[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

UNICORN「チン」する

e0066135_1275487.jpg

昨日の「Mステーション」はワイド版だったのですね。
会社にいたので見逃しました。
16年ぶりに再結成したユニコーンさんはどうだったのか・・
日本国民の反応を先に検索してしまいました。
放送時間に合わせてダッシュ帰宅した方、テレビに釘付けになってしまった方たくさん。
なんて歓迎されているバンドなのでしょう、やんややんやの感激の声。
昨夜、youtubeで彼らの出演部分を見られちゃった、正直ありがたい動画UP。
消される前によく見ておくずら(←静岡弁)。

「WAO!」〜「すばらしい日々」Mステーション出演→youtube

番組トーク→youtube

あああああ。。。。16年前と同じ(ホメ言葉)で全然懐かしくない。
「服部」も余裕で歌えちゃうなぁ(←これ聞きたい、あと「ケダモノの嵐」も)
すごいな〜。新しい復活のパターンだな。
バンド自身にも私自身にも解散してたという空白時間がない、スッと入れて気楽。
「チン」したらユニコーンが出来た・・そんな感じだ。
ユニコーンさん16年間もレンジに入っていたのか〜。感心と歓喜が混ざります。
つくづくバンドは人ではなくバンドという個体生物なんだわと思う・・。

映像見るとヴォーカルと同じ横ラインにマイクが4本も並んでるのが笑えます(爆)。
みんな前に出る。。ユニコーンだわ。

ここまで小坊主頭の奥田Tさんは見たことないかも。ポクポクチーン。
新曲では得意そうにカウベル叩いておられますけど
もしや奥田さん的にそれは木魚か!?
で坊主に?>OT
まるい松本人志とも。。いやいや愛らしさが違うぞ。
丸いメガネかけたらミニ鶴瓶さん。。(口チャック)

メンバー皆さんの愛用楽器はお変わりないようで。
テッシーがスーツのせいかブーツを履いていない、残念。
奥田さんの12弦ギター♪「グレ吉」(笑)って名前だっけ?
奥田さんはいろんなものに名前をよく付けていたですね。
今更ですがギターつながりで。去年の夏に出た100本限定、
Gibsonの「The INSPIRED BY」シリーズとしてリリースされた
奥田民生モデル「Okuda Tamio Les Paul OT Special」。
e0066135_1340433.jpg

海外の名ギタリストたちが名を連ねるこのシリーズ、
日本人ミュージシャンとしては奥田さんが初らしひ。
民生好みにカスタマイズされているそうなので奥田さんの音楽がお好みと聞いた
伍佰さん、いかがでしょうか?(また意味のない問いかけ・笑)。

お友達が当ててくれてさいたまと武道館のユニコーンコンサートへ
行くことになりました。最後に応募したセゾンカード先行予約でも落選した私、
クジ運がまるでありません。激戦です、ユニコーンチケット。
ユニコーンさんたち、もうリハーサルしているんですね?
EBIさんのブログで初日から新旧20曲もリハして疲れた様子が書かれていました。
コチラ↓EBIさんのバンドもよろちく。
http://bassebi.blog76.fc2.com/

最愛ドラマー川西さん・・(感涙)

by hachinoji7 | 2009-01-31 13:54 | Comments(7)

クラリーノの思ひ出

e0066135_626911.jpg

話題のアイテム「ミラバケッソお守り〜popular edition〜」
をプレゼント(応募締切:1月30日)

テレビCMのアルパカの『クラレちゃん』がとても人気で、
このクラレちゃんのお守りに問い合わせ殺到、200名様にプレゼントという
トピックスを見ました。わ〜〆切が今日です。当日消印有効ということです。
ふだんほとんどテレビを見ないので、このCMは拝見したことがないですが
株式会社クラレは私たちの暮らしになくてはならない企業だということは
よく存じ上げております。ちょっとこのお守りがほしくなりました。
カワイイとかそ〜ゆ〜感じとは違って、この会社の「気」を拝借しようかと。
ものすごくひさしぶりに応募ハガキを書いてみよう。

応募方法をみながらHPにあった「ランドセルは海を超えて」の動画も拝見。
ああ、この活動はクラレさんがやっていたんだな〜。。そりゃそうだ。
クラレさんはランドセルの人工皮革クラリーノも作っている会社でした。

私が小学生の頃使っていたランドセルは、ピカピカのクラリーノじゃなかった・・・
ちょっとマット系の素材でみんなと違って開けるところが底じゃなくて
上についていたんだよなぁ。なんか少しデザイン化された新型ランドセル。
これが私を六年間悩ませたのよね〜。みんなと同じランドセルじゃないから。
こっちの方が個性的とでも思って買っちゃったのかなぁ。。我が父母。
もしくはクラリーノは我が家には高価だったのか?
とにかく校内でただ一人のこのランドセルに寂しさを感じつつも
「キミと私」という友達みたいな愛着もあり(子供はちのぢ)、
愛と孤独のランドセルを背負った小学校生活を思い出しました。

<追記>クラレさんの事業展開がすごくて見入ってしまいました↓
http://www.kuraray.co.jp/company/pdf/corporate_guide.pdf
読書はあんまりしないけど商社や開発系企業の
「会社案内」を読むのは好きなんだな(笑)。

by hachinoji7 | 2009-01-30 07:16 | Comments(0)

来ました

e0066135_23555011.jpg

写真、なんでこれ↑貼ったんだろ(苦笑)
昨日のホクホクから一転、今日は1年ぶりの減給告知を受ける(落石)。
1年前を上回る減給額でしたが、驚きよりも遂に来たかーという感じ。
冷えてるわ〜。お客さんだった会社もだいぶなくなってるし、
出入りの部署がなくなったり、まわりの人も消えて・・。我が社も耐震力崩壊。
でも、今回は燃えている私。減給前より貯めてやる〜!!!!の意気込みす。
・・・うばおさんしかお金かかるもんないしな(なにそれ)、なんとかなるしょ。
しかし社長の背中が痛かったなぁ。やりくりするのは嫌いじゃないし、
再生に向けて励むなり。

by hachinoji7 | 2009-01-28 23:55 | Comments(2)

残っていたバブル設定

e0066135_2332885.jpg

思えば1日の生活費がバブルの頃に設定したままだった。
1日にいろんなもん買っていた時代ですわ、私も浮かれていたもんです。
なんだかなぁ。。1カ月1日800円節約してみたら台湾行代の半分が浮いたわよ。

嬉しいからもらった紅包袋に入れてホクホクしとこう。
うばおさんの写真といっしょにしておけば絶対に使わないはず、はず、はず。

by hachinoji7 | 2009-01-27 23:30 | Comments(2)

餃子好(^^)/

e0066135_2115537.jpg

李連杰さんが19歳のお誕生日のお祝いに家族で餃子を作って、
食べているビデオを今も大事に保管しています。その幸せな笑顔が未だに忘れられません。
↑唐突。私にとって餃子といえば李連杰なのだ。

なんだかいつもの過年よりおめでたい気分になり、中国式に年越餃子を
作ってみました。水餃子じゃないけど。焦げてるけど。

引き続き「牛年群星會−百萬賀新年」視聴中・・・

ぐあーーーー。うかうかしていたら伍佰さんがまたテレビに出てる(2:20)
この時々登場する妙にお行儀の良い伍佰さんが楽しい。。。時々(笑)。
もう出ないかな。。。眠れないよ(悩)。

言葉の最後に「ON LINE!!」って付けるのが
ウケています(大笑)。流行らせよう。
生「ON LINE!!」が聞けるなんて、アハハハハ。
e0066135_2312074.jpg

まじい〜。こんなに笑っちゃってさ〜↑壊れ気味のはちのぢさんです。。

3:00かよ。えらい短い「太空弾」歌って終わりました。。。

ちなみに「ONLINE」とはこのオンラインゲームのCMで
伍佰さんが最後に言うセリフでした。実に伍佰さんな言い方です。

by hachinoji7 | 2009-01-26 02:23 | Comments(4)
e0066135_20502833.jpg

500の人が5566の人にお花ダンス教えてるです。。。
1/25(日) 台湾時間23:00-02:00 台視にて放送
牛年群星會-百萬賀新年より(司会/哈林)
番組詳細がありました↓私は日本時間am3時まで起きてないとならないのか(^^:
http://www.ttv.com.tw/drama09/09newyear/index.htm

訂正追記:1月26日(月)pm11:00-am2:00にスカパー782chでも放送がありました。
これから年越し餃子作ります。

謝謝>benqiaoさま

by hachinoji7 | 2009-01-25 20:52 | Comments(5)

団年飯in東京上野

e0066135_1552531.jpg

今日は農暦の大晦日です。中国語では「除夕」です。
昨夜は元広東語教室朋友たちと夕飯を食べました。
台北へ留学中の元同學の朋友から「紅包」(お年玉)の袋も
届いていたのでみんなに手渡し、
大晦日は終わった日本人ですが、私たちは家族ではありませんが
「団年飯」な気分でした。「団年飯」とは中国の行事で1年の最後の日に
家族が一堂に介してする食事のことです。日本の我が家にはもうない行事です。
小さい頃は祖父母の家に親戚一同集まって似たようなことをしていましたけど。

上野の「とんちゃん」か人形町の「やましょう」か店の選択に迷いましたが
サムギョプサルの勝利でとんちゃんに決定。
私は先週末から、キムチチャーハンな食生活をおくっていたにも関わらず、
ゴマ油とキムチの香りがないと生きていけない体質と化し、
キムチチャーハン(朝鮮泡菜焼飯)で新年を迎える喜びにひたりました。(心は華人か)
↑写真はチーズ(芝士)のせたとこ(ケータイ写真でも店時刻の雰囲気でたかも)

香港で公開中の旧正月映画「家有[喜喜]事2009」を熱烈に見たがる我々は
やはり根っこに広東語の血を持つ者同士なのでありましょーか(笑)。
古天樂の顔をみると反射的に大喜劇を期待してしまうようになったのは
いつからでしょう。他の出演者は当然のことながら。

by hachinoji7 | 2009-01-25 15:49 | Comments(2)

不動?パワーアップ?

e0066135_14575952.jpg

ユニコーンの復活コンサートは激戦みたい。あまくみていた〜。
オフィシャル先行予約ハズレました。
e+の先行予約も第三希望まで全部ハズレました。
肝心なさいたまスーパーアリーナの方が×。武道館は1日だけとれたけど(もはや奇跡?)。
早くもヤフオクでは万単位の取引ぶり。。退散してきました。
なんで〜???私の気合いはまだぬるま湯なのですが、沸騰が必要です。
一般発売の2月14日はぴあに並ばないとだわ。
ぬるま湯の理由はCDを聴いていないからです。
好きなものに対しては何でも好きみたいに見えるワタクシかもしれませんが(笑)、
「やだ」と判断するものが出てきたら「さようなら」でございます。
好きになる時点で「やだ」が出ない人を自然に選んでいるようなので
そこまで「さようなら」した人はまだいませんが。あ〜よかった。
2月18日発売の「シャンブル」が好きなアルバムだといいな。

<追記>3度目のe+のプレオーダーが始まる模様(謎)。感謝Yさん。

by hachinoji7 | 2009-01-24 15:27 | Comments(0)
e0066135_235418.jpg

昨年からワタクシの至福となっている音声。
11月16日台北アリーナで行われた全日本プロレスの台湾興行の最後に
武藤さんが伍佰さんをリングの上に呼び、感謝の言葉を贈るという感動場面。
(私はテレビでしか観ていないです。。涙)
本当に嬉しかった伍佰さん、最後、会場のみんなに
「みんな楽しかったかーっ?オレもすごく楽しかったよ!!!」
と叫びました。
私は、これを聴くと元気が出ると共に昔風に言えば涙もチョチョ切れます。

こちらで聴けます↓
台湾音紀行「武藤敬司、メイン終了後のマイク」より
伍佰さん喜びの叫び

試合後の控え室。。真ん中にいるキミは↓
台湾特捜百貨店「大成功に終わった全日本プロレス台北大会!」より
取材風景、ベルト君に注目

この伍佰さんの最高に幸せな瞬間の声を記録し、発信してくださった片倉佳史様に
心から感謝しております。リピートもいいとこです(爆)。
片倉様のブログで今コメントができないのですんません。。。遅くなりましたが
こんなブログから感謝の言葉を贈らさせてもらいます。

「旅の指差し会話帳台湾」の著者でもいらっしゃる片倉佳史様、
重ね重ねありがとうございます。

by hachinoji7 | 2009-01-23 23:45 | Comments(2)
今夜の日本テレビ「宇宙でイチバン逢いたい人」のゲストは千原ジュニアさん。
1/22(木)24:38〜25:08
毎週ゲストが、疎遠となってしまった逢いたい人に逢いに行く番組らしい。。。。
もちろん初めてみます。千原ジュニアさんの逢いたい人は立川談春さんらしい。
気になる。。お時間ある方は見てね。
放送内容がアップされていました。コチラ

今日は、早く家に帰ってきました。
会社でもらった残りものでまたまたキムチチャーハンを作りました。
e0066135_2274650.jpg

一昨日も同じく帰宅が早かったのでドラマでも見てみようと思いました。
一昨日は執事のドラマ(誰一人知っている人がいなかった〜@_@::)と
今日は、仲間由紀恵のドラマを見ました。
ドラマに出てくる人たちのセリフの言い方、演技の仕方がみんな同じに見えたっす。
誰かが同じ演技指導をしているんだろーか←素朴な疑問
だめだ〜ドラマ〜。←毎回こうなるのはわかっているのにまた見るんだな。

談春師匠で思い出した。左上の付箋紙に「亀有リリオホール」の
チケ発売って置いといたのに忘れていた・・・完売していました(涙)。

<追記>コメントいただいたびびあんさんの名前みていたら
ビビアン・スーの「假扮的天使」が聴きたくなってしまいました。
こちらの曲は伍佰さんの曲ですが↓カッコイイよ〜。ギターぎゅい〜んっ))

by hachinoji7 | 2009-01-22 22:59 | Comments(2)