[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[夢判断]赤フチ眼鏡をかけた伍佰と遭遇する夢

e0066135_1594089.jpg

私は起床時刻に時々"終わらない夢"をみて
大規模な寝坊をすることがあります。
夢の中の私はいつも"移動"しており、逃げていたり迷っていたり、
どこかを横断していたりします。
とても心身共に疲れる長い長い夢です。

今日の夢もどこかの大きなスタジオの中を移動していました。
ゆえに寝坊しました。
夢に出てくる人は、大概私が心の中でずっと申し訳ないと
思っている同僚、友人、親類、家族です。
いろんな面で罪悪を感じている相手が出てきます。。
また私はよく自分の歯を飲み込む夢をみます。ゴクリと。
歯は身内を現すと言います。
その歯を飲み込むという夢は身内等に対して自分の力不足を
感じている状態を現しているそうです。
今朝通勤中、いろいろな夢判断を読んで知りました。

総合すると私は自分の力不足から身内等を養う責任を
全うしていない罪悪感が夢に現われているようです。
まっ、その通りなのよね。

そんな夢の中にいつも伍佰さんは笑いの天使のように
現われます。漫画「天才バカボン」で言うなら
「れれれのおじさん」のようなタイミングで出てきます。
救われます。。。。

今朝の夢には今年初の伍佰さんが登場しました。
ちなみに去年の伍佰さんの初夢はどこかの大きな野外で
凄くすばらしい新曲を歌っていた夢でした。
ステージから降りてきた伍佰さんは、そのグラウンドを
小走りし私を見つけると頬にチューをしてくれて
タタタタッとまた走って消えてゆきました。
その時の伍佰さんは風邪をひいていたようで
片方の鼻から長い鼻水が垂れていました。

・・!!!。今思えばこの光景は去年7月嘉義の野外公演で
観た伍佰さんのステージに似ています。
新曲・・もしかして「光和熱」のこと??
チューと鼻水はなかったけど。

今朝の夢の伍佰さんはこんな感じでした。
私はいつものように自分の歯をゴックリと飲み込み、
Facebookで最近お見かけしなくなったある台湾朋友と
大きなスタジオを駆け足で移動していました。
胸にはBACKSTAGE PASSの証明カードをぶらさげて。
すると突然「キミも来てるんだ」
声を誰かからかけられました。
振り返ると伍佰さんでした。
はっ♥・・と思いましたが伍佰さんは
丸形のでっかい赤フチの眼鏡をかけていて

「なんじゃっ、その眼鏡は...」

とあっけにとられた夢でした。
その丸形のでっかい赤フチの残像が
今日は、一日中消えませんでした。

そして、やはり気になるのが
これは何を意味している夢なのかということです。
伍佰さんが芸風をコミカル路線
方向転換するという予兆だろうか?

私が以前、このBLOGで書いた夢判断話が
今も検索にひっかかるようで、
このBLOGに来てしまう方も多いようです。
コレ↓くだらなすぎてすみません(爆笑)
[夢診断]長時間寝たら奇妙な夢をたくさん見た

悩めるhachinojiさんの夢はこれからも続く・・


e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2016-01-31 02:58 | 迷上伍佰 | Comments(0)