[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

10月伍佰の台湾へ(航空券の手配と嘉義寄り道)

e0066135_0473771.jpg
今日から9月、来月は10月!!!今年もあっと言う間に終わります(爆)。
10月18日は伍佰&ChinaBlueが台湾高雄でコンサートを開きます。
先の予定がよめないとは言え、早めに買わないと航空券代が
どんどん高くなってしまいます。
割安で都合の良い便の座席数も残り少なくなってきたので、
伍佰さんのコンサート用の航空券を買いました。何回買っても緊張します。
今回は台湾の南部高雄公演なので北部からの移動時間や予想外な事が起きても
なんとかなるように前日17日の夜に台湾入りします。
着いたら寝るだけだから(ホント???ハチ君)激安な宿泊先を探そう〜♪

わずかな滞在ですが隙き間を狙って嘉義に行きたい。。。

そういえば伍佰さんが育った蒜頭村附近にできる國立故宮博物館南部院
建設計画からその後どうなったのだろう。
まだ建設中ですよね??私が以前見た時はまだ"予定地"という状態でした。

ホームページを見たら、試験開始予定は2015年後半のようです。
オープンしたらぜひ行きたいです。場所はココ↓
e0066135_1422524.jpg



嘉義は先日見たニュースによると台湾の中で一番高齢化が進んでいるとのこと。
そのためか私が訪ねた時も街の活性化にとても力を入れている感じがしました。
でもほとんどが大きな平〜野〜なので平野はやはりどこまでも平〜野〜なのでした。。
私はそこが好きですが♥なんとなく武藤敬司さんの故郷山梨県に似ています。
あれ・・航空券の話からそれてしまいました。

せっかく台北から南部の高雄まで下りるなら、途中にある伍佰さんの故郷に
寄りたいと思う気持ちはいつもあるのです。
今回はどうだろう。。
先に行ってるお友達たちは日本でも人気の高い台南で遊んでいるとのこと。
台南もいいですね。

すでにたまっている日本航空のマイルは、伍佰さんの別のコンサートか
ライブハウス公演などがあればそこで使うことにします。
年末に台湾を主題にした写真展をまた開催すると言っていた伍佰さん。
写真展と伍佰さんの他のイベントの時期が重なると
外国人の私としては嬉しいです。
ちなみにサイン会はちょっと行くのが最近恥ずかしいです(^///^)。

支離滅裂にブログを終わります。
今夜は航空券を買って気が引き締まったという
伍佰さんへの報告です。



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ



by hachinoji7 | 2014-09-01 01:43 | 迷上伍佰 | Comments(0)