[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]高雄場4/14・15、台東場4/29、廣州場5/20[演唱會]Lasvegas場5/26、NewYork場5/28、佛山場6/3、青梅場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中國のROCKフェスと伍佰がカ..カッコイイ(7.20)

e0066135_11504612.jpg

野外ロックフェス好きにはたまらないNEWSが到着!!
ロックフェスの原点のような中國のロックフェスの記事を見ながら只今興奮中の私。
昨夜、伍佰&ChinaBlueは河北省張家口市で行われた「張北草原音楽節」という
3日間のロックフェスの最後を飾るバンドとして登場しました。
やはり大御所なのだ(小声:昨日私がBLOGで書いた可愛い人と同じとは思えない)

今年はこのイベント史上過去最高の10万人を動員したそうです。
このロックフェスに参加している人たちの様子を見ると
音楽と青春と自由っていう感じで実に・・・1960-70年代を彷彿させます。
とにかくバカでかい草原なので牛や馬もいるし、バイクで走ったり・・
焼肉したり、テントで騒いだり・・・・。
どうです。中国の国旗ってこういう時にカッコイイよね。
これが日の丸だとちょっと違うって気がします↓
e0066135_12153032.jpg


伍佰さんたちが出た時の盛り上がりは最高潮だったそうで、
全観衆を魅了し興奮させた様子が新聞に書かれていました。
伍佰さんもこのような観衆を目の前にしたら「ぶちかましましょう」
という衝動が起きるでしょう。9曲演奏。
(生存遊戲、上癮了、我們註定在一起、挪威的森林、
牽掛、就是因為愛、手、突然的自我、美麗新世界)

中国の友達たちも観に行っていました。こんな大きな伍佰旗を作って
山に登ったそうです。どうやら高地に会場はあるらしい。。
バーベキューしてるのかな?私が描いた絵のTシャツを着ている女子もいます。
この写真を日本人に見せたいから借りていいか?と彼に聞いたら「光栄だ」
言ってくれました。絶対にいいヤツです↓
e0066135_12265037.jpg


会場の写真。おおお!!!伍佰旗も頑張ってます↓
辛苦了~~~~~~。重いし暑いし、こんな群衆の中で大変です(感動)。
わぁぁ・・この写真も相当WILDで超ROCK~ですね。
あなたはこんな中に入れますか?私はまだ入っていけます、若いな私。
入れないと伍佰Fan業は出来ませんから(-0-)
e0066135_1231314.jpg


音楽の話題とはいえ、これらのNEWSの出所は中国なので
日本ではなかなか読めません。台湾の人でも読む人は少ないでしょう。
面白いのにね。
このイベントの新浪微博があるので他のアーティストたちの
記事や写真はこちらでお読みください。コチラ


伍佰さんのfacebookでも写真が昨夜UPされています↓
こんなに素晴らしい音楽祭、でも伍佰さんのコメントって本当にいつも短くて(爆)。
それがカッコイイとも言えます。
試合で言うなら大きな大会を終えた後でも、もう「次」に向かってる感じがします。
感謝の気持ちはそれでも充分伝わってくる伍佰さんです。





[追記]7月18日にも伍佰さんは江西省の九江市体育館で行われたイベントに参加。
この会場から河北省張家口市へ移動して「張北草原音楽節」に出演したようです。
みんなに痩せた痩せたと言われていますが・・
いつも着るとムチッとしていた服が大きく見えます。
e0066135_1144194.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)
[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-07-21 13:01 | 迷上伍佰 | Comments(0)