[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サヨナラ伍佰鳥!!私のPower Mac G4が遂に廃棄(涙)

e0066135_2237653.jpg

2001年から今でもG4を使っていた希有な広告制作屋の私。
G4で十分作れる仕事や大昔に作った制作物の修正は彼の力を借りてました。
2001年に出会い、十数年今も壊れていません。
特に業者にひきとってもらう理由もなかったので長い友達でいたわけですが、
遂に車同様廃車。。というか廃MACの時が来てしまいました。
月曜日に新しいMacが届きます。引き換えに彼は引き取られてゆきます。
あまり後ろを振り向かない私も彼がいなくなると思うと涙ボロボロ。
涙ボロボロ流してデータを保存中です。
このMacでいっぱいこの伍佰さんのFanBlogを更新しました。
イラストレーターではない私ですが、絵BLOGにしたくていっぱい絵を
このMacで描きました。

私はアイコンやデスクトップの画像を頻繁に変えるのが好きではありません。
そのため、このMacのデスクトップは初めて伍佰さんから返事をもらった時に
嬉しくて描いた伍佰鳥とhachinoji鳥の絵のままです。
伍佰さんからのお返事はコチラ
このデスクトップのまま廃棄してもらおうかな。
墓場まで共にする感じがするでしょ。ぐぅぅまた涙が出ます。
アホだ〜ワタシ。放っておいてちょうだい。
その日の日記はこのMacで書きました。
当時描いた絵↓
e0066135_2301742.jpg


ひとつひとつデータ保存が終わるたびに遠い目になっています。
伍佰さんも長年乗っていたイタリア車を手渡す時は
こんな気分だったのでしょうか?本当に悲しいですね。
悲しい悲しい。。。。悲しい〜。



e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ
[博客來網站]で予約はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-23 23:07 | 迷上伍佰 | Comments(0)