[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:迷上伍佰( 357 )

e0066135_01333370.jpg
1/10、11に行われる伍佰さんのliveとサイン會に参加するために台湾に来ました。
新年から仕事に追われ、さらに実家から
帰る時に乗った新幹線でまるでインフルエンザに感染したかと
思うようなキツイ感冒菌をもらい台湾行きも
昨日まで危ぶまれましたが今朝は平熱に
もどったのでやって来ました。
飛行機の中で伍佰さんへの手紙を書きました↑

今年もよろしくお願いいたします。

by hachinoji7 | 2015-01-10 01:32 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_8393684.jpg

前回は今年6月14日、15日に行われたコンサート
伍佰&ChinaBlue「無盡閃亮的世界演唱會」に合わせて
刈り込み君の髪型図を描きました。
今回は来年1月10日に台湾台中で行われるLIVE「今夜經典」と
1月11日に行われる伍佰さんの新書サイン会に合わせて髪型図を
描きました。

前回↓
e0066135_817578.jpg


今回のテーマのひとつ「今夜經典」・・「經典」は名作的なものを意味します。
名曲や映画の名作等・・伍佰さんたちの場合は
「名演」を指すことになるでしょう。その意図を髪型図に入れまして、
あとは先日発行された新書「伍佰・台北」の表紙に使われた写真に
映っている印象的なあの看板を絵の中に入れました。
この看板は写真集の象徴ではないかと思いましたので。
それに伍佰さんを乗せて(笑)、Liveに向かって行く絵です↑
e0066135_8412993.jpg


今年はこれにてこのBLOGを終了させていただきます。
来年早々、この絵を頭に刈り込んだ刈り込み君や台湾・日本の友人と
台湾へ行きます。楽しみです。


新年快樂!!!!
伍佰さん、台中・台南見!!!


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-12-31 08:41 | 迷上伍佰 | Comments(2)
e0066135_2312592.jpg

Merry Christmas「クレヨンサンタ伍佰さん」です↑
伍佰拿著新書「伍佰・台北」。是大家的聖誕節禮物^^

私のBLOGは台湾等の皆さんにも公開するのでタイトルに使っている
「クレヨン」の中国語を調べていたところ「クレヨンしんちゃん」の中国語名を
ついでに初めて知りました「蝋筆小新」。
という事でクリスマスなので「蝋筆聖誕老公伍佰桑」の絵を、
即描きました。愛の絵なので「下手」とか言わないように(-_-:)
手に持っているのは、伍佰さんの新書「伍佰・台北」です。
e0066135_23212849.jpg


↑12月25日、明日我が家にも届く予定。
今日届いていたみたいだけど家に不在な私は受け取れませんでした。
まさにクリスマスプレゼントですね。
今年のバレンタインデーには伍佰さんの雪の写真作品が台湾から届いたし、
私の誕生日には、伍佰さんが私の絵をFacebookにUPしてくれたり、
仕事の関係でいろいろな行事や祝日に何もお祝い事の出来ない私ですが
伍佰さんが一人で遠くから祝ってくれているようです(笑)。
ご本人の意思ではないと思いますけど。
偶然だって無きゃ無いんだから喜びましょう。

台湾各地の友達からたくさんクリスマスカードが届いております。
明日、しっかり読みます。いろんな事が疎かになっています。
目下、一番間に合うか心配なのが刈り込み君の髪型図案。
毎回、伍佰さんの活動に合わせたテーマがあるし、
刈り込むという前提で描くので結構表現が限定されるのです。
テーマを簡単に濃縮した絵。。。思っているほどラクじゃないのよ(^^)
今回の伍佰さんのテーマは「經典」。
「經典」というと日本語だと「ベストヒット」「名曲」、、映画なら「名画」、
プロレスだと「名試合」とかになるのかな。
伍佰さんの場合は、伍佰さんの音楽表現自体を「經典」と表しているようなので
名曲の「○○○」を指すわけではなく、プロレスの「名試合」の意味に近いかも。
「ベストファイト(Best Fight)」=「經典」・・そのように解釈しています。
写真集の出版サイン会にも少し関連付けたい。。あら大変。

12/22に後楽園ホールで見た武藤敬司さんの初防衛戦も
「ベストファイト(Best Fight)」でしたね。感動して泣けました。
e0066135_2346972.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-12-24 23:48 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_21431848.jpg

返故鄉台北等我 置台北故鄉等我
我是下港人在台北市〜

(下港人在台北市)

我好像那〜隻失去愛情的白鷺鷥〜
(白鷺鷥↑)

10月17日の夜、台北に到着。18日は朝から高雄へ移動。
伍佰&ChinaBlueの高雄公演前に日本の朋友たちと蟹料理を食べ、夜はコンサートへ。
そして19日、旅立つ前は「行けたら行こう」と思っていた伍佰さんの故郷・嘉義。
高雄でコンサートを観たら「絶対に嘉義へ行く!!」に気持ちが変わりました。

今回の台湾版コンサートでは中間に現代舞踏が入ります。
舞踏者たちが伍佰さんの世界を踊りで表現します。伍佰さんは出ませんが
伍佰さんが自分の曲を舞踏用に書き下ろした音楽が流れます。
伍佰さんの過去から現在までの生活変化が描かれているように思いました。
印象的なのは「下港人在台北市」が流れる時の目まぐるしい動きから
「柔らかな愛情」を表すような動きに変化し再び激しく動く出すところです。
伍佰さんは今も"下港人在台北市〜"の人なのだと思いました。

今回観た"現代舞踏"から台北と嘉義を行き来してきた伍佰さんの内面を感じました。
伍佰さんが作る歌は逃れたくても故郷からは逃れることはできません。
コンサート後も高雄場で聴いた"我是下港人在台北市"の伍佰さんの低い歌聲が
止りません(^^)。
私の高雄場はまだ終わっていないのでした。那晩我覺得我的高雄場還没結束。
変化する伍佰さんの故郷で今見ておきたい風景もありました。
やはり嘉義に行きたいと思いました。

村を流れる朴子渓
e0066135_21225838.jpg


今も残る日本家屋の風景
e0066135_2130057.jpg


伍佰さんが子供の頃から食べてた蒜頭餅
e0066135_21521682.jpg


解体されてしまった蒜頭糖廠の築80年日本式宿舍
本当は保護文化資産だったためニュースになりました。旅館になるらしい。コチラ
e0066135_21575672.jpg


建築中の國立故宮博物館南部院
e0066135_22454042.jpg


今回で3回目の伍佰さんの故郷探訪。
さすがに当初のような見知らぬ地という不安は無く慣れたものです、哈哈哈。
高鐵嘉義駅で賢くタクシーに乗る・・
私の「蒜頭」の発音が怪しいため行き先が運転手に通じません。
文字で書こうと思ったら「蒜」の字が思い出せず、奇妙な「蒜頭」という字を
書いたら通じて互いに笑い合う・・・いい人でよかったです。
今回は蒜頭糖廠の前で下車して↓向かって左側の道から探訪開始。
蒜頭糖廠をはさんで両側に二つの大きな橋があるのでその橋を渡れば村を一周できます。
ガイドブックを読んだわけではありません、村に慣れただけです。
15時に発車する五分仔車(遊覧電車..昔はサトウキビを運んでいた電車)にも
乗りたかったので前半は計画的に歩きました。後半は無計画歩行(^^)
e0066135_23175495.jpg


最初に向かったのは伍佰さんの元実家の隣にある「蒜頭餅」を売る60年の老舗。
大蒜のお菓子で日本の皆さんが食べたら、その濃厚さに驚くかもしれません。
私は大好きです。去年位から一気に伍佰Fanが行くようになりました。
facebookの影響かなぁ。今も伍佰さんは普通に来店するようです。
お店の女将さんは当然、伍佰さんを子供の頃から知っていてFanにも親切です。
私が日本から来たと伝えると「3度目?」と言われました。なぜ知っている、勘?
このお店に来たのは「2度目です」と伝える・・。
女将さんは日本からFanが来たと以前伍佰さんに伝えてくれた事があるようです。
e0066135_23524326.jpg

私が持ってた伍佰公仔を見て「初めて看たわよ」と笑ってました。
多少銭?と質問されました。
隣の子供が大きくなって人形になってるなんて不思議よね。アハハハ。
伍佰さんのお母さんはとても伍佰さんを応援していてLIVEでも
いつも好highだと笑ってました。私は「伍佰媽媽很愛他」と言いました。
伍佰さんは日本へよく来ますよ、と私が伝えると女将さんは
「彼はプロレスがすごく好きだから」と言ってました。
哇!!なんだ知ってるじゃんか(爆笑)。
天気やお土産の話等して「またね〜」とお別れ。おまけもくれました♪
・・・女将さんとは台語と普通語の会話でしたが、
あれ?会話出来たと後で驚きました。ここに来るまでの私の中文は撃沈でしたが。

お店を出て附近をあちこち歩く・・それにしても熱いです。
10月とは思えません。
この道を見たら↓伍佰さんが子供の頃五科目のテストで100点をとって
500(ウーバイの由来)とお父さんに呼ばれ、ご褒美に買ってもらった
自転車で外に飛び出したとたん牛車にひかれたという話を思い出しました。
この道じゃないけど似てたので。。。
伍佰さんは取材で「伍佰」と呼ばれるたびにこの時の「牛車の映像」が
頭に浮かぶと言っていました。「伍佰」という名前は伍佰さんにとって
決してカッコイイものではないようです(笑)。
e0066135_0101995.jpg


二つ目の橋を渡り、出発地点の蒜頭糖廠へ向かいました。
二つ目の橋はこれで完成?建築中?と思うような鉄の「組み立て橋」で
左右はもちろん下もスカスカに真下が見えて恐いです。幅も廊下並。
でも皆さん、スイスイ自転車で走っていたり、普通に歩いていて
ビビっているのは私だけでした。「組み立て橋」ならではのカッコ良さに
惹かれてモノクロモードで何枚か写真を撮りました。目の前に蒜頭糖廠が見えます↓
e0066135_029237.jpg


橋を渡って蒜頭糖廠に到着。五分仔車の発車時刻15時の20分前だったので
ここで売っている名物アイスを食べます。
これが食べたかったのよ〜ん。
e0066135_0363287.jpg


5年ぶりに五分仔車に乗り蒜頭糖廠園内を一周しました。100元。
この5年間に起きた台風や老朽化の影響かと思いますが、前回コースに
入っていた蒜頭糖廠内の見学が無くなっていました。
その代わり、園内にある不思議な樹の解説が2カ所加わり、
サトウキビジュースを売っている場所へ案内され25元で
やかんに入っていたサトウキビジュースを飲みました。
この新鮮な美味しさは前日食べた激ウマの蟹も負けそうでした。
サトウキビジュースが世界一美味い場所はここではなかろうか?
e0066135_0471573.jpg


五分仔車を降りて、次に行きたかったところは以前伍佰さんの写真作品で
見たような日本家屋の一帯。先日の台湾ニュースでは日本家屋が
解体されていたのでもう無いのかなと思いましたが、
その文化資産地帯で解体されていたのはその1軒だけでした。
もちろん、散歩していて「あれ?無くなっている!!」
と思った日本式宿舎は村の中でもバラバラみかけました。

日本式老宿舎が並ぶ一帯を見ながら私はとても感動しました。
修復等の手は加えられていないようで朽ちたままの姿で宿舎は
並んでいました。野生の家というか。
歴史がそのまま建っています。
復元などではない当時の日本風景を初めて台湾で見ました。
嘉義の皆さんに感謝としか言いようがありません。
日本の文化を残してくれてありがとう(感涙)。
e0066135_165514.jpg


嘉義は日本の雑誌ではほとんど取り上げられないけど、
日本の皆さんに知ってほしい台湾はここにあると思いました。
伍佰さんの歌を愛する人は、伍佰さんの歌を聴きながら探訪すると
新たな実感があるかと思います。

夜は嘉義の中心地へ行き夜市で満腹になり駅前の宿で就寝しました。
伍佰さんの音楽を"土地感"で聴いている私にとって
この旅はとても有意義でまた伍佰さんの音楽が愛おしくなりました。
返故鄉台北等我 置台北故鄉等我
我是下港人在台北市〜
e0066135_13421100.jpg


これら日本家屋の写真等たくさん撮ったので
こちらでぜひご覧下さい。
2014.10.19 第3次伍佰故郷"嘉義蒜頭村"之旅 43枚



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-10-24 21:19 | 迷上伍佰 | Comments(0)
持って来ちゃった~(^^)
e0066135_08480178.jpg


そして昨夜は台北で伍佰さんの音楽番組を見ました。感激。
e0066135_08492168.jpg


W-1から何人選手来てるの~??
楽しみです。


by hachinoji7 | 2014-10-18 08:45 | 迷上伍佰 | Comments(0)

台灣高雄見伍佰&chinablue

e0066135_17473302.jpg

今夜~月曜日まで、台灣へ行ってきます。
夜の羽田空港は静かですね。
今回は台北と高雄と
伍佰さんの故郷嘉義に一泊ずつ
泊まります。
三度目の嘉義、楽しみです。
by hachinoji7 | 2014-10-17 17:45 | 迷上伍佰 | Comments(2)
e0066135_3385034.jpg

伍佰さんの最近の報道記事は"美食"の事ばかりで読むたびに笑ってしまいます。
食いしん坊の伍佰さんは思ったより"簡単な人"で"快楽型♪"なんだなぁ〜(笑)。
美味い物の話は難しい話より説得力があります。
私の"美食"....最近は"自分で創って発見する"の方向へ進んでますね。
馬鈴薯の"隠れた美味さ"を発見するとかね。。そういうのが楽しいです。

10/11(土)になってしまいました。
最近は朝から深夜まで携帯電話もあまり見ないほどギッシリ働いています〜。
BLOGも更新できません。

それでも2つの勤務先から10/17〜10/20まで休みをもらい、
これで伍佰さんの高雄コンサートへ難なく行ける予定でした。
しかし想定外発生。一昨日、試練がまたひとつ増えました。
今回は別のデザイン担当者がやるはずの仕事がありがたいというか
困ったというか・・・私に担当を戻せとクライアント様から依頼がきて
急遽私が作ることになりました。予定にない予定に目眩。。
しかも10/17という台湾へ旅立つ日が締め切り日でした。
発行日が決まっているので締め切り日は動かせません。
来週は本来の予定と急遽決まった予定を同時に進行しなくてはなりません。
気力はありますが、睡眠不足は確実なので体調管理が心配です。
健康を維持してなんとか高雄へ行きたいです。

10月9日の記事で伍佰さんは、高雄で新鮮な海鮮を食べてスタッフたちを
労いたいと言っていました。
特にこの時期は"肥蟹"と呼び、蟹が丁度美味しい季節なのだそうです。
日本人観光客にとっては嬉しい情報です。

伍佰日游一千五 18日攻戰高雄巨蛋

秋の"肥蟹"。私も食べたいな。高雄の海鮮料理店を調べました↓
伍佰さん、謝謝!!!
南部找餐廳 秋天吃肥蟹 30家特搜
e0066135_394776.jpg


17日の出発日までにやるしかない突発仕事が増え、
正直不安ですが頑張ります。だって今までだって頑張れたもん!!
新聞記事によると伍佰さんの脳内は今、"蟹"のことでいっぱいらしいですが
(どんな記事だよ台湾マスコミ。大笑いです。)
私が高雄に無事現われたら、ちょっとは蟹の事は忘れて
褒めてくださいね〜(^^:
ではこれから監禁状態で原稿作りです。加油千佳。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-10-11 03:19 | 迷上伍佰 | Comments(2)
e0066135_22221924.jpg

デビュー30周年!
WRESTLE-1・武藤敬司が語る「プロレスLOVE」
2014年9月13日(土)14時~15時
東京スカイツリータウン(ソラマチイーストヤード5F)
[トークショーの内容]
旗揚げから1年が経った「WRESTLE-1」、さらに自身のデビュー30周年となる今年、
武藤敬司選手が、30年のプロレス人生を振り返り、いま何を思うのか。
司会に鈴木健.txtさんを迎え、武藤敬司選手が「プロレスLOVE」を存分に語る。


9/13伍佰君といっしょに武藤敬司さんのトークショーへ参加してきました。
開催の事を知ったのが前日の夜。私はめったに土曜日が
休みということがないのですが偶然にも仕事が急に消えて(爆)
「行きなさい」と言わんばかりの情況が揃いました。棚から武藤さん。
会場だった東京スカイツリーにも初めて行けました。
伍佰君にとっては看板とはいえ天国のようなスタジオ↓
e0066135_223306.jpg


こんな雰囲気↓私は前から2列目に座れました。
嬉しそうな私も写ってますな〜。見てわかる人は笑ってくださいませ。




私が撮った写真のうちの1枚↓
この日は撮影OKだったので、みんな思い出作りにパシャパシャ)))
51歳でこの愛らしい半ズボン姿、丸いお顔・・個人的には陳昇さんを思わせました。
いかん、伍佰さんの天敵に例えてしまいました。
試合の時とは違う武藤さんの田舎にいるようなゆったり感に「休日」を感じました〜。
e0066135_23285824.jpg


トークショーでは武藤さんがデビュー前まで遡って現在に至るまで、
そして未来について過去のパネルを見ながらおしゃべりしてくださいました。
武藤さんがプロレスを始めたきっかけはスカウト、辞めようと思った時に
止めてくれたのは山本小鉄さん、海外でプロレスをずっとしていたかった武藤さん、
そのためにある人を紹介すると坂口征二選手に呼ばれて帰国し、結局紹介されず
そのまま日本にいる事になってしまった等等、まわりの力に流されて今に至ると
トホホホな感じで話をする武藤さんは気負いがなく本当に楽しい人。
たくさんの過去の栄誉にも「まあまあまあ..」とのどかにパネルを見ています。
ふだんはこういう人なのですね〜。

武藤さんはまわりにいる人をみんな付き人みたいにしちゃうらしく
最近は髭はもちろん、胸毛まで白くなっちゃってよぉ〜と嘆いてました。
その白い胸毛を娘にも抜かせているらしい(笑)。耳かきも基本らしい。
ソファでゴロンとして胸毛を抜かせている熊系な武藤さんの図が目に浮かびます。
30年を語るって重みのあるタイトルですけど、逃げ場も無く、無我夢中で
本当にやってきた人には胸毛を抜いている時間が我に返る時なのだろうと
思いました。

モノマネの話をした時も面白かったなぁ。
神奈月さんがあちこちでモノマネしてくれるおかげで知らないとこで知名度が
上がったと喜んでいました。
あとプロレス技を創った本家とそれを拝借して(モノマネ?)
自分の技として使う選手についての考え方も「なるほど」と思いました。
その技を一番巧くできる選手が「本家」になるんだと言っていました。
自分の必殺技もさらに巧くできる選手が現われたら、チャンピオンベルトの様に
その選手に奪われるという事でしょうか。武藤さんは奪い且つ新しい技を創る方だったけど。
勝負の世界の人らしい了見だなぁと思いました。厳しい世界。
さらにリングが神聖な場所に思えてきました。

これからは個人としてより組織として
自分の団体、プロレス界を大きくしていきたいとのこと。
11月1日は両国国技館でデビュー30周年大会を開催するのですが、
同期で活躍してきた仲間がプロレス界からいなくなってきて、
試合カードはまだ未計画だそうです。
武藤さん、本当に正直で内緒の事まで全部ありのままに話すので大笑いです。
最後に運ばれてきた30周年のケーキにも50歳過ぎてこんな大きなケーキ食べたら
糖尿病になっちまうなと笑っていました。

武藤さんの心の聲を受け止めますと我々ファンはたくさん宣伝して
試合に足を運ぶという使命が課せられているようです。ハハハ。

今後の試合予定はコチラをご覧下さい。

私がトークショーで撮った写真10枚はコチラ


このトークショーはGAORAで放送されるのでしょうか?
伍佰さんにも見せたいですね。すでに武藤さんから聞いている話かも知れませんが。
武藤さんのトークショーを観ている間、私の頭には伍佰さんが6/14台北アリーナで
武藤さんに向かって声がひっくり返るくらい感激して叫んでいた
「YOU ARE MY HERO!!」
の言葉が繰り返し流れていました。
そんな特殊な武藤ファンは客席の中で私だけでしょう。




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-16 00:43 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_2381665.jpg

伍佰さんの公式BLOGや台湾の新聞に"最近伍佰さんは
忙しくどんなことをしているのか"というお題で活動情報が掲載されました。
どんな事が書かれていたか簡単にまとめました(原文も見てね)↓

●内地と台湾の「好感度タレント調査」をしたところ伍佰さんは265人のタレント中、
第10位に選ばれました。おめでとうございます。
舞台以外では控え目な人だしロック歌手という分野ながら老人から若者まで
幅広く大衆の支持を得た伍佰さんです。

●維士比のイメージキャラクターに6年連続選ばれた伍佰さん。
午前3時からメイクをし6時から夜まで撮影していたという猛暑2日間の
撮影話が載っています。

●武藤敬司さんが10/18の高雄コンサートにも再びゲストで来てくれることが
告知されてました。
次のプロレスショーは武藤さんの協力を得て台北場より更に見応えのある演出に
なるようです。W1の選手代表として真田聖也さんらも来てくれるとのこと。

●そして私も伍佰さんへ報告していたのですが、今回のコンサートは台湾の中心地から
遠い南部高雄ながら日本から伍佰さんと武藤さんたちのFanがたくさん参加予定のよう。
この知らせを聞いた伍佰さんはとても喜んでくれてるそうです。
コンサートをきっかけにガス爆発事件を経た高雄観光が再び活性化されることを
願っているとのこと。翻訳合ってますかね????


許多伍佰與武藤的日本粉絲,已準備聯合組團來觀賞高雄場的演出,
伍佰得知此消息感到非常開心,希望藉此振興經歷氣爆事件的高雄觀光。
うわわわわ。日本の皆さん、我々伍佰さんから期待されてますヨォォ。
さぁ、これからでも高雄へ行く準備をしましょう。チケットも買えます↓


●年末に伍佰さんは写真集を出版するそうです。そのために現在猛烈に写真を
部屋に閉じこもってピックアップしているそうです。
引きこもり中は軽食を自分で作る伍佰さん。今ハマッているのは
"アボガドハムレタスサンドイッチ”だそうです。

●健康にも気を使っていて伍佰さんはナイスバディを造るために(爆)
毎日水泳をし毎週スケートへ行っており、ヘルシーな食生活に加え固定した運動を
習慣づけているうちに知らぬ間に5kg痩せたそうです。


元記事はコチラ↓




この記事を読むと伍佰さんは自分の好きな事とはいえ大変細かく頑張っていて、
日々の蓄積がご褒美のように実る人生を送っているように思えます〜。
それらを計画的に実現させている周りのスタッフさんたちも敏腕です。
海外のショーも毎週のようにあるしテキパキテキパキ進行してます(^^)
忙しいことはまわりからニーズがあるということだもの、充実してる〜。
私も自由業ですが暇になることがこの世で一番恐ろしいよ..開拓開拓。

[追記]記事中の私がわからない中国語を理解するにあたり協力してくれた方々↓
記事中に出て来る「梳化」を誤解していた私。
字的に髪をとかす雰囲気がしたのですがgoogleで翻訳したら「ソファ」と出て
「伍佰さんはソファで寝るほど時間がなかったのか」と誤訳していました。
そんな私の間違いも教えてくれてます。あとCMに出て来る茶畑の位置も!!
行けそうです。
e0066135_454331.jpg


今回のコマーシャル撮影で使われた茶畑↓故郷静岡を思い出す~~。
ここの行き方まで教えてもらいました。魅力的!!観光ガイドには無い感じ。
あたりまえか....農地だものね。
でもカメラが趣味の人には絶好の撮影ポイントのようです。
e0066135_1210767.jpg

八卦茶園-潭腰 照片來自:コチラ(情報提供/版工)
e0066135_1292048.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-10 04:25 | 迷上伍佰 | Comments(0)
e0066135_1941454.jpg


9/6(土)、中国甘粛省蘭州で現地時間19:30から
伍佰&ChinaBlueと萬芳さんのWステージがありました。
この公演は中国はもちろん、もはや世界最大?の顧客数を持つ
携帯電話会社「中國移動通信集團公司」のユーザー向け公演。
ものまねショー?なんて疑う必要のない大型イベントでした(^^:)

ものまねショーじゃないかと心配していた例のお友達から行ってきたよの
お知らせが今朝起きたら届いてました。現場の写真です。
これからは毎年伍佰さんの公演チケットを買うと宣言していました。
下記のリンクからご覧ください。

那個我的蘭州伍迷朋友分享給我看自己拍的這些照片。
很美的禮物。請看看(這個連結↓)
コチラ

e0066135_87107.jpg

伍佰さんたちは持ち時間で8曲を演奏したそうです。
新浪微博にUPされる写真や行ってきた彼らのコメントを読むと
こちらまで興奮が伝わってきます。大成功。
e0066135_19123724.jpg

こういう企業のステージに出るとFanはもちろん、
今までは伍佰Fanでは無かった新しいFanをたくさん作ることができて良いな~と思います。
LIVE演奏が容易じゃない音楽や歌手には辛いかもしれないけど
KING OF LIVEの伍佰さんにとっては絶好の時代が到来しました〜。
どんどん海外へ行きましょう。遠いけど。

ちなみに中国甘粛省蘭州はこちらです。
e0066135_847842.jpg


[追記]こういう感じの体育館なんだ〜。大陸のイベントに興味津々な私。
いい雰囲気の箱ですね。四面台だわ♥
e0066135_2034095.jpg


058.gif[今晩の料理]じゃがいもとキャベツ洋風煮物、パセリチーズトースト、
グレープフルーツ
e0066135_1381076.jpg




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-07 08:30 | 迷上伍佰 | Comments(0)