[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IWGP重量級選手権 TOKYO DOME詣

IWGP重量級選手権 TOKYO DOME詣_e0066135_2471513.jpg

1/4昼すぎ。静岡の実家から東京へ帰ってきました。
即バタバタバタと用事の片付けにかかる)))))
大掃除の残りもし、年越高雄LIVEの伍佰さんたちの映像なんぞを
一気に見て(見てる場合ではなかった)、その後
ひえ〜、始まる〜!!と東京ドームへ向かいました。(とっくに始まっていたが)

新日本プロレス「レッスルキングダムIII」
東京ドーム pm4:00から


ええ、ワタシが会場に入った時、本日のメイン第10試合目(爆)の
武藤敬司[王者(五度目の防衛戦)] 対 棚橋弘至[挑戦者]
60分1本勝負が始まったところでした。
ふ〜間に合った(全然間に合ってねぇす。。)。

正月最初に行くのにふさわしい場所、それは神社や寺ではなく
私にはここではないか?という気がしました。
伍佰さんに代わってワタクシが武藤さんを応援しに
行ったのでございます(←滝に打たれて来い>八つぁん)。
もしかして黄色い髪の人も来ていたのでしょーか。

武藤さん、5回目の防衛成功ならず。
棚橋選手が最後ハイフライフローから片エビ固めでIWGPヘビー級の
チャンピオンベルトを奪還しました。おめでとう。
試合記事と試合後のインタビュー
IWGP重量級選手権 TOKYO DOME詣_e0066135_2481895.jpg

武藤さんが負けた時は、興奮とベルトをとられた悲しみにボーッとしましたが、
大輪の花が破壊したような美しい感覚もしまして、
「美麗、美麗・・・」と心の中でつぶやいとりました。
東京ドームの2F席から見た武藤さんでしたが、
一撃の破壊力は遠くで見ていてもよくわかりました
(プロレスをドームで見るのは初めて)。
美しかったなぁ。。盛り上げますなぁ。。
シャイニングウィザード(閃光魔術)は5、6回でました。
試合が終わって座席を立ち、いろいろ想い起こしているうちに
悲しい気持ちがだんだん感動の気持ちに変わっちまいました。
カッコイイんだもの(涙)。リングから控え室へ消えてゆく姿も。

ベルトがあった8カ月間には念願の台湾興行がありましたし、
伍佰さんはご自分のMVにしっかとこのベルトを映像としておさえたし(笑)
メモリアルな8カ月間だったような。思い出モードか。

東京ドームを出ると、グッズ売り場はもちろん、
会場横にある山下書店のプロレス雑誌にファンたちが群がっていました。
そこを眺めて通りすぎた私でしたがなぜか書店に呼ばれたような気がして
再び書店に戻り、中に少し入って棚の上の方をなにげに見たら
全日本プロレス台湾興行の公式パンフレットが売ってました(↓)。
IWGP重量級選手権 TOKYO DOME詣_e0066135_2521072.jpg

んが〜。なんでココにアナタが〜。日本で買えるとは思っていませんでした。
伍佰さんのギター隠れてるし、このツラ構えでは・・
日本人の中には台湾のレスラーだと思う方もいるでしょう(撃)。
。。。武藤VS伍佰だもん。レスラーではないです、この人。
つか、このようなものが売っていたのですね。日本円1500円(=_=)
1試合だけでも見に来てよかったです。

・・・・・
「情熱大陸」の談春師匠、男だねぇ。。
花禄さんの涙にもらい涙、いいご友人ですね>談春師匠

by hachinoji7 | 2009-01-05 02:52