[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガンバレ高雄版MV「手」(伍佰&CB)で活躍する伍佰君

e0066135_085462.jpg

伍佰君、MVの中で自分の姿を見てビックリ中↑

昨日、伍佰さんのfacebookで新譜に入っている「手」のMVが
アップされていました。先日の台北アリーナライブの映像です。
みんなで手と手をつないで困難を乗り切るという曲「手」のMVを、
今月初めにガス大爆発事故が起きた高雄市へ向けて贈っていました。

この曲の時は、伍佰さんの指導のもとみんなで「手」を上げたり、
「手」を繋いだりする動作が入ります。陽気でノリの良い台湾の人たち、
各国のFanが一体となって楽しむ様子がMVに表れています。

もちろん、私とbenさんも参加。私たちの間には伍佰君もいます。
この曲の時は3人(笑)で手をつないでました。
その様子がしっかり撮影されていました。こんなに小さな伍佰君を
見逃さないカメラマンは凄いです。MVを見て驚きました。
3人(笑)で手をつないでましたが、揺らしすぎて伍佰君の腕が
とれてしまい、伍佰さんの背後に腕がとれて慌てる私とbenさんも
一瞬映ってます。

そして・・このMVで爆笑したらいけないかもしれませんが、
最初の方で刈り込み君の伍佰頭が非常にリズミカル(很律動地)に
登場するのが面白くて大笑いしてしまいました。

♪タンタンタン、タタタで回転する刈り込み君、
そして伍佰さんの掛け声で曲が始まります。
タイミングが見事すぎて笑いが止りません。
e0066135_1125322.jpg

誰が編集したのでしょうか???
伍佰さんですか?私の笑いのツボを押してしまいました。
回転している男が刈り込み君っていうのも笑いのツボです。
このMVを見たら元気になります。
高雄の厳しい現実と向かう皆さんも少しでも元気になると良いです。

台湾の新聞記事には復興までに約3カ月かかるとありましたが、
そうするとちょうど伍佰さんたちの高雄公演がある時期になります。
解明されていない問題も多いので3カ月で復興できるの???と思いますが
3カ月も生活機能が停止する事も高雄市民にとっては大問題です。
3カ月後に私は高雄へ行きます。
この「手」という曲だけでなく、今回の伍佰さんの新譜は希望を見出す音楽が
多いので3カ月後に伍佰さんがコンサートを開くことは
とても意義がある事のように思います。
音楽でないとできないこともありますから。




[報告]
昨日私はカナダから東京へ来ていた伍佰Fanの友人とそのお父さんと
秋葉原で小小観光をしていました。ヨドバシカメラの中を案内したり、
ユニークなお父さんのリクエストでお二人を連れて私は初めて
メイドカフェへも行きました(伍佰君も初めて↓)。
夜は日本のカラオケへ行きたいということで、こちらのカナダの家族と
カラオケBOXで伍佰さんの「愛妳一萬年」と「涙橋」「白鷺鷥(日文版)」を
唱いました。
e0066135_1155464.jpg


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

Commented by benqiao at 2014-08-10 11:02
えっ!!?
気がつかなかった。&も一度見たけど分からない~。

>腕がとれて慌てる私とbenさんも一瞬映ってます。

……まあ、分からない方が有り難いけど。恥ずかしいもの。
Commented by hachinoji7 at 2014-08-10 16:58
マニア映像ということにしておきましょう。
Commented by hachinoji7 at 2014-08-10 17:00
伍佰さんはきっと気づいたはず。
Commented by benqiao at 2014-08-10 18:31
それが一番恥ずかしい…
  
>伍佰さんはきっと気づいたはず。
Commented by hachinoji7 at 2014-08-10 18:59
benさん他のもの見つけるのむっちゃ早いのに自分は見つけられないんだなぁ。なぜか私はbenさんの造形は遠くにいてもすぐわかる。
Commented by benqiao at 2014-08-10 22:52
自分の造形は普段ほとんど目にしないからねぇ(^^ゞ
女子力足りんのであんまり鏡眺めてないからとも言う(爆)
by hachinoji7 | 2014-08-09 23:58 | 迷上伍佰 | Comments(6)