[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

伍佰高雄チケット争奪、新曲「光和熱」&MV情報

e0066135_253571.jpg

伍佰老師的新歌「光和熱」の印象畫..站在台灣↑

4月を振り返ったら、この伍佰ファンBLOGを
3回しか書いていない忙しさでした。前は仕事の合間に書いてたりしましたが、
合間が今はありません。家に帰ってもメールBOXに溜まる質問やら依頼やらに
「返信」をするだけで精一杯な日々。来月はどうなるかなぁ。

今月の伍佰さんたちは4/18にテキサスのヒューストンへ行き、素敵な会場で
コンサートを開いていました。伍佰さんは休みが1日しかない中、
自分で車を運転してヒューストンを観光していたようです。
アメリカ航空宇宙局(NASA)へも行ったそうです。
こんな素敵なホールが日本にもほしいなぁ。。。
e0066135_355451.jpg


そして、4/20(月)ファンはまたチケット取りに明け暮れました。
高雄のライブハウス公演のチケットが発売されたからです。
またもや2分で完売してしまい、焦りましたが今回も数秒のうちに
ネットに繋がって買うことができました。
ということで台北2日間、台中1日、高雄1日の全チケット購入した私。
伍佰さん、ご褒美ください(^^)
e0066135_315045.jpg



続いて伍佰さんの新曲情報が発表されました。
“哇!陳怡君”という新ドラマの主題歌で
4/30 からiTunes, KKBox等で購入でき、6月に発売されるLIVECDにも
収録されているそうです。

新曲のタイトルは「光和熱」。なんとFanに捧げる曲なのだそうです。
伍佰さんが台湾の大地にしっかりと両足を降ろし、
自分自らが大衆の「光和熱」となり、共に困難に立ち向かっていこう・・
まるで"宣誓"のような歌でした。
曲のド、ド、ド、ドとしたリズムが鼓動のようで「熱」を感じます、
ギターのキラキラした音は「光」のように聴こえます。
伍佰さんの声は空に向かって高らかに唱っているように聴こえます。
e0066135_3392398.jpg


この新曲のMVを先週撮影したそうです。
この空を見た瞬間、これは「嘉義」???と思いました。
広大な大地に響くドラム部隊の太鼓(圧巻)、
大空の下で唱う伍佰さん。。。私の大好きなものが全部入ってます。
Facebookより↓

感謝9位鼓手熱情相挺:八十八顆芭樂籽 88balaz 東佑,那我懂你意思了 大爆,南瓜妮歌迷俱樂部 PUMPKINney Fan Club 一根,Trash 金魁剛,非人物種 阿來,Random隨性 趴趴,MISTER MOUTH 嘴哥樂團 小安,鐵支樂團 Four of a Kind. 曉剛,Zack,加上Dino,禮拜五拍「光和熱」的MV,10個鼓手一起打鼓,真是太High了!!!

Posted by 伍佰 Wu Bai on 2015年4月26日


「土地感」で伍佰さんの音楽を聴いている私には
とても良い方角から風が吹いてきて嬉しいです。
伍佰さんは常に自分の「台湾性」を大切にしてきたので
今始まったことではないけど、若い頃に書いた台湾の歌と
年月を重ねた伍佰さんが今書く台湾の歌は「広さ」が
違う気がします。



Wake Up音樂祭2015
期間:2015.07.17~07.19
伍佰&ChinaBlueの出演は7/19のトリ
場所:嘉義文化創意產業園區
(嘉義市中山路616號)
伍佰&ChinaBlueは"射日星球"舞台
チケット発売:コチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2015-04-29 03:57 | 迷上伍佰 | Comments(0)