[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:伍佰氏業務連絡( 222 )

[追記]2/8、am8:22一番下に追記しました。

2/7、日本時間PM11時、台湾の三立都會台で
放送される90年代学園ドラマ「我的自由時代」
伍佰&ChinaBlueと張震嶽 free 9が当時の本人役で出演します。
伍佰さんは17年前のジーンズを穿いて20代の自分に挑戦(^^:

「我的自由時代」Facebookより

e0066135_80273.jpg


予告CM


どうぞお見逃しなく。

[追記]見ました。一話2時間もあるとは思わずなかなか出てこない伍佰さんたちに
見逃したかと思いました。青い〜青さ満々。
見逃した方はこちらを・・コッソリ^^:

e0066135_7595494.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-02-07 08:13 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
日程:2014-01-26
時間:日本時間17:00-19:00
出演者:伍佰 ,葛仲珊 ,JPM、郭靜,韋禮安 ,王宏恩 ,
范瑋琪 ,楊丞琳 ,潘瑋柏
事件:第25屆飢餓三十飢餓勇士大會師
場所:高雄國家體育場


剛剛白天的工作下班了~~~
能看到伍佰演出!!!


[18:00追記]伍佰さんは最初に出てきて「生存遊戲」と「手」の
2曲を歌いました。

e0066135_17595911.jpg


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-01-26 16:46 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
去年12月に私も観に行ったライブハウス公演「今夜伍佰6」の
特選名場面の動画付きで伍佰さんたちのチケット情報が
出ました。これは伍佰さんのスタッフが会場で撮ってた映像かな。
伍佰さんのLIVEへ誘われます〜(^^)
このような感じのLIVEに私はいつも行っています↓
今度は大きな会場だけど、観衆と伍佰さんたちの心の距離はきっと変わりません。
“無盡閃亮的世界”というツアー名ですね。

販売サイトはコチラ→
寬宏售票系統HP




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-01-09 01:58 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_144258.jpg

今年行われる伍佰&chinablueのツアー最新告知が出ました。
上の画像に日程ははめ込んでしまいました↑
チケットの発売は2月24日とのこと。
この画像は台南に住む"ていこうたつ君"が撮った写真を
私がphotoshopで「無盡閃亮風」にいじくった画像です。
男の子が撮る写真はいいな〜。彼はまだ中学生(だっけ?)なのですが
しっかりした視点で伍佰さんたちをカッコイイ音楽BANDとして見ています。
写真の撮り方にもそれがよくわかりました。なぜ名前が平仮名なのかというと
日本が好きだからなんだそうです。
e0066135_243262.jpg


今年も行程の回転が速いぞ、あっと言う間に年末になりそう(1月なのに〜)。
私は今年は先が読めない公私ともに変化の1年になりそうなのですが、
この大型コンサートだけは観に行きたいものです。

今日は伍佰さんが3本もラジオ番組に出ました。
そしてラジオをたくさん聞いて、また自分の聴力(リスニング)の弱さに沈んでいます。
癒し系の新譜のインタビューを聞いて沈んでどうするのよ?
と自分にツッコミを入れていました。大切なことを喋っていたはず。
伍佰さんがラジオでたくさん笑っていたので「何笑ってるのかな?」と
孤独な気分になりました(泣笑)。
みんなが笑っている時の一人笑えないつらさです(泣笑)。
でも、とても楽しそうな笑い声に癒されました。
そして3本目のラジオ番組では伍佰さんが比較的ゆっくり話してくれていたので
いくらか聴き取れて、放送最後に話した伍佰さんのFanへの熱い思いには
泣きそうになりました。



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-01-06 23:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
1月4日の伍佰さんは超級労働者ですー。

e0066135_1514390.jpg●1/4の伍佰さん出演予定●
[台中サイン会]台湾時間13:30
台中新時代廣場
(台中市東區復興路四段186號1樓)
[台南サイン会]台湾時間18:00
台南南方公園
(台南市中西區中山路125號)
[テレビ]日本時間23:00 民視-三星報囍(予告篇リンク)
[ラジオ]日本時間24:00-25:00 中廣流行網I like
StreetVoice未來進行式 コチラでラジオが聞けます



超級労働者伍佰さんだからってこじつけ?
伍佰さんがイメージキャラクターを務める「維士比」の新しいCMが完成したようです。
「維士比」は台湾の労働者たちが愛飲している栄養ドリンク(伍佰さん曰く養命酒)。
CMの中の歌は台湾語です。
親しみやすいメロディなので私も練習すれば唱えそうです。

維士比廣告-兄弟篇35秒


12/7の伍佰さんたちの高雄LIVEでは、私たちFanと伍佰さんはいっしょに
この歌を合唱し盛り上がりました。
(しかし、台湾語だったので私は口パクパクしてました。この歌練習したかった。
真巧!!伍佰官方youtube的PO~~ 有字幕 我可以學習唱這首~~~~~~~
今夜6高雄場時候、我會唱的部份只"兄弟"和"人參""免驚""打拚"...)

伍佰さんはその楽しい様子を撮影して「維士比」の社長に見せて
喜ばせたかったようです。
お金じゃ買えないこのような温かな贈り物のアイデアに
"伍佰さんの人を喜ばせるきめ細かな天性"を知った気がしました(爆)。
そんなお人柄の伍佰さんのCM、ご覧下さい↑
だからこのCMの主役に選ばれるのね。。ブツブツ))




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-01-04 02:11 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
※12/28 am11:39記事追加及び文字補足しました
伍佰さんのRadio番組の告知です。
e0066135_13134144.jpg

伍佰さんがヅラ姿でカラオケしている新しいMV「虧欠」が面白いらしく
皆さん大喜びな中、私は「虧欠」に対して純愛なので笑える自信が無くて
まだ観ていません(爆)。
※追記12/28 20:24時点 まだ勇気が無くて観られない(TT)
どうも今回はKTVなノリに戸惑う日本人の私です。。
(このMVは風刺の一種?なぜなら伍佰さんは以前カラオケが嫌いと言ってたから)
なので中国語のリスニング能力も低いのに楽しみにしている
伍佰さんのRadio番組のお知らせの方を静かにしたいと思います。トホホ039.gif

060.gif12/28 (土) 日本時間23:00-25:00 NEWS98
音樂五四三(馬世芳) こちらで聴けます→ネットラジオ
聞き手:馬世芳のfacebookより
錄訪伍佰,他說跑了這麼多通告,我是第一個問他「吉他」這件事的人。
遂很high地從他上山下海想找一支Flying V,聊到他如何以Gibson SG構成新歌基礎音色,
以及哪段solo用Goldtop丶哪首現場非得用ES335⋯⋯
當然除了吉他阿宅話題,我們還聊了很多很多・・

↑やっと音楽関係専門の方との対談が聞けそうです。今日です!!!
ROCKIN'ON JAPANの台湾版ような記事(取材?)がたまには読みたいので〜す。


060.gif12/29 (日) 日本時間21:00-22:00 中廣音樂網I radio
i radio star DJ こちらで聴けます→ネットラジオ
伍佰さんのfacebookより
伍佰老師將擔任DJ,播放他自己愛聽的“無盡閃亮的療癒”歌單,
想要更瞭解伍佰老師內心世界的粉條們,千萬不要錯過!

↑伍佰さんがDJを務めるそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも自分の好きな癒し系音楽のラインナップを紹介するそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解。
でもきっと聽不懂中文なので何かの媒体で文字化してほしいです。お願い!!!


年末のお休みに入っている方や夜更かししてもOKな方は是非、この機会に
伍佰さんの音楽話をお楽しみくださいませ。

一番上の画像の意味は・・・
私が伍佰NEWSの中で最も注意して読む「伍佰説:」の部分のイメージ画像です。
ニュースの記事、レコード会社の記事、
伍佰さんの会社が発信する記事といろいろ記事はありますが、
記者の原稿には時々、文章に定型の冠が載ってたり洗脳がかっていたりするので
私はあまり本気で読んでいません。
もちろん話がまとまった文章が多いので情報として参考にしています。
私が最も真剣に読む部分は
「伍佰説:○○○○○○○○」のところです。

伍佰さんの面白い冗談も含めてここが話の全てだなと毎回実感します。

そういう意味ではRadioは「伍佰説:○○○○○○○○」の集結です。
中国語のリスニング力が足らず聞くと毎回かなり気持ちが
落ち込みますがしがみついてます(汗)。


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-28 02:48 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
博客來にて2013年度売上枚数が高かった華語歌手として
伍佰&ChinaBlueが選ばれたようです。
記事と写真 來自:コチラ
博客來網站2013年度暢銷歌手
蘇打綠 五月天 田馥甄 伍佰 林俊傑 周杰倫 陳綺貞
Bii畢書盡 鄧福如 the verse
e0066135_8202448.jpg


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-20 23:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)

明日が原稿締め切り故..

新しいmacでおたおた原稿作成中。今夜も伍佰FanBlogはお休みします。

今日、台北で行われたマラソン大会「台北富邦馬拉松」の応援歌に
なっていた 伍佰&ChinaBlueの新しいMV「生存遊戲」をどうぞ。
台湾の街並も楽しめる路上撮影です。
伍佰さんの背後に見える台北101の位置からどこでの撮影か当ててみてね^^



【サイン会もやるよー】
專輯首唱會:2013/12/22(日)下午15:00 台北華山劇場
專輯簽名會:
2013/12/22(日)下午16:00台北華山劇場
2014/01/04(六)下午13:30 台中新時代廣場
2014/01/04(六)下午18:00台南南方公園


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-15 22:52 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
072.gif072.gif伍佰&Chinablue新譜「無盡閃亮的哀愁」072.gif072.gif
2013/12/13本日発売060.gif

[曲目]
無盡閃亮的哀愁 Endless Shining Sadness
生存遊戲 Survival Game
手 Hand
答案 The Answer
虧欠 I Owe You
就是因為愛 Because Of Love
我們註定在一起 Meant To Be Together
小妹 My Little Sister
青春與愛情 Youth And Love
一次 One Time
太極 Tai Chi


【视频:无尽闪亮的哀愁新闻发布会现场 记者采访伍佰】
動画はコチラ(6分程度、中文、字幕無し)
e0066135_2247523.jpg


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-13 22:48 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
[WEBラジオのLINK]
伍佰さんの新曲「我們註定在一起」が1日に何回かON AIRされてます↓
http://hichannel.hinet.net/player/radio/index.jsp?radio_id=370
番組名/ POP全球首發
放送日/11/25(月) ~ 11/27(水)
曲名/ 我們註定在一起
 
e0066135_22161731.jpg



e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-25 22:16 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)