[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9/13武藤敬司トークショー参加(伍佰代理←嘘)

e0066135_22221924.jpg

デビュー30周年!
WRESTLE-1・武藤敬司が語る「プロレスLOVE」
2014年9月13日(土)14時~15時
東京スカイツリータウン(ソラマチイーストヤード5F)
[トークショーの内容]
旗揚げから1年が経った「WRESTLE-1」、さらに自身のデビュー30周年となる今年、
武藤敬司選手が、30年のプロレス人生を振り返り、いま何を思うのか。
司会に鈴木健.txtさんを迎え、武藤敬司選手が「プロレスLOVE」を存分に語る。


9/13伍佰君といっしょに武藤敬司さんのトークショーへ参加してきました。
開催の事を知ったのが前日の夜。私はめったに土曜日が
休みということがないのですが偶然にも仕事が急に消えて(爆)
「行きなさい」と言わんばかりの情況が揃いました。棚から武藤さん。
会場だった東京スカイツリーにも初めて行けました。
伍佰君にとっては看板とはいえ天国のようなスタジオ↓
e0066135_223306.jpg


こんな雰囲気↓私は前から2列目に座れました。
嬉しそうな私も写ってますな〜。見てわかる人は笑ってくださいませ。




私が撮った写真のうちの1枚↓
この日は撮影OKだったので、みんな思い出作りにパシャパシャ)))
51歳でこの愛らしい半ズボン姿、丸いお顔・・個人的には陳昇さんを思わせました。
いかん、伍佰さんの天敵に例えてしまいました。
試合の時とは違う武藤さんの田舎にいるようなゆったり感に「休日」を感じました〜。
e0066135_23285824.jpg


トークショーでは武藤さんがデビュー前まで遡って現在に至るまで、
そして未来について過去のパネルを見ながらおしゃべりしてくださいました。
武藤さんがプロレスを始めたきっかけはスカウト、辞めようと思った時に
止めてくれたのは山本小鉄さん、海外でプロレスをずっとしていたかった武藤さん、
そのためにある人を紹介すると坂口征二選手に呼ばれて帰国し、結局紹介されず
そのまま日本にいる事になってしまった等等、まわりの力に流されて今に至ると
トホホホな感じで話をする武藤さんは気負いがなく本当に楽しい人。
たくさんの過去の栄誉にも「まあまあまあ..」とのどかにパネルを見ています。
ふだんはこういう人なのですね〜。

武藤さんはまわりにいる人をみんな付き人みたいにしちゃうらしく
最近は髭はもちろん、胸毛まで白くなっちゃってよぉ〜と嘆いてました。
その白い胸毛を娘にも抜かせているらしい(笑)。耳かきも基本らしい。
ソファでゴロンとして胸毛を抜かせている熊系な武藤さんの図が目に浮かびます。
30年を語るって重みのあるタイトルですけど、逃げ場も無く、無我夢中で
本当にやってきた人には胸毛を抜いている時間が我に返る時なのだろうと
思いました。

モノマネの話をした時も面白かったなぁ。
神奈月さんがあちこちでモノマネしてくれるおかげで知らないとこで知名度が
上がったと喜んでいました。
あとプロレス技を創った本家とそれを拝借して(モノマネ?)
自分の技として使う選手についての考え方も「なるほど」と思いました。
その技を一番巧くできる選手が「本家」になるんだと言っていました。
自分の必殺技もさらに巧くできる選手が現われたら、チャンピオンベルトの様に
その選手に奪われるという事でしょうか。武藤さんは奪い且つ新しい技を創る方だったけど。
勝負の世界の人らしい了見だなぁと思いました。厳しい世界。
さらにリングが神聖な場所に思えてきました。

これからは個人としてより組織として
自分の団体、プロレス界を大きくしていきたいとのこと。
11月1日は両国国技館でデビュー30周年大会を開催するのですが、
同期で活躍してきた仲間がプロレス界からいなくなってきて、
試合カードはまだ未計画だそうです。
武藤さん、本当に正直で内緒の事まで全部ありのままに話すので大笑いです。
最後に運ばれてきた30周年のケーキにも50歳過ぎてこんな大きなケーキ食べたら
糖尿病になっちまうなと笑っていました。

武藤さんの心の聲を受け止めますと我々ファンはたくさん宣伝して
試合に足を運ぶという使命が課せられているようです。ハハハ。

今後の試合予定はコチラをご覧下さい。

私がトークショーで撮った写真10枚はコチラ


このトークショーはGAORAで放送されるのでしょうか?
伍佰さんにも見せたいですね。すでに武藤さんから聞いている話かも知れませんが。
武藤さんのトークショーを観ている間、私の頭には伍佰さんが6/14台北アリーナで
武藤さんに向かって声がひっくり返るくらい感激して叫んでいた
「YOU ARE MY HERO!!」
の言葉が繰り返し流れていました。
そんな特殊な武藤ファンは客席の中で私だけでしょう。




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-09-16 00:43 | 迷上伍佰 | Comments(0)