[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クレヨンサンタ伍佰さん(蝋筆聖誕老公伍佰桑)

e0066135_2312592.jpg

Merry Christmas「クレヨンサンタ伍佰さん」です↑
伍佰拿著新書「伍佰・台北」。是大家的聖誕節禮物^^

私のBLOGは台湾等の皆さんにも公開するのでタイトルに使っている
「クレヨン」の中国語を調べていたところ「クレヨンしんちゃん」の中国語名を
ついでに初めて知りました「蝋筆小新」。
という事でクリスマスなので「蝋筆聖誕老公伍佰桑」の絵を、
即描きました。愛の絵なので「下手」とか言わないように(-_-:)
手に持っているのは、伍佰さんの新書「伍佰・台北」です。
e0066135_23212849.jpg


↑12月25日、明日我が家にも届く予定。
今日届いていたみたいだけど家に不在な私は受け取れませんでした。
まさにクリスマスプレゼントですね。
今年のバレンタインデーには伍佰さんの雪の写真作品が台湾から届いたし、
私の誕生日には、伍佰さんが私の絵をFacebookにUPしてくれたり、
仕事の関係でいろいろな行事や祝日に何もお祝い事の出来ない私ですが
伍佰さんが一人で遠くから祝ってくれているようです(笑)。
ご本人の意思ではないと思いますけど。
偶然だって無きゃ無いんだから喜びましょう。

台湾各地の友達からたくさんクリスマスカードが届いております。
明日、しっかり読みます。いろんな事が疎かになっています。
目下、一番間に合うか心配なのが刈り込み君の髪型図案。
毎回、伍佰さんの活動に合わせたテーマがあるし、
刈り込むという前提で描くので結構表現が限定されるのです。
テーマを簡単に濃縮した絵。。。思っているほどラクじゃないのよ(^^)
今回の伍佰さんのテーマは「經典」。
「經典」というと日本語だと「ベストヒット」「名曲」、、映画なら「名画」、
プロレスだと「名試合」とかになるのかな。
伍佰さんの場合は、伍佰さんの音楽表現自体を「經典」と表しているようなので
名曲の「○○○」を指すわけではなく、プロレスの「名試合」の意味に近いかも。
「ベストファイト(Best Fight)」=「經典」・・そのように解釈しています。
写真集の出版サイン会にも少し関連付けたい。。あら大変。

12/22に後楽園ホールで見た武藤敬司さんの初防衛戦も
「ベストファイト(Best Fight)」でしたね。感動して泣けました。
e0066135_2346972.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-12-24 23:48 | 迷上伍佰 | Comments(0)