[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/23


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

"呉さん"の哀愁MVだった伍佰さんの「虧欠」

e0066135_23595229.jpg

自分で伍佰さんの新しいMV「虧欠」を観る前に
爆笑している周りのFanたちの反応や新聞に載ってたこの写真↓と
面白おかしく書いた記事にすっかり惑わされて伍佰さんが「虧欠」のMVを
ギャグ路線で創ったのかと誤解してしまいました〜。
e0066135_0291331.jpg

それは嫌だと涙目になる程、どうも私はこの曲が好きらしい、ハハハ。
伍佰さんがそんな事するわけないのに。
ガッカリするのが嫌で2日も見遅れてしまいました。

主観ではありますが「虧欠」は悲劇と喜劇が重なるような曲なので
MVに出てくる「呉専員」↑は笑えるけど哀愁を背負っているように見えます。
可愛い事考える伍佰さんです。(この設定も伍佰さんの意図らしい)
伍佰さんが演じる二役は結局両方とも伍佰さん本人だったところに
ROCKSTAR伍佰さんの宿命(苦笑)を感じてしまいました。
(伍佰さんがもし今の音楽の道に進んでいなかったら、それなりに
エリート社員になっていて時にカラオケでストレスを発散する
きっと伍佰fanだったはず。だが、彼は今、RockStar伍佰の道を
歩んでいる…という伍佰さんの宿命)
最後の「無。。」の空気は"両役とも伍佰さん"でないと
生まれない空気だなとしみじみ思います(^^)。
「ROCKSTAR"呉"の哀愁」と呼びたいMVでございました。
愉快愉快。
どうぞご覧下さい↓





e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-29 23:56 | 迷上伍佰 | Comments(0)