[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,

by hachinoji7さん

浅草で温泉・船・イケメン(帥哥)・美食4時間之旅

全身が凝ってるのと筋肉痛が混ざって今日は朝から酷い疲れ。
「身體を元に戻そう」と思い、夕方からの仕事までに
リフレッシュを試みました。
身体だけでなく心も元気にしようと小時間旅行を考えました。

身体を治療するには温泉。東京で温泉・・。
時間もないし、3000円近く払う温泉娯楽施設じゃなくて銭湯感覚が良い。

浅草だ〜蛇骨湯だ〜

目指すは浅草で江戸時代から続く、天然温泉の銭湯「蛇骨湯」!!!
浅草へは両国から出る水上バスを使って隅田川を眺めながら行きました。
川と空と船・・・。素晴らしい企画です^^

10:30に家を出ました。
両国は我が家から近く11:10発の臨時便に乗船できました。

乗船時間10分で浅草二天門の船着場に到着。
隅田川の潮の香りと静かな夏の波の音が心地よいです〜。
そして「東京スカイツリー」の迫力と美しさに絶句..思わず写真撮影。
江戸川区に何十年も住んでいるのに未だ外国旅行者です。

雷門まで10分程歩く・・。浅草には老舗が今もまだたくさんあります。
靴造りについて丁寧に客に説明していた靴問屋の旦那の姿等を眺めて歩く・・。
雷門が近くなると綺麗な人力車がたくさん並び、威勢の良いお兄さんたちが
観光客たちに声をかけています。
以前はその「客引き」の仕方に私は面倒な感覚を覚えましたが、
ええ!!!違うみたいと驚きました。
声をかけられた客も交渉されている客もみんな笑顔で楽しそう↓
なぜなら、人力車のお兄さんがあまりにもナイスガイなので(笑)。

昼のイケメン(爆)。
ちなみに中国語でイケメンは「帥哥」と書くそうです。
日本の男子もいいじゃんと久しぶりに思いました。

大きな声で英語も話すお兄さん、なのに日本男児っぷりも良いです。
浅草の街に新鮮さを感じたのは、お兄さんたちの爽やかな威勢が
あるからだと気づきました。気持ちの良い光景を見ました。

人力車の皆さんの男前ぶりに感動。意外な感動。気分上昇!!
電車に乗っていると心不健康なトークが好きな日本人ばかりで、
台湾から帰ってくると「日本人ってこんなだっけ?」と驚くのです。
人力車のお兄さんたちなら"青春台湾"へ行っても仕事OKだなぁ。
衝撃的だったので人力車のお兄さんについて
こんな書いてしまいました。

仲見世通り界隈をブラブラ。
こんなに楽しいか浅草、というくらい楽しかったのはなぜ。
街に浅草本来の粋が戻ってるように思えました。

浅草といえば、前はよくヨシカミで洋食を食べていた事を思い出しました。
日本の洋食屋さん。このフレーズだけでも食欲をそそるのに
ヨシカミの洋食は特に郷愁があって好きです。
今日も平日なのにたくさん並んでました。

ハヤシライスもナポリタンもトンカツもハンバーグもシチューも・・・
全部食べたかったけど、私は「ポークソテー」なのです。
キコキコ食べるには良い硬さ。これも郷愁。特別柔らかじゃないとこが好き。

そして本日のメイン。「風呂」!!!
暑い夏に銭湯、しかも天然温泉。460円。
台湾の友達が銭湯の名前に驚いていました。
粋な江戸っ子感性がある名前です。
このあたりに昔昔「蛇骨長屋」という長屋があったからなのだそうです。
蛇のように長くて骨のようにスカスカした長屋なんだろうな。很有幽黙。

蛇骨湯の湯は一番上の絵のようにお湯が茶色なのです。
最初、洗面器を見た時に子供がおしっこしちゃったのかと思いました。
このお湯の説明↓
腰痛、美容に特に良いらしい・・ありがたい。

黒湯は、火山性の温泉と異なり、
古生代に埋もれた草や木の葉の成分が
地下水に溶け込むことによりできた冷鉱泉

黒湯に30分くらい浸かってました。
4度だった水風呂とジャグジー風呂と・・
4時間の短い旅には最適でした。
全身の凝りもほぐれ銭湯を出たところで会社から電話があり、
広告の会社へ向かいました。
なんてタイミングでしょう。風呂に入れただけ幸せか。

最後に浅草寺で家族と伍佰さんの幸せ、仕事の事を願い事しました。
駅近くで冷たい鯛やきを食べ浅草を出ました。
充分遊べました。良い1日をありがとう

昨日、伍佰さんは大地震があった雲南省でLIVEをしていました。
伍佰さんのあたりは被害はなかったようで円満にステージを終えたそうです。
私はとても心配しました。我很擔心伍佰さん們。
照片來自:伍佰さんの新浪微博

雲南省では多くの死傷者が出てます。ご冥福をお祈りします。
日本も含めて大規模な復興が必要な災害が世界各地でおきてます。
大災害による復興活動は絶え間なく発生しますが、
復興する側の広告制作を担当した時に、現在、専門家・監督者・技術者が
不足中で作業現場は深刻であり、復興以前の問題が解決していない事を
知りました。復興のためには人材育成からなのです。。
(現在需要復興的現場技術人員很少,這個太深刻的問題。需要養成技術人員)

伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ

浅草で温泉・船・イケメン(帥哥)・美食4時間之旅_e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-08-04 21:53 | 伍佰迷ハチさん