[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

GW気候から思い出す"入浴伍佰絵"と"伍佰傘下"

e0066135_10331779.jpg

東京は気温20度位。たくさんの花も咲き心地よい季節。
季節を満喫していたら3年前の同じ時期に描いた伍佰さんの絵を思い出しました。

3年前の今頃、伍佰さんは公演先の中国内地"厦門"のホテルにいて
海が見える部屋でお風呂に入っていました。←変な描写~~
伍佰さんは厦門にいても台湾の通信会社「中華電信」で
Twitterの更新ができるんだなぁ〜とリラックス極まりないつぶやきを
浴槽からしていました。

外国の風呂場で通信技術の進化を感じているこの伍佰さんに私は大笑い。

[追記]我査了。調べてみました。
伍佰さんが言う"厦門海邊的浴缸"....このホテル?絵に似てる〜。
いいところだー(羨)

http://www.xmseaview.com/cn/index.html
e0066135_1951844.jpg


今より伍佰さんのTwitterがゆるかった頃(爆)はこのようなあまり仕事に
関係ないことも伍佰さんはつぶやいていました(笑)。
今は仕事に関連しない"ユルい発言"はしないようです(^^:
対して伍佰さんの"ユルい発言"は私の衝動を起こすので
すぐに絵を描きました、哈哈。
衝動で描いた漫画は自分で見ても面白いです。
この絵を描いた2日後、伍佰さんの本名(を使ったスタッフ?)で、
「Great Painting!!」と書かれたコメントが絵についていました。
(web上で一般公開されたコメントなのでBLOGに書いてます。
今も私のexciteのメールボックスに残ってますヨ)

伍佰さんのCDに付いた付録にもこの絵を載せてもらい、
Live会場ではこの絵を頭に刈り込んだ人にも遭遇しました。
この頭を舞台から発見した伍佰さんは大喜びで彼の頭を撫でてました。
それを横で見てた私は「いいなぁ」と羨ましく思いました(爆笑)。
その時のLiveで陳S如小姐とも出会いました。
この刈り込み君は、以後ずっと私の絵を頭に刈り込み、
彼は伍佰さんの私設後援会を開設し、私を会員に入れていました(爆)。
「あっ、私も会員なんだ」と思いました。OKですよ(^^)
陳S如小姐も会員になっていました。
以後、我々はこの後援会で活動しています。
私は語学が不自由なのでボケっとみんなを
眺めている幽霊会員ですが榮譽團長でした。気を使ってもらいスミマセン。
いつも怠けた会員で真對不起です。



そんな感じの経緯で私は彼らと6/14と15の伍佰さんの台湾公演↑に参加しています。
仕事の都合で観光は今回もできません。見たら即日本へ帰ります。
会場ではピンクの後援会Tシャツを着るようになってます。
他の会員さんは伍佰さんからTシャツにサインを
もらってしまったため(着れないじゃ〜ん)、今回から新しいTシャツを
作っています。私の絵のデザインも色もほぼ維持していただいてます。
私のTシャツはサインは無いし、彼らのように台湾でのFan活動も
少ないのでまだ新品。私は出来ればボロボロになるまで着たいと
思っている一生堅持派なので新調しないことにしました。頑固〜。

長年、団体行動が苦手な私ですが(とりわけ好きな音楽については)、
台湾だと出来るらしい(笑)。このことは意外と言えば意外です。
国が違うと出来ることもあります・・・。
その頂上に立っている人が伍佰さんという"老大"代表取締役みたいな人だからかな。
傘下に入っている気分(笑)。それでも悪くない気分。
もし伍佰が会社だったら、自分に合ってる会社に勤務していると
言えるでしょう。

042.gif057.gif伍佰傘下。。。


伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2014-04-28 12:30 | 迷上伍佰 | Comments(0)