです。

by hachinoji7 | 2009-08-24 23:58 | Comments(4)

「豬哥會社」楽し〜

e0066135_315141.jpg

話題のパラエティ番組「豬哥會社」鑑賞中。
心地よい台湾語番組。
本当に汗びっしょり(一頭汗)で大笑いしてました、伍佰さん。

e0066135_3215125.jpgキテレツな豬哥亮さん、えらいワタシ好みだわ(爆)。
こんなとぼけたオヤジを待っておりました。
伍佰さん、今浮気しました。
←おいお〜いストライクゾーンよ
そして3:00だよ。夜更かしはやめようと思ったのに。
豬哥亮さんに心開く伍佰さんのこんな楽しそうな笑顔を
見てしまうと眠れないわよ。
そんな豬哥亮さんに会いたい、会いたい。

追記:伍佰さんは暑くても色白だからいいよなぁ・・↑
ワシなんか暑くて年中赤ウインナーみたいだもんなぁ・・(沸騰女)

by hachinoji7 | 2009-08-23 03:16 | Comments(2)

汝是我的心肝/詞曲:伍佰


伍佰さんは先日「88水災」のチャリティー番組で
「汝是我的心肝」という曲を歌われました。
この曲は15年くらい前に伍佰さんの知人夫婦の娘さんが重い病にかかり
その時に彼女らのことを思い慕ってつくった歌だそうです。
娘さんは亡くなりましたが、この歌を聴いていると新しい生命と永遠を感じます。

ー呣管風雨有多大,妳是我e心肝;有我陪伴妳,妳永遠未孤單ー
どんなに雨風が強かろうと君は私の子.君のそばには私がいる.永遠に君をひとりにしない.

娘を想うご両親の気持ちがあふれ、聴いていると泣きそうになる歌唱のところです。
勉強不足な台湾語です。。こんな感じかな↑で意味をつけました(お詫び)。
「心肝」は命とか支え、、かけがえなんかの方が良いかもしれません。

今週はこの曲を何回聴いたでしょうか・・。伍佰さんは静かで誠心誠意の方です。。
このライブ映像はいつ観ても胸に突き沁みます。いつ観ても言葉を失います。

つぶやき・・「上を向いて歩こう」級のいい曲だと個人的に思っています・・

by hachinoji7 | 2009-08-22 16:08 | Comments(0)

今夜はサイコロブログです。
ラジオで音楽聴きながら残業中。8/22になった時点でかかっていた曲の
youtubeを今夜は意味なくブログに貼ろうとさっき決めてワクワクしていました。
知らない曲がかかろーと貼ろうというアホ企画です。

さぁ誰が来るかっ。

ラッキーなミュージシャンはこの方!!
スティーヴィー・レイ・ヴォーン(Stevie Ray Vaughan)さんでした。わ〜拍手。

あぅ〜。。。お父さんのアルバムは1枚だけ持っているよ(ショボ八)。
テキサステキサス。

by hachinoji7 | 2009-08-22 00:29 | Comments(0)