[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[伍佰Radio情報]文章中の伍佰說「○○○○○○」が最も好き

※12/28 am11:39記事追加及び文字補足しました
伍佰さんのRadio番組の告知です。
e0066135_13134144.jpg

伍佰さんがヅラ姿でカラオケしている新しいMV「虧欠」が面白いらしく
皆さん大喜びな中、私は「虧欠」に対して純愛なので笑える自信が無くて
まだ観ていません(爆)。
※追記12/28 20:24時点 まだ勇気が無くて観られない(TT)
どうも今回はKTVなノリに戸惑う日本人の私です。。
(このMVは風刺の一種?なぜなら伍佰さんは以前カラオケが嫌いと言ってたから)
なので中国語のリスニング能力も低いのに楽しみにしている
伍佰さんのRadio番組のお知らせの方を静かにしたいと思います。トホホ039.gif

060.gif12/28 (土) 日本時間23:00-25:00 NEWS98
音樂五四三(馬世芳) こちらで聴けます→ネットラジオ
聞き手:馬世芳のfacebookより
錄訪伍佰,他說跑了這麼多通告,我是第一個問他「吉他」這件事的人。
遂很high地從他上山下海想找一支Flying V,聊到他如何以Gibson SG構成新歌基礎音色,
以及哪段solo用Goldtop丶哪首現場非得用ES335⋯⋯
當然除了吉他阿宅話題,我們還聊了很多很多・・

↑やっと音楽関係専門の方との対談が聞けそうです。今日です!!!
ROCKIN'ON JAPANの台湾版ような記事(取材?)がたまには読みたいので〜す。


060.gif12/29 (日) 日本時間21:00-22:00 中廣音樂網I radio
i radio star DJ こちらで聴けます→ネットラジオ
伍佰さんのfacebookより
伍佰老師將擔任DJ,播放他自己愛聽的“無盡閃亮的療癒”歌單,
想要更瞭解伍佰老師內心世界的粉條們,千萬不要錯過!

↑伍佰さんがDJを務めるそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも自分の好きな癒し系音楽のラインナップを紹介するそうです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解想要更瞭解。
でもきっと聽不懂中文なので何かの媒体で文字化してほしいです。お願い!!!


年末のお休みに入っている方や夜更かししてもOKな方は是非、この機会に
伍佰さんの音楽話をお楽しみくださいませ。

一番上の画像の意味は・・・
私が伍佰NEWSの中で最も注意して読む「伍佰説:」の部分のイメージ画像です。
ニュースの記事、レコード会社の記事、
伍佰さんの会社が発信する記事といろいろ記事はありますが、
記者の原稿には時々、文章に定型の冠が載ってたり洗脳がかっていたりするので
私はあまり本気で読んでいません。
もちろん話がまとまった文章が多いので情報として参考にしています。
私が最も真剣に読む部分は
「伍佰説:○○○○○○○○」のところです。

伍佰さんの面白い冗談も含めてここが話の全てだなと毎回実感します。

そういう意味ではRadioは「伍佰説:○○○○○○○○」の集結です。
中国語のリスニング力が足らず聞くと毎回かなり気持ちが
落ち込みますがしがみついてます(汗)。


e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-28 02:48 | 伍佰氏業務連絡 | Comments(0)