[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6/14・15は台湾Rock代表選手伍佰の世界杯^^

e0066135_0184415.jpg

伍佰さんの前回ツアーの時はちょうどオリンピックが開催されていました。
今回のツアーではFIFAワールドカップ(2014 FIFA World Cup)が
日本時間6月13日から7月14日までブラジルで開催されます。

伍佰さんの台北小巨蛋公演が6/14、15ですから世界中が
サッカーに燃え上がる中、我々は台北で伍佰LIVEで盛り上がるのです。
伍佰さんも台北小巨蛋公演の事を"ホームで公演する"なんて言っていました(^^)。
私は今回の公演の主旨を伍佰さんから"伍佰之世界"だよと聞いた時、
"伍佰之世界"→"WUBAIの世界"→"W杯"。。
と勝手に連想していました、哈哈。
そして頭の中でサッカーボールが1個ポーンと飛びました。
(伍佰さん本人は相当サッカー好きのようです)
追記21:18:台湾のWorld Cupの表記は"世界盃(bei)"となるようです。
大陸(日本も)の表記は"世界杯(bei)"です。


今夜、伍佰さんの絵を描くにあたってこの事が急に思い出されました。
伍佰さんは台湾Rockの代表選手みたいな人ですものね〜。
こじつけじゃなくて本当に。
台湾にはメジャーなRockBandの歴史が"あまり"無いようで
伍佰さんは珍しくRockで成功した最初の人と言っても良さそうです。
(よく知りませんが)
なので"台湾Rockの代表選手"の絵を描いてみました↑

・・・描く前にOPENちゃんのサイトを見ていたので(爆)(爆)(爆)
OPENちゃんの友達みたいな伍佰さんになってしまいました。


一応、サッカーユニフォームも着せてみました。
Rockの代表選手なので、ユニフォームにはギターがプリントされています。
台湾らしくサッカーボールの柄を台湾の国旗にもしてみました。
先日、appleが新しいOSの発表会の時に使って話題を呼んでる台湾国旗です。

今回の世界杯の公式サッカーボールは色彩が刺激的ですね。
ブラジルだからですか??試合が陽気で楽しそうに見えます。
e0066135_1104579.jpg

サッカーのユニフォーム姿を描くにあたり、今回初めて気になりました。
サッカー選手は上着をズボンに入れているのか出しているのか。
日本選手は出してる方が多いようです。
海外の選手はズボンの中に入れてる方も多いようです。
そんな調査もして描いてみました。
決してOPENちゃんの新しいお友達ではありません(^_^::

To.伍佰さん
こののどかな絵を伍佰さんに捧げます。
来週はコンサートを思い切り楽しんでくださいネ。
伍佰さんはコンサートが始まってしまえばLIVEの王様になっちゃいますけど
始まる前はきめ細かで真面目な人ですから、今が一番大変でしょう。

この絵は刈り込み君の頭にも捧げます。
6/14は私と刈り込み君たちは搖滾區にいますから、
きっと伍佰さんたちからもよく見えるでしょう^^
6/15は紫1D區2列目にいます。
この絵で伍佰さんが更に元気なってくれたらいいなぁ。
もしくはリラックスしてくれたらいいなぁ。

では伍佰さん、台北見。




伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-06-06 01:16 | 迷上伍佰 | Comments(0)