[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

南国台湾で買ったUVカット傘...逆効果??

南国台湾で買ったUVカット傘...逆効果??_e0066135_23545734.jpg

伍佰さんのコンサートから帰ってきてもう2週間もたってしまいました。
台湾から帰国、そのまま会社へ直行して仕事開始・・・・→そして今日に至っています。
ずっと没有休息・・さすがに今日は疲れきって17時頃昼間の会社から
広告の会社に戻ってきたものの23時近くまで椅子の上で寝ていました..zzzzz
先ほど目が覚めて今夜も朝までに原稿を作らねばです。
6/30月曜日は原稿締め切り日で〜す。

東京は午後から豪雨と雷でしたね。皆様お疲れさまです。
今日はお気に入りの台湾の傘を持って出社しました。
今回、梅雨の台湾へ行ったのに雨具を忘れ、私は台湾で傘を買いました。
上の青い傘がそれです。台湾らしい可愛いらしさがあって好きです。

台湾のお店の傘は、傘の中が銀色になっていて
UVカットだとお店の人が言っていました。
ワンタッチで開く傘の機能性も強調していました。
この開き方が凄いです、日本のワンタッチで開く傘とはやや違う迫力です。
そんなことをフムフムと盗み聞きして買いました。
台湾の人は雨傘と日傘を兼用するようです。
私が買った傘も裏が銀色になっていて「UVカットだ」と思いました。

しかし。。どうも日本のサイトで少し調べたところ、
表側が銀色ならUVカットになるけど内側が銀色の場合、
地面からの太陽の照り返しを銀色が跳ね返して、
顔がもろにその照り返しをくらうと書かれていました。

ガーン(-_-)
ガーン(-_-)

日傘として使うのは中止しましょう。
普段から日傘を使わないくせに(爆)。
"紫外線を吸収する傘"を買ったという思い出ができました。
この"青い傘"の個性として巧くつきあって行こうと思います。

[追記]私がこの傘について誤解していたら、
この傘の内側についての効能をぜひ教えてください。

昨日(6/28)は今月いっぱいで閉店する台湾料理店"中国菜館"へ
最後の晩餐をしに行きました。
新宿歌舞伎町は凄い勢いで変化しています。
おばちゃんの店もその開発の影響を受けたようです。
おはちゃん(淡水人)は台湾へ帰国するのかな。最後は涙涙でお別れしました。
・・・這家的老板娘跟伍佰老師的媽媽有點像、兩位都很開朗。
(この店のおばちゃんの顔、雰囲気は伍佰さんのお母さんに少し似てます、
性格がとても明るいところも似ています。)
南国台湾で買ったUVカット傘...逆効果??_e0066135_034486.jpg


故宮おばちゃん博物院「翠玉おばちゃん菜」(嘘)

南国台湾で買ったUVカット傘...逆効果??_e0066135_0555619.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット]寬宏售票系統(コチラ)

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



南国台湾で買ったUVカット傘...逆効果??_e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-30 00:43 | 伍佰さんの台湾