[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「今夜伍佰7セットリスト4場」+高雄の新会場

今夜伍佰7の伍佰さん
e0066135_0564165.jpg


そして伍佰&ChinaBlueのライブハウス公演
「今夜伍佰7」台中・高雄・台北2場全4場の
セットリストがやっと完成しました(遅〜)。

↓画像をクリックすると拡大します
e0066135_14391378.jpg

この伍佰さんたちのLIVEが終わってから1カ月と2週間経過、
この画像を作ってから5日間が経過してやっとBLOGに
セットリストをUPできました。
今日は仕事が22時台に終わり早く帰宅できたことと、
台湾では今日は七夕情人節のようなのでダイスキな伍佰さんを
放置しておくわけにはいかない!!という理由でBLOG更新(^^)
このBLOGは伍佰さんへのLOVE LETTERだからね。

「今夜伍佰7」では伍佰さんのデビュー25周年や
ライブDVD・CDの発売等が重なったので
伍佰さんはLIVEの中でその話題に触れるのかと思いきや
全然触れませんでした(爆)。
ライブCDに入ってる曲を演奏してはおりましたが
ファンと楽しく過ごすことに夢中のようでした(^^)
伍佰さんらしい25周年LIVE。

「今夜伍佰7」は今までの「今夜伍佰」シリーズとは
何かが違っていました。なんだろう。。。。
今回の「今夜伍佰」は伍佰さんのギターが堪能できる曲が多く、
近年の伍佰さんの曲に満ちあふれる"光と熱と愛"がいっぱい、
"POWERをもらった"というより"光をもらった"
という感じのLIVEでしたね。
今までの「今夜伍佰」はまさにLIVEでしたが
今回は印象が"光"なのでした。
伍佰&chinablueは発光体になったのか???
e0066135_004095.jpg
↑最近部屋の照明が壊れて暗闇生活してたせい?
この時に見た伍佰さんを表現する言葉を探しているうちに
"光と伍佰"という言葉が今最も頭の中で重なり合うのでした。
暗闇生活は嫌だね。
光が存在する事の大切さを壊れた照明と伍佰さんから痛感しました。

「今夜伍佰7」で4場中4場で演奏してくれた
大大大好きな「樹風」と「光和熱」に魂抜かれました。
その時の私の呆然ぶりを見た台湾友達は笑ってました。
「光和熱」は今の私の心境にジャストフィットな1曲です。
20代でこの曲を聴いていたら、もしかして
この曲の良さがわからなかったかもしれません。
ここにきて発表してからだいぶ年月の経つ「王道」の
復活ぶりも凄かったです。やはり全場演奏してくれて
今回の「今夜伍佰7」の主題歌と呼んでもいいくらい。
血が騒ぐ。

全体を振り返ってみると
一曲一曲本当に手創りを感じる音創りになっていて
聴いていて暖かい気持ちになりました。大切な事だ〜。
音楽のデータみたいな音が飛び交う現代音楽界の中で
伍佰さんたちのような楽器臭いバンドは大切だわ。
故にたまに発生する伍佰さんたちの器材的な事故ですら、
なんだか味のひとつに感じる私。ハハハ...

今回初めて加わった高雄の会場、
「高雄駁二藝術特區Live Warehouse」。
高雄市鹽埕區大義街2之5號 (駁二藝術特區大義C10倉庫)

写真はすべてコチラから
伍佰さんたちの日のフロアはこんな感じ〜。デカイ!!
e0066135_0534718.jpg

伍佰さんが今日は人が多いって言ってたけど
こんなにいたんだ〜@@私は・・最前列の伍佰さんの
右足くらいのところにいました。エヘヘ
e0066135_0541499.jpg

伍佰さんの高雄公演はいつも雰囲気がいいよ〜。
私は台北公演より俄然好きだね。


e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single



by hachinoji7 | 2015-08-20 23:59 | 迷上伍佰 | Comments(0)