[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

伍佰推薦"高雄肥蟹"と10/17原稿締切日の格闘

e0066135_3385034.jpg

伍佰さんの最近の報道記事は"美食"の事ばかりで読むたびに笑ってしまいます。
食いしん坊の伍佰さんは思ったより"簡単な人"で"快楽型♪"なんだなぁ〜(笑)。
美味い物の話は難しい話より説得力があります。
私の"美食"....最近は"自分で創って発見する"の方向へ進んでますね。
馬鈴薯の"隠れた美味さ"を発見するとかね。。そういうのが楽しいです。

10/11(土)になってしまいました。
最近は朝から深夜まで携帯電話もあまり見ないほどギッシリ働いています〜。
BLOGも更新できません。

それでも2つの勤務先から10/17〜10/20まで休みをもらい、
これで伍佰さんの高雄コンサートへ難なく行ける予定でした。
しかし想定外発生。一昨日、試練がまたひとつ増えました。
今回は別のデザイン担当者がやるはずの仕事がありがたいというか
困ったというか・・・私に担当を戻せとクライアント様から依頼がきて
急遽私が作ることになりました。予定にない予定に目眩。。
しかも10/17という台湾へ旅立つ日が締め切り日でした。
発行日が決まっているので締め切り日は動かせません。
来週は本来の予定と急遽決まった予定を同時に進行しなくてはなりません。
気力はありますが、睡眠不足は確実なので体調管理が心配です。
健康を維持してなんとか高雄へ行きたいです。

10月9日の記事で伍佰さんは、高雄で新鮮な海鮮を食べてスタッフたちを
労いたいと言っていました。
特にこの時期は"肥蟹"と呼び、蟹が丁度美味しい季節なのだそうです。
日本人観光客にとっては嬉しい情報です。

伍佰日游一千五 18日攻戰高雄巨蛋

秋の"肥蟹"。私も食べたいな。高雄の海鮮料理店を調べました↓
伍佰さん、謝謝!!!
南部找餐廳 秋天吃肥蟹 30家特搜
e0066135_394776.jpg


17日の出発日までにやるしかない突発仕事が増え、
正直不安ですが頑張ります。だって今までだって頑張れたもん!!
新聞記事によると伍佰さんの脳内は今、"蟹"のことでいっぱいらしいですが
(どんな記事だよ台湾マスコミ。大笑いです。)
私が高雄に無事現われたら、ちょっとは蟹の事は忘れて
褒めてくださいね〜(^^:
ではこれから監禁状態で原稿作りです。加油千佳。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。

日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

Commented by at 2014-10-12 00:57 x
加油、加油!
実は15日からワシも台北猫旅なんだけど、
台風様がお越しになる様子で気がかりじゃー(^^;)
油と言えば、もう地溝油の心配はしなくていいのかな?
Commented by hachinoji7 at 2014-10-13 11:46
仙ちゃん、台風様来てるね。。
伍佰さんのコンサートのゲストである武藤さんも
間もなく台湾に行くはずなのでそちら方面の飛行機も心配。

台湾に住む日本人のお友達から最も現状の答えとして
的確な答えをもらいました。
「発覚したばかりだから今が一番安全ともいえる」と。
どのくらい油方面の規制や管理がいきとどいたかは、
答えが見えないけど、見るかぎり台湾のみんなは
普通に飲み食いしています。。それしか言えない(=_=:
by hachinoji7 | 2014-10-11 03:19 | 迷上伍佰 | Comments(2)