[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伍佰さんの撮影作品がもうすぐ届く、開心~

我買的伍佰作品(私が買った伍佰作品)↓
八樓當代藝術空間さん寄出好的樣子。謝謝。

e0066135_23372120.jpg

照片來自:2013-12-18 新京报
伍佰 如今分享的不再是“社会欠我的”

伍佰さんの写真展は台北で昨年11月10日で終了していますが、
一作品一作品をオリジナルの包装(凝ってます〜)で作品として
購入者へ発送するまでにはお時間がかかったようで台湾の購入者は
昨年末に受け取ってる人が多かったようです。
そして、東京に住む私は?と心配してましたが特殊なお願いをしたので
催促するのも悪い気がしてギャラリーからの連絡を待っていました。
メールを拝見したら、今日発送する予定らしい。。。ウレシイ。
本当に買えちゃったよ。
なぜ、こんなに時間がかかったというと購入者が多くて大変だったそうです。
写真の個展って、そんなに作品が売れるものじゃないけど
そこは伍佰さんですね。
上のリンクの記事を読んでいて驚いた事は、伍佰さんはギャラリー探しをして、
そのギャラリーの壁や光の具合などを見てから、
どのような作品を展示しようか考えたと言っているくだりです。
作品が先にあったんじゃないのですね。
そうよそうよ。展示作品は環境で死ぬ時もありますものね。
写真展は空間芸術だと思います。
こういう感覚の長けている伍佰さん。本当に自分で空間創るんだね。
伍佰さんは、レイアウトが巧いです。写真の構図を見てもよくわかります。
サインでも絶妙な位置に書きますもの。変なところに書きません。

さて、作品が届いたらどうしようかな。
日本の風景です..伍佰さんを通じてまた日本へ戻って来るって
とても浪漫があります。



e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

Commented by benqiao at 2014-01-17 23:42
おおっ、ついに届くのね。良かったねー。
Commented by hachinoji7 at 2014-01-18 16:59
前に話したこちらのギャラリーの2つあるFB両方から、同じ件の質問がきていて両者とも送ると言ってまして、なぜ?で頭がいっぱい(  ̄▽ ̄)
話しはどう伝わってるのかなぁ、また謎到来っす。
Commented by hachinoji7 at 2014-01-18 17:02
楽しみに待とう。
by hachinoji7 | 2014-01-16 23:59 | 伍佰迷ハチさん | Comments(3)