[BLOGの説明]伍佰ファンの珍生活BLOGです[新譜]"釘子花"発売中[演唱會]深圳場8/26、合肥場9/9、シンガポール場10/7[台湾限定演唱會]高雄巨蛋9/23、台中3/24


by hachinoji7さん
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

感想挿絵 伍佰&ChinaBlue新曲「無盡閃亮的哀愁」

e0066135_4542534.jpg

滿天繁星晶瑩的眼淚。。
伍佰さんが書く歌詞はいつも「涙」の表現が凄く綺麗。
新曲を聴く前に「閃亮」を日本語にするとどういう言葉が
この曲に適切かという話をお友達としました。
その時は歌詞も無かったので何が「閃亮」なのか、
わからないと訳せないということになりました。
「輝く」「煌めく」「キラキラ」・・・。
新曲を聴いてどれも正解な気がしました。
なぜなら「閃亮」は生きてゆく中で現われるあらゆるものを
指しているようなので。

人の涙でできた無数の星が輝く夜空が
頭に浮かびました。涙の星と哀愁。
伍佰さんはだいぶ長く歩いた境地に到達したのだなぁ、と思いました。
私は前奏が好き。

挿絵を描きました↑
他の人ならもっと美しく浪漫豊かに描くのでしょうけど
画風というものがそれぞれあります(爆)。
hachinoji版ということでこの絵を
伍佰さんと伍佰頭君に捧げます。

歌詞版MVが先行して紹介されています。




058.gif11/11の夕飯、大根の煮物、赤飯、大根の漬け物。
美味しく出来たー(^_^)
e0066135_21344343.jpg




e0066135_1841068.jpg伍佰&Chinablue20週年大感謝台北演唱會 LIVE DVD2枚組/BD「生命的現場」
2013/9/3発売。
日本の皆さんもコチラで購入できます↓
DVDの購入はコチラ
BLU RAYの購入はコチラ

by hachinoji7 | 2013-11-11 05:30 | 迷上伍佰 | Comments(0)