[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2日ぶりにブログ復旧

アップルさんとNTTとDTIのサポートさんたちと
あれやこれややってようやくインターネットに接続できました。
500さんたちのデータまで消えて、泣きそうでした。
by hachinoji7 | 2009-05-31 11:51 | Comments(2)
e0066135_23293992.jpg

「めざましテレビ」の占いがどうもあたって恐い。
特にある分野に関連することに対して(爆)、ふきつなことを言われると身構えて出勤する。
通常、占いなんて結果当たっていようと当たっていなかろうと
「どっちだって受け止めるぜ」が私の標準モードであるが(男気・笑)、
「受け止められない」こともある。
伍佰さんのことだけは〜〜(号泣)。
私の男気もお願い助けてモードになる。
6/20は上海にいますように。占いをねじまげたい。

by hachinoji7 | 2009-05-28 23:43 | Comments(0)
e0066135_23251881.jpg

会社の壁にて(↑)。
5月も貧乏だったので、美容院へ行かなかったのである。
頭のてっぺんにクセ毛が生えてきて大変である。
下は縮毛矯正しているので、妙なヘアスタイルで全速前進している5月末のオイラ。
髪が伸びて広がって頭サイズがでかいでかい。重い重い。スッキリしたい。
本来白髪魔女伝なはちのぢさんは髪も染めねばならぬ。
なんという手間のかかる髪だろうか。
お給料が出たのと、伍佰さんのライブと梅雨が来月には来るので
憩いの地、大好きな美容院へそろそろ行くのだだだ。
そして、今回の「こうしてください」はこの子にしました〜↓無謀〜↓
e0066135_23413748.jpg

ネットでたまたまひっかかった青年なり。
正体を隠すためにアラーキー眼鏡をかけませう。

ツアー追加情報が出た〜!!!
ここって↓あの芝生広場???元は台北酒廠の。
簡單生活節の場所・・。わぁ♪
しかも日本の祝日だわーーーーーー、三連休(涙)。
伍佰さんアリガトー!!

伍佰 & China Blue 太空彈巡迴演唱會-台北場
時間:2009年10月10日(土)19:30
場所:華山藝文特區(台北市中正區八德路一段1號)
チケット代:搖滾區 NT$1200/座位區 NT$1500(限定500枚)
チケット購入:全省7-11、ibon(6/10発売)
チケットサービス:10歳以下のお子様は無料


by hachinoji7 | 2009-05-27 23:52 | Comments(2)
e0066135_22234540.jpg

2年前までは香港エリアの娯楽ニュース番組をよく観ておりました。
香港のテレビ局といえばTVB
その中の広東語チャンネル"翡翠台"にはいつもお世話になっていました。
2年前とは使い方が違うけどそれは今も同じです。

"翡翠台"の良いところは大陸や台湾の娯楽ニュースでも
ナレーションを広東語で聞けるところです。
あと普通語に普通語字幕がついているところです。
広東語を少しかじり、普通語をまだあまり聞き取れない私は
"翡翠台"で伍佰さんの報道内容を理解することもあります(^^)。

百度などで見る動画に「翡翠台マーク」がついたマイクが
向けられている時は伍佰さんの報道を広東語で聞けるチャンスがあります♪
「翡翠台マーク」を探せです。見つけたら元サイトの翡翠台やらで広東語版のチェックです。
「翡翠台マーク」のついたマイクを発見!!例えばこんな感じ(右下)↓
e0066135_22221377.jpg

ちなみに香港明星はマイクを一人で何本も持ちながら話すのがお家芸だけど(笑)、
伍佰さんは持たないんだな(爆)。こんなにマイクがあっても持ってません↑
伍佰さんだけ?台湾明星は持たないんでしたっけ??他の台湾明星の情報求む。
動画はこちら
香港と台湾の文化の違いかしら(←マイク持ちにも文化があるのかよ)。
日本の芸能人も持たないな・・ちがうよ!!世界各国持たないよ、香港だけだわよ。
香港明星を見てきたせいでマイクは明星が持つものと洗脳されてるようだ。。私。

今、みていた「翡翠台マーク」のニュース↓
伍佰さんが笑ってると私も幸せ。ニヘニヘ))
しかしカメラマン。。このさらし首のような中継はなんでしょうか?
e0066135_2222445.jpg

先日の上海プロモの広東語版です。字幕付き。
百度からリンクであがっていました・・動画はこちら
あ!こっちの動画はマイク持って話している(笑)。ふふふ。
歌うだけじゃなくて、舞台監督も設計もプロデュースも自分でやっているから
コンサートまるごと「ワタシの作品」だって言ってたのですね。
なんでもやりますね。グッズのお絵描きもするよね、アナタ・・。

ということで「翡翠台」のサイト内をかけまわっていたら、
今年の1月2日「娯楽直播」という番組に
伍佰さんが出ていたことを知りました。こちら
e0066135_22231862.jpg

司会は広東語ですね。知らなかったよぉ!!ショーーーーーック!!
あわててyoutubeを探すが見当たらず。。これは香港で録ったの???
陳昇さんと出た天心さんのトーク番組の時の伍佰さんと様子が似てる。
ちょっとアイドルみたいな日もある伍佰さん、よっ!昭和43年生まれ(笑)↑

あちこち「翡翠台」のサイト内をかけまわってたので
何度もこのかわいいおじさんにもぶつかりました。
Tシャツの文字が〜!!ほしいかも、このTシャツ。
てぃん姐のケータイ待受のこの人(爆笑)、ラブリー許紹雄さん↓
今、ドラマが絶賛放送中ですね。
e0066135_22241436.jpg

by hachinoji7 | 2009-05-26 22:25 | Comments(4)

ケータイ忘れました

上記参照ください。

ben小姐、バウチャー受け取りました(ここですんません)
by hachinoji7 | 2009-05-26 13:06 | Comments(2)
e0066135_874049.jpg

おもしろく拝見しましたが、うーん、、赤い壁に続き、また感想がないよ。
だめだなぁ〜。ストーリー拒否症か?映像拒否症か?展開拒否症か?
オフィシャルHP

りんちゃんの役は、例えれば今の会社経営者のようでした。
苦悩と非情さとやさしさと希望を持って4000人解雇の道を選択。
私の選択はいずれ正しかったとわかるはずと・・・
そんな大企業の絵柄が浮かんでしまいました。
華仔の役も金城くんの役も役員にみえて(苦笑)・・。
とてもリアルな映画でした。

唇の造形がリアルでした。戦場の唇でした。
唇は目より物語ると言っても過言ではなかろう。
人間の精神と体力の消耗をよく現しているなぁと感心しました。

病院で見た患者の唇、悩みを持った人の唇、私の祖父が死に行く時の唇・・
いろんな私の記憶に残る唇を思い出しました。
そして今朝ののんきな唇。おはよぉ。
e0066135_88797.jpg

by hachinoji7 | 2009-05-25 08:10 | Comments(0)
youtubeにあげておきながらしばらく忘れてました↓
こちらの伍佰さんのふもとには乙女の瞳になっているワタシがおりました(in台北)。


伍佰&chinablueの「太空弾ツアー」。本当は今年後半から出動する予定の私でしたが
予想外の「伍佰さんの押し」(爆)に負けて、
(自分で勝手に転げ落ちているくせに伍佰さんのせいにするんだな>八つぁん)
土曜日は「太空弾ツアー」へ行くための事務処理(爆)(爆)(爆)に追われてました。
6/20の上海公演の準備の前に、私がエレカシに湯気出していた5/22(金)に
なんと6/27の香港公演のチケットが密かに発売になってしまいました。

急な発売だったのか、香港のチケットサイトのトップページをみると
伍佰さんたちの写真はまだホンハムの外観です。ガーーーーン↓
e0066135_4335862.jpg

おかげでこのサイトを見ていたものの伍佰さんたちのチケット購入ボタンに
気づきませんでした(そそっかしいゆえ)。
他のアーティストのように伍佰さんたちの写真に早く変えてほしいです〜。
でないと日本の某アイドル事務所のようです。
ホンハムのHPにも告知がありました。
3時間15分の公演とあります(長い〜♪)。

伍佰 & China Blue 太空彈巡迴演唱會-香港場
日時:2009年6月27日(土)20:15
場所:紅磡香港體育館(香港)
チケット料金:HK$ 480/250/150
香港のチケットサイト[城市電腦售票網]
日本人用/チケット購入代行[旺角明星便利店]


香港公演は行くことにしました。
なぜなら、郵便屋さんがステキな通知を持ってきてくれたから。
「健康祝い金」が出ますよ、という生命保険会社からの通知でした。
5年間生存すると(爆)出る祝い金です。
生存したのでこれで香港へ行ってきます。生存すると伍佰さんがついてくる。
思えば去年のカナダ公演も放置していた定額預金の金利に気づいて(笑)
行ったのでありました。なかなか良いタイミング。
「行きなさい」は自然とやってくる・・忘れていたとも言う。

久々に我がブログの検索ランキングをのせましょう↓
5月分現時点のランキングです。
すんごいです、エレカシのこと書くと人がたくさんココに来てくれます。
ユニコーンのファンの方よりお越しのよう。熱いですエレカシファン。

私のBLOG[検索ワードランキング]5/1〜5/23
1位 TaxiRobin
2位 エレファントカシマシ
3位 taxirobin
4位 ユニコーン
5位 忌野清志郎
6位 アドベンチャーワールド
7位 伍佰←こちらにいます。パンダとエレカシの間に。
8位 エレカシ
9位 ユニコーン さいたまスーパーアリーナ
10位 エレファントカシマシ ライブ

★期間限定告知コーナー★
6/20伍佰&chinablue「太空彈ツアーコンサート」[上海公演詳細]

by hachinoji7 | 2009-05-24 05:04 | Comments(0)
e0066135_12192434.jpg

火曜日から始まって4日連続ライブも昨日が最後。
今年前半のツケもたまって3日目は会社のトイレで頭部がまわったりもしたけど
昨日の夕方には完全復活(笑)!!気がかりなプレゼンが終わった解放感もありか?
ということでZEPPTOKYOへゆりかもめとなって羽ばたきました。パタパタ)))

5分遅刻で到着。まだライブは始まっていませんでした。1曲目から聴ける喜びに笑顔。
自己体力測定の結果OKサインが出たので、昨日は最も熱い前方柵ブロックに飛びこみやした。
はちのぢおじさん、なぜか昨日は本当に夕方から(アンタはライブ仕様か・爆)快晴でしたの。

昨日は(も)去年、今年の新しい曲たちをしっかりセットリストに組みこみ
今のエレカシを力強く感じさせるライブでした。
宮本さんは、今も昔もふりかえってみれば自分が創っている詞のテーマは
ずっと同じだったということを今回ライブの構成を通じて
改めて発見(@0@)!!されたようです。
その時代の背景、表現は違えど過去の曲と今の曲のつながりに
何か大きな自分の宇宙をしきりに感じていらっしゃるご様子。
ワタクシがひきこまれて止まない人物宮本さんの好きな瞬間です。
探してたどりついて子供のように発見する宮本さんの動き、言葉、表情。
宮本さんには時々母のような気持ちになります。

そんなMCを聴いたからというわけではないけど、
昨日は宮本さんの歌詞がキラキラと降るようなライブでしたねぇ。
音だけガンガン聴いて楽しむのもいいけど、歌詞がキラキラだとライブが深くなるねぇ。
「sky is blue」「あの風のように」の歌詞が特にうわっときました。

宮本さんがスライドギターを弾きながら歌う「sky is blue」・・曲もさることながら
ギタリストなシルエットのかっこいいこと!!!ジャケットにしよう。
ロッカーはシルエットが命。シルエットに個性(世界?風格?)がないと
「ふつーのロッカーだわ」と私はいつも冷たく思っています(爆)。

昨日は一昨日聞き逃した「おかみさん」が聴けました。
メインの曲じゃないけど面白い曲だから好き。
未来がどんなに変わっても"南向きにふとん干しているおかみさん"と"辛抱強いおやじ"の歌。
演奏はむちゃくちゃカッコイイ。

ライブ音にまさるアルバム音はないので・・・
私にとっては特にエレカシに関しては・・アルバムはアルバムなんす(←なにそれ)。
そう思える曲の最先端(爆)は、相棒シリーズの主題歌らしい「絆」です。
生「絆」を聴いてしまうとアルバムは聴けなくなります。
落雷を感じるのと受けるのとでは違う・・感動とは単純だす。

焼酎のCMソング「ハナウタ」には「宮本つぁん、かわいい!!」と
右目にちっちゃい涙がつきます。

新しいアルバムは正直で良いです。
ライブはさらに良いです。

あっ・・宮本さんはZEPPTOKYOに石くんとゆりかもめで来たらしい。
ギターケース持って(笑)。
新橋駅から370円。青海駅下車(笑)。
つい、こんな写真を帰りに撮ってしまいました(一番上写真↑)。

e0066135_12504820.jpg


★期間限定告知コーナー★
6/20伍佰&chinablue「太空彈ツアーコンサート」[上海公演詳細]

by hachinoji7 | 2009-05-23 12:20 | Comments(0)
e0066135_2455047.jpg

19:20会場に駆け込む。何曲聞き逃したのかな。
新譜「昇れる太陽」からの曲「おかみさん」が終わったところだった。
あっちゃ〜これ聴きたかった。
遅刻したわりには前方扉から進入したので宮本さんの様子がよく見えた。
宮本さんはいつも次の曲を紹介する時にその曲を作った時の自分の心境を解説してから
「大事に大事に作った曲です」などと言って歌う。
「最近大事に作ったモノをあげてみよ」と自問する。

ここんとこ3日間連続ライブで毎日夜は3時間立ちっぱなし。
疲れるほど、まだイケそうな、まだ跳べちゃいそうな
変なチャレンジャー気分になる(笑)。
e0066135_3405665.jpg

ライブ後、光の観覧車をしばし眺める(↑)。


★期間限定告知コーナー★
6/20伍佰&chinablue「太空彈ツアーコンサート」[上海公演詳細]

by hachinoji7 | 2009-05-22 03:42 | Comments(0)
e0066135_0364836.jpg

UNICORN日本武道館2日目、無事鑑賞。
セットリスト
1.ひまわり
2.スカイハイ
3.スターな男
4.ボルボレロ
5.働く男
6.水の戯れ〜ラマンチャのテーマ〜
7.オッサンマーチ
8.キミトデカケタ
9.ロック幸せ
10.AUTUMN LEAVES
11.自転車泥棒
12.ザギンデビュー
13.PTA〜光のネットワーク〜
14.WAO!
15.BLACKTIGER
16.R&R IS NOT DEAD
17.サラウンド
18.大迷惑
19.ヒゲとボイン
20.車も電話も無いけれど
21.HELLO
アンコール1
22.人生は上々だ
CSA改めSMA〜人生は上々だ
アンコール2
23.開店休業


ふ〜む。前日の武道館の感動が強くてちょっとダレたなぁ。なぜかな。
帰りの電車では、中国語の歌が聴きたくなるし(爆)。←アンタは日本人か?
伍佰さ〜ん伍佰さ〜んと恋しくなってしまいました。
家に帰ってこの胸騒ぎの原因がわかりました。

ガォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!

こんな大変なことがオフィシャルにちょこんと追加されていた(@0@:::::
どーーーーーーーーーん。

伍佰 & China Blue 太空彈巡迴演唱會-香港場
日時:2009年6月27日(土)20:15
場所:紅磡香港體育館
チケット料金:HK$ 480/250/150

2009年5月22日 am10時チケット発売
モンコビさんでも発売中!!


ホンハムって!!!
しかも来月じゃん!!!!
ままままた随分急ですね(熱が)。
上海の翌週だし。
う、う、伍佰さん、1こ1こ発表されると選択ができません(^^:)
つまり全部来い!ってことでしょうか。はぁ・・。

今日はシンガポールライブですね、頑張ってください。
開演22時。大人な時間だなぁ。


★期間限定告知コーナー★
6/20伍佰&chinablue「太空彈ツアーコンサート」[上海公演詳細]

by hachinoji7 | 2009-05-21 01:00 | Comments(6)