[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[池上秋收稻穗藝術節]10/28・29[演唱會]大連場11/25、南京場12/24、廣州場1/20[台湾限定演唱會]台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

伍佰さんの中文歌詞の解読開始(脳内翻訳)

e0066135_1952938.jpg
会社の机は伍佰さんの歌詞のCopyだらけ↑

今週は原稿の締め切りと入稿作業で緊張感漂う中、
伍佰さんの新譜を聞こう、聞きたい、聞かせてくれ〜〜と悶え中。
やっと2回くらい聞けました。
優しくて溶けそうになりました。。。。伍佰さぁぁぁぁぁぁん(TT)
心地の良い微笑みも出ました。
どうやら今回の新譜には「風刺」のような「毒」は無いようです。
でも私を惑わす「優しい」という「猛毒」がありました。これが一番恐い。
なんという恐怖作品でしょう(褒め言葉)。

歌詞については「これは歌詞?」と思うところがありました。
歌詞というより伍佰さんが描いている想いや日記、記憶のような感覚がします。
伍佰さんの笑顔や寂しい顔や愛しい時の顔がいっぱい私の瞼に浮かびました。。
(まだ歌詞をちゃんと読んでいませんが)
どういうわけか音楽的な感想より「伍佰さん」の人物感想が
先に出てきてしまう伍佰&ChinaBlueの新譜「無盡閃亮的哀愁」です。
Why?


今日の日記はCDを聞いて「伍佰さんは本当に愛らしい人だ」と
じんわりまったりしているhachinojiの進捗状況でした。続く・・。

[動画の追加↓]まだ見てないけどテレビ番組で伍佰さんが
またまた啾咪に挑戦したようです(笑)




e0066135_235688.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
[HMV]で購入はコチラ
[YesAsia]で購入はコチラ
[博客來網站]で購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-12-19 20:52 | 迷上伍佰 | Comments(0)