[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]嘉義場3/11、台北場3/17・18、台中場3/24・25、高雄場4/14・15、台東場4/29[演唱會]雲頂場4/1、上海場4/8


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:伍佰氏業務連絡( 221 )

e0066135_0405411.jpg

8/26発売伍佰の写真集
《在城市的時間裡輕輕滴淌而下》500 Taipei IG
サイン会のお知らせ

※整理券制。整理券の番号までに来られなかった者は
最後尾に直接並ぶ。

Q.書籍はどこで買う?
◎8/17〜30まで21%割引514元でネット予約できます。
(サイン会に参加できて台湾のコンビニ等で書籍を受け取れる環境の
ある日本の方は予約がお得。既にサイン付版)
博客來誠品金石堂讀冊生活

◎現場でも販売有。21%割引無しの650元。←高いってば
訂正:現場でも21%引きだそうです(9/1伍佰FBより)
サイン無し版←サイン会だからこれは返って嬉しい

Q.会場はどこ?整理券は何時から配布開始?
※整理券は一人一枚制
[高雄会場]
9/3(土) 13:00-15:00
高雄MLD台鋁2F (高雄市前鎮區忠勤路8號2樓)
10:30から書店カウンターにて整理券配布開始、12:30会場整列。
[台中会場]
9/3(土) 19:00-21:00
台中法雅客中港店 9F (台中市西屯區台灣大道三段301號9樓)
11:00から9F書店カウンターにて整理券配布開始、18:30会場整列。
[台北会場]
9/4(日) 15:00-18:00
台北法雅客信義A9 B2藝文空間 (台北市信義區松壽路9號 B2)
12:00からB2藝文空間にて整理券配布開始、14:30会場整列。


日本人の私にはわからなくても台湾人には特に
不思議じゃない販売方式が今回は3つありました。ハハハハ
そのうちのひとつはサイン会なのにサイン本を買って
現場に行くことです。
わたしゃ伍佰さんがさらにもう一個サインするのかと誤解するくらい
サインはサイン会でするものだと思いこんでました(爆)。
一冊の本に二つのサインはちょっと格好悪いじゃろと(爆)。
この新書サイン会はサインがプレゼントになっている新書を予約し、
そのサイン本に伍佰さんが名前と日付を入れてくれるサイン会
なのだそうです。購入者の名前を入れてくれるサイン会なんだ〜。
一冊一冊知らない名前を書くって大変よ。
特にみんな難しい漢字だし。時間かかるよね。

さらに一緒に写真も撮ってくれる手厚いサイン会です。
辛苦了〜〜〜。ここまでやってくれるのにまだ要求したり規制が多いと
ご不満なファンもいるようで...キミたち世界の芸能界を
知らないようだと私は密かに思って読んでいました(^^:

ということで伍佰さんは事前にこのように真面目に
サインされていました。伍佰さんの会社だ〜↓
伍佰さんの几帳面さが腕時計とキチンと置かれている
コーヒーカップから伺えます。なんかキチンとしてるのよ伍佰さん)))
e0066135_1334399.jpg


私は行くのか、行けるのか。
今忙しくて休む暇なくこの件については放置状態です。
キャンセルも覚悟で残席数が僅かだったので
行きの飛行機のチケットは買いました。
どこの会場へ行けるのか・・・。台北は苦手なのよ。
人が多いから(爆)
でも台北の本出すなら、ここに行かなきゃという気もします。
私はまだ台北の良さをわかっていないので
いつも台北を追っています。どこか好きな場所はないかと。

伍佰さんの写真から見つけました。
台北の土手(河堤)です。
私は土手が大好きなの、土手で育ったから。
e0066135_215324.png


今日、台北の土手を一日かけて自転車で走る
素敵な旅をしていた中年男性のBLOGを読みました。
台北の土手を通じて台北と台北生活の拠点を
感じ取れる気がします。
ぜひやってみたい・・・台北土手(河堤)旅行。



伍佰&China Blue
搖滾全經典之正面對決演唱 高雄場

公演日時:2016年11月19日(土)19:30
会場:高雄巨蛋 (高雄市左營區博愛二路757號)
価格:800/1500/1800/2200/2500/2800/3200/3800
チケット:寬宏售票系統 コチラ
店頭販売:全台萊爾富、OK便利商店



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2016-08-23 01:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_16323236.jpg

伍佰さんの写真集は過去3冊発売されており、
どれも高い評価を受けています。
写真展も台湾はもちろん各地で何回か開催され、
著名写真家のような賑わいを見せています。
私も何度か現地へ観に行きました。
そのたびに写真集を買い、ちょっと高めの展示写真も買い、
今我が家はこんな感じです↑
借家なので壁に打ち込んで飾ることはできません。
近くに置いておきたいので私の寝床附近に彼らはいます。

2013年「橋飛雪」写真展より↓
e0066135_22545473.jpg


伍佰さんが今年の夏、更に新しい写真集を出します。
今回は"手機"(ケータイ電話)で撮った写真です。
伍佰さんは身分を隠して密かにInstagramに
ずっと手機写真をUPしていたようで、
それが本になって8/26に発売されます。
今回の告知はこれだけにしておきます。
もっと具体的な情報がこれから
入ってくるでしょうから。
8/17から予約が開始されます。

本のタイトルは
「在城市的時間裡輕輕滴淌而下」500 Taipei IG
都市の時間の中に落ちてゆくしずく....私の意訳
e0066135_16525882.jpg


そして新書のサイン会が開かれます。
9/3に台中と高雄、9/4に台北。
詳細はまだ発表されていません。
本の予約をして日本からサイン会へ
行く方は商品到着が9/3前に間に合うか微妙です。
台湾のコンビニでも受取できるようですし、
現地で受取にした方がよいかな。。。
現地で直接買うより予約しておいた方が安く買えます。
e0066135_1659171.jpg


予約はこちらから
http://www.books.com.tw/products/0010724859


どうしようか激しく迷っています。
マイルの消化やら、休みの件やら、何より予想外の出費が今痛い(^^::)
でも、この先を考えると伍佰さんに会っておきたい気もする。。
ちょっと悩める未来を抱えた私。
今まで自由にやってきて何を今さら言っているのでしょう。




伍佰&China Blue
搖滾全經典之正面對決演唱 高雄場

公演日時:2016年11月19日(土)19:30
会場:高雄巨蛋 (高雄市左營區博愛二路757號)
価格:800/1500/1800/2200/2500/2800/3200/3800
チケット:寬宏售票系統 コチラ
店頭販売:全台萊爾富、OK便利商店



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2016-08-08 17:05 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
♪(唱)便利的高雄市〜(高雄路線図:空港から会場まで)
e0066135_2291163.png

公演日時:2016年11月19日(土)19:30
会場:高雄巨蛋 (高雄市左營區博愛二路757號)
価格:800/1500/1800/2200/2500/2800/3200/3800
チケット:5/31(火)日本時間12:00より発売
インターネット予約:寬宏售票系統 コチラ
店頭販売:全台萊爾富、OK便利商店
座席図:
e0066135_20484469.jpg

テレビCM↓名曲しか歌わねぇ〜って言ってます))



インターネットチケット予約には事前に会員登録が必要です。
日本人の方もパスポート番号を使って登録でき、
クレジットカード決済にてチケットが購入できます(一人8枚までOK)。
チケットは台湾のコンビニ「萊爾富」「OK便利商店」にて
開演当日まで発券できます。開演時間に遅れないために
遅くとも開演2時間前の発券が推奨されています↓
"建議至少於演出前2小時完成取票以免延誤入場時間"
会員登録はコチラ
e0066135_21261825.jpg


初めて行く方は今夜から会員登録して、他のアーティストの公演画面で
練習しておくと良いかと思います。
※本当に買わないようにご注意下さい。

私は高雄までは航空会社バニラエアを使って渡台しています。
なぜなら機内メニューが好きだから(チャルメラ食べられるし)
黄色がなごむから。もちろん格安だから。
成田国際空港−高雄国際空港
ホームページ
高雄国際空港から最寄りのMRT高雄国際機場駅まで
徒歩20秒くらい(近っ)。
高雄国際機場駅から高雄巨蛋の最寄り駅まで
20〜25分くらいかなぁ。計ったことないです。
行き方は一番上の図を参考にしてください。

この機会に伍佰さんと高雄を満喫しましょう。
國語VS台湾語の曲、そして年末発売予定の新譜から
新曲も聴けそうです↓
e0066135_2030918.jpg

ちなみ伍佰さんはこれからツアーをあと3本こなし、
ツイ・ハークの時代劇映画に出るために、
北京(たぶん)の撮影所へ行くようです。衣装合わせもした模様。
映画に出るせいか、ここにきてまたまた帥哥になってきた伍佰さん。
ワハハハ。いいよね〜。台湾の人たちも日本人みたいに
「状態が良い」(爆)なんて言葉を使っていました。
「状態が良い」なんて日本人がアイドル的な人に使う言葉か
と思っていました。伍佰さんに対しても使うとは・・・
思わず笑ってしまいました。


e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2016-05-30 22:15 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_2194473.jpg
台湾のStreetVoice街聲と中国の騰訊視頻の共同制作による
音楽発信番組"大事發聲"が3/16夜8:00からスタートしました。
司会は陳珊妮と高旗。北京のスタジオからアーティストの生演奏を
約90分に渡りインターネットで生中継する画期的な番組。
第一回目を飾ったのは伍佰&chinablueと趙雷でした。

残念ながら、私は3/16の夜は仕事で観られませんでした。
でもインターネット上の事、きっといつか観られるはずと
のんびりしていたら、中継が終わるとすぐに再放送が
始まっており、見放題でした。
見放題見放題、伍佰&chinablueの演奏が国内外問わず見放題。
生中継は60万人くらいの人が観てたようで、
現在は私を含めて(苦笑)953万ほど。
両岸の超メジャーバンドとはいえ伍佰&chinablueを知らない人は
たくさんいるし、以前は聴いていたけど最近聴いていない人や、
ちょっと観たかったという音楽好きな人、たまたま観た人等等、
とにかく私のような固定Fan以外へ伍佰&chinablueを
発信できるこのような音楽番組は新しい旋風を
起こせるかもしれません^^
動画サイトの中には視聴者のコメントも見られました。
伍佰を知って俺もギターを始めた、とつぶやいている大陸男子が
たくさんいました。うわっ、大陸でもそうなんだと思いました。
台湾だけじゃないんだ。彼らのTweetは素朴型&敬意型&純粋型で
読んでいて心洗われます(涙)。
これを機に伍佰&chinablueが更に各地でLIVEを開けるように
なる事は私の喜びです。


e0066135_1455047.jpg
歌う前のおしゃべりタイム。写真↑
この伍佰さんの表情。可愛い人なのがバレてしまう)))
私の怪しい聴き取りが正しければ陳珊妮さんに
あなたの写真集が好きだと褒められているところ。
おしゃべりとリハーサルの動画はコチラ14分位

陳珊妮さんに鞄の中を見られています伍佰さん。
あいかわらず伍佰さんの鞄の中は乾浄..細かく整理整頓されている(爆)。
モノをいくつかの愛らしいポーチ(爆)に整理して
分けて持ち歩く伍佰さんのかなり私的な動画を昔見たことが
あるのですが、変わってない(^^:::。
過去記事から推測すると撮った写真も
素晴らしくファイリングできる人のようだし。
伍佰さんが大胆に活動するその基礎には"準備万端=安心"があるように
思えます。伍佰さんのポーチ♥をまた楽しく眺めてしまいました。
StreetVoice街聲の番組主旨と全く離れたところで
我的心中の伍佰さんを再発見しました。
ビジネスマンとミュージシャンはファイリング術も重要だなぁ。
原稿でもファイル名の付け方がいい加減な人と仕事すると
すごく無駄な時間がかかります。。
伍佰さんのファイル名はどうだろう。

e0066135_23391.jpg

3/16、伍佰さんたちは8曲を演奏しました。
1.無盡閃亮的哀愁
2.夏夜晚風
3.突然的自我
4.愛妳一萬年
5.牽掛
6.太空彈
7.上帝救救我
8.光和熱

同じ曲でも、聴いて感動的な時と無感動な時があります。
伍佰さんたちの表演や現場の環境次第で
曲の生死が分かれるのですが、
今回はスタジオでの演奏という特殊な趣向が
曲たちに加わってユニークな感覚がしました。
スタジオ演奏の放送は白黒テレビの時代から
ありますので、どこか懐古的娯楽感が漂う中、
大きなコンサートで表演するようなことを
小さな箱の中にギュッとメンバーやダンサーや
ホーンセクションが詰まって沸騰する演奏を
している様子が視覚的に愉快でした。
伍佰さんたちの音楽をどこでどう聴くと楽しいかを
いつも考えている私には北京のスタジオっていう背景は
面白かったです。
故に小さいところで幾度も小爆発していた
「上帝救救我」が一番盛り上がりました。哈哈哈

しかし、今更ですが伍佰さんたちの音は独特です。
スタジオで聴くと鮮明で余計に独特に感じます。
"綺麗"じゃないです、きっと"綺麗"になったら
私の伍佰&chinablue迷人生は終了するでしょう。
"綺麗"じゃないけど"美"があって、
どういうわけか"談志師匠"の落語やトークの
変な心地良い噛み味に似ております。モグモグ))

e0066135_5553925.jpg


下記のリンクで全曲とおしゃべりが見られます。
youtubeにも上がってましたが、公式のものではないので
リンクしないでおきます。
★伍佰さんは55分あたりで出てきます。
完整版:高清全場:伍佰趙雷“大事發聲”録音棚現場
台式摇滚混搭清新民謡


e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2016-03-21 05:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
伍佰&ChinaBlueの年越LIVE情報の詳細が出てきました。
今年は台湾台中で行われる「台中好跨年」に参加!!
e0066135_143618.jpg

なぜ、今年は台中を選んだの?の伍佰さんの回答↓
[來自中時電子報]今年共有五個縣市的跨年晚會來邀約,
伍佰老師最後選擇台中市作為今年獨家的跨年場,
因為一直以來,大型售票演唱會都是在北高兩地,
再加上很久沒在台中做大型戶外的演出,
所以伍佰老師很高興有這個機會,和台中的歌迷共度2016年的第一個小時。
2016年4月即將在台北小巨蛋開唱的伍佰& China Blue,
在台中跨年演出的近一個小時中,也會演唱許多經典歌曲,
並且在三首歌中加入兩位現代舞者一起演出,儼然是一場小型演唱會..


今年は5つの都市から年越しLIVEのオファーがあったけど
大型コンサートといえば台北や高雄が多く、長い間
台中で大型野外公演をやっていなかったため、今回の台中からの
オファーを伍佰さんはとても嬉しく思い、
台中ファンと年越しすることを最後に選択した・・ということです。
1時間近く名曲を歌い(そのうちの三曲は現代舞踏者と共演)、
まるで小型コンサートのような演出になるそうです。

伍佰さんの選択理由はだいたいこのような理由なのね(^^)

カウントダウン後、2016年最初のステージが
恐らく伍佰さんたちだと聞いてます。
大晦日は皆様どこにいるかわかりませんが、youtubeが
観られる情況ならば私たちも中継で観ることができます。
公式HPはこちら
LIVE中継はこちら

すでにあちこちで情報が流れているのですが、
伍佰さんはツアーをしつつ、今マレーシアで映画の撮影をしています。
撮影が終わったら、ここでまとめて書こうと思っています。
共演者たちといっしょに撮った写真がマレーシアの
ニュースにいくつか上がっていました。
どれを読んでも爆笑しちゃう。監督と伍佰さんはいいコンビなのか(笑)?
撮影に緊張している伍佰さんの様子はわかりますが、
なんだか伍佰さんがゆる可愛くて笑っちゃいます。
最近の伍佰さんとしてちょっと置いておきます。。
元記事:诗华日报
e0066135_15524017.jpg
Faizal Hussein,伍佰,何宇恆(監督),惠英紅,蕭麗煊,任達華

emoticon-0157-sun.gif[中午料理]奶油炒金針姑和豬肉、白飯
e0066135_16164133.jpg



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-12-10 15:16 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(7)
e0066135_144341.jpg

遂に11月17日が来てしまいました。
本来月曜日の定休日を今日と交換してもらい、伍佰チケット発売日の
の本日をチケット取りにあてることにしました。
前回は発売時間前から前方席はすでに売れていたりしたので、
あまり期待をしすぎないようにしつつ、頑張ります。
なんで発売前から売れてるねん、と怒っていたFanもいましたが
大人の世界はいろいろあります。今回はどうでしょう。。
優先客だらけの香港のコンサートのチケ取りより
台湾の方がまだ一般Fanには優しいので安心です。

さて準備。まず会員登録しないとネット購入できません。
中文ですが日本人も参加できるような登録画面になっていました。
つづいてのチェック。
平民生活ゆえ、飛行機代、チケット代、宿泊代、
仕事のスケジュール等の確認や金銭工面が先に来ます。
仕事のスケジュールとしてはコンサートの翌日は原稿締め切りが
あるので即日本へ帰らないとならないことが判明。
タイトだけど行けることがわかって安心しました。
レートは現在1台湾ドル=3.7円。日本人キビシ〜。
伍佰&chart blueっす。←コラ!!
希望の席が取れたらチケット代はこんな感じ。
e0066135_158392.jpg

はて、前回の台湾財布残金はいくら?400台幣ありました。
私の台湾全財産です(上写真参照↑)。
だいたいちょっとした交通費を次の台湾行きのために
残して日本へ戻ります。

飛行機は次の台北セールを狙ってバニラエアに今回もします。
宿泊費は今回3人なのでシェアして安く良いホテルに泊れそう。
一人の時はかなりレトロ(良く言えば)な宿か
ドミトリーで済ませてしまいます。
台北のドミトリーは綺麗で設備も良いです。
台北駅附近のドミトリー「太空艙」の設備はスポーツジム並みで
プライベートもしっかり守られていて良かったです。

近年またまた台湾行きが女性たちに人気があるようで。
台北は1回行ったら、次から自分たちで計画した方が俄然楽しいし
またそれができる街なのでツアー旅行で所々失う時間が
もったい無いように思います。
ちなみに伍佰のLIVEは台湾の名所)))ワタシはそんな風に思います。
特に4/15の台湾語コンサートは必見でしょう♪

【2016伍佰&China Blue搖滾全經典之雙面對決演唱會】
4/15全台語經典場vs. 4/16全國語經典場

【2016伍佰&China Blue搖滾全經典之雙面對決演唱會】搶票倒數兩天!溫馨提醒:搶票前請先登入寬宏售票系統之會員,才能在第一時間搶票喔,另外,便利商店售票點只有全台萊爾富超商。 4/15全台語經典場之售票頁面及票區圖請點:...

伍佰 Wu Bai 貼上了 2015年11月15日


emoticon-0157-sun.gif[今夜日本料理]鶏肉のつみれ鍋、ピーマンポテトサラダ
e0066135_3221596.jpg



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-11-17 03:15 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_1281553.jpg

来年4/15、16に開催される伍佰&chinBlueのコンサート
「搖滾全經典之雙面對決」のチケットサイトが完成しました。
コチラから
チケット発売日は2015年11月17日(火)日本時間13時〜

日本からでも寬宏售票系統に登録すればインターネット購入できます。
チケットは現地にて受け取ることができます。詳しくはHPを見てね。
価格も発表されました。
e0066135_1382030.jpg


座席はこんな感じ↓
e0066135_1435320.gif


伍佰さんの台湾語を愛するファンの注目は
4/15 (金)に行われる台湾語の歌だけの
「搖滾全經典之雙面對決演唱會“台語全經典場"」の方に早くも集まっています。
希少価値高すぎだもの。台湾を愛する人なら、ふだん伍佰さんのコンサートへ
行っていない人でもこんな体感はしてみたいのではないかと思います。

では台湾語の話をひとつご紹介。
「日本」を台湾語で発音すると「リップン」。
伍佰さんの「台湾製造」の一番最初の歌詞にも出てきます(上の絵参照↑)

♪你引擎日本來〜
(翻訳:エンジンは日本から来た)

引擎=エンジンなんだけど。最初についている「你」は何ですかね?(爆)
。。。誰か教えてください。伍佰さん教えて(^^:
伍佰さんが♪你引擎日本來〜と歌う時、「私も日本から来た」と
いつもコンサートでは伍佰さんへ向かって手を上げている私です。
伍佰さんは気づいてないと思うけどさ〜(-3-)/
伍佰さんは國語の時「日本」のことを「ズーベン」って言うよ。
「リーベン」と発音しない台湾人らしい。


4/16 (土)は國語だけの
「搖滾全經典之雙面對決演唱會“國語全經典場"」。
台湾語の曲に比べて雰囲気がなんとなく都市的になります。
なぜかな。。音の違いもあると思うけど。
このような違いがあるから互いが活きる、それを味わえることが
なんとも楽しみです。

9月の初めにこのBLOGでエレカシと伍佰の音楽について
書いたのですが(抜粋↓)、彼らの音楽は土地感のある言葉が
魅力です。それをちゃんと形にして今回聴かせてくれる
伍佰さんの発想に感謝します。

台湾の風景の中で伍佰さんの音楽を聴くと本当に味わい深く、
私の中では伍佰さんの音楽=台湾です。そして同時に台湾で
エレファントカシマシの日本語の歌の美しさを感じます。
また東京の風景の中でエレファントカシマシの音楽を聴くと
本当に味わい深く、私の中ではエレファントカシマシの
音楽=東京(日本)です。そして同時に
伍佰&ChinaBlueの中国語と台湾語の歌の美しさを感じます。

伍佰&ChinaBlueの中国語と台湾語の歌の美しさが
こんな風にコンサートになるなんて!!!
本当に嬉しいです。

emoticon-0157-sun.gif[今夜料理]漢堡豬肉餅、柿子、白飯
e0066135_2233158.jpg



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-11-03 02:20 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(2)
e0066135_1493036.jpg
希望..嘉賓李炳輝さん

伍佰&Chinablueが来春、台北でコンサートを
開くことになりました。
今年は各地を「無盡閃亮的搖滾全經典」という
ツアーで回っていましたが、そのツアーの最終場を
"台北"で行うそうです。ツアー内容を台湾版に改訂し、
「搖滾全經典之雙面對決演唱會」というコンサート名で
今回のツアーを締めくくる模様。
日付、場所の告知がありました。

4/15 (金)「搖滾全經典之雙面對決演唱會“台語全經典場"」
4/16 (土)「搖滾全經典之雙面對決演唱會“國語全經典場"」
場所:台北小巨蛋
チケット発売11/17(火) 日本時間13:00〜 寬宏售票


コンサートは15日が台湾語曲ONLY、16日が國語曲(普通語)ONLYに
なるそうです。つまり両日違う曲を演奏するという伍佰さんたちが
"超大変"な構成です)))))聴く方は楽しいけど。
伍佰さんの官方には両言語の音楽界の頂点に君臨する伍佰さんが
25年の蓄積から創り出された"名曲"をぎっちり詰め込んで
超Highなコンサートを行うとあります。

私個人として既に書きたいことはありますが、
まだ概要的な告知なので現時点で書くことを控えます。
稱覇樂壇とか經典とかHighになるとか言われても私は
あまり歓喜しないタイプなので、
次は心に滲みる伍佰さんの詩のような告知を
お待ちしていま〜す。
台湾語曲と國語曲を分けることは各曲の深みや持ち味を
より堪能できる素敵な企画だと思います。

明年4/15-16台北小巨蛋演唱會售票訊息來了!11/17中午寬宏售票系統開始搶票!相關訊息請詳細閱讀以下連結喔! http://wubaiblog.pixnet.net/blog/post/45472279

Posted by 伍佰 Wu Bai on 2015年10月26日



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-10-28 14:46 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
予約期間中は下記のセットと単品での発売になります
1. 精選實錄Live CD(13曲+ボーナストラック2曲)+写真集
2. 影音全紀錄2DVD(31曲+バックステージ映像+“光和熱”MV)+写真集
3. ブルーレイ
4. “我要變成你眼前的光和熱”写真集(120頁)
e0066135_8532417.jpg


※予約期間が過ぎると各商品が単品発売となります。

私も先ほど予約済み。
博客來で買うと日本への送料は281TWDです。
こちらから購入希望商品を選べます。
e0066135_8501444.jpg



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single

by hachinoji7 | 2015-05-29 08:54 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)
e0066135_12455612.jpg

黄金節快樂))行楽期は繁盛期な自由業のハチです。
5/17まで休めませんが5/18から3日間恋しい静岡へ帰省する予定です。
午後から出勤の日もあるので睡眠補給しています。

台湾の友達たちも連続休暇はあちこちへ出かけていて
本当に家にいない人たちだなぁと感じました。健康的です。
近くに素晴らしい自然と美味しい食べ物と文化行事が
台湾にはたっくさんあるから家にいるのはもったいないものね。

中国のGW4/30に伍佰さんたちは深圳の春茧體育館で
「無盡閃亮的搖滾全經典コンサート」を開きました。
深圳は位置的に交通の便が良いので近くの香港や大陸各地、台湾、
日本からもFanが参加していました。
客席を見ると知っている顔があちこちにいて楽しかったです。

深圳公演の新聞記事↓
深圳・・同じツアーなのに舞台設計が特別好棒です、主催者と設備が良いのでしょう。
さらに報道内容も細かく取材されていますし写真も良く撮れてます。報導也好棒。
さらに日本代表参加者(笑)によると意外にも規律良く盛り上がったとのことです。
東莞で伍佰さんのコンサートを見た時は座席指定がいつのまにか
消失してましたからね、体育館が巨大ライブハウスになってた(^^:

经典名曲笼络歌迷 摇滚男神即将引燃京城热恋

去年6月に行われた「無盡閃亮的世界台北演唱會」のCDとDVDが
今年6月に発売されるそうです。書き方だとCDとDVDはセット(?)のようです。
別売りだったらすみません。5/27から予約開始なのね〜。
6月、7月のライブハウス公演では何か祝い事があるのかなぁ。

原文:6月發行的“光和熱--無盡閃亮的世界台北演唱會精選實錄“
CD,DVD預計於5/27開始預購,敬請期待!

e0066135_10493928.jpg


↑昨日の夕飯は柏餅でした。
疲れて糖分がほしかったので丁度よかったです。



Wake Up音樂祭2015
期間:2015.07.17~07.19
伍佰&ChinaBlueの出演は7/19のトリ
場所:嘉義文化創意產業園區
(嘉義市中山路616號)
伍佰&ChinaBlueは"射日星球"舞台
チケットはSOLD OUTだそうです。

e0066135_13133217.jpg



e0066135_1317561.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2015-05-06 12:59 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)