[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

伍佰&CB1/17“無盡閃亮的搖滾全經典”マレーシア場、チケット発売開始

e0066135_0175844.jpg

来年1/17にマレーシアで行われる伍佰&ChinaBlueのツアーの
チケット発売情報です。日本から旅行も兼ねて行ける方には素敵なマレーシア公演。
今夜、伍佰さんのFBからネット発売が"やっと"始まったと告知がありました。

近年の香港、マカオ、シンガポール、そしてマレーシアエリアの公演の多くは
スポンサーである現地のリゾート施設や企業等が自社の顧客を拡大する事を目的に
行うのでまず顧客優先のチケット発売があり、それから一般発売となります。
だから、"やっと"なのですね。

伍佰さんのマレーシア公演のサイトを見るとチケット発売日は10/9と書かれています。
私は最初、10/9の意味がよくわからず11月と間違えた誤字かと思いました。
そこのリゾート地のホテルを予約するとチケットを優先的に
10/9から買えるという意味でした。
また、「チケット購入ボタン」を押すと
会員登録の画面やホテルの予約画面が出てくるので
私はこれも意味がよくわからず(爆)、WEB制作者が画面を作る時に
リンクを貼り間違えたのかと思いました。ハハ。
日本のチケット予約だとここまで露骨な「商売っ気」はないので(苦笑)、
中華圏の堂々とした「商売っ気」に驚きます。でも慣れて来ましたけど。
「これだけ買ったらもう一個あげるよ」の華人式ビジネスと音楽は切り離せません。
それをまた今回、学びました。
[ご指導をいただきました(追記)]:雲頂のリゾート地は高い山の上にあって、
リゾート地なだけにまわりには安宿はなくコンサート後に下山することは逆に
不便、危険であり推薦されるホテルに泊ることが一番良いとのこと。謝謝~


そんな日本人の私の動揺に反して、ホテルのサイト内に設置されたチケットサイトと
伍佰さんたちは今夜、一般チケットの発売を業務的に告知していました。
とはいえ、現地の皆さんや台湾のファンもマレーシアのチケット販売方式には
混乱したようです。いろんな点が解りずらいんだもの〜。
チケットサイトもそのひとつですけど。
チケットを買おうとするとホテルの予約画面が先に出てきて、そのバーの横にある
「表演/SHOW」をクリックしてようやくチケット画面に行くのです。
カテゴリーを別にしないでちょうだいと言いたくなります。主題なのに。。
そしてさらにその中から伍佰のコンサートの画面を選択するのです。早く買わせろ〜。
ここまできたらお席を選んで購入します(参考圖)↓
e0066135_0122364.jpg


馬來西亞場
日時:2015年1月17日 (土) 20:30
場所:雲頂世界星雲劇場
電話予約:(+603)2718-1118
ネット予約:雲頂世界

新しいツアー名の英語版を知りました↑
“無盡閃亮的搖滾全經典”だと中国語がわからないと???かと思いますが
英語に訳すと「BEST OF WUBAI...」になると判明。
BEST OF・・CDのタイトルのようです。
25周年だからこのように変名したそうです。



私がいつも感じることはネット予約はクレジットカードがないと
買えないということ。伍佰さんのFanは学生や若い人も多くて彼らの
多くはクレジットカードを持っていません。
亞洲へ行くと"クレジットカード"を持ってない若者は多いです。
彼らにとっては富裕層の持ち物という認識もある・・、
彼らは電話予約してチケットを買うのかな???
台湾のようにコンビニでチケットが買えるといいけどね。
マレーシア附近だとどうなのだろう。。
チケット売場自体が少ない或は減少しているだろうし。
ネット予約しか手段がないとなれば買えないのかな???

私は外国のチケットサイトのしくみに興味があっていつもじっくり読みます。
チケットひとつでも世界の生活事情を覗くことができるから。



058.gif今日の料理:鯖味噌、豚肉とえのき丼
e0066135_1434132.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

Commented at 2014-11-13 00:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachinoji7 at 2014-11-13 09:33
雲頂仙人(←似合う)、現地と山の上事情のご指導ありがとう。
シンガポールのファンもホテル予約画面を不思議がっていたので
そんなに宿がないとは全然思ってなかった、なるほど。
という事は・・新たな問題が発生。ペナン島からおこづかいが
足りなくて一人だけどコンサートを見たい(クレジットカード無し)
という高校生はチケットはこれから買えてもかなり難しいな。。。
だから、現地事情を知らないみんなに「行きな行きな」と
励まされても、彼女落ち込んでいるのだわ...。
これじゃ行けないよなぁ。
Commented by 雲頂仙人 at 2014-11-13 19:53 x
今改めて調べてみたら、日中はKLからの乗り合いバスがあるけど、ライブが終わってからの夜はタクシーだけみたい(ワシらは往復タクシーでした)。
ホテル泊よりお金はかからないけど、それでも高校生にはキビシいだろうねえ。
誰かがタダで同宿させてくれるなら何とかなるかもだけど、ペナンからの距離と町中の会場じゃないことを考えると、気軽には勧められないねぇ〜。
Commented by hachinoji7 at 2014-11-13 21:00
↑このコメントを中国語にするのはとても高度だぜ。でも、たいへん役にたつ情報をありがとう。調べてもらってすみません…ペナンの子に私は来ないのか?と言われております(^-^)
Commented by hachinoji7 at 2014-11-17 19:48
雲頂仙人、このようにカノジョに伝えたら、教えてくれてありがとうと言われたよ。チケットは買って相部屋してくれる人を探す方向なのだそうです。きっと一人では行かないでしょう。
Love桑 我要跟你說Sorry。
因為我跟你輕鬆地說"不用擔心,去看伍佰馬來西亞場吧"。
但是我的有一個日本朋友告訴我,
雲頂世界星雲劇場在山頂,附近都度假酒店...没有一般(或便宜)的酒店。
還有看完演唱會後,深夜裡你一個人下山很難(交通方法只有計程車而已)..比較危險。。
買票和住房都需要信用卡...我很擔心學生的你一個人去馬來西亞場。
請你不要勉強(^^) 請好好考慮。
Commented by 雲頂仙人 at 2014-11-17 23:37 x
未成年の女の子一人での行動は(特に夜間)本人もご家族も心配だろうから、ペナンからとは言わないけどせめてKL辺りから一緒に動けるともう少し安心かも。
何にせよ移動は明るいうちにということで、無事にライブが楽しめるといいね♪
Commented by hachinoji7 at 2014-11-20 23:06
そうですね。周りの大人伍佰ファンたちがとても親切なのでたぶん面倒はみてくれると思いますが、心配っす。
by hachinoji7 | 2014-11-12 01:44 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(7)