[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信州@追記編(←追記が先)

土日に長野まで一泊二日の旅をしました。
大きめの写真(愛情編)は次の記事にのせます。
小さな写真(追記編)からどうぞ。

[4月4日長野市/左から]
信州@追記編(←追記が先)_e0066135_18312995.jpg

江戸っ子の旅には深川めし弁当・・駅弁買うのに目移りなし。車内で食べるならこれ。
こんなにでかい"ハゼの甘露煮"は初めてだな。これハゼか?
いつものハゼの大きさはこんな感じなのだよ。
半分食べて「母」にあげる、なんと母は初めて食べたそうで「うまいナ」と一言いただく。

国宝善光寺・・参拝。七年に一度、ご本尊の分身が御開帳される。
その前日(爆)だった。本当のご本尊は完全秘仏なので654年以来一度も
公開はされていないそう。寺全体が御開帳日を控えて盛り上がりをみせていた。

香港のご本尊が重なり撮影・・この日は東京に私のご本尊がいたらしい。
香港のご本尊も御開帳で「王様のブランチ」(爆)に出演されていたようだ。
長野にいて見られなかった。あっちもこっちもご本尊とすれ違いだ。

おばすて駅・・なんちゅー名前の駅でしょう。
電車の中でおかんと私「降りなきゃいかんだろか」と自虐ギャグを交わす。
隣りは「いなりやま駅」という駅だった。

[4月5日諏訪市と茅野市/左から]
信州@追記編(←追記が先)_e0066135_138859.jpg

レスポールの重量体験・・・伍佰さんはギタリストの職業病か(?)脊髄炎持ちなんだそう。
では、伍佰さんが愛するレスポールギター重量(4〜5kg)の荷物を肩にかけて、
1日行動したらどんなものかと八つぁん体験してみた。
これでロックを歌い、円形ステージを動きまわるんだな、なるほど。幸せ(爆)。
子供背負うレスポールな母は強しと思う。

カッコイイ・・・ドラゴンの口からお清めの水が出ている。
このドラゴンがとてもハンサムで、男前だわと思い撮影。

信州蕎麦・・・手打ち、包丁で切られた若干不揃いなそば、まわりは山々。
おいしい。

山下清さんの美術館・・山下清さんは諏訪湖の花火が大好きで、
たひたび長野へ放浪してきては花火の絵を描かれていたよう。
ワタシは清さんがペンで描いたアホアホでいたずらっ子な絵が好き。
笑う絵はいいなぁ。絵を見ながら清さんが好きな女のコのタイプを空想する。
入り口の看板がおにぎりなんだなぁ。

続く

by hachinoji7 | 2009-04-06 13:24