[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

伍佰さんの「な〜るほど・ザ・台湾4月号」東京到着〜

e0066135_19384794.jpg
↑「御茶ノ水」でゲット!!

台湾発行の日本人向け台湾情報紙「な〜るほど・ザ・台湾」。
4月号は伍佰さんが表紙で特別記事が6ページ分もあり、写真も撮り下ろし。
感謝感謝)))
このことで台湾のみんなに祝福される私(日本語だから???)。
対象読者は日本人台湾旅行客のようなので
台湾の有名なホテルや日本料理店等に無料で置いてあって
入手しようと思えば台湾伍佰Fanの方が私よりずっと簡単です。
でも皆さんは日本人観光客じゃないから、この雑誌がどこで
配布されているのか知りません。
「な〜るほど・ザ・台湾」の日本語HPも読めません。
そこでここ数日の私は台湾の皆さんに台湾での入手方法を伝達してました^^::
とてもミョーな気分です。ハハハ

さて、東京在住の私はどうやって入手しようかな。。。
誰かに頼むのもややこしいので自分で調べて買いたいと思いました。
トラベル仙ちゃんが教えてくれた三省堂(成田店)と本店も
この雑誌の取扱いがあるという情報を見たので電話したり、
本店には直接行き問い合わせました。
でも現時点では取扱いがないとのこと(売ってた情報もあり、謎)。

アジア系に強い書店へ行こうと思い今日の夕方、神保町の
内山書店と東方書店へ行きました。

東方書店にあった〜(感激)


私が見た時は3冊ありました。内2冊を買い占めました。
私より先に入手したbenさんの情報によるともっとあったらしい(笑)。
また入荷予定はあるのでしょうか。なければ残り1冊です(今日夕方時点)。
(追記)まだ在庫があるかもしれませんので遠方の方は東方書店へ電話してくださいませ。
680円なり。

雑誌の中で伍佰さんは何を話しているのかなぁ〜と興味深く覗きました。
読む前、私は伍佰さんが話す「我」は「僕」「私」「俺」
どの日本語で訳されるのかとても気になっていました。
「俺」を使ってたぁぁぁ。照れるなぁ〜^////^

記事は伍佰さんの「味の素」みたいな内容でした^^
世界中探しても伍佰さんと同じ「味の素」の人はいないと確信。
似た「味の素」の人もいないよ。。
伍佰さんは、その味を作り出しているわけではなくて
子どものから育んだものだという自然な態度でした。
記事中の演歌の話題は好きですねー。
そう、日本の演歌は「台湾演歌」に変身するとカッコイイんだよねー。
なぜかなぁ〜。伍佰さんが歌うとさらにカッコイイんだよねー。
很ソウルフル))

台北アリーナの楽しみな構想もいろいろあるようです。
日本からゲストを呼ぶなんて言ってます@@
初めて聞きました。
何年か前に伍佰さんのLIVEに武藤敬司さんが乱入してきて
その時、私は目が@0@←このようになったことがありますが、
台湾の伍佰さんのステージで日本人を見るのは本当に不思議です。
そのLive後、伍佰さんに「今日は武藤さんが来た」、
と言ったら「ヘヘヘ」と得意気に笑ってました。
今回も私は@0@←このような顔になるのでしょうか?
今回の台北アリーナの私の席は比較的伍佰さんに近いので
あまりバカみたいな顔で驚かないようにしなきゃ(無理)。

台北アリーナは伍佰さんが好きなもので構成されると
小耳にはさんでますが・・うーん、プロレス選手以外思い浮かばない(爆)。
まさか写真家アラーキー(爆笑)?あり得ないあり得ない。
でも写真は伍佰さんの好きなものだ。でもあり得ないあり得ない。
あともう一人思い浮かぶけど言わない(秘密)。

日本の読者には、伍佰さんが親しみやすい印象になっている記事なのに
その長い活動を追うと凄い人なのね、という道のりもしっかり紹介されていました。
謝謝~ 「な〜るほど・ザ・台湾」様。



伍佰&China Blue 2014 "無盡閃亮的世界"巡迴演唱會
[チケット購入]発売中!!
寬宏售票系統(コチラ)
※海外Fanも会員になれば購入できます。チケットの海外発送はありませんが、
クレジットカードで買えば公演前日までにという条件で
台湾のコンビニからチケットを引き出せる方法があります。
この件についての詳細はコチラをご覧下さい↓
"網路購票信用卡付費 の「3.網路購票-採」"のところ。
http://www.kham.com.tw/ticket2.htm


[台北場]
時間:2014年6月14日(土)、6月15日(日)
場所:台北小巨蛋
価格と座席図:台北版はコチラ

[高雄場]
時間:2014年10月18日(土)
場所:高雄巨蛋
価格と座席図:高雄版はコチラ



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

Commented by 寿鳥骨董 at 2014-04-07 19:14 x
おかげさまで、東方書店にて無事入手いたしました。情報ありがとうございました。7日午後の段階で、店頭にはまだ少なくとも3冊ありましたよ。
Commented by hachinoji7 at 2014-04-10 00:00
寿鳥骨董さん、以前コメントしてくだった伍佰Fanの方ですね。
一人でも多く入手してもらいたいと思い、草の根ながらここに書きました。
まだ在庫があったのですねー。
by hachinoji7 | 2014-04-05 21:06 | 迷上伍佰 | Comments(2)