[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

持ち歌

持ち歌_e0066135_2140405.jpg

ちゃんと仕事でカラオケのお付き合いもしていた頃は(笑)、こんな私もオリコンの上位曲をつねに何曲かマスターしていたものですが、今は日本の歌謡曲離れが悪化しております。某若者たちのグループ名を「カツン」だと思ってたくらいの私です。伊健の曲だけはほぼ日刊カラオケなんですけどね(エライゾ、八の字)。土日なんて伊健の「心照」(CD「DISCOVER」在曲)という曲にハマり、なんでしょうか20回以上は歌ってたと思う。リピート行動は人間の一種の興奮状態と分析されます、はい。そして隣りには、エミネムの同じ曲を何回もリピートするラッパーが在住しています。伊健VSエミネムアパートですよ(住みたくね〜笑)。
私が得意な伊健のカラオケソングは「一個為イ尓甘去蹈火海的人」(爆)です。ひとりで熱唱しているだけで人前で歌ったことはありません(自粛)。各明星ファンの皆さまも個々に得意な持ち歌があるのでしょうか(^^)?

そしてようやくカラオケで歌いたい日本の曲と最近出会いました。先日買った木村カエラちゃんのCD「Circle」に入ってた奥田民生大〜〜〜〜〜先生がお作りになった「BEAT」という曲です。私の通勤CDは今、カエラちゃんと広東語単語集(爆)の2色です。カエラちゃんを聴く時はつい「BEAT」をリピート設定にしてしまいます(またリピートしてるし)。なにがいいって血肉にクル、とこです。聴いてると、ご通行中の罪もない人を笑顔でパンチしたくなります。皆さまも高揚してたもれ。
さらに日本音楽界方面でもうひとつ嬉しい出来事が。7月に公演する井上陽水さんの国際フォーラムのチケットが、ぴあ先行でとれまして。なにげに激戦なの、陽水さん。ホールの壁まで鳥肌がたつような「とまどうペリカン」(CD
「LION&PELICAN」
在曲)をまた聴きたいです。この曲はすごい曲です。「とまどうペリカン」は、もしかしたら私が陽水さんの曲で一番落ちる曲かも。カラオケで歌ったら惨敗する曲です。素人はひっこめな曲です。


スロットマシーンで遊ぼう
by hachinoji7 | 2006-03-28 21:41