[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

伍佰LIVE3場のチケット争奪(=搶票)日でした

e0066135_235661.jpg

台北兩場・臺中場都買到票了
facebookができてから?買票(チケットを買う)が
搶票(争ってチケットを買う)に変わった伍佰さんのチケット発売日。
今日はその発売日でした。私は巧いことに休日。
3公演のLiveチケットが混線を避けるために時間差をつけて発売されたのですが、
どれも2分くらいでSOLD OUT(@@:::::
前は3週間位は発売中だったと思うんだけど。。
以前は情報の広がる速度がただ遅かったのかな(爆)。Fan層も広くなったし、
伍佰さんデビュー25年にして人気アイドルのように沸騰中です。

今日は家でフラフラしている私がチケット取り担当。何せ動作が遅いので
弱冠不安でしたが、台湾で培った知識と経験により(笑)、妙殺のチケットを
3公演分取ることができました。

これが一番速く売り切れた台中公演の記録。
なぜ一番速く売り切れたか。伍佰さんが発売1時間前に「売るよー」と
Facebookで告知した公演だから。激戦なのにremindするなぁぁと私は思いました。
発売開始58秒で決済できました。これは爽快だったなぁ。
台中公演は日本のお友達が行けないので私一人分↓
e0066135_2351364.jpg


台湾の公演は外国人に優しいです。
こんなに自由にチケットを買うことができるんだもの。
チケットは公演当日までに台湾のコンビニから引き出せばOK。手数料30元。
先日、私は台湾の男子に頼まれて新日本プロレスのチケット争奪に参加しました。
私もその人も仕事中だったので争奪中に相互確認が取れないうちに
完売してしまいました。彼は後楽園ホールでプロレスを観ることが夢だそうで。
日本の公演は海外から直接買えませんが、海外公演のチケットをいつも
日本からネットで買っている私は「そろそろ買えてもいいんじゃない?」
と思います。

今日は伍佰さんの6/26の台中公演、7/3・4の台北公演のチケットを買いました。
来週は6/27の高雄公演のチケット発売日です。また搶票です。
私の休日がいつも搶票日なのでとても助かります。謝謝伍佰様。
6月は伍佰さんのライブCDとDVD、BDが発売されます。
次の台湾LIVEはその発行記念公演になりそう。。
そして伍佰25周年も祝えたらいいな。祝い事がたくさんある伍佰さん。
伍佰さんは今度のLive「今夜伍佰」はファンとの近距離デート♥
なんて甘いことをのべていました。
全く・・・見た目と違って私より相当乙女でCuteです(^^)
自由時報 2015/04/13 06:00

e0066135_0163046.jpg

6/27(土)"今夜伍佰7" 高雄Live Warehouse!
チケット4/20(月)台湾時間正午12:00 博客來售票網にて発売
チケット情報はコチラ


058.gif今日の料理。。また麻婆豆腐
e0066135_019581.jpg



Wake Up音樂祭2015
期間:2015.07.17~07.19
伍佰&ChinaBlueの出演は7/19のトリ
場所:嘉義文化創意產業園區
(嘉義市中山路616號)
伍佰&ChinaBlueは"射日星球"舞台
チケット発売:コチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

Commented by はおめい at 2015-04-14 10:57 x
おーチケットとれましたか、おめでとうございます!
私も台北2公演分を確保できました。
やはりPCで獲るのが正解だったようですね。
台南在住の友人がi-bonでとろうと思ったら全く進めなかったそうです。
まだ先ですが台北でお会いできることを楽しみにしています。
Commented by hachinoji7 at 2015-04-17 01:39
チケット確保おめでとうございます。行けるとなると随分贅沢な二日間だと改めて思います。
今回は何かスペシャルなことがありそうなlive、楽しみですね。
Commented by hachinoji7 at 2015-04-17 01:42
毎日麻婆豆腐を食べてる、って大陸の子に言われちゃった。毎日食べてないって~。
by hachinoji7 | 2015-04-13 23:08 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(3)