[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:伍佰さんの台湾( 43 )

e0066135_21243830.jpg
↑週刊プロレスに伍佰さんがぁぁ))))初めてじゃないけど。

2015年10月18日16:00 
「WRESTLING WORLD 2015 IN TAIWAN」
(中文:新日本職業摔角聯盟台灣大戰)
國立臺灣大學綜合體育館

10月12日に両国国技館で"6年ぶり"に
新日本プロレスの現場を観てきました。下写真参照↓
その週末、新日本プロレスが台湾大会を開くため、
"最新の現場"の雰囲気を観ておきたかったのです。
近年は"伍佰さんの武藤愛"が私にまで伝染して全日本プロレス、
WRESTLE-1の試合ばかり観に行ってた私ですが^^:
e0066135_2211970.jpg

子供の頃、地元に来るのは新日・全日この両団体でした。
こんなに年月が経っても、今もこうして観られることに
あらためて驚きを感じます。しかも、今は台湾まで遠征!!!!!!!
なぜ、台湾で日本のプロレス?
伍佰さんをはじめ台湾にはプロレスファンがたくさんいるから。
しかももの凄くみんなマニア。何かの資料を読んだわけではなく、
私の台湾友達にも日本のプロレスファンがいるから知っています。

私は彼らと台湾大会について盛り上がることが楽しくて
10/18は仕事で台湾へは行けませんでしたが、
ずっとfacebookなどでいっしょに盛り上がっていました。
伍佰さんは観に行けるかなぁ...と思っていましたが
今月初め伍佰さんが突然台湾大会のチケットサイトを
ファンに紹介していたので「こりゃ来るな」と思いました。
来るというか、招待されたな・・と思いました。

こちらは中文の台湾大会プロモ映像~~↓
「百年に一人の逸材」
中国語でこう言うんですね。学べて嬉しい私です。
"逸材"が"人材"に訳されています(^^)
"逸材"は"逸材"のままでいいんじゃないかな?
台湾友達も"逸材"って使っていたし。

台湾大会プロモ


10/18は東京ドームで行われる「WRESTLE KINGDOM9 in 東京ドーム」
チケット発売日でもありました。
台湾友達のチケットを購入するために朝から
私はチケット売り場に並びました。ハハハハ..原稿締め切り前。
1枚2万円以上もするのに彼らは熱心です。
日本人の私にできることは少しがんばります。
e0066135_22111987.jpg

何も調べなくても10/18の台湾大会の様子は
彼らから情報が入ってくるので、しつこいようだが
原稿締め切り前なのに(爆)、盛り上がる盛り上がる)))

伍佰さんが客席に現れた時の彼らの
反応が一番笑いました。
e0066135_2220439.jpg


台湾の観客は反応が大きくて明るくて陽気。超ENJOYしてます。
日本も盛り上がるけど酷いヤジや評論家みたいなこと言う人も多いので
なんというか"陽気"な雰囲気とはちょっと違うなぁと思います。
"陽気"より"熱い"が合うように思います。

よく調べてなかったのでこの選手は???
と思ったのは試合の中に混ざっていた
「台湾隊長」(爆)。
私のツボに入るコスチューム。この抜け具合がたまらん。
台湾隊長は名前に台湾と付くだけに
何か台湾の特長があるのだろうか?と
思い友達に聞いてみました。
e0066135_2233418.jpg

会社で大笑いしました。
台湾の特有種"帝雉"という鳥をイメージしたコスチュームらしい。
なるほど頭に羽ついてる!!!確かに←何が確かにだ(笑)
最後羽なくなってたらしい。

それはいいとして。

ここは伍佰FanBlogなので伍佰さんに
偏ってお届けしています。
この日、伍佰さんは花束贈呈の任務でしばし
リング下で待機していた様子。
あああ...特別なプロレス大会に伍佰さんの花束贈呈は欠かせません。

伍佰さんの愛の深さが伝わる武藤さんへの
花束贈呈写真(2012年両国 by私)
e0066135_2250232.jpg


今回伍佰さんは中文を通じて台湾観衆に直接メッセージできる
唯一の存在でしたから、伍佰さんなりに力いっぱい思いを込めて
新日本プロレスへの支持を観衆に叫んでいました。感動(TT)
花束贈呈の時の様子は新日本プロレスが配信する試合動画でも
流れているようです。
私は台湾友達の謝乃機さん(中邑迷)が送ってくれた写真を
ここに貼ります。送ってくれてありがとうね。很開心〜!!
生々しいでしょ~。
e0066135_2371665.jpg


「ワールドプロレスリング」での
放送を見逃さないようにしなきゃ。
ではでは。伍佰に偏ったリポートでした。




e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-10-22 23:11 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_1484635.jpg

3年前にたまたま新浪微博で見かけた伍佰さんのギターを
使ったオブジェ写真。気になって検索に検索を重ね、
台湾の友達にも尋ねそのオブジェが
台湾の花蓮にあることを知りました。

持ち主は義援金オークションで伍佰さんのギターを買い、
そのギターを使って台湾先住民芸術作品を創り、
花蓮にある自分のレストランに展示していました。
伍佰さんへこのことをお伝えしたところ、どういうギターなのか
とても親切なお返事をくれました。
九二一大地震の時に義援金のために
出品したギターで、デビュー当初愛用していたギターだと(↑)。
その後、私はそのギターを訪ね花蓮にある
海辺のレストランへ行きました。ロマンチックな旅でした。

昨日はその9月21日でした。私は3年前に伍佰さんが私に打ってくれた
「九二一」の文字をすぐに思い出しました。
昨日台湾では当時を振り返るたくさんの報道があり、
今年は台湾大地震から16年目なのだと伝えていました。
(発生時刻1999年9月21日午前1時47分)

九二一大地震那天的台灣

震度7〜5と観測された台湾大地震。
東日本大震災と地震の規模は同じくらいです。
照片來自:全台大地震
e0066135_2541064.jpg


東京人の防災本と「流」
9月14日、東京都から「防災東京」という立派な冊子が届きました。
これから30年内に東京に大地震が起こる確率は70%という
高い確率のため、東京都からの防災準備の確認の一冊(写真↑)。
有事の際にパッと持てる大切な物入りバッグを作ろうと思います。
伍佰さんの曲が入った"ipod"はいかなる時も必須です(←心の防災)。

↑「防災東京」といっしょに写っている今年の直木賞作品「流」。
作者の東山彰良さんは幼い頃から福岡に住む台湾人で、
福岡の大学で中国語を教える先生。
小説を始めたきっかけは伍佰&chinablueだった
というお方でした@@
特にキーボードの大猫さんは今年8月も福岡へ彼を訪ねて
来るほどの友人だとのこと。
東山さんのお話している感じがどことなく大猫さんたちに
通じるトーンがあってFanとしては納得してしまいます^^
お名前の「彰」の字は、東山さんのお母さんが
彰化(台湾の地名)出身だからなのだそうです。
え〜え〜という驚きのあまり本を買ってしまいました。

2015年直木賞受賞作家・東山彰良のルーツ

獨家專訪﹕筆名東山彰良的旅日華裔作家王震緒

伍佰さんのおかげで台湾のことをだいぶ知ることができた私が
今読む本としては非常にぴったりな台湾の空気感があるようです。
来週は実家へ帰るので読む時間がありそうです。楽しみ。


e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-09-22 04:04 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
謝謝,wakeup音樂祭的連結。
我向日本人寫了關於伍佰的現在,
嘉義的現在怎麼樣的))))
在日本伍佰和嘉義的消息很少。我要站出來^^
訳:wakeup音楽祭のリンクに感謝します。
私は日本人に向かって伍佰の今、嘉義の今が
どんな様子なのかを書きました)))
日本では伍佰や嘉義の情報が少ないので私がやらねば^^

e0066135_2451787.png
來自:Wake up音樂の公式Facebook


伍佰の今、嘉義の今がどんな様子なのか
8/29にUPしたBLOGでは伍佰さんの音楽活動と
生い立ちを通して知った嘉義の最新情報にふさわしいと思い、
今年6回目のwakeup音楽祭を17歳で立ち上げた運営企画者の
顏廷憲さんの物語をまず書きました。
伍佰さんの最新曲"光和熱"を聴いているとまるで
顏廷憲さんの主題歌のようです。
"光和熱"は嘉義で育った若者が学業等を経て
自分の故郷で開業したり農業等を引き継いでゆく姿を描いた
次世代たちへの応援歌です。
伍佰さんのデビュー25周年シングルとして発表されました。

日本にないカテゴリーの伍佰さん情報(汗)
"伍佰の今"を書くには現場(LIVE)の様子を書くことが
一番かなといつも思っています。
でも私の現場レポートは獲れたての魚を海で
「ウメエ〜ウメエ〜」とただ叫んで食べている
現場レポーターみたい感想記です(恥)。
それと愛と気合いはありますが記憶力と数字に弱いです(爆)。

伍佰さんは〜日本のマスコミが作った呼び方台流?華流?
台湾エンタメ?
そういう枠組みや"それは勘弁して"と思う
C-POPという呼び方にもふさわしくない人なので(爆笑)、
「ウメエ〜ウメエ〜」なレポーターで申し訳ないが、
現地より私が伍佰情報をお伝えせねばと思います。←おい
あと日本の伍佰さんの紹介には台湾の矢沢永吉と時折出てきますが...
知らない人はそうかと思います。例えに向かない伍佰氏。
伍佰さんをカテゴるのは難しいです。
武藤さんが大好きという情報は正しいです。
e0066135_344669.jpg

wake up音楽祭がそんな私のBLOG記事を
コチラにリンクしてくださいました↓
伍佰の故郷嘉義"Wake Up音樂祭"物語と
SETLISTと感想(※長文ゴメン)


昨日はやけにBLOGへのアクセス数増えていたり、
お友達申請が来るなあと思ったらwake up音楽祭さんの
おかげでした。今みたらこの小記事に654人も
Likeを押してくれてました(歓喜)
e0066135_3563013.jpg


最近は以前毎日更新していた事が信じられないほど
BLOG更新が少ないです。
仕事の合間にサボって書けなくなったから(苦笑)。
あと睡眠とらないと昼間の肉体労働ができないから。
私が書いてないだけで伍佰さんはあいかわらず
働き者でアイドルみたいに活動しています。
伍佰さんみたいな働き者を社長や旦那に持つと
「いいな」と本当に思います。ハハハハ。
自分で弁当も作るし、整理上手だし。何より優しいしネ。
そんな伍佰さんの最新情報でした。

そうだそうだ。伍佰情報がまだあった(笑)。
伍佰さんは台湾花蓮の「花蓮薯」がとても好物なのだそうで。
そんなことを聞いたら、私も食べたくなって
「食べたい」とFacebookでつぶやいていたら
台湾の友達が送ってくれました、我が家に(><)/
Dear.伍佰さん、私も食べましたよーー。非常好吃!!!
伍佰さんは素朴な味のお菓子が好きなんだなと
知りました←伍佰情報

花蓮薯の記事はコチラ
e0066135_2444071.jpg



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-09-03 04:55 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_15343540.jpg

ありがとう~~(TT)。
子供の頃からずっとまわりの人の似顔絵を
描いていた私ですが、人から自分を描かれるのは
初めてです。ぬくもりいっぱいの絵に涙が出るよ。

伍佰さんの粉絲團(後援会)のTシャツを着ているところが可愛い~。
髪が爆発気味なのも可愛い~。
e0066135_16361466.jpg

そうそう、私が台湾で伍佰Fanたちに会う時は
だいたい後援会のTシャツ着てるから、
印象がこのTシャツとピンク色調なのね。
絵の具の優しい滲みがジワジワと心に広がります。

最近は伍佰さんの絵ばかり描いていた私ですが、
それは大好きだから伍佰さんを描くのであって、
それ以外の理由はありません。
(誰の似顔絵でも描けるわけではありません)
描いてくれた人の気持ちは、ふだん伍佰さんを
描いている側の私にはとてもよく解ります。
私をこんなに愛してくれてありがとう!!!葉欣怡さん。

e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-08-31 16:37 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_08551546.jpg



e0066135_08563413.jpg



伍+佳!!朴子にて
e0066135_09340848.jpg

ただバスに乗って村を走るだけで
こんなにすばらしい旅になるとは。
伍佰さんの"光和熱"を聞きながら、
106個のバス停を通過してみました。



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-06-29 08:51 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_181639.jpg

伍佰&ChinaBlueの本公演ではないものの、7/19の
嘉義で開催される音楽祭"Wake Up音樂祭2015"に対して異様に
盛り上がっている私&3人の日本人伍迷。
伍佰さんの故郷で伍佰さんが観られることと、KANOの地元であることが
今回、この音楽祭に参加する理由です。
私はいつでも行きたい場所ですが、観光地でもない嘉義の村へは
「大きな平野、観に行かない?」とも言えず、誰かを誘って行くこともなく
今回も私は一人で行くのだと勝手に思っていました(笑)。
今回は相方がなんと3人もいて嬉しいです。内心驚きです。
とても嬉しくて"Wake Up音樂祭2015"のfacebookに参加する事を
書き込みしてしまいました。このBLOGのリンクも添えて。

そしたら、"Wake Up音樂祭2015"が私のことを丁寧に
取り上げてくれました。
そして、最後に添えてくれたのが伍佰さんの歌「台北孤兒」!!!!!


私が取り上げたBLOGの日記に対してこの曲を選択するとは。。(驚)
この管理人さんは相当、伍佰さんの音楽を理解している人のようです。
イベンターの人というよりは音楽的な人という香りが満々です。
facebookに貼る文章にも創意工夫を感じます。
会場で会えたら嬉しいな。

我要謝謝"Wake Up音樂祭2015"的臉書
他們提到我的伍迷BLOG
還有選了"台北孤兒"很搭配~~~ 好棒

我覺得這首歌的歌詞是
伍佰把"自己的故事"這出來...
♪我是台北的孤兒 無位通停歇 無路通好去
只有靜靜在這參自己睹氣 那一天才有自己的地和天
LINK


続いてこれはレアな伍佰情報です。情報というより伍佰さんの
プライベート的なことなので(爆)、取り上げるのはどうかと思いましたが、
故郷の店の宣伝として伍佰さんも十分心得てこのような事をしていると
思うので載せてしまいます。昨日、伍佰さんは故郷嘉義にいて、
子供の頃から食べていた例の餅を買いに来たようです。
本心を言うと私はこういう舞台下の伍佰さんが大好きです♥
このゆるい伍佰さんがひとたび舞台に上がるとあんなに
カッコ良くなるのです←これは褒めてるのか???




058.gif今天的晩餐。韓式煎餅。。昨晩做的漢堡餅(^-^)
e0066135_2152077.jpg



Wake Up音樂祭2015
期間:2015.07.17~07.19
伍佰&ChinaBlueの出演は7/19のトリ
場所:嘉義文化創意產業園區
(嘉義市中山路616號)
伍佰&ChinaBlueは"射日星球"舞台
チケット発売:コチラ
e0066135_1533530.jpg




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2015-02-25 01:50 | 伍佰さんの台湾 | Comments(2)
e0066135_121456.jpg
↑伍佰友情...この写真何気に感動的

私が台北に着いた1/9夜。
私のFBには台湾の理髪店(爆)から送られてきたと思われる2つの理髪写真が
届いていました。いつもは刈り込み君の髪型しか原画を描いていませんが、
去年の年末急遽、もう一人分の髪型図を描くことになりました。
今回の伍佰さんの活動には・・・

なんと二つの伍佰頭が登場したのです!!

年末に3人でおしゃべりしていた時に「あなたも理髪したら〜」と
私が冗談を言ったところ「それは面白い」ということになり(爆)、
さらに新刈り込み君は咄嗟にいろんなアイデアが浮かんだようで
私にそのアイデアを主題にした「Cherry Lover」(←伍佰さんの歌)の
原画を描いてほしいと依頼してきました。
年末は実家に帰っていたので私は実家で「Cherry Lover」を
何回も聞きました。今年は「Cherry Lover」で新年を迎えた感じ。

刈り込み君と新刈り込み君はそれぞれ伍佰さんの私設後援会を持っていて
二人とも団長です。とても古いつきあいのようで仲良しです↑
1/10は台中で伍佰&chinablueのLIVEがあったので前日の1/9は
二人で理髪店を予約して髪を刈り込みに行き、夜は各団員のために
会場の外に泊まり込みして列に並んでいました。
1/10のLIVEは全スタンディングで、日本のような整理券は無く、
伍佰さんには他にもたくさん私設後援会があるのですが、
他のリーダーさんたちもやはり徹夜してました。辛苦了~~~!!!

深夜の列並び風景と今回、二人のために描いた原画↓
左は刈り込み君のLIVE「今夜經典」と写真集「伍佰・台北」を主題にした原画。
右は新刈り込み君の伍佰さんの曲「Cherry Lover」を主題にした原画。
e0066135_150322.jpg


1/10のLIVEは彼らの深夜の列並びのおかげでとても好位置で、
伍佰さんたちを観ることができました。会場の外でも中でも
二つの伍佰頭といっしょに写真を撮っているファンがたくさんいました。
こちらは会場に入って開演を待っている時の写真です↓
とても元気です。みんな陽気です。楽しそうでしょう〜。可愛いでしょう。
後から来たくせに私の方が弱冠くたびれていました。
e0066135_1504948.jpg


舞台から伍佰さんは二人の頭が見えたのでしょうか?
意外と客席は舞台から見えずらいようですが。
見えても見えなくてもきっと二人は大盛り上がりだったに違いありません。

そのLiveの翌日、働き者の伍佰さんは日中は台中で、夜は台南で
新書のサイン会を行いました。刈り込み君と新刈り込み君は
台中のサイン会に参加しました。伍佰さんはとっても真面目に見てくれて
彼らと写真を撮ってくれたようです。
伍佰さんの人柄がそのまんま出ている感じ。
何か珍しい絵柄の壷でも「ホホ〜」と観てる人のようです↓アハハハ。
e0066135_2122428.jpg

上の昼間の写真をシェアしてくれたのは、
伍甜甜の版工と刈り込み君本人とLilian Chenさんです。謝謝~借分享了。

突然、ふたつも刈り込むことになった理髪師はきっとお疲れでしたでしょう。
特に刈り込み君の原画はポストカードにすると聞いていたので
理髪する絵だとわかってはいたものの細かなものも加えてしまいました。
私は、伍佰さんが乗っている立て看板だけのイラストでも
シールや便せんのちょっとした挿絵にしてもいいなと思いました。

ガーン。消してしもうた...立て看板だけのイラスト。
今、気づいた。。。また描こう。可愛くてオシャレだったのよ。

この伍佰頭を作り出してから、ずいぶん経ちます。
伍佰さん、いつも丁寧に見てくれてありがとうございます。
伍佰さんは自分が創り手の人だから他の創り手の心もよく理解しています。
ファンのものであろうと創ったものに対してはとても心を込めて観てます、
そして楽しんでくれます。
「物」として見ているのではなく「心」として観てる伍佰さん。
伍佰ファンは創作好きが多いようで手作り派がいっぱい。
これは私にとって興味深い傾向です。
なのでコンサート会場の客席にもアイデア豊富な手作り看板や横断幕が多い、
もし今のツアーのコンサートDVD出たら、ぜひ客席も注目して下さい(^^)。
もちろん伍佰頭も映っていることでしょう。

058.gif今夜の料理:大豆もやしと豚肉のキムチ味炒め、じゃがいもの味噌汁、
わかめのサラダ、おにぎり
e0066135_237185.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2015-01-25 02:35 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_22345027.jpg
伍佰さんと台南の魅力が濃厚な旅でした。
明日は伍佰さんの誕生日!!
焦ります焦ります。
by hachinoji7 | 2015-01-13 22:33 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)
e0066135_1495375.jpg
伍佰さんらしく今回のコンサート前の記事の見出しは高雄の海鮮料理の事でした(笑)。
おかげで私の脳内も高雄の秋蟹でいっぱいになってしまい、
蟹を食べずして高雄から帰国できないと思いました。似た者同志じゃ)))
高雄演唱會倒數 伍佰滿腦子海鮮

このように事前にお店を調べたりして....
南部找餐廳 秋天吃肥蟹 30家特搜

蟹で頭がいっぱいのまま高雄へGO!
e0066135_2403455.jpg


今回は高雄の美食ガイドを作っていた2名の伍佰Fan様とごいっしょでした(^^)
だから事前に調べることなんて不用だったのでした。
高雄で合流したら、もうお店も予約してあるとのこと。なんて手際の良い...
連れていってもらったお店は私が一番行きたいと思っていたお店でした。わ〜感激!!

デ〜ンと日本人4名到着。接待等にも使われる有名店のようです。
[蟳之屋]高雄市民生一路93號
e0066135_2154381.jpg


秋の蟹蟹蟹蟹蟹〜美味しいです。
e0066135_2173966.jpg


日本で食べる蟹は少し潮味で、好きな人はポン酢付けて..というアッサリ系ですが、
こちらの蟳(いしがに)はニンニク+塩味です。台湾へ来て食べてる感満点です。
お店推薦の"蟹雑炊"もいただきました。味噌(?)にやはりニンニクが入った汁。
家で高雄風"蟹雑炊"を作る時は味噌汁にニンニクを少し入れると真似できそうです。
初めて食べた「かぼちゃビーフン(金瓜米粉)」も優しい味。家で作りたいNo1。
海鮮料理はお店の人の推薦に従って注文するのが一番良いようです。
このお店は分量なども配慮してくれて"お客様第一"な接客でしたので安心でした。
いろいろ食べても一人900元くらい、蟹料理の名店にしてはお安いです。
e0066135_232294.jpg


すっかり蟹料理に満足して今日これから伍佰さんのコンサートがある事を
しばし忘れておりました。美味の余韻とはこういうものでしょう。
台湾でもうひとつ食べないと帰国できないものがあります。
かき氷。

高雄の海岸などを見ながら、おなかの蟹を落ち着かせて
以前、伍佰さんのLiveを見た附近のかき氷屋さんへ
連れて行ってもらいました。
表参道で食べた"台湾かき氷"と名乗るかき氷を思い出し、
いかんいかん、と思いながら"台湾かき氷"を食べました↓
この大きさを東京で食べるとお値段は10倍くらい、もっと?
さすが果物の南国台湾。
e0066135_3101835.jpg


もうすでに満足度100%。
この後さらに伍佰さんのコンサートがあるなんて私には贅沢すぎる台湾。
「ご褒美旅行」として最高に相応しい外国、それは台湾だと今回も思いました。


058.gif今晩の料理。牛蒡鶏肉雑炊、ワカメと蟹サラダ、茄子の漬け物、柿
e0066135_3314562.jpg




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-10-28 03:29 | 伍佰さんの台湾 | Comments(2)
高雄から嘉義へ

e0066135_00412132.jpg


by hachinoji7 | 2014-10-20 00:39 | 伍佰さんの台湾 | Comments(0)