[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[今夜伍佰8]廣州場5/20[演唱會]佛山場6/3、青海場6/23,24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

謝謝。伍佰さんのFacebookに伍佰KING君登場

e0066135_0512.jpg

日本でも伍佰さんの新譜予約が開始されました
この約6日間ほぼ不眠不休状態で仕事をしていて
やっと木曜日の朝、原稿を提出。
その日は疲れて全身具合が悪く朝から暗くなるまで寝ていました。
起きてメールをチェックしたら、HMV店から早くも伍佰さんの新作CDの
予約受付メールが来ていました。台湾では11/15から予約受付開始なのに
日本は11/13から予約開始なの????と笑ってしまいました。
YesAsiaでも既に予約開始していて(笑)、日本語翻訳された内容解説までついてました!!
なんで日本の方が早いのよ。

[HMV JAPAN]無盡閃亮的哀愁 (限量精裝書版)予約画面:日本語
[YesAsia]日本語解説付き無盡閃亮的哀愁 (限量精裝書版)予約画面:日本語
e0066135_134892.jpg

面白かったのでこの日本先行予約情報(爆)を
伍佰さんのfacebookを使って伝えちゃいました。
伍佰さんたちも喜んでくれたようです。
また2時間くらい寝てしまいました。

そして目が覚めたらビックリ@@
伍佰さんが先日私が描いた新曲「無盡閃亮的哀愁」の感想挿絵を見てくださったようで
FacebookとTwitterに絵を載せてくださいました↑
命名しました、彼を"伍佰KING君"と呼ぶことにします。
大規模謝謝
私のfacebookのアルバムの中からリンクを貼ってくれました。
又又、普通〜に名前を呼ばれている日本Fan。毎回楽しい。。^^::
本当はあんまり普通じゃないよね...とりわけ日本では。OKさ〜。
伍佰さんたちは私のFacebookの中を見ることができるの?ハハハ)))謎だ。
今回は恐れ多いがディック・ブルーナの絵みたいな伍佰KING君になりまして....
赤ちゃんBOOKの絵みたいでしょ?私が描くとこうなっちゃうのよ。

本当はこのようなモダンな表現が合う新曲なのにね。
“無盡閃亮的哀愁”のMVが完成しました。




このMVは映像フォルムが美しいですね。伍佰さんの発想なのだそうです。
伍佰さんの内面にはモダンな血と南国の血が異色文化のように合流しているみたい。
不思議な人ですね。
感心したことは、舞踏家自身が悲しみも喜びも景色も表現できるから、
このように舞踏家を起用すると曲を演出するための別の創作物がいらないということです。
MVの途中に伍佰さんの映像が時々混ざるところがポイントですね。
舞踏家だけなら、美しいMVという印象で終わるMVになってしまうけど、
舞踏家ではない伍佰さんが突然入ることで「奇妙な感覚」の味付けが加わります。
意味深い男がちらっと入ると絵柄が面白くなるという映像効果ですねーーー。
興奮の連続です。
いろいろ書きたいことや情報があるのだけど追いつきません。

見るのさえ追いつかないのに、これだけの事を短時間で
完成させていく伍佰さんたちはどれだけ発想と智慧と行動力があるのだろう。
素晴らしいなぁ。。。奇跡のような仕事の速さです。尊敬!!



e0066135_1331663.jpg伍佰&Chinablue「無盡閃亮的哀愁」
2013/12/13発売。
日本の皆さんもコチラで予約購入できます↓
[HMV]で予約はコチラ
[YesAsia]で予約はコチラ

Commented at 2013-11-17 01:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hachinoji7 at 2013-11-17 20:03
台湾の友達にこの葬儀形式について質問中。曲はお花ダンスです。。お花だから葬儀にはいいかもですが(菊のお花ダンス..)。
どこで見つけるのよ、こんな凄い映像。驚いた。。

集合計画了解。残念だ、おばちゃんはいずこへ?
Commented by at 2013-11-17 20:21 x
前に瑞芳で「なんかヤケに賑やかなご一行が来たな」と思ったら葬列だったことがあるよ。
あちらは賑やかなのがフツーなんじゃないかな?

おばちゃんは隠居するみたいだよ。寂しいよね〜
Commented by hachinoji7 at 2013-11-17 20:41
どうも反応を見るとふつーの事のようです。
お花ダンスは台湾の催し物(葬儀も含むとは)には
必須曲のようでし。
by hachinoji7 | 2013-11-15 23:36 | 迷上伍佰 | Comments(4)