[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伍佰さんから見た客席「見えるのはケータイばかり」

e0066135_15352670.jpg
6月14日と15日に台北で行われた伍佰&ChinaBlueのコンサート。
その模様が動画付きでKKBOXという台湾の音楽サイトに紹介されていました。
コチラ
e0066135_15431788.jpg

今回のコンサートの中では撮影OKタイムが1回だけありました。
今回私は、カメラはもちろんケータイ電話も持たずに参加したので
「ふーん」という感じで他人事として見ていました。
伍佰さんは撮影に関してはFanの自主的な良心に基本的に任せているというか、
Fanを尊重、信頼しているところがあってケータイ電話での撮影について
Fanを叱ったりしたことはありません。

今回も1回だけ撮っていいチャンスをあげるから、
後は撮らないで下さいと言ってくれました。
その写真を伍佰さんの公式FacebookにUPして、良い写真をあげてくれた10名に
プレゼントをあげるという企画もありました。
最近はケータイ撮影をあえて主催者側が許可し、それをネットでFanに公開してもらうことで
LIVEの雰囲気をより多くの音楽Fanに伝達するという宣伝方法もあります。
そのために「ちょっとだけ配信する」はいいかもしれません。
ちょっとだけと言っても、全世界へ流れるわけですが。

私は伍佰さんの「1曲だけ撮っていいよ」と言ってくれたMCはわかったけど、
そのあたりのMCの内容は、語学力がなくてよく聴き取れず昨日、上の記事を
読むまで知りませんでした。伍佰さんはこう言っていました。

「但拍完就不要再一直拍了喔,
不然,我只看到手機看不到你們的臉!」

(だけど撮り終わった後も撮り続けてはダメだよ、そうしてくれないと
僕が見えるのはキミたちのケータイばっかでみんなの顔が見えないんだよ!)


「みんなの顔が見えないから」。
なんて優しい表現でしょ〜〜〜(涙)。
伍佰さんは本当に優しい。。言葉使いがいつもSweet&Gentlemanです。
顔が見えないというのは口先だけでなく本当の気持ちですね。
だって伍佰さんは一人一人の顔をかなり見て唱っていますもの。
まるで点呼とってるみたい(爆)。
私もつい伍佰さんと目が合うと「ワタシ、ワタシ!!ワタシはココ!!」となります。

001.gifみんなの顔は伍佰さんの歌の力になるようです。
それなのにみんなの顔がケータイ電話だったら辛いでしょう。

私はケータイ星人ばかりの客席を見ると「気色悪い人間の欲」を感じ、
時になんて不細工な光景だろうと「恨」な気持ちになります。
そんな私も撮影したい瞬間があり、己の欲を制するのが大変です。
私のこの「恨」な気持ちに「♥」をふりかける伍佰さんの甜美なMCを読み、
さすが巨星、心得ていると思いました。
器の大きさが違います。モテ男に癒されました。

このMVは伍佰さんがあえて撮影しないでね、
とみんなに言ったLIVEの日に撮ったMVです↓
MVやLIVE映像がケータイ電話だらけだったら「畫面(がめん)」として
不好看(見た目が良くない)ですものね。だからこのMVは観衆が綺麗に撮れてます。
どうか次回発売される伍佰さんのLIVEDVDの客席が
ケータイ電話だらけにならないよう祈っています。
自分の欲は捨て、美しい光景をみんなで追求しましょう。





058.gif[今晩の夏天料理]焼茄子生姜おろしかけ、サラダ、枝豆、おにぎり
e0066135_0464882.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-24 16:58 | 迷上伍佰 | Comments(0)