[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

狼伍佰とデュエット??新曲MV“玫瑰日記”

エエ..っと。伍佰&ChinaBlueのFanBlogです。
伍佰さんから新曲「玫瑰日記」のMV情報が届いているのですが、
仕事が忙しくここでの報告が延び延びになっていました。
昨日から台湾のカラオケBOXへ行くと歌えるそうです。

こちらがその新曲「玫瑰日記」の伍佰さんです(爆)(爆)(爆)(爆)↓
e0066135_23123266.jpg


狼の着ぐるみ着ていて誰だかわかりません(爆)。
でも間違いなく伍佰さん本人です。
だってこの狼は武藤敬司さんからもらったプロレスLOVEの
キティTシャツ着てるし(爆)
伍佰さんの趣味であるスケート(爆)もしています。
本当はスタッフが着る予定だったようですが、
伍佰さんが自分で着ると言って撮影したようです。
伍佰さんの手足や動きを見慣れているファンなら
狼の頭が付いていても替え玉ではないことは一目瞭然でしょう。

「玫瑰日記」は李千娜さんとのデュエットソングで
台湾ドラマ"哇! 陳怡君"の挿入歌とのこと。
とてもとても可愛い曲で伍佰さんの乙女な一面が炸裂しています。

MVの中では李千娜さんの空想の中に登場する伍佰さんが突然狼に変身、
驚きのあまり空想から醒めても伍佰さんを見るたびに怯え逃げる彼女と
彼女へ思いをよせる狼伍佰さんの物語になっています)))
伍佰さんが書いたんだって)))
この筋書きを書いている時の伍佰さんのムフ顔が目に浮かびます。

歌詞も可愛くてさ〜。日本人もちょっと練習すれば
歌えそうな優しい曲です。
小さな白いお花のような曲。伍佰さんをよく知る私には(え??)
このようなメルヘンチックな歌を作る伍佰さんに
なんら違和感はありません(^^)。自然な伍佰さんを感じます。
伍佰さんの真世界♪

歌詞にある「香香的(シャンシャンダ)」の響きの使い方が
とてもSweet。
伍佰さんは他に「書包(シュバオ)」「牙刷(ヤシュア)」といった
耳に"シュワシュワ"する言葉も使っていて、
この泡立つ感覚が私にとってはとても心地良いです。
伍佰さん、この曲はお風呂に入りながら作りましたか?

昨日、この曲のMVについて伍佰さんの短い解説を聞きました。
この脚本について得意気に話す伍佰さんに和んでいたところ
最後に聞こえた言葉に「何!!!」と思いました。
MVの最後に晴れて狼伍佰さんは彼女に受け入れられるのですが
その瞬間に彼女も着ぐるみの女の子に変身します(上の写真右)。
MVで"着ぐるみの女の子"を見て
「この女の子のキャラクターは何だろう?」と謎でした。

伍佰さんが「赤ずきんちゃん」と言ってました(エッ)
"着ぐるみの女の子"は「赤ずきんちゃん」!!!

なんと伍佰さんの発想の元は
「オオカミと赤ずきんちゃん(小紅帽)」だった・・。
大野狼與小紅帽的故事?!
この愛らしい話を聞いて
私はまた伍佰さんが好きになってしまいました。
e0066135_0292251.jpg


今度のLIVEで伍佰さんとデュエットできるように
練習しておきます。
新曲なのにすでに懐メロの香り↓



e0066135_10144798.jpg伍佰&Chinablue LIVE商品
CD、DVD、BD、写真集
「光和熱:無盡閃亮的世界台北演唱會」
2015/6/19発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[博客來網站]CDDVDBD写真集
[YesAsia]CDDVDBD
[iTunes]光和熱 - Single玫瑰日記- Single

by hachinoji7 | 2015-06-12 23:32 | 迷上伍佰 | Comments(0)