[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGでお知らせします。澳洲雪梨場2024年4月6日,澳洲墨爾本場4月10日,紐西蘭奥克蘭場4月13日,新加坡7月7日,


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最高気温42度だった北京の喵星人

最高気温42度だった北京の喵星人_e0066135_22301080.jpg

炎炎夏日,肚皮貼地,比較涼快(有嗎= =
炎天下の夏日、腹ばいはいくらか涼しい (そうか?

攝影と文:北京分店Karrie Tang


今日は休日交換が発生して昼間自宅にいました。
確かに暑いなぁ〜とは思いましたが昼寝もできて心地よい休息がとれました。
夕方からは広告会社で仕事。
先ほどfacebookで伍佰Fanたちの様子を眺めていたら
北京のお友達Karrieさんが撮った猫の写真に一目惚れ。
なんと北京は今日、気温42度を記録したそうです。
腹を地面にペタンとくっつけて寝ているニャンコ先生の姿、
それはクールダウンの方法?表情も良いです。

彼女は大学生で、校内にいる猫たちを撮りその様子に一言コメントをつけて
時々facebookにアップしてくれます。私はその写真のFanです。
上にリンクをつけているので素晴らしい"掛合い"をご覧ください。
私は彼女と大学猫の坦々とした距離感が好きです。
彼女は彼らの事を「喵星人」と呼んでる距離感も好きです(笑)。
喵星人の"喵(Miāo)"は猫の鳴き声。日本語だと"ミャオ星人"。
相手は未知なる「喵星人」なので写真もコメントもいつもこんな感じです↑

何年か前、私も彼女がいる北京の大学へ行った時に
大学猫たちに会った事があるので写真を見ると親近感があります。
こちらは親近感を持っていますが北京の猫は人間を相手にしません。
これだけ街にも大学にも人間がいるので人間に慣れているはず...
慣れていたらゴロニャンとくるかなと思いきや、そんな態度無しです。
恐くて私なんか「すみません..あの...」となってしまい、
「可愛い」なんてとても言えなかったです。
ガタイも良く猫パンチをもらったら相当痛そうです。
北京の猫とはお近づきになれない、そんな気持ちで見てるから
彼女が撮る写真が余計に楽しくてなりません。


058.gif[5/29の料理]牛肉炒め(おろし生姜のせ)、蕪の漬物、
醤油おにぎり、バナナ ※筋肉増強中hachinoji
最高気温42度だった北京の喵星人_e0066135_1155086.jpg



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



最高気温42度だった北京の喵星人_e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-05-29 23:30 | 伍佰迷ハチさん