[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)

遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)_e0066135_20532524.jpg

2001年秋伍佰さんは東京で新作CDの制作と
宣伝活動をしていました。
その合間に伍佰さんは当時伍佰さんが
所属していた魔岩唱片の計らいで憧れの武藤敬司さんが
司会をするTV番組「プロレスの砦」から
ゲスト出演の依頼を受けるという幸運を獲得しました(@o@)
伍佰日本行 樂翻天

・・・という過ぎた記事を遅れてきた伍佰Fanになってから読み、
ずっ〜〜〜〜〜〜と日本の対談番組に出るこの伍佰さんを
見たかったのでした。しかも対談相手が武藤さんです!!!
伍佰さんが載っていない「プロレスの砦」の本も買いました。
遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)_e0066135_20542856.jpg

こうして数年間、宛もなくyoutube等を探しましたがありません。
先日、伍迷活動の相方benさんから「家にVIDEOあるよ」と言われ
喜びと共にガク然としました(爆)。なにぃぃぃ~~です。

benさんからVIDEOをお借りしました。
benさん本人はすでにVIDEOデッキがないので今は見られないとのこと。
我が家にはVIDEOデッキがまだあります。
今日やっとやっとやっとやっとやっとやっとやっとやっと
見る事ができました。今から14年前の映像)))

当時34歳の伍佰さんですが、何ら今と話し方も笑い方もしぐさも
変わりなく、考え方も既に確立していたようで
声だけ聞いていたら"今の対談だ"と言われても違和感ないです。
伍佰さんは本当に自分のやるべきことを早期から知っていて
真っ直ぐ現在まで前進して来た人なのだと改めて思いました。

武藤さんへの一途な愛もこんなに不変。
プロレス(特に日本の)への大きな愛もこんなに不変。


日本のテレビ番組の対談なんて、伍佰さん、さぞ緊張するだろうと
思って見ていましたら、プロレスへの熱血トークが炸裂。
遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)_e0066135_2119494.jpg


こんなに流暢に思いを現す伍佰さんを初めて見たと言えます。
伍佰さんはTV用のお喋りが苦手な人なのですが、
プロレスの事だけは言葉があふれてくるようです。
ファンのままでいさせてのポーズ↓
遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)_e0066135_2126827.jpg


それに見てると眼の前にいる武藤さんに
「愛の告白」に来た人みたいです(爆笑)。
「僕を狂わす」なんて言ってるよ!!何よ〜アナタ嬉しそう。
武藤さんがまたいい質問投げるのよ。
伍佰さんはプロレスとロックの共通点、日本と台湾のロックの違い、
台湾におけるプロレス、武藤さんの魅力等をとても明解に答えてました。

これは日本式"かしこまりました"のポーズですか??
武藤さんから入場曲を作ってほしいと
言われちゃった伍佰さん↓
遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)_e0066135_2120280.jpg


そして、日本の伍佰Fanの皆様!!!
最後に伍佰さんは「夢」聞かれていました。
今まで香港やマレーシアや中国...と各地でコンサートを開いてきましたが、
夢は日本でコンサートを開くことだそうです。号泣~~
武藤さん付きで(爆)
遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)_e0066135_21302834.jpg


中国語の伍佰さんは30分番組中、どう対談するのかと
心配でしたが大らかな武藤さんの優しい笑顔に包まれて
もっとお喋りしたい子供のように武藤さんにお話していました。
武藤さんは伍佰さんにいくら褒められても
「それって俺のこと?」みたいな他人事な顔をしていて
のどかな人でした。

やけにポンポンと弾むように対談していると思ったら
武藤さんと伍佰さんは事前に相談してたらしい)))
良い団結力ですね↓
[2001/11/24 新聞來源: 魔岩唱片]
在日本期間最令伍佰喜出望外的便是
受邀上摔角選手武藤敬司主持的電視節目,
由於武藤是伍佰的偶像,並且武藤剛拿到6冠王破紀碌,
所以雖然原定是由武藤訪問伍佰,對伍佰做一個全面的介紹,
但是因為伍佰也有很多的問題要問武藤,伍佰便在事前跟
武藤商量好在節目上互問對方問題,因此當武藤發問後,
伍佰難得的都盡快地回答完,然後好趕快問武藤問題。
也十分欣賞伍佰的武藤除了一見面就送了一大袋自己的明星
商品給伍佰,還在節目中鄭重邀請伍佰為他寫出場歌,
並在節目中跟觀眾大力推崇伍佰的音樂,雖然已經是第三次見到武藤,
但伍佰說:為了不要每次見面都太過興奮,他決定多和武藤見面!

日本行程十分忙碌, 幾乎沒有私人時間,伍佰仍抽空去買了一把吉它,
此把吉它是30年歷史的古董吉它,但非常好彈,
綠色的外表很附合第一主打歌的感覺,
因此二話不說就買下來,也讓伍佰此次日本行戰利品又添一樣!!


対談の中で印象に残っていることは、
客があまりHighじゃない時について話していた時に
伍佰さんは武藤さんに
「武藤さんはリング上での表情にお客さんを
もっと盛り上げようという気持ちが見えますね。」

と言い鋭い観察力をみせたところ、武藤さんが
「エンターティメントだからね」
さりげなく答えていたとこ。
魅せることを職業にしている人たちの会話ですね。

私が最も伍佰さんのお話で感動した一言はこちらです↓
遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)_e0066135_21552883.jpg

いつも私は伍佰さんの音楽は"土地感"だと
このBLOGでも言い続けてきましたが、
これは伍佰さんから聞いた言葉ではなく
私がずっと大切に思っていた個人の音楽感です。
14年前に伍佰さんもこのTVの中で
「ロックは土地と関係ある。」
と発言していた事を知り、我非常感動了。
そう思ってずっと演奏していたんだ伍佰さん。
何か一個結ばれた感覚がします。
見られてよかった、この一言。

VIDEOを提供してくれて謝謝benさん。
そして素晴らしい対談番組を作ってくれて
サムライTV様ありがとうございました。

遂に見た!!日本のTV「プロレスの砦」伍佰ゲスト篇(2001)_e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2016-01-19 22:04 | 迷上伍佰