[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

原來如此!伍佰&CB「無盡閃亮的搖滾全經典」新TOUR名

e0066135_272033.jpg

10/1のBLOGで書いた私の疑問↓
很想知道為什麼改變巡迴演唱會的名字???
(どうしてツアー名が変わったのかとても知りたい)



今年6/14、15、10/18に台湾で3回行われた伍佰&chinablueの
今期のTour名は「無盡閃亮的世界」でした。
それが来年1/3から再開される公演から名称が「無盡閃亮的搖滾全經典」へ変更、
同じTourなのにどうして名前が変わるのか私はとても不思議でした。

先日、伍佰老師の公式BLOGにその回答のような説明記事が掲載されました。

コチラ↓
伍佰& China Blue「無盡閃亮的世界」巡迴演唱會高雄巨蛋
-台灣限定版最終場


[抜粋]這場也是3場台灣限定版演唱會的最終場。之後世界巡演時,摔角、燈箱四面台、
從天而降的顛倒大樹,招牌道具…等等,讓人驚奇的橋段將不會再現。
“搖滾天王”伍佰即將從2015年1月展開的世界巡迴演唱會,由於適逢個人出道25週年,
所以將以“無盡閃亮的搖滾全經典”風貌改版出擊,伍佰將演出25年來最膾炙人口的經典歌曲,
目前已規劃星馬、內地、美加等地,預計將有10場巡演



理解了"台灣限定版"和"明年版搖滾全經典"的差異〜。
伍佰公式BLOGを読んだ後、これまで3回開催されたコンサートの事を
伍佰さんたちが「台湾限定版だ」
ずっと強調していた意味がよくわかりました(^^)/

今までいくら「台湾限定版」と強調されても
「じゃあ"台湾限定版"では無いものとは何?」と"比較の対象が無い"ので
言葉の意味がよく理解出来ませんでした。
それに私は摔角秀や四面台、大樹,招牌の演出が無くなっても
"別的伍佰之世界(別の伍佰の世界)"が展開されるのかと思っていたので
「無盡閃亮的世界」巡迴演唱會という名称のまま続行するのかと思っていました。

摔角秀や四面台、大樹,招牌・・確かに今回は伍佰さん個人のやりたい放題が
設計、投入された伍佰の世界でした。特に摔角秀などは伍佰さんの夢を叶えた感じ。
Fanも楽しみましたが伍佰さんの嬉しそうな様子を観る事が私にとって
何より"最高の演出"でした。Fan心とはそういうものよ、伍佰様。
伍佰さんが嬉しいことが何よりの演出なのです(^^)。
今回は台湾の土地だから出来る事を思い切りやったんですね〜。

海外公演には毎回武藤さんを連れていけないし、
空間が違うから舞台付きリングも持っていけない、
台湾と同じ演出は当然不可能。だからって〜〜〜〜
「無盡閃亮的世界(=伍佰の世界)」のTour名まで封印するとは、
伍佰さん...どれだけ武藤さんが好きなのよ?ハハハハハ。
ツッコミ入れたくなる可愛い伍佰さんです。

Tour名変更の最も需要なもうひとつの理由は、伍佰さんが
来年デビュー25周年だったということです。忘れてた(小声)。
元々、そこまで計算された今回のTourだったのですね。
だから今年は海外の演出を積極的に入れ、来年の25周年に
ぶつけてTourを再開する長期的な計画を立てていたのですね。
そういうことか〜伍佰さんの会社は経営が巧いな(笑)。

由於適逢個人出道25週年,
所以將以“無盡閃亮的搖滾全經典”風貌改版出擊,
伍佰將演出25年來最膾炙人口的經典歌曲


所以(だから)“無盡閃亮的搖滾全經典”という豪華な祭典的な印象と
と経歴が詰まったようなTour名にしたのですね。節目(ふしめ)。
ということは私たちも再度、コンサートに対して心構えを一新し、
25週年を祝う気持ちで参加するべきですね。

そういうことかーーーーーー。
伍佰個原來如此ーー。


今日は、伍佰さんのfacebookでその来年行われるTourの1月3日分にあたる
シンガポール場のお高い席のチケットが完売したとお知らせがありました。
そのシンガポール場の公式サイトを見てみると、ギョ!!!@@
コンサートの広告方法がやはり"搖滾全經典版"になっています。
正面から伍佰さんの"經典に焦点"があたっています。
曲目もあまりふだん歌わない隠れた名曲とか演奏しないのかも。

コチラ
[抜粋]《浪人情歌》、《挪威的森林》、《痛哭的人》、《再度重相逢》、
《白鴿》、《愛你一萬年》、《淚橋》、《世界第一等》、《晚風》、
《與你到永久》、《妳是我的花朵》、《牽掛》、《一生最愛的人》
......每一首歌都是伍佰對真實世界斬釘截鐵地宣告:這是伍佰無盡閃亮的音樂世界,
錯過這場演出,你將錯過華人搖滾最經典的一刻。


私ももう一、二場観たいと思っています。
この伍佰Rockの祭典的な別ヴァージョンに参戦です。
どこで観るかは不明。来年はカナダ公演があるようです。
そそる〜。



058.gif今晩の料理。焼き餃子、ほうれん草の胡麻和え
e0066135_331252.jpg



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-10-30 03:32 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)